カナダ掲示板 (生活) - No.259683

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

サレーについて有識者の方教えて頂きたいです!

Lani (日本) 2023-07-31 01:00:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
今度ワーホリでサレーへ行こうと検討しているのですが、ネットの情報では治安が良くないという記事を多く見かけるのですが少し昔の記事が多くもし、現在のサレーのキングジョージ付近の状況ご存知の方いらっしゃいましたらお伺いしたいです

返信‐1 (トロント) 2023-07-31 01:05

いけるやろ。BC州ではバンクーバーに次2番目の規模らしいよ。

バンクーバーもビクトリアも、シアトルも近い。
嫌だったら直ぐに移動したら良い。

唯、トロントやオタワは遠いから、金あるなら最高だし、BC州の上とかも良いやろ?

返信‐2 (トロント) 2023-07-31 01:10

あかん。サレーヤバいわ。
バンクーバー抜くらしい。

若者の街で、英語以外に100もの言語が話されてる。
日本語サイト↓
https://lifevancouver.jp/surrey_guide_BC


日本オワタな。日本に良い移民来たらな。唯、日本人英語わからんから、移民使われへんし、移民達の文化にもかなり疎い

返信‐3 (トロント) 2023-07-31 02:49

同じホテルチェーンのホテルの値段をリッチモンドと比べみて、一泊ずつ泊まってみれば分かるよ。
真面目に。安いにはわけがある。

返信‐4 (トロント) 2023-07-31 02:58

何かありますね? インドか・・

返信‐5 (バンクーバー) 2023-07-31 09:01

朝起きて夜寝る普通の生活なら、常識的な危機意識さえあれば普通に生活できます。
深夜に活動する場合は知りません。
キングジョージの一つ手前の駅のサレーセントラルに近いウォルマートの周囲にはいかにも薬をやってそうな怪しげな人が数名いますが、こちらが関わらなければ特に問題ありません。

近くにホランドパークという公園がありますが、直に座ったりしない方がいいかもしれません。これは特にそこに限った話ではありませんが、北米の公園にはドラッグに使った注射器が落ちていることがあるらしいので。

常識的に暮らせば、キングジョージ付近はダウンタウンバンクーバーより安全で清潔で快適ですし、同じ家賃で得られる居住空間が広いのでルームシェアも比較的快適です(あくまでも比較)。しかし、海外暮らしビギナーの方なら日本ではまず見ない状況にびっくりするかもしれませんね。ジャンキーとか物乞いとか。ダウンタウンバンクーバーのほうがひどいですけど。