カナダ掲示板 (フリー) - No.259677

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人の民度は下がり続け

(トロント) 2023-07-30 04:07:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パルスオキシメーター、全国で30万個が未返却 47都道府県調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4e02b083af27c591e69f5b82618b2737801a8f6

これさ、絶対殆ど嘘だよね笑
初めからデポジット制にすれば良かったんだよ。日本人性善説は幻想。外人がどーだって言う人いるけど、日本人もろくでもないのわんさかいる。

返信‐1 (トロント) 2023-07-30 04:28

カナダの民度があがってたら犯罪も5割増にならなし、麻薬で一万人も死なないよ。
借金がGDPより多いとかにもならないし、自殺も増えない。

先進国はみんなそうよ。
日本はその中でいい方。

返信‐2 (トロント) 2023-07-30 04:50

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐3 (トロント) 2023-07-30 17:39

日本は悪くないけど、日本で働いて税金払うのは嫌だな。海外で働いてる日本の多くはそう思っているだろう。遊びに帰るのは最高なんだよねー。

返信‐4 (トロント) 2023-07-30 20:36

別にいいだろう精神日本人やな

返信‐5 (トロント) 2023-07-30 20:58

3 そういうこと言うとま~た爺さんに怒られるぞ!

返信‐6 (トロント) 2023-07-30 21:01

3 日本は女の人から見たら、別に帰国するのが最高ではない。女遊びしないから。食べ物飲み物も日本の物に固執しない人には別に関係ない。

返信‐7 (トロント) 2023-07-30 21:46

>遊びに帰るのは最高なんだよねー。

お金のない日本人は、日本に遊びにいくのは楽しいでしょう。みんなと同じ日本人の容姿だし、物価は安いし。ヨーロッパ系と結婚している中流以上の日本人は、日本なんかに帰国しないで、スイスやスペインの高級リゾートに行く。家族の容姿もヨーロッパ人と同じだし、サービスもいいから。

返信‐8 (トロント) 2023-07-30 21:48

誰か7の相手してやれよ

返信‐9 (トロント) 2023-07-30 22:03

あのさ〰テイラースイフトとさ〰結婚してから言てくれる?無理しょ

返信‐10 (トロント) 2023-07-30 22:09

9が7の相手している!優しすぎ! なんかいい事あるよ!

返信‐11 (トロント) 2023-07-30 23:29

お金があっても日本は楽しいよ。
円安だもの。六人で居酒屋で死ぬほどだべても250ドル。27000円。しかもチップもなく飲み放題。

円安だから今日はいいよ全部だしてあげたら神扱い。
まあ、いつまでも続かないけどね。

返信‐12 (トロント) 2023-07-30 23:59

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐13 (トロント) 2023-08-11 01:16

だな。

返信‐14 (トロント) 2023-08-11 01:18

オレのせいじゃないだろ? たぶん

まあ怒るな。

オレも好きで麻●彰晃やってないから

返信‐15 (トロント) 2023-08-11 01:19

いいんじゃない、
どうでも

返信‐16 (トロント) 2023-08-11 03:09

日本は酒メシが安くて美味い。
可愛い女の子も安くて簡単に食える。
それ以外はないでしょ。

返信‐17 (トロント) 2023-08-11 03:16

ないよ。だから女の人なら男よりも更に日本に固執しないで終わりなんだよ。怖いだろう?

返信‐18 (トロント) 2023-08-11 03:31

日本だけじゃないよ。
西海岸はアメリカで万引きが一定以下の金額で不起訴。
万引き街に。
トロントも警官が万引き捕まえても不起訴。万引きシティー。
麻薬も広がり、民度はだだ下がり。

中国の都会だけじゃない。監視カメラで犯罪も減って民度上がってるの。

返信‐19 (トロント) 2023-08-11 03:40

今年金貰ってるようなジジイババアには日本は良いかもね。若い人にはあんまいいとこ無いでしょ。

貧乏だけどある程度綺麗な生活が出来ればいいならありかな。でもそれも難しくなってるよね。

やっぱ海外で稼いで日本で使うのが一番。

返信‐20 TKS's under son (モントリオール) 2023-08-11 04:05

Yaaa.

i will possibly.

返信‐21 (トロント) 2023-08-11 04:20

18 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐22 (トロント) 2023-08-11 04:21

脳内整理整頓爺

返信‐23 (トロント) 2023-08-11 05:07

海外で稼ぐといっても米国とカナダはウクライナが戦争やってるうち、またはどっかでまた大きな戦争をやってるうち。
大体3年たつと消耗して厭戦ムードが高まるから。
もし稼ぎあげるならあと1年販売ぐらいのうちだよ。

不景気が戦争が終わると必ず発生してるので。ニクソンのときも親子ブッシュのときも。アメリカの伝統的な経済対策の戦争が終わればまたみたことのない不景気が北米を襲うよ。

実は日本は今は大チャンス。
香港や上海からの資本の引き上げで結構潤って、日系平均は上がり基調。賃金もようやく上がり、中国やロシアの盾として再生しようとしてるので。

難しい選択をしないといけない。
タイミングを間違うな。

返信‐24 (トロント) 2023-08-11 05:08

1年ぐらい

返信‐25 (トロント) 2023-08-11 05:11

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐26 Takashi (モントリオール) 2023-08-11 05:19

Japanese every time had had such a effort. That is reason. Yeah

返信‐27 (トロント) 2023-08-11 05:23

今、不景気が来るという人が多いでしょう。今は比較的平気、なぜなら弾が足りなくなるほど撃ちまくり、ロシアを撃退中だけど。
あれだけ支援して大きな戦果はないんだよ。インフレも凄くて暫くものは上がる。
家賃は思いっきりトロントでも上がった。
作れば作るほど売れる武器。
カナダもそれに加担してる。

これ戦争終わるとその消費がなくなるから。
凄い不景気が襲うよ。
一般的にマスコミが海外で稼ぐ方がいいと言い出す頃にはそのブームは終焉に向かってるいる。
タイミングを間違えるな。
稼ぎに来るには今、この時。
よく考えて後悔しないようにね。

返信‐28 (トロント) 2023-08-11 05:26

戦争とトロントの家賃とは関係無いでしょう。

返信‐29 (トロント) 2023-08-11 05:30

爺相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐30 (トロント) 2023-08-11 05:32

マスコミが海外への出稼ぎ話をしていたのは数か月前だよ。

返信‐31 (トロント) 2023-08-11 05:37

爺ガンバエー

返信‐32 (トロント) 2023-08-11 05:40

28
戦争中はインフレになる。家賃も例外ではないよ。
それとマスコミ。
カナダでは一時期不景気と教員採用数の減少でワーホリを煽った。
アジア通貨危機までね。
大体煽った煽った2年後にはアジア通貨危機でカナディアン散々な思いをして帰って来たよ。
ブームに乗るなら早めにね。
今だよ、今。

返信‐33 (トロント) 2023-08-11 05:49

32
相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐34 (トロント) 2023-08-11 06:04

32 ブームが今 と大々的に宣伝したいなら、ここは場所が悪いよ。落ち着いた中年とジジババの集まりだから

返信‐35 (トロント) 2023-08-11 06:05

ジイさんは文法の勉強しないとな

返信‐36 (トロント) 2023-08-11 06:21

してこれなのかもしれない。。。

返信‐37 (トロント) 2023-08-11 06:25

32はバカっぽいけど、戦争と家賃は関係無い。教員採用数の減少もワーホリには関係無い。カナダで教員になるワーホリなんてほぼいません。

返信‐38 (トロント) 2023-08-11 06:27

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐39 (トロント) 2023-08-11 06:29

馬鹿だなー。燃料が上がれば全てのものが上がる教わんなかった。
で戦争で上がったものは?

中学校からやり直せ。

返信‐40 (トロント) 2023-08-11 06:30

そこのバカ二人 仲良くしろよ。ただでさえ場末サイトなんだから

返信‐41 (トロント) 2023-08-11 06:31

それより、どんな屁理屈で言い訳するか楽しみ。
負けず嫌いだからねー。
自分はどうでもいい。

返信‐42 (トロント) 2023-08-11 06:35

爺さあ、37本人ではなく、なりすましすら出てくるかもしれないから気を付けてね。いつもいつも確実に本人と屁理屈大会を楽しめるわけではないじゃん?

返信‐43 (トロント) 2023-08-11 06:37

場末だからな。それはシャーないんだよ。

返信‐44 (トロント) 2023-08-11 06:39

燃料が下がっている時も家賃は上がっていたっけな。借家の需要と供給で家賃は決まる。

返信‐45 (トロント) 2023-08-11 06:44

インフレって燃料費で決まると言う新説登場。経済学に新たな風を吹き込んでくれ。そこまで単純に価格が決まるなら中央銀行の仕事は楽なものだ。

返信‐46 (トロント) 2023-08-11 06:51

爺ガンバエー

返信‐47 (トロント) 2023-08-11 06:58

というかさ、結果が全てだから。
インフレの先行指数はまず北米ではガソリンですので。

返信‐48 (トロント) 2023-08-11 07:00

あと、これは爺さん気がついてないけど、このインフレと家賃狂詩曲で進んでることは地方に産業が移ること。
スマホとリモートがそれを可能にした。
結果3年以内に出るよ。

返信‐49 (トロント) 2023-08-11 07:01

結果が全てなら44が正しいか。。。

返信‐50 (トロント) 2023-08-11 07:03

49 だな。

返信‐51 (トロント) 2023-08-11 07:04

人口増に伴って都心から郊外に人が移っていくのは普通の事です。

返信‐52 (トロント) 2023-08-11 07:06

51 それは移るのではなくただの人口増加でしょ。

返信‐53 (トロント) 2023-08-11 07:06

オフィスビルみてみな、トロントで3割、カルガリーで4割、テナント募集してるよ。

返信‐54 (トロント) 2023-08-11 07:11

53は誰宛?

返信‐55 (トロント) 2023-08-11 07:12

高くなった都心の家を売って郊外に移る人は結構いるぞ。人口増で郊外のインフラも徐々に整うし、混雑した都心部を避けたい人もいるしね。新しく来た人ばかりが郊外に住むわけでも無いかな。

返信‐56 (トロント) 2023-08-11 07:16

若いうちはダウンタウンでレントしてたけど、ダウンタウンでは不動産を買えないから郊外で買うパターンは多いと思うんだけど。

返信‐57 (トロント) 2023-08-11 07:22

>中学校からやり直せ。

そんな事を教える中学校なんてありませんよ。

返信‐58 (トロント) 2023-08-11 07:23

だな。

返信‐59 (トロント) 2023-08-11 07:26

まあ、最後の夏を楽しみなよ。
マジで。素晴らしいテラスのレストランでワインでも飲みながら。

本当に。あたしゃレンコンのようなパスタとBBQチキン、野菜のスープにとれたてコーン。
あーメシウマ。儚いのう。

返信‐60 (トロント) 2023-08-11 07:29

レンコンのようなパスタとは?

返信‐61 (トロント) 2023-08-11 07:32

レンコンのようなパスタ。。。うーんなんだろう

返信‐62 (トロント) 2023-08-11 07:41

サービスな。
この表に出てるよ。
https://www.benedettocavalieri.it/en/products/

返信‐63 (トロント) 2023-08-11 07:43

それはレンコンではなく、車輪。

返信‐64 (トロント) 2023-08-11 07:45

だね。ごめん。

返信‐65 (トロント) 2023-08-11 07:47

味がレンコンなのかと思ったよ。

返信‐66 (トロント) 2023-08-11 07:49

64 分かればいいんだよ分かれば

返信‐67 (トロント) 2023-08-11 08:46

レンコンはイタリア原産ではないと思う。

返信‐68 (トロント) 2023-08-13 17:03

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐69 (トロント) 2023-08-13 19:40

こういうことがあったらまずすぐに逃げましょう。
カナダも昔よりは民度が落ちてます。
TTC
https://www.youtube.com/watch?v=GoAb-jhdJw4

通報などは犯人から離れて安全を確保してからです。
まずは逃げましょう。

返信‐70 (トロント) 2023-08-13 19:43

大体さあ、アレ見て思い付く物がなーんで レンコン なんだよ。 イタリア原産の物だぞ? 神聖ローマ帝国時代にはもう車輪が利用されていたじゃんか。変な奴

返信‐71 (トロント) 2023-08-13 19:47

レンコン爺

返信‐72 (トロント) 2023-08-13 19:53

分かんねえよ、ゆでてふやけてるから。
でも、かなりうまかったよ。クリームとチキンのソースで。
トロントはイタリアンと中華は本物が多いよね。持ってこれるし、肉を手にいれるのが簡単だから。

返信‐73 (トロント) 2023-08-13 19:55

茹でる前の乾物の段階の物を目視とかしろよ。暇人なんだから。

返信‐74 たかし (モントリオール) 2023-08-13 23:43

波動拳

返信‐75 (トロント) 2023-08-14 07:51

怒るなよ?

大体、クラシファンドで求人とか留学の募集するか?

おかしいよ。

オレも中国の会社は2000年代のような柔な掲示板で応募したら返って来たけど、マジ全然信じてなかったぞ。

無料サイトで募集するから、変な口コミとか、変な感じになる。

マジケチやろそれ?

なんか求人専門のサイト作れよ。

日本とかカナダの国自体を頼るとか。信憑性無さ過ぎやろ・・・

返信‐76 (トロント) 2023-08-14 07:53

応募した方が、心配やって。ましてや国跨ぐし、カナダのこと全然知らない人が見てんねんぞ。

アホやろマジ。

人のせいにするなよ。

出だしが悪いわマジな

返信‐77 (トロント) 2023-08-14 07:57

やり方やろマジ。

家族にインターネット掲示板で見つけた仕事で、カナダ行くって言っても、OKってならんぞ普通。

マジアホやろ...あ~あ

返信‐78 (トロント) 2023-08-14 08:02

お前がそのサイト作ればいいじゃない。
費用対効果があるほど日本人はいないんだよ。

理屈より行動しなさい。

返信‐79 たかし (モントリオール) 2023-08-14 08:05

マジかよ。

マジこのサイトって20人くらいやろ? 使ってるぅぅうかぁぁい?

殆どの日本人使わんのか?

オレ渡航前から、1日2時間くらい使ってたぞ

返信‐80 (トロント) 2023-08-14 08:05

75
>大体、クラシファンドで求人とか留学の募集するか?

クラシファイドのことだよね。
あなたはこのサイトのスポンサーを敵にまわすの?

返信‐81 (トロント) 2023-08-14 08:08

能書きばかりで行動しないならクズだよね。
そのうち地雷踏んで死んじゃうぞ。
感謝ゼロだから幸せにもなれないだろうしね。

返信‐82 たかし (モントリオール) 2023-08-14 08:08

違う違う。

彼等は一体これで集客出来てるのかな~って

無理やろ。

普通さ~

返信‐83 たかし (モントリオール) 2023-08-14 08:11

だて、e maple SEO強いやろ?

かなりGoogleの上にヒットする。

だから使ったてのと、これしか無かった。

日本いる時は、英語わからんし、英語のサイト信用できひん。それに外人が返事、電話とか来たら怖いやろ?

だから使ったe maple

返信‐84 (トロント) 2023-08-14 08:13

アホアホ

アホはいつも人のせい

呻いて4ぬ

強者は虎視眈々よ

無駄な力つかわん

返信‐85 (トロント) 2023-08-14 08:18

そういうことなんだけどね。
アホなら、まだいい、感謝がなくて、当然、当たり前、こうあるべき、常識が違うっていう方が酷い。
自分中心だから。

こんなサイトがあるだけまだいいんだよ。
意見や常識の違いを埋められるから。

返信‐86 (トロント) 2023-08-14 08:22

確かにね。

この地球、特に我々人間は強者に生かされてる?

わかるやろ?

バイデンとかやな

弱者は弱者分しか働けない。子孫を上手く残せない(金ないから)。

日本人は今や弱者かもな

進化に適応出来なかった。

国際化出来なかった。

いつまでも綺麗なネジを手作りで作ってる。

返信‐87 (トロント) 2023-08-14 08:31

いいや、絶対週休二日制とゆとり教育が当たり前になって、ちょっとそこから外れると、不当だー、カナダ人はー、日本ではーって始まるわけさ。
そりゃ、白人からも黒人からもお嫁さんとしても人気なくなるよ。
なんだ、贅沢ばかりで文句ばっかりで、フィリピンのように喜んで家政婦もしないで、文句ばっかりなら、同じ種類の人種にそういうのいっぱいいるから。
無理しなくてもいいよねーって。

カナダは餓死するのは難しいよ。生活も東京に一人できた子よりはいいだろう。
時給もいいよ。

だけど、先に来て成功してるイタリアンやグリークより上の生活したかったら日本並みの努力は必要だと思うけど。遺産でも1000万ポンともってこれればいいけど。そういう人ばかりじゃないから。

金持ちになって、太って、動かなくなって、文句が多くなったじゃ。
プア―ホワイトよりも酷い生活しかできないよ。食えるけど。

返信‐88 (トロント) 2023-08-14 08:42

だれか慰めたれよ

返信‐89 (トロント) 2023-08-14 08:44

自分はヤンキースピリットがまだ残ってて、うまくやってるから平気よ。
独立、自由、義務、責任を大事にしてる。
Choice is yours!

返信‐90 (トロント) 2023-08-14 08:50

確かに日本人は。
甘やかされて育ってる人が多いからちょっとしたことで文句ばっかり。
そして日本人は他のアジア人より優遇されると勘違いしている。
それなら英語が上手くてカナダでの生活条件を天国みたいに思う+思い上がりがないフィリピン人の方がいいよね。

知人の知人の話。
日本が嫌だと言ってオーストラリアに行って、そこでの滞在権(たぶんワーホリ)が切れる間際に大学院に出願しようとした。
そこで「つなぎで農業ビザを取りたいけど楽な仕事ある?」と言い出した。
知人は「日本人が楽だと思うような農作業はない」と言った。
私が「農業が嫌なら、一時的にも語学学校に入って滞在権を維持すれば?みんなやってるよ」と言った。
その人は「自分は大学院に入るんだ!」と怒った(つまり語学学校に行くような人達とは違うと言いたかったらしい)。
私は「でも実際に出願して入学許可が出るまでは何らかの手段で滞在権を維持しないといけない」と言った。

そしたら、その人はキレた。
誰も「あなたは大学院に入れない」とは言っていないのに。

返信‐91 (トロント) 2023-08-14 08:53

辛いもん食いすぎや

お前、千葉出身あたりやな

返信‐92 (トロント) 2023-08-14 08:57

勘もないなー。
なんか一つぐらいできることないか?
早く日本に帰って、とりあえず失業保険もらえるまで働け。
そしたら職業訓練を失業保険で若きゃしてくれるから。
東京の職安なら英語もあるぞ。しかも学校いっている間失業給付は切れない。
やりなおせー。

返信‐93 (トロント) 2023-08-14 08:58

は~

英語出来るわ

マジ日本はもう良い

飽きたから

焼肉だけ

時間の無駄

若いやつクズ

返信‐94 (トロント) 2023-08-14 09:00

だけど、もうしばらくアメリカの友好国はリーチだぞ。
次はねえよ。しばらく。
それでも無理するなら止めないけど。
その嫌いな日本から出れなくなるかも。中国やロシアが好きならいいけど。そこはいけるから。

返信‐95 (トロント) 2023-08-14 09:05

87の話のような日本人ではない人も沢山いるけど、彼らは忙しく生きているからチミの周りでプラプラ遊んでいないんだよ。

返信‐96 (トロント) 2023-08-14 09:05

https://www3.nhk.or.jp/news/special/tag/g7/leader/

リーチって上?

ドイツ厳ついな

それにしても60歳以上みなさん

返信‐97 (トロント) 2023-08-14 09:07

90も同じ。90の話のような日本人ではない人も沢山いるけど、彼らは忙しく生きているからチミの周りでプラプラ遊んでいないんだよ。

返信‐98 (トロント) 2023-08-14 09:12

97
なるほど、彼らはあなたのようにネットで暇つぶししていないんでしょうね。

返信‐99 (トロント) 2023-08-14 09:15

イエース高須クリニック!

返信‐100 (トロント) 2023-08-14 09:16

98 してないよ。自分の知り合いたちは自分よりも優秀な人が多いからね。彼らには随分色々助けて貰ってありがたかったよ。今でも時々会うけど、相変わらず物凄い優秀。

返信‐101 (トロント) 2023-08-14 09:20

というか取り巻きが優秀であなたは?のお嬢ちゃまだからね。
感謝するんだよ。取り巻きに。

返信‐102 (トロント) 2023-08-14 09:20

99 そこは文法的には、ノー じゃね?

返信‐103 (トロント) 2023-08-14 09:22

101 というか君? 自分の周りの人達は「取り巻き」どころではないよ。あまり想像で適当な事を言い過ぎないでね。

返信‐104 (トロント) 2023-08-14 09:32

爺しっかりしろよ

返信‐105 103 (トロント) 2023-08-14 09:34

あなたはそうではないけどね。

返信‐106 (トロント) 2023-08-14 09:41

105はもしかして103宛かな?それなら自分だね。

はい、自分はそうではないよ。その自覚が未成年で既にあったしね。だから無駄に周りの物凄く優秀な人達と同じ人生を歩むつもりもなかった。(彼らには物凄く色々助けて貰ってありがたかったよ。)

この辺でやめとくよ。ジジババの長話なんてアレだろ

返信‐107 (トロント) 2023-08-14 09:47

もし106が優秀じゃなくても、素直に感謝して幸せに生きてるなら人生の勝利者。

返信‐108 (トロント) 2023-08-14 09:52

107さん ホントですか? 嬉しいです。ありがとう

取り巻き なんて口が裂けても言えない人たちには色々助けてもらえてありがたいと思います。

返信‐109 (トロント) 2023-08-14 09:55

108さん、やっぱり素直。
ひねた人だと「勝利者とか何とかジャッジされたくない」と言ってきますよ、きっと。

返信‐110 (トロント) 2023-08-14 09:58

109さん ハハハ それ面白いです。

返信‐111 (トロント) 2023-08-14 10:00

何をもって優秀化は分からないけどね。
自分は日本の最高学府を出た人達が同僚だったよ。
学校といえば一類、二類、三類を表し、所長は天下り。
計算、知識、分析力は凄い。取りつく島もない。

だけど、そんな職場で人間性を失い、どんな汚い手を使ってもやり遂げろ。
病気になる人、壊れる自分。
そんな中で、オアシスになったのは何枚枚も同じような書類を黙々と処理する派遣の子たち。学歴や職歴はちゃんとしてなくても人間的な人たちだったよ。
自分の日本でのサラリーマンの記憶はそこしか残ってないかな。

カナダはいいよな。伸び伸びしてて。
優秀でなくてもいいよ。生きることに希望を持てれば。

返信‐112 (トロント) 2023-08-14 10:03

ジジババの長話はアレでアレだよ。

返信‐113 たかし 日本最大イケメソ V系 マゾ (モントリオール) 2023-08-14 10:06

感情的になったら負けだよ。

感情的になってるときは冷静な判断が出来ない。大体荒れる

返信‐114 (トロント) 2023-08-14 10:20

111 なげーよ。

返信‐115 たかし (モントリオール) 2023-08-14 10:21

お前らはマジ学歴に囚われすぎだよ。俺を見ろ。Simejiの音声入力がどれだけ凄いか。俺よりも凄いよ。絶対俺よりすごいんじゃない。Simejiの音声入力すごいよ。お前らは学歴にとらわれていつもマイナス思考になりすぎてアホなんだよ。そんな暇があったら俺を助けろ本当に。お前らは俺を助けるのが本当に大切だよ。他の人のことが気にしなくていい。俺を助けろ、マジで

返信‐116 (トロント) 2023-08-14 10:30

ん?学歴なんて囚われ過ぎても何もいい事ない そんな甘い世界ではない という世界観の中に生きる人もあるけど?

たかししっかりしろよ

返信‐117 たかし (モントリオール) 2023-08-14 10:37

アホだろ学歴に囚われてるのって。

日本だけなんじゃないか。他の国はやっぱボランティアとかだろう。まじ。

学歴で全てが決まるのは日本だよマジで。

型が大切だから日本はさ。

早稲田だったらそのままねー。年功序列でいくから。

年功序列も論理的に考えたらアホだよな。だって大学卒業って22歳までだよ。22歳までで全て決まるわけないだろ。それから40年ぐらいあるんだよ。その40年何してるか大切だろう

アホなんだよ。まじ。俺もずっと思うよ。大学卒業してからの人生って長い。

本当に自由だから。10年間病気の人もいる。10年間病気とか。ずっとなんかアホなことをしている人ってほんとアホだよ。てかそうならないように頑張らないといけないよ。能力ないよ。

やっぱずっとスタンプとか押してる仕事はダメだ。あんなの機械でもできる。やっぱりアホになったダメだ。ずっとスタンプとか押してる仕事は能力ないよ

返信‐118 (トロント) 2023-08-15 00:33

というか、効率化してもいいよ。
無駄を省いて。

それはあの人口が多くて資源のない国の老人を殺すと言うことになる。

無理して仕事を作ってる面がいままであったんだよ。
もうそんな余裕もなくなってこれから凄いことになるけどね。

貶すのは簡単、でもそうしなければいけない事情も勘案しないのはおバカ。

返信‐119 (ビクトリア) 2023-08-15 00:44

まぢ男も女も口ばっか言ってないで働いたり勉強したりすればいいんだよ勉強してればわかることもいっぱいあるんだろう四勉強してないか何も分からないんだよ全然勉強してないんじゃないか最近勉強っていうのは学校の勉強以外にも哲学とか色々あるだろう学校の勉強以外にも物いっぱいあるんだぞ学校の勉強なんて本当に一部だ一部あれで満足しても俺は勉強したのかいい大学行って勉強した勉強っていうのは本当に自分からするもんなんだよ教えてもらうのは勉強じゃない学習じゃないだろあれは習うっていうやつだよ倣う倣ってたらダメなんだよ自分から学習しないとダメなんだよずっと狙ってるよ習うっていうのは真似するって意味だよずっと真似してるだけだよ誰かのだからその後もねこうやって誰かすごい人を見つけてちょっと真似するんだよそれしかできないつべこべ働いたらいいんだよ働いて勉強してたらいつかわかるちゃんとちゃんと働いてちゃんと勉強したらわかるんだよちゃんと働いてちゃんと勉強してないからそうなるんだよ女だったっていつも泣いたりいつも気持ちで負けるね、気持ちで負けちゃダメだよ本当に気持ちも大切って言ってる人いるよ、あの競馬の武尊選手とか、気持ちで負けちゃダメって言ってたけどなつかは停止選手に負けだけど、那須川天心選手はやっぱ俺も強いと思ってたよ、夏川天心選手は頭もいいしそれでいて多分体も強いしね、打たれ強いよ本当にそれでいてやっぱ確かにあのー何ていうかな形は選手には珍しく結構ね色々考えて出来るタイプだからなんていうかなぁ、押すだけじゃなくて引くパンチとか打てました、フックで引っ掛けたりしてるだろう、フックで引っ掛けるパンチってあんま写精子出ないんだよ俺はやっぱさ喧嘩強いから分かるけど

返信‐120 (トロント) 2023-08-15 00:48

118 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐121 (トロント) 2023-08-15 00:56

119
もう知識には価値はなくなるよ。
アフリカだって中国製の80ドルのスマホでビットコインで取引できるし、情報はタダ。
知ってることは誰でもどこでも手に入る時代。
これからは経験と人間性の時代。

返信‐122 (トロント) 2023-08-15 00:58

121 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐123 (トロント) 2023-08-15 00:58

それと普通の人にこれがバレてきたから。
もうあんまり学があっても尊敬されないよ。
アメリカがいい例だよね。
学歴がある人は差別している。
https://youtu.be/1NybRxoJk9g

返信‐124 (トロント) 2023-08-15 00:59

123 来世では自分の言葉で物事を解説出来るようになるといいね。

返信‐125 (トロント) 2023-08-15 01:49

ホント心底願うよ

返信‐126 (トロント) 2023-08-15 01:52

だな。

返信‐127 (トロント) 2023-08-15 01:54

はい。

返信‐128 (トロント) 2023-08-15 01:55

(笑)

返信‐129 (トロント) 2023-08-15 03:49

https://youtu.be/_zwbHlIF_Gw

お前らマジこのイギリスイケメンのイケイケメンの話を聞いた方がいいこれは完全にイギリスイケメンだし多分イギリスでも優秀な人だ後イギリスの優位まず一つ目日本食が合わなくてずっと下痢していたらしい二つ目なんか職場環境がすごい悪くておよくあるんだけど語学教師ってが教師っていうのはすごい残業が多いんだよ日本の職業の中で一番残業が多いのが教師これは本当だよ教師はすごい残業が多いで日本語教師とか怖く教師も結構変わらなくてなぜかというとだいたい学校っていうのはイベントがあるだろうあのイベントがすごい残業になるんだよイベントも計画してるのは教師だしイベントとその毎日の授業の答え合わせとかあや室内する問題とか問題とか作ってたらすごい時間かかるんだよだから朝九時に出勤して夜十時に帰ってたってこの人は言ってるけど結構普通で俺も昼の十二時に出勤して携帯変えるのがねえっとー最悪な時は夜の深夜三時とかあったよ夜昼の十二時に出勤して帰るのが深夜三時だよそれでいてやっぱりねーそれでいて何て言うんかなぁ私立とか公立とか関係なく安い学校はねえ給料が安いんだよじゃあそういう理由で辞めていく人もいるやっぱり病気になったりするんだよね俺もねぇ昼の十二時に出勤して夜の三時に帰るのが続いた時はねーやっぱりアトピーも出たし他の病気とかにもなったりしたよヘルペスとかねば体力的にきついマウスで授業を五回五時間とか六時間とかしてその後教案作ったり他の教師と喋ったりとかしたらさすがにね疲れるんだよまあそんなこんなでこの人もなんか遅刻したりしたら罰金とかがあったらしくてすごいパニック症候群とかになったらしいねそれで日本人はすごい外国人で冷たくてとても日本が嫌いでとても日本が嫌いでビザが五年あったらしいけど二年半で帰ったらしいやっぱりねーそのぐらい厳しいんだよ特に日本は外国人に厳しくて先進国に比べてすごい悪いんだって労働環境がでご飯も合わない労働環境が厳しい電車に乗ってもすごい冷たい目で見られるってことで日本がすごい嫌いになったらしいこういうとこだよお前らが嫌われるところはまあねでもそれは仕方ないよ日本はすごくなったし確かに日本に来るぐらいだったらスペインとかねアメリカとかカナダとかに行った方がいいれす人も幸せだろうね本当にイギリス人もねイギリス人も幸せだよ日本はバリバリ差別があるし確かに労働環境は日本人が倒れるほど苦しいよ外国人が労働環境が酷いって言ってるのはまあ客観的に正しいんだろうねしかも日本人同士でも日本人は差別するしそれは日本は本当に悪い国になったんだよ競馬の武尊選手でもパニック症候群になってるんだろうK1ねケーワン格闘技の格闘技だが相当厳しいんだよ外国人も来なくなったら本当に日本は完全に消滅するし言ってる前に多分中国とかが取るだろうねこの国っていうか土地を最悪だねほんとそれだったら何て言うんかなぁイギリス人がねぇイケメンイイギリス親が頑張ってくれた方がいいよでも色が合わないんだって本当に一年目はずっと下痢だったらしいよでもやっぱアニメとか見て憧れてくるんだって俺らと一緒だよ俺らもさドラマとか映画見てさぁ白人とかに憧れてるやん一緒だよ実際の白人は者はホームレスが多かったりトラックが多かったりね食べ物もハンバーガーばっかだと胃が痛かったり甘いんだよ本当にみんないいなー俺に金をくれ方

返信‐130 (トロント) 2023-08-15 08:24

学歴ねぇ。
人によっては武器になるし、人によっては弊害になる。

申し訳ないけど一番危ないのは偏差値の高い文系で生活に関係ない事を学んだ人。
自分の事を頭がいいと思って周囲を馬鹿にしてるけど実学的な事は何も知らないし(そして自分が「知らない」事を知らない)、技術系の専門卒の方がいい生活が出来たりで何もいいことがない。

返信‐131 (トロント) 2023-08-15 08:28

130 相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐132 (トロント) 2023-08-15 08:30

131さん、気に障る事言っちゃった?もしそうだったらごめんね。

返信‐133 (トロント) 2023-08-15 08:30

131の補足 そもそも哲学科だの文学部だのに進学する人は色々事情を把握したうえで進学するでしょ

返信‐134 (トロント) 2023-08-15 08:32

132 いえいえ、特に何も気に障りません。余計な心使いさせてしまったようでかえってすみません。

返信‐135 (トロント) 2023-08-15 08:35

133,そうでもないよ。
日本で名の通った大学を出てるけど専攻が生活に役立たないことだった人がいい年になってもいまだにお金なくて生活面で不満ばっかり言ってたりするから。

返信‐136 (トロント) 2023-08-15 08:38

135 ホントですか?それは初耳です。ありがとう。私の周りで哲学科だの文学部だのに進学する(進学した)人達は、その辺の事情を把握したうえで進学したので。後は音大美大進学者や劇団員等もそうです。

返信‐137 たかし exquisitely haso (モントリオール) 2023-08-16 08:23

今は、、、安い、、、台湾
https://youtube.com/shorts/1Q5fQck9EQU?feature=share

返信‐138 (トロント) 2023-08-16 09:01

その辺の事情を把握したうえでの進学?それって役に立たない勉強をして将来苦労する事を理解していたって事ですか。分かって苦労しているなら他人が心配する必要も無いですね。

返信‐139 (トロント) 2023-08-16 09:05

心配する必要はないけど、反動で学歴で人を差別してくるから社会にとって迷惑。

返信‐140 たかし (モントリオール) 2023-08-16 09:17

海外青年協力隊 大学院の学歴取れるらしいよ

唯、 それがほんとに意味を成すのか、これからの日本クソマジ頑張って

返信‐141 (トロント) 2023-08-16 10:21

手遅れ

返信‐142 (トロント) 2023-08-16 16:46

138 分かった上で苦労する余裕がある人達 も混じっている。実家が太ければ可能。