トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.259675

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

就労制限について

むむ (トロント) 2023-07-29 23:27:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は今Study permitとWork permitを持っていますが10月までは週20時間までしか働けません

返信‐1 (トロント) 2023-07-30 13:18


主が誰か知らんし何が言いたいのかわからない。

就労制限は守れ。

法を無視して制限を破るとバレたら雇い主や加算した方も処罰の対象になる





返信‐2 (トロント) 2023-07-30 17:36

だから?
トピ主は何が言いたいの?

返信‐3 (トロント) 2023-07-31 13:33



Work permit持っていれば週20時間以上働けますよね?

トピさんは何が言いたい?

返信‐4 たかし sleepy 外でシコる (モントリオール) 2023-07-31 19:53

ヤバいな

返信‐5 (トロント) 2023-08-01 03:37



4,何かやばいことでも? 

返信‐6 たかし 4.91cm ちょっと痛いかも (モントリオール) 2023-08-01 03:39

バレたらさ~
確かカナダはバレたらヤバくなかたけ?

返信‐7 (トロント) 2023-08-01 03:48

ちょっと1時間過ぎちゃったなら片目はつぶってくれると思うけどね。

常習的に30時間以上だったらヤバいね。

返信‐8 (トロント) 2023-08-01 05:31

7,オーバーワークってバレるんですか?

返信‐9 (トロント) 2023-08-01 05:57

何週間も何度もやってればね。
いつかは分かるよ。コンピュータにどうやってフラグがたつかは分からないけど。

カナダの法の適用やり方を覚えておくといいよ。
TTCと同じ、普段あなたは信用されてます。だから検札はしません。
でも見つかったら許されることはないです。

返信‐10 (トロント) 2023-08-01 11:53


>9

同感、

市を甘く見ないほうが良い、見つかっていないと思っていても今は色んな方法がある、

カナダの法を犯す者は警察に全部知られているかもな

返信‐11 (トロント) 2023-08-01 12:10

それって市の管轄では無いだろ。

返信‐12 (トロント) 2023-08-01 18:33

Work permit を持ってれば、週40時間じゃねーの?

返信‐13 (トロント) 2023-08-01 21:38

>11  TTC以外にも違法であれば警察は動くよ。

   あとはしらんけど。  

返信‐14 (トロント) 2023-08-01 21:50

性善説だからね、捕まえるって感じではないんだよ。罠があってそれに嵌めるって感じ。嵌められたら逃げる余地はなし。

返信‐15 (トロント) 2023-08-01 22:29

爺さん相変わらずスーパーノリノリご機嫌さんで何より。なんかあったね

返信‐16 (トロント) 2023-08-01 22:56

上手い表現がなかったから嵌めると書いたんだけど、罠を仕掛けておいて、違反をした人が勝手に引っかかるという方が適当かと。

お役所は一応皆さんを信用してますから違反は積極的には捕まえませんけど、ほら仕事はしてますよ。ほら罠にかかったのがいるでしょうって感じ。

だけどまじで捕まったらおしまいだよ。
事情は考慮しません。

返信‐17 (トロント) 2023-08-01 22:58

爺さん相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐18 たかし モントリオール寒いな 8月やぞ (モントリオール) 2023-08-01 23:03

普通バレるて。

日本に来てる留学生もバレたらやばい仕事になるから

大学は即退学とか

返信‐19 (トロント) 2023-08-01 23:07

性悪説だね。アジアそのものって感じ。
カナダは間違い程度だったら片目つぶってくれるよ。
恒常的にやってればねおっしゃる通りだけど。いずれ捕まるね。
あとカナダは比較的過去は問わないので今やってるならやめないとね。
大事になる前に。

返信‐20 (トロント) 2023-08-01 23:13

ワザとは、、、やばいっしょ? baby

返信‐21 (トロント) 2023-08-02 02:31


19

>過去は比較的問わないって  

以前過去から遡って、ずっと税金払わなかった元レストランオーナーに莫大な請求が国から来たって聞いたことある。

夜逃げだな、過去の記録がバレる前にもう国は察知してた

返信‐22 (トロント) 2023-08-02 07:28

それは別の話。

返信‐23 (トロント) 2023-08-02 07:33

税金系は普通は6年遡及される。
もし、CRAに死ねと思われたのなら、証拠が出る限りいつまでも遡及されてもおかしくない。
でもまあ6年だけどね。

イミグレは別の話。
イミグレがまずいことは次、カナダや他国に行って疑われた時、すぐ調べればカナダでやらかしたことが、出て来ちゃうこと。
そういう時に審査官の心象を悪くしてアウトとかもあり得る。
一度でも捕まればあんまカナダの友好国に行かない方がいいかもよ。運もあるけどね。

返信‐24 Takashi before (モントリオール) 2023-08-02 07:39

おれの わーほりのいみぐれ まじてきとうで ごじつまたTorontoのくうこうにいった。
どうやらChineseのどうりょうをはめて,くびにしたかったようだ。
おれをおとりにつかうなよ。。。
まじあせったぜ。

返信‐25 (トロント) 2023-08-03 04:15



まじで法を侵さず働いてるのならイミグレ怖がる必要ないんだよ。

一旦法を無視して夜逃げするような男が捕まれば全部パー

イミグレ問題起こすやつは税金も払ってないのが多い。