トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.259659

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

KATSUYAのトンカツってうまい?

とんかつ (トロント) 2023-07-27 10:03:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

KATSUYAってチェーン店展開でGTAに5,6店舗ある韓国系の経営の店みたいだけど日本食べるとんかつ比べてそれなりに旨いと思うものでしたか?私はミシサガの店をトライしようと思ってますがすでに食べられた方意見聞かせてください。

返信‐1 (トロント) 2023-07-27 10:20

美味い方だとは思う。
ただ値段が高く、量もちょい足りないだけ。

トロントにあったかは分からないけど、サボテンの方が量はいい感じ。キャベツも多い。
値段は高い。

返信‐2 (日本) 2023-07-27 11:31

韓国みたいなのいるな

チップをアイツに渡すの? やだよ

返信‐3 (トロント) 2023-07-27 14:12

KATSUYAは韓国式のとんかつで全然別物なので日本のと比べるという物ではないです。カリフォルニアロールを試す感じでトライしてください。僕は好きでした。

返信‐4 (トロント) 2023-07-27 14:38

韓国系だよ。フィンチとスティールスの中間で、ヤング通りの西側にある。丁度、コリアタウンのど真ん中。

行く気にもならないよ。

返信‐5 (トロント) 2023-07-27 16:17

でも不味くはないよ。
味は上手ければいい。それは寿司屋でも同じ。

返信‐6 (トロント) 2023-07-27 16:23

美味しければいい。

返信‐7 (トロント) 2023-07-27 20:27

美味しくてお手頃価格が最強だよ。お前ら何グダグダわめいてるの?

返信‐8 (トロント) 2023-07-27 21:20

値段は高めだよ。
安くはない。美味いけどね。

返信‐9 (トロント) 2023-07-28 00:16

つい最近までの文政権は徹底的にアンチ日本政権で、とにかく日本に嫌がらせをしてきた。

今の韓国内の野党政権は北朝鮮の流れを汲んで、とにかくアンチジャパンだよ。

つい最近まで日本品不買運動、慰安婦問題、反日教育ととにかく日本を糾弾することばかりやってる韓国だけど、金儲けに関しては、日本を利用できるだけ利用とするんだよな。

このとんかつ屋にしても、何で日本の名前になるんだよと言いたくなる。韓国の名前でやればいいだけの話しだろ? 

自分に都合のいい時だけ日本の名目を前にだあしてくる、その他の場合は反日かよ? 全くこの国の人間はやりにくい。集まればいつも日本の悪口しか言ってない連中だよ。

人のふんどしで相撲を取るのが好きな国民だ。ほんとやりにくい。

返信‐10 (トロント) 2023-07-28 00:27

>集まればいつも日本の悪口しか言ってない連中だよ。

なんで分かるの? 韓国人が集まって話しているのを聞き耳立ててるの? そもそも韓国語分かるの? いろいろ言ってる割には韓国好き過ぎじゃね?

返信‐11 (トロント) 2023-07-28 00:38

9

なんで韓国の名前でやらないんだよっていうけど、日本食の店に日本語の名前付けるのおかしい? 日本にあるイタリアンやフレンチのレストランで、日本語の名前つけてる店なんてほとんど無いじゃん。  

返信‐12 (トロント) 2023-07-28 00:39

9
あのさ、日本にいる気分で話すのは結構だけど。ここカナダではもう韓国人という意識も日本人としての意識もないカナダ人として生きてる人も多いので。
アホな東洋の国々の揉め事をこっちに持って来るなよ。

大体さ~、韓国人でも日本人でも駐在やそれについて来た家族を除き、本国に不満があってカナダに移民して来た人がほとんど。仲良くカナダで暮らしてるのを邪魔しないこと。
ああ、慰安婦像たてたり、日本大使館の前で講義してる人たち、あれプロの活動家がいてそれに乗せられてるの。
文政権が終わって大人しくなったでしょう。日本の左巻きの活動家と同じで迷惑な人たちがいるのよ。
沖縄の基地の周りで講義してる人がなんとか生コンのシンパだとかいうのと同じで。

返信‐13 (トロント) 2023-07-28 00:41

抗議

返信‐14 (トロント) 2023-07-28 00:42

お前ら仲良くしろよ。ただでさえ場末サイトなんだから

返信‐15 (トロント) 2023-07-28 00:47

というかさ、カナダで仲良くする気がないなら、日本や韓国へ帰れよ。
マジで。ここは違う故郷を持つ移民がみんなでパーティしてる国。最大公約数を維持して自由をエンジョイする場所だから。

日本や韓国ならいいよ。
ほとんど同族で威張り散らしても誰も文句ないんだから。あそこらは。

返信‐16 You know TKS English (Takashi town) 2023-07-28 00:50

Japanese academic persons often said ; Korea is quite bad than China. Cos, Korea plagiarise Japanese Kendo. It was being likely to be admitted Olympic game.

返信‐17 (トロント) 2023-07-28 00:50

ほんと、日本人は~韓国人は~って言い合ってるけど、どっちもどっちだよな。 でも、こんな事言うと、カナダに逃げてきたルーザーとか言い出すんだろうな。

返信‐18 (トロント) 2023-07-28 00:57

本国にいる日本人や韓国人からしたら僻みも込めてルーザーというのは普通のことじゃない。
ほら、あの両国は例外を認めないない国で多数決で多い方にあわせて行動しないと生きていけない国だから。

カナダ組の我々は、例外なんだけどさ逆に人の顔色をうかがって遠慮する可哀想な国々なんだけどね。

場所も違えば考え方も違うというのを学べよって感じ。

かといって日本や韓国の健闘を期待してないわけじゃないけど。

個人の経営者がやってる店まで政治を持ち出してあーだ、こーだネガティブキャンペーンするのはナンセンスだよ。

味がよければそれでいい、店の価値はそれだけ。あとはお客に選ばせればいいだけだよ。

返信‐19 (トロント) 2023-07-28 01:00

ウエーイじいちゃんノリノリで何より。

最近なんかいい事あったね。

返信‐20 (トロント) 2023-07-28 01:02

いや~しかしほんとここって、一部の人間の憂さ晴らしの場末サイトになっちゃったよな。 レストランの感想を聞いただけ、友達を募集しただけ、仕事を探してるだけ、なんだかんだ難癖付けて荒らされる。

返信‐21 (トロント) 2023-07-28 01:03

味噌のモツ煮でも韓式のモツ煮でもいいから美味しいモツ煮の店あったら紹介してよ。
モツ煮は日本依頼食えてない。カナダにあるのかね?

返信‐22 (トロント) 2023-07-28 01:05

以来

返信‐23 You know TKS English (Takashi town) 2023-07-28 01:07

Tonkastu is almost Yum. Everybady know it; That is Duh.

返信‐24 (トロント) 2023-07-28 01:09

ただ厳しいこといって、改善して欲しいから少し辛口なことはいっておきたいんだけど。

ヒレカツはサボテンの方が凄いぞ。
改善を期待してます。

返信‐25 (トロント) 2023-07-28 01:09

モツ煮いいねぇ。美味しい牛すじの煮込みも食いたいなぁ。

返信‐26 (トロント) 2023-07-28 01:10

爺は日本帰れ。もつ煮込みが日本にないわけがないから。知らんけど

返信‐27 (トロント) 2023-07-28 01:14

ヤダよ。東京駅歩くだけで目が周り、新宿駅を歩いたら遭難しちゃうから。
人が多すぎ。
鳥取や諫早、札幌や秋田なら考える。

返信‐28 (トロント) 2023-07-28 01:17

秋田は日本以外のどこかにあると。メモメモ

返信‐29 (トロント) 2023-07-28 01:20

爺(笑)

返信‐30 (トロント) 2023-07-28 01:24

だけど親戚と話したんだけどね。
田舎はこんなで無理なんだよ。

日本に来たら日本語話しやがれ、、、
バス路線は外国人の観光客がいるから維持できているんだけど、バスが混んで渋滞もするから外人は来るな!!!!
爆買いしてもらってるから道の駅を維持して行けるのに。
中国人は嫌だー。

なんであんなに我儘な国民になったのかね。カナダはええぞ。そういうのはほぼないから。

返信‐31 (トロント) 2023-07-28 01:27

30 の冒頭の だけど は何にかかっているんだ?

返信‐32 You know TKS English (Takashi town) 2023-07-28 01:28

yeah.

返信‐33 (トロント) 2023-07-28 01:33

我儘な大人に育てられた子供はほぼほぼ我儘に育つでしょう。

我儘な大人 戦後の人間には 物凄く多いよ? 子供たちは金太郎飴形式で育たないとキレてかんしゃく起こすし。

スーパー我儘。

返信‐34 (トロント) 2023-07-29 03:29

韓国系のとんかつと日本のとんかつは味がどう違うのですか?僕の大雑把な感覚では肉にパン粉つけてあげてあるだけなので、肉の良さとタレと揚げ方の良し悪しのみで似たような味なのではと思ってしまいます。韓国系とんかつは、うどんのスープのようにはっきりした違いがあるのですか?教えてください。

返信‐35 (トロント) 2023-07-29 05:52

日本以外のトンカツって肉のカットが薄めなとこが多いかな。
まあ価格の問題もあると思うけど。でも十分上手いよ。
自分で食って判断しな。食い物は好みだからねー。

返信‐36 (トロント) 2023-07-29 11:01

たかがトンカツさえ他人と確認しオーケーをもらわないと試す事が出来ないトピ主。自分で何も出来ないんだろうねえ。日本人にすごく多いタイプ。

返信‐37 (トロント) 2023-07-29 11:08

金銭的に余裕がないのでは?

返信‐38 (トロント) 2023-07-29 11:42

やっぱり最近の日本人ってそんなに貧乏なんですか。。。
ニュースなどではよく目にしますけどね。
トロントでも最近ワーホリさんはお金が無いからパパ活する子がすごく多いって。
駐在さんや移民にご飯や小金をせびる子もかなりいるらしいですね。
以前からそう言う人はいたけどほんの一部だったと思います。
50,60で寸借詐欺したり不倫して大騒ぎしているような人たち。
だけど今は全体的にそのレベルの人が増えてるような気がします。

返信‐39 (トロント) 2023-07-29 20:08

貧乏ですよ。貯蓄の平均は一千万超えますが、高所得者を除くと約五十万円に成増から。

それでも貯蓄があるだけ、お隣の先進国よりマシで、お隣韓国は家計の債務が過去最高。国も個人も国がばら撒き過ぎて借金で首が回りません。頼みのサムソン様もなんと黒字が95%減ったとか。
で、カナダもカナダのお隣も借金の事情は韓国より少しいいぐらい。

先進国は借金で死にそうなんです。
国も会社も個人も。
さらにウクライナで大盤振る舞いしてますが、戦争終わったらベトナムのときのようにインフレがどうしようもなくなるんでしょうね。まあ日本も返り血は沢山浴びますけど。

返信‐40 (トロント) 2023-07-29 20:11

なりますから

返信‐41 (トロント) 2023-07-29 20:35

今は格差が拡がる社会なんで。昔より厳しいでしょう。古き良き時代を生きた人は恵まれた環境を感謝しないといけません。今だったら貧乏底辺になっていましたよ。

返信‐42 (トロント) 2023-07-29 20:36

39 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐43 たかし モントリオール来いよ (モントリオール) 2023-07-29 20:38

いいよ

ウクライナかわいいから、金払うわ

返信‐44 (トロント) 2023-07-29 21:39

41
底辺、貧乏でもいいんだよ。それを抜けていく過程を楽しみつつ人生の修行をして大器晩成すればいいだけだから。
俺なんか2年前までガラケー。

携帯に人生で使った金は三十年で100万いかないし。会社基本料金持ってくれしね。
家賃払ってくれる会社選んだし。グリーン車で出張できても、ひかり自由席でいって差額ポッケにいれたし。飛行機ならマイルはいただきました。ホテルもアパでいつも500円バック。
時効だから言えるけどやり方はいくらでもある。

そういうところで差をつけて抜け出せばいい。意外と簡単だよ。

みんなと同じということを意識しないこと。

人と同じー底辺貧乏でもいくらでもやり方がある。

返信‐45 (トロント) 2023-07-29 21:43

今それやったら解雇だよ。横領だな。昔で良かったな。

返信‐46 (トロント) 2023-07-29 21:49

>やっぱり最近の日本人ってそんなに貧乏なんですか。。。
ニュースなどではよく目にしますけどね。
トロントでも最近ワーホリさんはお金が無いからパパ活する子がすごく多いって。
駐在さんや移民にご飯や小金をせびる子もかなりいるらしいですね。
以前からそう言う人はいたけどほんの一部だったと思います。
50,60で寸借詐欺したり不倫して大騒ぎしているような人たち。
だけど今は全体的にそのレベルの人が増えてるような気がします。

いつの時代にも、どの年代にもそういう人はたくさんいるよ。でも、逆に貧乏な人の方がお金に綺麗だったり、人に気前がよかったりする。政府支給のアパートに住んで、生活保護を受けて、日本の実家からお金を送金しているような人は、親切で、気前がよくて、性格もおっとりしてる。逆に、贅沢な生活をしている人の方がお金に汚い人も多い。あと、自分の嫌いな仕事をしていたり、職場で差別されていたり、人間関係で苦労している人は、他人の家計を批判ばかりする。

返信‐47 (モントリオール) 2023-07-29 21:54

とんかつに2000円てなるんじゃね

スーパーの安いとき買えよ

日本のスーパーいたら、いぱいだげど

返信‐48 (トロント) 2023-07-29 21:55

44 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐49 (トロント) 2023-07-29 21:56

45
今は図書カード買って領収書きってもらうとか、カード、交通系電子マネーで買って領収書。
今だってやり方はいくらでもあるよ。
アパだって返した分は領収書に乗らないし、だからビジネスマンに指示されてホテル側もそれを販促に使ってるんだから。

頭ついてるんだろう、座ってて何もしないで底辺貧乏と嘆くだけが人生じゃないんだよ。頭使えよ。誰かがなにかしてくれると期待するだけではなんも変わらないよ。

返信‐50 (トロント) 2023-07-29 21:56

支持

返信‐51 (トロント) 2023-07-29 22:02

49は金に汚い乞食って事でいいですか?横領は犯罪です。犯罪を頭が良いと考えないようにしましょう。

返信‐52 (トロント) 2023-07-29 22:02

51 それでいいです。

返信‐53 (トロント) 2023-07-29 22:04

犯罪ではなく自分の力で稼ぐ事を目指しましょう。

返信‐54 (トロント) 2023-07-29 22:05

49 金持ちでも別に誰かが何かしてくれるなんて図々しいことは考えないよ。

親が子供にたかるようなとんちきな世界さえ存在するんだし。

返信‐55 (トロント) 2023-07-29 22:06

53 優しく親切なアドバイスですね。

返信‐56 (トロント) 2023-07-29 22:07

横領に頭を使うくらいなら他に頭を使う方が良いな。給料が上がるような事に。恥を知らんジジイには困った物だ。

返信‐57 (トロント) 2023-07-29 22:09

人によるよ。
銀のスプーンで食事してるなんにもできない女王様も結構いる。

それ目当てかどうか知らないけど、同僚がそれに手をつけてもうやらかした後始末で大変だよ。

返信‐58 (トロント) 2023-07-29 22:13

会社の金をくすねて自慢している痛いジジイがいるのはここですか?

返信‐59 (トロント) 2023-07-29 22:14

58 はいそうです。

返信‐60 (トロント) 2023-07-29 22:22

別に。いくらでもあるよ。
経理がいいと言うようにしてあげるだけ。
根回しできてりゃ少年ジャンプ買いましたでもオッケイ。

返信‐61 (トロント) 2023-07-29 22:27

さすが底辺人生には恥という概念はありませんね!

返信‐62 (トロント) 2023-07-29 22:27

爺さん相変わらず昔話に花が咲いて何より。


返信‐63 (トロント) 2023-07-29 22:29

爺しっかりしろよ。

返信‐64 (トロント) 2023-07-29 22:35

今は自分が収入源だし、北米はポイントの規則とか厳密でなくて3つも4つもポイントもらえるので、実質最低8パー引きになってる。

日本人なんだろう?
細かくチマチマやれば大雑把なカナダ人より先に金持ちになれるって。

そのカナダ人の超リッチなユダヤ人なんか凄いぞ。モントリオールに行く時に、家で貯めた空き缶を持って行き、オンタリオでリサイクル料金のデポジット払ってないか空き缶のデポジットを返してもらうとか。
ベンツのSUVに空き缶がいっぱい。
そりゃモントリオールにもトロントにも大きな家が建つよ。

返信‐65 (トロント) 2023-07-29 22:56

爺相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐66 (トロント) 2023-07-29 22:59

そもそもモントリオールなんかに無駄に遊びに行かなければいいのにね。なんかの病気なんじゃない。

聡明な民族(笑)

返信‐67 (トロント) 2023-07-29 23:00

モントリオールと空き缶の戦いで空き缶が勝つアレな民族

返信‐68 (トロント) 2023-07-29 23:04

ビール缶10セント帰って来るからね。
ダララマの大っきなゴミ袋で30ドルとか、ジューはそれ山のように持ってきて300ドル回収したと喜んでたよ。

だからユダヤ人は金持なんだよ。
小さなことを大事にするから。

ダララマで安物買ってポンポンゴミにする日本人とはわけが違う。
金捨ててるのと一緒。

返信‐69 (トロント) 2023-07-29 23:19

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。


モントリオールと空き缶の戦いで空き缶が勝つ民族(笑)

返信‐70 (トロント) 2023-07-29 23:22

流浪の民の癖に「別にどこでもいい」とはならない民族。

モントリオールと結婚でもすればいい。

返信‐71 (トロント) 2023-07-29 23:27

言う事とやる事が異なる民族

返信‐72 (トロント) 2023-07-30 00:01

(笑)

返信‐73 (トロント) 2023-07-30 12:57

空き缶集めて金持ちになる事は無い。それだけ集めてもモントリオール往復のガソリン代にもならんわ。頭悪い。

返信‐74 (トロント) 2023-07-30 13:15

そもそもモントリオールに行かない方がいい。頭悪い。

返信‐75 (トロント) 2023-07-30 20:52

レストランで他人が作ったものだと手間がかからず美味しく感じるけど、家で自分で作れば本当にできたてで美味しいと思います。肉とか選択も自分できるし、味付けも自分の好きなようにできます。

返信‐76 (トロント) 2023-07-30 21:23

なんだけど、賃貸だと油の揚げ物とカレーは嫌がられるよ。

返信‐77 (トロント) 2023-07-30 21:26

なんだけど、76は極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐78 Takashi Hame (モントリオール) 2023-07-30 23:32

They wanna alcohol, like just all alcohol, such as Gin smell.