カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.259653

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワーホリのおっちゃん、おばちゃん、

(日本) 2023-07-27 00:25:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

25すぎると白人の彼氏作りに励む女子多い。

整形で可愛い女子も多くなった。

可愛いハーフの子作れば将来タレントやモデルになれ自分も幸せ

日本男子はというと女子よりかなりレベル低い 身長が他のアジア人より低い、英語できれば少し別だけど根暗、帰国したあとカナダ留学していた自慢話しだけで終わる

多くの出稼ぎは英語できないから結局日本人同士で固まってレストランのまかないなどしてカナダ生活終わる

返信‐1 (トロント) 2023-07-27 00:27

自分の心配しないとダメだよ。あんた子供の頃からのんびりし過ぎ。茨城のおかんが泣いてるよ!

返信‐2 (トロント) 2023-07-27 00:29

ボケーっとしてるとここのあだ名コレクション爺みたいになるよ!

返信‐3 (トロント) 2023-07-27 00:40

というかさ、日本男児がウクライナやロシア、台湾女子に夢中で、姫として大事に育てられた一人っ子のわがまま女子を相手にしなくなったのも原因の一つかと。

だけどそうなるよな、ちやほやされて何もかも当然でよほどのことじゃないと感謝しなくて、文句が多いなら感謝してくれる方がいいもの。

返信‐4 (トロント) 2023-07-27 00:42

というかさ君相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

ここを使わせてもらえる事を当然のことと捉えたら感謝しなくなるだろう?

返信‐5 (トロント) 2023-07-27 00:56

トピ主が言っているような人生もあるんだよ。それでもいいよ。

皆が皆東大出て、エリートになれるわけでもないから、25過ぎて白人の尻を追いかける人間もいてもいいんだ。

世の中、いろんな人間がいる。

返信‐6 (トロント) 2023-07-27 01:17

いいんだけどね。
現実の計算ができないと見えることが全てに近いカナダで自分の想いを叶えるのはちょい難しいかと。

だけど、やらないで文句言ってるよりは一万倍マシなのでやってみる方がいいけど。

ただフィリピン、ギリシャや中国女子のように計算でしたたかにね。

泣くのは日本と韓国が異常に多いから。

返信‐7 (トロント) 2023-07-27 01:17

そうそう、誰も興味無い昔話や自分語りを長々と続ける老人がいても良い。

返信‐8 (トロント) 2023-07-27 01:19

知ったかぶりの ド素人がいても、、、ウザイけど、まあいいか(笑)

返信‐9 (トロント) 2023-07-27 01:21

↑文句は一流、でも。
面倒くさい人になるなよ。

返信‐10 (トロント) 2023-07-27 01:32

9 世の中8みたいな人は沢山いるから慣れないとダメだよ。

返信‐11 モンオルはケベシテの8倍は栄えてる (モントリオール) 2023-07-27 04:09

But we are GDP IS NO,3.

返信‐12 (トロント) 2023-07-27 04:51

3 日本人は一人っ子率はまだまだ低いよ。最近の赤ん坊でようやく増え始めたぐらい。他の国と勘違いしているだろう? 自分の祖国とか。

返信‐13 (トロント) 2023-07-27 04:53

3 妄想話(笑)

返信‐14 (トロント) 2023-07-27 05:05

日本は過去60年ほどは、二人もしくは三人兄弟がスタンダードだね。四人だと多いかな資産家かなあちら方面大好きなのかなという印象。

返信‐15 (トロント) 2023-07-27 06:22

爺 しっかりしろよ。

返信‐16 (トロント) 2023-07-27 06:38

大体もう子どもの数の平均は1.96人にまで落ち込み、ほっといても人口減少が確定。
あの国に未来はない。二人で二人以下しか産まないのでその、老人死んだ分含めて連れてこないとジ・エンド。
どうにも救いようのない国になった。

生きる能力があって、英または仏語ができてビザで5年はいられる資格がある人は日本脱出するのがいいかと。
ただ、稼いだ金は貯金しないと意味はないけど。

返信‐17 たかし またモントリオールライブしてるな (モントリオール) 2023-07-27 07:55

じじいばばあをどう助けようか?

いいじゃん。産まれてきてない命も美しいよ。無理は赤ちゃんに失礼

返信‐18 (トロント) 2023-07-27 08:14

16 じいちゃん?相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐19 (トロント) 2023-07-27 08:15

爺しっかりしろよ。

返信‐20 (トロント) 2023-07-27 08:17

じいちゃんは12を目をかっぴらいてよーく読めよ!

返信‐21 (トロント) 2023-07-27 10:53

爺さん的には 目 を かっぽじるらしいです。

返信‐22 (トロント) 2023-07-27 20:29

それは困ったね。。。

返信‐23 (トロント) 2023-07-27 22:01

爺ちゃんには勉強を頑張ってもらいたいですね。

返信‐24 (トロント) 2023-07-27 22:39

だな。

返信‐25 (トロント) 2023-07-27 23:55

返信‐26 (トロント) 2023-07-28 10:35

>多くの出稼ぎは英語できないから結局日本人同士で固まってレストランのまかないなどしてカナダ生活終わる

同じ国出身同士で固まるということと語学力はまったく関係ないよ。フィリピン人はフィリピン人同士で固まってるけど、英語ができる。日本人は、白人と結婚して、白人ばかりの町に住んでいて、日本語を話す機会がまったくなくても英語が下手というのが多いから。

返信‐27 (トロント) 2023-07-28 19:59

日本人は海外無理だけど、マジがんばれ。金集めてマジな..

返信‐28 匿名 (ビクトリア) 2023-07-28 20:12

↓↓↓↓下記の様な名称を見かけたり聞き覚えがありましたら、特にご用心下さい↓↓↓↓
小澤篤憲、小睦雄、小澤大輔、大丈夫(小)洋子、小澤敬弘、小邉(小川)朋美、大珍(小澤)明美、小澤孝行、小野亮、小藤小春、小川秀行、大藤(大川)小子、小川道義、小澤横領、小西(珍小)佳奈、小澤金、小川哲司、小島美紀、小澤優、珍宝方形、小林かおり、小村萌、珍宝小子、小西真、小西小夜子、小澤優、小西優、小澤舞、小澤実、小西優、小川優、小澤健生、小澤一輝、小澤等…

ゴルフやサーフィン、野球・サッカー・テニス・卓球・バスケットボール・バレーボール等のスポーツ競技やフィットネス・ヨガスタジオ・整体屋・エステサロン・マッサージ屋・接骨院・鍼灸院・空手や柔道や剣道道場等に多くの成り済ました中国人が関わっており、極めて深刻で危険です

同窓会口座から2100万円着服 教務部長が不正認め懲戒解雇

 京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。同学校は既に小澤優、男性教員を小澤優、懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。

 同学校によると、小澤優、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。

 同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。小澤優、男性教員、小澤優が不正を認めたため、6月27日に小澤優、懲戒解雇した。

 同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。

ソース 京都新聞