トロント掲示板 (ワーホリ) - No.259649

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

フリーランスエンジニアです!仕事ください!

エンジニアくん (トロント) 2023-07-25 16:39:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

web系エンジニアです。25歳です。
会社および個人での実務経験は3年になります。
現在は案件を抱えていません。
日本ではウォーターホール開発やアジャイル開発の経験があります。
コーダーでも何でもやります。どちらかというとフロントエンドが得意です。
フレームワークや使えるデザインツール等はここでは一旦割愛させていただきます。

以下実務経験のある言語です。
JavaScrpt,TypeScript,
html,css
PHP,Ruby,C#,Python,
GraphQL,MySQL,

返信‐1 (トロント) 2023-07-25 17:54

エンジニアー?笑わせる。カナダではそんな言い方しないよ。ただのテクにシアンだよ。経験たったの3年で、大きな口たちくな。エィ語もできないから、ここでの仕事は、無理。

返信‐2 (トロント) 2023-07-25 19:53

1 婆に逃げられた爺? まあ頑張れよ

返信‐3 (トロント) 2023-07-25 21:07

地道にメールで会社探しな。
普通は夏の終わりまで動かないけどね。
今、夏休みの期間だから。

返信‐4 たかし ワーホリ1年間ヤッてない (トイレ好きです) 2023-07-25 21:35

臭いな。データベースはゴリゴリ?

JavaScrptもホントにいける?

返信‐5 たかし ワーホリ1年間ヤッてない (トイレ好きです) 2023-07-25 21:36

しかもなぜcは書けないけど、c#?

返信‐6 SE (トロント) 2023-07-25 23:19

カナダでソフトウェアエンジニアしてるけどこれくらいのスキルじゃ正直微妙かも
フロントエンドならフレームワーク何使ってるかくらい書いたりしたほうがいいしJavaくらい正直できてて欲しい
C#なら.Netは最低限
Ruby、PHPは日本ではまだ流行ってるかもだけどカナダだともう時代遅れ感があるかなあ

返信‐7 (トロント) 2023-07-25 23:24

>JavaScrpt,TypeScript,
html,css
PHP,Ruby,C#,Python,
GraphQL,MySQL,

Ruby, Pythonとか使ってJavaしてないて、変わった会社やろ。怪しいな。すみません

返信‐8 通行人 (トロント) 2023-07-26 02:15

投稿者さんへ

別に皆さんが言うほどスキルセットに可笑しな所があるわけではないとは思っています。

ワーホリで来てるって感じでよろしいのでしょうか?
後どういう仕事を希望してますか?
常駐?リモートでの案件?
常駐希望なら知り合いのエージェント紹介して良いですけど英語で面接出来ますか?
それとも日本語のみでやりとり可能な仕事が良いのでしょうか?
ちょっと不明すぎて何も言えないのが現状です。

Unity とかreact とかガッチガチで出来るならうちでも欲しいし
ちょっと良く分からないのでもう少し胸襟を開いてみませんか?

もしここで雇う側の人に興味持って欲しいのなら
ちょっとボカシ入れたresumeとかGithub 載せるの手っ取り早いですよ。
それ見てビビッと来たら私なら即メール送りますので...

返信‐9 (トロント) 2023-07-26 02:32

まあヤルにこしたことないけど、Java結構面白かった。PHP軽いし簡単、データベースは表面は簡単だけど、ウイルス対策とか大変か?

返信‐10 (トロント) 2023-07-26 07:13

仕事くださいか、仕事は自分で、見つけるものだろ、

返信‐11 (トロント) 2023-07-26 07:17

仕事を見つけるのに仕事を下さいと言わずにやれと。へー。

返信‐12 (トロント) 2023-07-26 07:21

まずは仕事下さいとあちらこちらで言い回る事だろ。言わないで見つかるかよ。

返信‐13 (トロント) 2023-07-26 07:45

バカサイトに来て、仕事くれだと?馬鹿丸出し、こんなバカ雇うほうが、どうかしてる。

返信‐14 (トロント) 2023-07-26 07:52

何でも否定から。劣等感の塊で親からも愛を受けなかった感じだね。
しかも人を助ける人が嫌い。

アメリカいった方がいいよ。

分からないことを質問してやり方、対策を教えてあげるのがカナダだから。
もちろん責任は本人だけど。

質問さえ否定する人はクズ以下だよ。

返信‐15 (トロント) 2023-07-26 07:55

13みたいな人って仕事を与えてあげる立場でもないだろうに何故そこまで偉そうにできるんだろ。

返信‐16 (トロント) 2023-07-26 08:11

大学教授だという噂がある。

返信‐17 (トロント) 2023-07-26 08:11

誰も彼を重要視してくれないからだよ。
かわいそうだとは思うけどね。
それが分かるのが修行だから放置するしかないだけ。

返信‐18 (トロント) 2023-07-26 08:17

爺スーパーノリノリで何より。最近なんかいい事あったね!

返信‐19 (トロント) 2023-07-26 08:32

ソフト系はエンジニアって言わないと思ってた。

返信‐20 (トロント) 2023-07-26 08:53

カナダでは、テクニシアン。

返信‐21 A (トロント) 2023-07-26 09:15

A software engineer is a person who applies the engineering design process to design, develop, maintain, test, and evaluate computer software.

返信‐22 (トロント) 2023-07-26 11:07

じゃ、このバカ主は、ナンナノ?バカホリダロ?

返信‐23 (トロント) 2023-07-26 11:15

というかあなた、質問に関係のない野次しかいえないなんて、よほど悲惨な゙人生なんだね。早く人間になれ。

返信‐24 エンジニアくん (トロント) 2023-07-26 15:12

投稿主です。
気軽な投稿に対して散々な言われようで笑ってしまいました。こんばんは。
ちなみにカナダに来て間もないので投稿を通じて同じ境遇のエンジニアの友達ができれば良いなとかあわよくば仕事を紹介して貰えたらいいなと考えていました。
めっちゃ返信あるー思ったらアンチまみれでガッカリしましたw
確かに情報が少なすぎたけどw

アンチの方へ
確かに実務3年のエンジニアなんてまだまだ未熟ですし、英語も未熟です。
ですがエンジニアとしての3年は恥ずかしくない経歴ではあります。
事実として、会社を辞めてからはエージェントを通さずに個人受託していました。
詳細は長くなるので割愛しますが。
それに、色々意見下さっていますが、C#かけるけど、javaやcの経験がないのがおかしいやら、
私から言わせてもらえば参画したプロジェクトがたまたまC#だったってだけですし、それにプログラミング言語なんてのはサッカー選手でいうスパイクみたいなものだと思ってます。(正直どうでもいい)
設計段階でのスピード重視や保守性、大人の事情であったり、
やら検討するうえでの言語選択は勿論あるとは思いますがね、、
それに今どきJavaScript書かないですし、JavaScript書いたことないけど、TypeScriptかけますって人もいるjavaも同じ。
こんなに他人に対して攻撃的で否定的な人が本当にいるんだと驚きました。私はダサい人が嫌いです。同じ人として恥ずかしいのでやめませんか?親悲しむぞ、、

一度会ってみませんか?どうせ面と向かっては言えないでしょうけど。こんなに寂しい人間がいるんだどんな人生送ってきたんだろうっていうただの好奇心です。いつでも会いますよ。暇なんでw
こういったタイプの人間は会うのは怖いし、ビビって会わないのでしょうけど。

返信‐25 (トロント) 2023-07-26 15:20

英語もいまいちで、ろくな仕事もできない。そんな人間を雇うところなんかはないよ。

もっといいやり方あるはずだろ? こんな馬鹿サイトで、人からののしられるのが席の山だよ。

もう一回出直して来いよ。

返信‐26 エンジニアくん (トロント) 2023-07-26 15:37

返信いただきありがとうございます。
reactの経験はgatsy.jsを含めると1年半ほどあります。
富士フィルムの社内システムで誰かが作ったpythonコードを実行できるアプリや
佐賀アリーナの予約システムなどでreact/がgatsby.jsを経験しました。
他にも設計から開発、テスト、納品までを何度か経験させていただきました。

海外でエンジニアの仕事ができたらなと考えています。
これから少し落ち着けば英語版のレジュメを作成し仕事探しする予定です。
私の英語スキルは勉強中なので未熟ですが、
通行人さんの何かしらの役には立てるかと思います。
もしメールを一報いただけたらレジュメを送らせていただけたらなと思います。
よろしくお願いいたします。

返信‐27 エンジニアくん (トロント) 2023-07-26 15:51

勝手に決めつけたり、自分に対しても否定的に生きてきたんやろうけど、前向きに生きてこや。
もっと人に優しくなろな。

返信‐28 (トロント) 2023-07-26 16:33

トピ主さん、ここは若さに嫉妬するジジババの掃き溜めだから気にしないで下さい。

返信‐29 (トロント) 2023-07-26 19:30

中年が爺にあきれ果てる場所でもある。

返信‐30 (トロント) 2023-07-26 19:33

英語イマイチと言っていても25よりはできるんだろうなw
25はアホそうだし。

返信‐31 (トロント) 2023-07-26 20:09

コンピューターはエンドユーザーとして使っているものの、あなたの言っているような言語とか〇〇開発とかそういったことは全くわかりません。が、ウェブデザイナーとか、ディジタルマーケティングの相談をできる人を探しています。そういったこともやってらっしゃいますか?

返信‐32 通行人 (トロント) 2023-07-26 20:22

あまり誰かが書いた内容に対して言い返したりしたくないのですが(それも貴重な意見なので)
この場を見て前述されている内容を
鵜呑みにする人がいるかも知れないので
どうか長文にて私の考えを書くこと許してください。

まず、Technician ですが開発業界では使っている所を見た事がありません。
私の視野が狭いだけかもしれませんが
大手で開発業を指して使ってる事を見た事が無かったのでそういう事だと思います。
Software Developer 、SE を普通に使います。
個人の感想としてはアメリカはSE 使ってる所多い気がする。

第二に使用してる言語について言及されている方が多いですが
フリーランスで案件を受けるということは俗に言うフルスタックな場合が多いです。
それに対してAが出来てB が出来るの?
って質問は変です。
全部ある程度出来ないと納品出来ません。
実力の程はわかりませんが
それを知るために面接するのでしょう?

ここを見てるエンジニアの卵の人達もC が出来ないとC#をしちゃいけないなんて思う必要ありません。
その二つは全くもって別言語です。
貴方が好きな言語で何かを作ることが大切です。
またRuby, Python は学ぶ必要ないのか?って思うかもしれませんがまだ使い道多いです。
納期優先だとRails やCake を使った方が早く出来たりするので重宝します。今ならnextjs とかでいいだろ感はありますが。
カナダの大手就職しようとするならJava 一択です。
その観点から見ると無駄が多いかも知れません。

多分ここに至るまで技術寄りの意見でまともなものは経験者であるだろう6さんだけです。
事実Javascript 出来てもReact 等の普及しているフレームワークが使えないと落ちます。
後カナダ企業でPHP やRuby は絶滅危惧種です 笑。

もし私に対して意見があるなら新しいトピックで話し合いましょう!技術系トークなら是非したいです!
一応ここは投稿者さんが仕事の探し方等を話す場ですので。
そこ踏まえると私も十分越権行為をしているので私はこれ以上の個人的な意見を控えさせていただきます。

長文大変失礼しました。
投稿者さんには折を見て捨て垢経由でメール送りますねー。

返信‐33 通行人 (トロント) 2023-07-26 20:31

ごめんさい。間違いがあったので最後に訂正です。
React はライブラリです。フレームワークではありません。
これを下手に間違えると面接官に懐疑心を持たれるので恥を忍んで書いときます。

返信‐34 たかし 疲労困憊 (モントリオール) 2023-07-26 20:59

失礼ですが、なぜカナダでですか..

また私のことが好きな女性やその手練ですか..

関西弁はなんか..京都かな

Webプログラミングですよね? ゲーム開発がしたい訳ではなさそうですが、恐らく今だと、就職は..

英語と数学ともっとゴリゴリに書ける言語が必要でしょう。

返信‐35 エンジニアくん (トロント) 2023-07-26 21:06

私の中でwebデザイナー(デザイン&コーダー)を想定しています。
webデザイナーではありませんが、過去にいくつか友人の依頼でwebサイトを構築しました。
デザインのセンスはあまり良くないのでデザイナーの友人に依頼していました。
質問者さんの相談内容が不明なのですが、

webサイトを改修してほしい
webサイトを作って欲しい等であれば可能です。

返信‐36 (トロント) 2023-07-26 21:25

まず仕事よりビザかもしれないよ。
スキルあるなら自分でも取れる。

仕事が先に見つかってカナダに来たとしてもしばらく不法滞在だよ。

返信‐37 (トロント) 2023-07-26 22:22

ワーホリならとりあえずビザはあるだろ。36は余計なお世話ってよく言われない?

返信‐38 (トロント) 2023-07-26 22:25

うるせえよ。

返信‐39 (トロント) 2023-07-26 22:27

うるさい?何も聞こえませんが。

返信‐40 (トロント) 2023-07-26 22:37

(笑)

返信‐41 名無し (カルガリー) 2023-07-27 01:21

I am a web engineer. I am 25 years old
I have 3 years of work experience both in a company and as an individual.
I don't currently have any projects.
I have experience in waterhole development and agile development in Japan.
I can be a coder or whatever. I'm pretty good at the front end.
I will omit the framework and design tools that can be used here.

Below are the languages I have experience with.
JavaScript, TypeScript,
html, css
PHP, Ruby, C#, Python,
GraphQL, MySQL,

返信‐42 (トロント) 2023-07-27 01:23

カナダで働ける資格があるか明示したほうがいいよ。
それとシリコンバレーの方が収入はいいのでダメ元でそっちもあたれば?

友達の娘はニューヨークのアマゾンの最終選考に残ってたよ。

返信‐43 たかし プログラミングも出来ます (モントリオール) 2023-07-27 04:18

またく

webプログラミングはwebデザイナーとは違うよ

webデザイナーはCSS, HTML, Javascriptをよく触ります。
webプログラミングで何かを作るのはPHPが簡単だけど、何か軽すぎるとか...会社ではJavaとかで統一してるかな

返信‐44 プログラマーはIT土木だよ。キーボード壊 (モントリオール) 2023-07-27 04:23

たぶんPHP知らない人多い。Javaは他の言語にもかなり共通してて、企業はよくJava使う。

唯、オレはマジプログラマー苦手で、中堅エンジニアが7分で書けるコードを24時間(8時間×3日)使っても書けなくて、、、てかまず会社に入るのがキツかった。やぱ頭オカシイて。呑み会は楽しかた。後、退勤後のレオパレス生活。インターンシップで地方いたの

返信‐45 たかし プログラマーは挫折した (モントリオール) 2023-07-27 04:29

後、プログラマー系の日本女はマジで性格悪いかな...

プログラマーは楽する道を探すべき。簡単なコード。EX:数行のコードを1行にするとか...デバック、見直しもし易い。

日本女もクビになりたくないから、ヤバくなったらマジすぐ泣く。

なんかすぐ風邪ひく。

トイレも行く。

弁当もミートボールとか入れてる。

パンツスタイル。

偶に小悪魔agehaみたいなの着る。

マジ最悪

返信‐46 (トロント) 2023-07-27 04:30

ミートボール嫌い?美味しいと思うけど

返信‐47 たかし プログラマーは挫折した (モントリオール) 2023-07-27 04:36

違うやん。パソコンの熱とミートボール、人の臭い、オフィスの臭いが混ざるんや。

なんかパソコン環境にミートボール女の臭いはきつい

返信‐48 P.馬鹿 (トロント) 2023-07-27 06:40

>ソフト系はエンジニアって言わないと思ってた。
こっちに来たばかりの人なんで知らないだろうけど、
ソフト系に限らずカナダではEngineerと名乗れるのはP.Engの資格を持っている人だけ、、、だと思う。

詳細は自分で読んで。
https://engineerscanada.ca/news-and-events/news/who-can-use-the-title-engineer

返信‐49 たかし またモントリオールライブしてるな (モントリオール) 2023-07-27 07:53

欧米のプログラマーて

ポテチ食いながら、

めちゃくちゃデブやろ?

返信‐50 うし (トロント) 2023-07-29 01:28

過去に制作したものをいくつか見してもらってもいいですか?
依頼を考えています。

返信‐51 (トロント) 2023-07-29 02:27

たぶん表面的なところだけ。cssとhtmlのconectもわかてないだろうな

たぶん1年目は机拭き、トイレ掃除、とか簡単なことさせられてたか

返信‐52 (トロント) 2023-07-29 02:42

>ソフト系はエンジニアって言わないと思ってた。
と書いたレス19です。

>ソフト系に限らずカナダではEngineerと名乗れるのはP.Engの資格を持っている人だけ、、、だと思う。
だから、ソフト系で P.Eng を持っている人ってほとんどいないから、そう思っただけ。
カナダ在住歴長いです。

返信‐53 (トロント) 2023-07-29 04:49

ここでITやっている人間はエンジニアーなんて言わないよ。、俺もCS 出てる、もう30年以上仕事してるけど、今までの会社の同僚で、エンジニアーなんて言ったやつはいない。

UT, ウォータールー出てる奴らもいるけど、皆ソフトウエアースぺシアリスととか呼ばれる。

こちらだとエンジニアーはPENG の資格持ってる奴だけ、エンジニアーだよ。

日本から来た馬鹿が自分でエンジニアーなんてとぼけたこというから、ダメなんだよ。

返信‐54 匿名 (ビクトリア) 2023-07-29 04:54

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、男性教員が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。



ニュース京都市



京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員の小澤優が、
同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、
分かった。
同学校は既に男性教員の小澤優を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。

 同学校によると、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。  同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。男性教員が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。  同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5011cc35fb6c71d87c15554342d13845debcf13

返信‐55 匿名 (カルガリー) 2023-07-29 07:35

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、男性教員が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。



ニュース京都市



京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員の小澤優が、
同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、
分かった。
同学校は既に男性教員の小澤優を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。

 同学校によると、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。  同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。男性教員、小澤優が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。  同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5011cc35fb6c71d87c15554342d13845debcf13

返信‐56 yeah (モントリオール) 2023-07-29 07:53

lying definitely

返信‐57 (バンクーバー) 2023-07-29 08:41

寂しい人生の老害達が誰にも相手にされないから若者に噛みついてるのが見てるこっちが恥ずかしい、恐らく独身でしょうし、友達もいなくて、部下もいないでしょうねみっともない

返信‐58 A (トロント) 2023-07-29 13:24


A software engineer is a professional who designs, develops, tests, and maintains software applications, systems, and programs. They are responsible for the entire software development life cycle, from initial concept and design to implementation, testing, and ongoing support.

返信‐59 A (トロント) 2023-07-29 13:27

In many countries, including the United States and Canada, the term "engineer" is often protected by law and can only be used by individuals who have obtained a professional engineering license or certification, such as a Professional Engineer (PEng) designation. This designation typically requires completing an accredited engineering degree, gaining relevant work experience, and passing a series of examinations.

返信‐60 (トロント) 2023-07-29 14:37

だからさ、カナダ、アメリカのIT業界では、ITの人達の事を、エンジニアーだなんて呼ばないんだよ。

こちらの会社で就職面接なんかに行って、私はエンジニアーだなんて言ったら、笑われるだけだ。即落ちる。

返信‐61 (トロント) 2023-07-29 20:52

>こちらの会社で就職面接なんかに行って
それ以前に、面接なんて呼ばれないでしょ?

返信‐62 (トロント) 2023-07-29 21:42

面接に行く前に履歴書で分かるだろ。IT系は今は就職難だから厳しそうだが。

返信‐63 超 海星 (トロント) 2023-08-03 05:54

最近思うんだよ...

女はイメージするな

システムエンジニアて聴けば、カコイイ思う

返信‐64 (トロント) 2023-08-05 01:04

システムエンジニアなんてただの底辺職だけどな

返信‐65 (トロント) 2023-08-05 01:21

マギル大学のシステムエンジニアリングの校舎めちゃくちゃ綺麗。マギル大学良いよな。マジ、フランス語2番目にしろや

返信‐66 匿名 (カルガリー) 2023-08-12 07:21

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、男性教員が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。

ニュース京都市

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員の小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。同学校は既に男性教員の小澤優を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。
同学校によると、男性教員は臨床検査学科の教務部長で小澤優、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。
同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。小澤優、男性教員が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。
同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。

返信‐67 匿名 (ビクトリア) 2023-08-15 13:35

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、男性教員が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。



ニュース京都市



京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員の小澤優が、
同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、
分かった。
同学校は既に男性教員の小澤優を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。

 同学校によると、小澤優、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。  同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。男性教員、小澤優が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。  同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5011cc35fb6c71d87c15554342d13845debcf13