トロント掲示板 (仲間探し) - No.259648

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ホームシック

TO (トロント) 2023-07-25 12:17:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホームシックとまでは行かないでも、日本が恋しくなっている方いませんか?

僕も最近、日本人の方と出会う機会が少ないので、たまに日本語でお出かけ出来る人を探しています。

飲みに行くのでも、ただの散歩でも、イベントやスポーツ観戦に行くのでも構いません。

一緒にしませんか?

よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2023-07-25 13:23

トピ主はトロントにいてホームシックになるの? こちら長いのかな?

私はここに45年いて、毎日英語環境で、日本語は週末にJ タウンい行ったときぐらい二言三言日本語喋るぐらいだけど、ホームシックにはならないよ。せいしんが弱いのかな? 

人にたよりたがるのかな?  困ったね。

返信‐2 2 (トロント) 2023-07-25 16:25

ホームシックになったって
いいじゃないですか。
寂しいものは寂しいですし
日本語喋りたいなーって思う時だって
あるじゃないですか。

別に頼ったっていいじゃないですが。
一人でふさぎ込んでドンドン鬱になる前に
こうやって自分で自分の状況を変えようと出来る人って偉いと思いませんか?

あまり自分はスポーツ観戦等をするようなタイプではないのですが飲みに行く程度宜しければ付き合いますよー。

返信‐3 (トロント) 2023-07-25 17:58

人に頼らないとダメ人間、ここにいないほうがいい。これからどうやって生きていくの?そのうち精神病になって、病院行きだよ。

返信‐4 (トロント) 2023-07-25 19:45

今週金曜(7/28)は大谷翔平選手が投げる予定だよ。土曜日曜も対エンジェルス戦だから、大谷翔平選手、活躍してくれるかな。今週木曜(7/27)はジェイズの菊池雄星投手が登板予定。ホームシックの時、海外で頑張ってる日本人選手を見ると気持ちが軽くなるかも。

7/28からシネプレックスで1週間、スラムダンクの映画上映されるよ。英語バージョンと、日本語音声と英語サブタイトルの2バージョンあるから、ホームシックだったら、日本語を聞くと落ち着くかも。

故郷が恋しくなったり母国語を話したいとか、日本のものを食べたいとか、そういう気持ちは自然なことだから、私はとぴぬしさんの気持ちわかるよ。

返信‐5 (トロント) 2023-07-25 19:51

なんだけど、私はトピック主さんの気持ちは全然わかりませんが、それでも1のような性格ブス返信はあり得ませんということでいいじゃない。

コミュニケーション能力は大事だね。人生を円滑に送るためにはね。(笑)

トピック主 いい改善策が見つかるといいですね。

返信‐6 (トロント) 2023-07-25 21:14

誰でもなるよ。ただ、それがトピ主さんのようにはっきり出るか別の形で出るかの違い。

3年ぐらいろくに生物を食べてなくて、友人がなんちゃってでない寿司屋に連れていってくれた。
生の活造りが出てきた。食ったら涙出るほど美味かった。
マジ。

これもホームシックなんだろう。
カナダ、英国系だから美味いもの少ないしね。

返信‐7 (トロント) 2023-07-25 21:22

チミはただ単にリサーチ不足プラスケチなだけ。

返信‐8 (トロント) 2023-07-25 21:24

7の補足 日本でもカナダでもない以前住んでいた国には、ホームシックまでは行かないけどノスタルジックな気分にはなる。

返信‐9 (トロント) 2023-07-25 21:29

ならないよ。今、西海岸はホームレスと犯罪でどうにもならなくなってるから。
あー、こっちきて正解だったぐらいしか。
何せウォールマートでさえ万引き多すぎで店閉めちゃうぐらいだぜ。

返信‐10 たかし ワーホリ1年間ヤッてない (トイレ好きです) 2023-07-25 21:34

来て1ヶ月でホームシックだた

でも今は帰ると、また大阪の絡みとか、仕事関係(主に人間関係)の構築が面倒過ぎる。
さらに年金の延納、国民健康保険の手続き、物価の上昇、日本の人間の潜在的なパニック心理(コロナで)と付き合わなければならない。

英語が楽だよ

返信‐11 (トロント) 2023-07-25 21:46

9 とうとう痴呆症が脳内全体に行き渡った感じ?

別にいいけど知らんけど。

返信‐12 (トロント) 2023-07-25 21:48

9 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

冒頭の「ならないよ」は何を指しているのか知らんけど

返信‐13 Takashi wanna pee (shelter) 2023-07-25 22:23

>ならないよ。今、西海岸はホームレスと犯罪でどうにもならなくなってるから。
あー、こっちきて正解だったぐらいしか。
何せウォールマートでさえ万引き多すぎで店閉めちゃうぐらいだぜ。

No...Canadian west side. Canadian? woman shoplift often, i know it yeah...sadness

返信‐14 (トロント) 2023-07-25 22:50

たかしの創作英語じわじわくる。(笑) 不味い創作料理みたい。

返信‐15 (トロント) 2023-07-25 23:13

ニュースみてる?
カナダはこれ以上万引きが増えると店閉じますよと脅されてはいるんだけど、実際にウォルマートが店閉めちゃったのはオレゴンやワシントン、カリフォルニア州だよ。

1000ドル以下の万引きは起訴しないみたいな方針になって窃盗犯やり放題。
どうしようもない。

カナダはちょっとだけまだマシなのかと。

返信‐16 Takashi (Very shelter) 2023-07-25 23:17

You might far better, like to know real English. i am very sad with you right now. ummm, Japanese brain, ummmm

返信‐17 大阪から来てます (トロント) 2023-07-25 23:21

しかもカナダは落し物を警察に届けると、安物やたらそれくれる。本当の持ち主に会ったらトラブルになるから気をつけろ。

確かカナダは高い物以外は、警察は預からんよな?

返信‐18 (トロント) 2023-07-25 23:35

15は誰宛なん?

返信‐19 (トロント) 2023-07-25 23:36

15 じいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

スーパーノリノリで何より。最近なんかいい事あったね。

返信‐20 (トロント) 2023-07-26 01:04

返信1みたいな人っているよね。他人に頼らなかったと言っても、単に他の日本人と関わらなかったというだけ。下手な英語で、必死になって、カナダ人、フィリピン人やインド人に疎ましがられながら、何度も同じ質問繰り返して助けてもらって、ある程度落ち着くと、日本人に戻ってきて、「自分は誰にも頼らなかった」とか偉そうにする人。新移民が、まったく誰にも頼らないというのは無理。まして、45年前なんて、インターネットすらなく、移民も少なかったんだから、自分ですべてやってきたなんて人はいないはず。どこの国だって、他人に全く頼らず生きていくことはできないし、それができると思っている人は、感謝をしらない馬鹿者。

返信‐21 (トロント) 2023-07-26 01:07

そうじゃないんだよ。
頼りたくてもそんなに数がいないから自分で解決するしかないだけ。
新世界ってそういうところ。
カナダはまだいい方だけど、オーストラリアの田舎なんか女性でも何でも自分でできるようになるよ。近所さえ遠いから。

返信‐22 (トロント) 2023-07-26 01:19

20 21 スーパー仲良し

返信‐23 (トロント) 2023-07-26 02:22

バカですか?トロントは45年前でも相当な人口がいましたよ。日本人限定なんですか?もしかして英語できない人?

返信‐24 (トロント) 2023-07-26 02:24

返信1は頭悪いね。ただ日本人と知り合う機会が無いから日本人の知り合いが欲しいだけだろうし、ホームシックとまではいかないと書いてあるのに。誰かに頼ろうとも書いてはいないよ。

返信‐25 (トロント) 2023-07-26 02:30

でもホームシックって強欲だよな。厚かましいよ。なんか理論とかある? ホームシックになりやすい理論

返信‐26 (トロント) 2023-07-26 02:43

故郷が居心地良かったんじゃないの?故郷が自分に合わなくて逃げるように出てきた人には縁の無い事なんだろうけど。多くの人はカナダに永住目的で来ていなくて、数ヶ月から数年程度の滞在だろ。一時的に住み慣れた好きな街や友達から離れて勉強なり仕事なりをしに来てるんだから帰りたいと思っても仕方ない。

返信‐27 (トロント) 2023-07-26 02:47

カナダが好きでカナダに住みたいと思って来ている人ばかりでは無いからな。種々の都合で仕方なく滞在しなければならない人も多いだろ。

返信‐28 (トロント) 2023-07-26 04:30

よほど日本に恨みがあって、日本人死ねと思っている人以外はホームシックぐらいはかかるよ。
だって悪い思い出ばかりじゃないもの。

警察にお世話になったり、あり得ないほどのいじめられっ子、差別を受けていた人とかなら、ホームシックになっても否定するしね。

返信‐29 (トロント) 2023-07-26 04:41

じいちゃん相変わらずスーパーノリノリで何より。最近なんかいい事あったね。

返信‐30 (トロント) 2023-07-26 04:43

訳アリで(帰国希望なのに)それが不可能な人すらこの世の中には存在するよ。世の中広いからね。

イラン在住の外人妻とか、色々大変。

返信‐31 (トロント) 2023-07-26 04:45

日本に関しては父母以外はかなーりどうでもいいかな。他は全員敵。

返信‐32 (トロント) 2023-07-26 04:50

トロントにいて、ホームシックになる人間の気持ちわからない。よっぽどへまな人間で、ここでは使い物にならないから、日本に帰ろうと、思ってるバカ、私なんか楽しくてしようがなくて、日本離れたの、大正解。

返信‐33 (トロント) 2023-07-26 04:53

そういうこと言うとま~た爺さんに怒られるぞ!

返信‐34 (トロント) 2023-07-26 04:56

日本で上手くやっていたのに会社にカナダに駐在させられたとか、学生で一時的にカナダにいるとか色々いるけど?32はここには永住者しかいないと思ってるの?

返信‐35 (トロント) 2023-07-26 05:03

そもそも嫌なこと嫌だと言わない本人が、悪い。自分がだめなのに、日本が恋しいなんて言う人間、馬鹿でしょ。嫌なら、来るなよ。

返信‐36 (トロント) 2023-07-26 05:04

みんな、股移民で本当は帰国希望なのに不可能な人 訳アリさん を忘れないであげてください。

返信‐37 たかし やれやれTIME (heading to Montreal) 2023-07-26 05:06

マジ日本も物価高いし、ならないよ

返信‐38 (トロント) 2023-07-26 05:16

35は特定の誰かを想像して書いてるのかな?何か意味不明の事を喚いてるけど。

返信‐39 (トロント) 2023-07-26 05:24

一時滞在は良いけど永住はしたくないって人はいくらでもいるぞ。なぜ永住しか想定していないのかな。もう自分が日本には帰れないからそう思い込んでるのか?カナダでやらなければならない仕事を終わらせて早く日本に帰りたい人なんて普通だろ。生活の基盤は日本なんだから。

返信‐40 (トロント) 2023-07-26 07:11

39,あんた生活の基盤はここだろ?何を馬鹿漕いてるだよ。お前みたいにどうしょうもないやつは、どこに行っても、使い物にならん、

返信‐41 (トロント) 2023-07-26 07:16

40さんって本当のおバカですか?多分底辺の生活をしているんでしょうけど、他人に噛み付く事でしか自分の存在を感じられないのですね。

返信‐42 (トロント) 2023-07-26 07:49

底辺かどうかは知らないけど、ダブルガレージの家、レクサス、モーゲージなし、資産は、軽く3ミリオン超えてる。今度、車は、ポルシェにする。

返信‐43 (トロント) 2023-07-26 07:53

資産3ミリオン程度でそれは無い。無理はするなよ。

返信‐44 (トロント) 2023-07-26 07:53

死ねば全部それ持ってけないんだけどね。
拝金教の信者でしょう。
かわいそうに。

返信‐45 (トロント) 2023-07-26 07:56

死にかけの爺さんがポルシェは無いわー。

返信‐46 (トロント) 2023-07-26 08:09

バカホリのアホからしたら、3ミリオンなんて、夢のまた夢。可哀想。まかない早く作れよ。また怒鳴られるぞ。

返信‐47 (トロント) 2023-07-26 08:09

夢をみるのだけは自由じゃない。
トヨタかホンダでいいよね。ドイツ車、北米じゃダメだよ。故障の巣。

返信‐48 (トロント) 2023-07-26 08:20

42の「3なんたら」で吹いた。3なんたらぽっちででいいなら東京の高齢者に沢山いるから。

返信‐49 (トロント) 2023-07-26 09:13

42の妄想に付き合ってあげてる優しい人たち。。。家だけで3ミリオン超えちゃうから資産3ミリオンでおじいちゃんがどうやって生活すんのよ。

返信‐50 (トロント) 2023-07-26 09:17

余裕があると人に優しくなれますねぇ。

返信‐51 (トロント) 2023-07-26 09:20

何これ。目一杯自慢したかったジジイが袋叩きだな。周りはジジイが思うほど貧乏ではなかったか。逆にバカにされてっぽい。

返信‐52 (トロント) 2023-07-26 09:26

それは間違いないよ。
自分も貧乏だった頃は僻みで性格が悪くてなぁー。でもいつも誰かに損をさせられてるんじゃないかと斜に構えてたっけ。
人の間違えや計算違いですぐ起こったしね。
で、金持つようになったら間違いで請求が多くてもそのうち気がつくだろうとか、間違うこともあるよねって、少額ならまあいいやと捨てられるようになった。
間違えましたと正直にいって来たら、いいよ、いいよと言うようになった。

安心がお金の時代、早くそれに困らないようになった方がいいよ。
自分の周りだけだけど、みんな性格はよくなってるぞ。

返信‐53 (トロント) 2023-07-26 09:27

怒った

返信‐54 (トロント) 2023-07-26 09:29

>周りはジジイが思うほど貧乏ではなかったか

だけどあんたら3ミリオンさえ持ってないだろ?笑

返信‐55 (トロント) 2023-07-26 09:32

むしろ3なんたら爺より貧乏な人でもバカにする事案でしょ。性格ブス爺なんだから。あと、金を追いかけて生きる事に人生を賭けていない人も沢山いるし。

みんながみんな一つの目標を追いかけて同じ道を歩んでいると思い込んでいる、世間知らずバカも勿論いるだろうけどね。

返信‐56 (トロント) 2023-07-26 09:36

54がまた周りが自分より貧乏だと思いたいみたいだ。情けないねぇ。。。10ミリオン超えてからおいでよ。

返信‐57 (トロント) 2023-07-26 09:36

自分は何追いかけてもいいから他人を馬鹿にしなければいい。

返信‐58 (トロント) 2023-07-26 11:05

またアホたちが、ミリオンで、盛り上がってる、単細胞のアホたち。ワロタ、

返信‐59 (トロント) 2023-07-26 11:17

というかさ、食い物と石油が枯渇したらそのうちリアカーで札束持っていっても相手にされなくなるから。
ビリオンない人は平等化されます。
もちろん私も。

大丈夫だよ、みんな、イナゴ定食Aか植物肉定食は食えるから。

返信‐60 (トロント) 2023-07-26 11:25

というかさ君相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐61 (トロント) 2023-07-26 11:26

58はビリオンで盛り上がりなよ(笑)

ミリオンでは物足りないんだろう?

返信‐62 (トロント) 2023-07-26 11:34

世界一の小麦の産地はウクライナとロシア。
で、ロシアはバンバン穀物の集積場を焼いて来た。
オリーブは熱波で早くも収穫量半分以下。
コーンは石油高でエタノール燃料にされること決定。米はアジア中で水害でボロボロ。

で、お金はコロナ前に作ったお金が倍以上まわってる。

どうなるか誰でも分かるよ。
ビリオンある人は農地買いまくって平気だけど。

それ以下はバッタ、コウロギ定食か植物肉定食決定だよね。

まあ、あと5年は米や麦が食えたら御の字かと。

返信‐63 (トロント) 2023-07-26 11:37

じいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐64 (トロント) 2023-07-26 11:44

>ビリオンある人は農地買いまくって平気だけど

ビリオンはない貧乏人だけど、土地は買えるだけ買いまくってそれなりの不労所得はある。誰もが住む場所は必要だからねー。

農地は良くわからないから手をつけなかった。

返信‐65 (トロント) 2023-07-26 11:45

私も同じです。奇遇ですね!

返信‐66 (トロント) 2023-07-26 11:53

宅地なら2040年までに死んじゃうじゃなければ、それからアフリカを除くすべての地域で人口減るから。価値は日本のように毀損するよ。
東京が試金石だけど、もう今年からでも人口減るかもしれないような状態だから。先行指数としてみててみな。

実際は先進国の人口減少はもっと早いかもしれないけど。

返信‐67 (トロント) 2023-07-26 11:56

爺相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

勉強修行引き続き頑張れ。

返信‐68 (トロント) 2023-07-26 12:59

62はまたそんな話してるのか。頭おかしいんじゃない?

返信‐69 (トロント) 2023-07-26 13:36

東京圏の日本人は1都3県のいずれも21年は前年比で増えていたが、22年は全て減少に転じた。東京都は26年ぶりのマイナスで21年比2万37人減の1327万7052人となった。

東京は2022年から既に人口減少してる。

返信‐70 ハンサムT (モントリオール) 2023-07-26 13:38

>21年比2万37人減の1327万7052人となった。

なぜ...

返信‐71 (トロント) 2023-07-26 13:38

日本の総人口は、2011年以降、12年連続の減少となりました。

年齢区分別では、
▽65歳以上の人口が3623万6000人で、総人口に占める割合は29%と過去最高となった一方、▽15歳未満の人口は1450万3000人で、割合は11.6%と過去最低となり、少子高齢化が続いています。

また、
▽15歳から64歳の「生産年齢人口」は7420万8000人で、割合は59.4%と、過去最低だったおととしと同じ水準となっています。

都道府県別で見ると、人口が増加したのは東京都だけで、1403万8000人となっています。

東京都は、おととし新型コロナの影響で転入者が減り人口が減少しましたが、2年ぶりに増加に転じました。

返信‐72 (トロント) 2023-07-26 14:03

日本は無くならないよ。
但し、外国からどんどん人が流入して今の日本ではなくなると思う。
日本のような給料が安い国には人が来ないって言うけど、それはちょっと違う。
そりゃ欧米やシンガポールに行ける人はそうするだろうさ。
だけど誰もがその辺りに入れる訳じゃないからねえ。
30,40年前ならカナダだって誰でも移民出来た。
こっち長いジジイババアにレベルの低い奴らが多いのはそれが理由。
今はかなりの選別を通り抜けないと無理。基本ラインが底上げされてる。
欧米行けない人たが日本行くんだよ。
日本は給料安いしどーしょーもないとこある国だけで、世界ではまだましだからさ。
東南アジア、インドパキスタン、中東、アフリカ辺りの人が増えるんじゃないか?

返信‐73 (トロント) 2023-07-26 15:11

72, お前みたいなバカが来れるんだから最近の審査基準はかなり低くなってる。誰でも来れるというのが現実だ。 30年40年前はもっと厳しかった。カナダで必要としてるスキルを持ってる人間だけが来れた。

私なんかその資格取るのに、7年間一生懸命働いて資格取って、青山のカナダ大使館で、英語面接受けて、やっとこさビザ取れた。

今だったら、金払えば取れるんだろ?

返信‐74 (トロント) 2023-07-26 16:32

私は80年代の終わり頃に来たけど、非常に簡単だったよ。
申請すれば大抵の人は取れただろう。今の人たちは大変だと思う。

返信‐75 (トロント) 2023-07-26 19:33

どいつもこいつも「人それぞれ案件」話に熱くて何より。

返信‐76 (トロント) 2023-07-26 19:35

68 62のおかしさにやっと気が付いた感じ?

なんだけど永遠に気がつかないよりはいいんじゃないということでいいじゃない。

返信‐77 (トロント) 2023-07-26 20:33

移民するのが昔は簡単だった、今の方が簡単とか言うディスカッションをしたがる人がいるけど、なんの意味があるのかわからない。いつの時代も簡単に移民できる人も、移民するのに苦労する人もいるよ。でも、生活に関しては、今の方がずっと楽だろうとは思う。差別も日常生活では感じないし、アジア系の食品も多いし、アジア人向けのサービスもたくさんあるし、インターネットもあるし。

返信‐78 たかし 疲労困憊 (モントリオール) 2023-07-26 20:46

今は簡単に来れるだろ。先人に感謝だな

返信‐79 (トロント) 2023-07-26 20:58

ただ西海岸から麻薬の汚染で段々ホームレスのテント村が広がり、BCでは毎日七人、カナダ全体ではその2倍の死者が出て、重犯罪は日本の百倍に近い死者で、国境をドローンで麻薬と銃が不法に超え、今や二十年前のように鍵をかけないで家にいることができなくなった。
で、警官の数を減らして、移民も難民をどんどん取って、麻薬の個人使用を合法化するんだって。

犯罪の被害者には人権がなくて、犯罪者には人権があるから、何人殺しても保釈がされるようにもなった。

今、とても移民をお勧めできる国でなくなったけど。
イケメン首相のお陰で。

返信‐80 たかし 野宿が風がキツくて寝れなかたNO (モントリオール) 2023-07-26 21:05

ダメだな。

そういやモントリオールのJazz fessで初めてドローンみた。

マジ正確に飛んでた

朝飯さがすわ

西と南はいつもダメだよな。どの国も

返信‐81 (トロント) 2023-07-26 21:08

79 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐82 (トロント) 2023-07-26 21:44

今は簡単に来れるよ。飛行機って物があるからな。船で来ていた昔の人は大変だっただろう。

移民になるには昔より今の方が大変。何十年いても英語が怪しい人たちは英語の試験に永遠に合格しないだろ。オレは余裕だったけど。

返信‐83 (トロント) 2023-07-26 21:49

「今は簡単」と書いている人も、82と同じかそれ以上に英語は大丈夫だからこそ、その辺の事はサラッと流したんでしょう。 苦笑

返信‐84 (トロント) 2023-07-27 00:06

移民の実態。
先進国の人間で教育がある人。
今、いる方の既得権益を脅かすので。
ビザなかなかくれない。

後進国の人間で教育のない人
特に難民。
命からがら国境をわたり、カナダに移民させてくれたと大喜びでしかもそれを簡単にしたリベラルをおもいっきり応援するので。ウエルカム。

で、ウクライナとロシアの難民は教育があってうるさくて頭がいいのでお断りと。

よくできてるよ。

返信‐85 (トロント) 2023-07-27 00:17

ウエーイじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。



返信‐86 (トロント) 2023-07-27 00:19

77はいいこと言ってる。

昔の移民は簡単だって言っているやからはどうしてそんなことがわかるんだい?

昔に移民申請でもしたのかよ?

また昔とはいつ頃のこと言ってるの? 1800年代❔ 2000年?

俺は30年前に技術移民できたけど、資格取るのは簡単ではなかったし、大使館での英語面接も簡単ではなかったということは言っておく。

知らないこと知ってるように言うのは、やめとけ。

返信‐87 (トロント) 2023-07-27 00:24

30年前ではなく20年前ですが、大使館に行く必要がなかったので、いまだに東京のカナダ大使館の場所があやふやなままです。たぶん自分が依頼した移民弁護士がやり手だったのだと思います。

返信‐88 (トロント) 2023-07-27 00:44

そんなことはないよ。
移民弁護士使っても結果には左右されなくなった。

あんまり移民してそれを大事にしなくて母国に帰る人が多くなったから。
最近はダメだよ。その手は使えないかと。

返信‐89 (トロント) 2023-07-27 00:48

ん?87は20年前の、それも自分のケースの説明しかしていないよ?

88の冒頭の そんなこと は何にかかって 何を指しているのか知らんけど。


苦労人 オツカレ人生 そりゃもう起き上がれないぐらい勉強にもその他にも疲れているだろう。知らんけど

返信‐90 (トロント) 2023-07-27 00:51

>で、ウクライナとロシアの難民は教育があってうるさくて頭がいいのでお断りと。

難民はウクライナからで、ロシアからは難民は来ていないよ。

返信‐91 (トロント) 2023-07-27 00:51

「自分が依頼した移民弁護士がやり手だった それ故に その弁護士のことを自慢したくてしたくてたまらないタイプの性格の人 」と 決めつけられた87 可哀想。

返信‐92 (トロント) 2023-07-27 00:52

90 朦朧とする中妄想を垂れ流す爺にあまりキツイ事を言ってやらんでも笑

返信‐93 (トロント) 2023-07-27 00:53

どうでもいいや。
うちにタビーの猫が二匹いるんだけど、最近新たにもう一匹、三毛猫が欲しくなった。
日本の尻尾の短いの。
これもホームシックのうちなのかな。
多分そうだと思う。

返信‐94 (トロント) 2023-07-27 00:58

>移民になるには昔より今の方が大変。何十年いても英語が怪しい人たちは英語の試験に永遠に合格しないだろ。オレは余裕だったけど。

英語の試験って何?IELT? あんなのスコアが高くても、英語ができることにはならないよ。特に面接なんて、センテンスが作れて、グラマーがおかしくなければ、イントネーションや発音がおかしくても通るんだから。英語圏に住んだことのない日本人すら、高得点とる人がいる程度の試験だよ。

返信‐95 (トロント) 2023-07-27 01:00

93 全然どうでもよくないじゃない。まだまだ色々悩んでいる話を書き込んでいるじゃない。

返信‐96 (トロント) 2023-07-27 03:21

爺は本当に本当に、まだまだ修行が足らない。もういいや などといった我儘を言うのは100万年早い。

返信‐97 (トロント) 2023-07-27 03:32

訂正 どうでもいいや

返信‐98 (トロント) 2023-07-27 04:01

移民してもいいけどね。

今はモントリオールやシャーロットタウンなどのリベラルが強い地域がお金があって綺麗でイベントも盛んで経済も絶好調だけど、次の選挙次第でカルガリーやウィニペグ、ハリファックスの方がよくなると思うよ。

首相が歴代全部そうだけど自分の選挙区に近いところしか金配らないから。

場所もよく考えた方がいいよ。

カナダの政治は日本よりそうゆうのが酷い。
RMR
https://youtu.be/ApNfU195LsY

返信‐99 モンオルはケベシテの8倍は栄えてる (モントリオール) 2023-07-27 04:07

He is simply a ideot but handsome

返信‐100 (トロント) 2023-07-27 04:27

98 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐101 たかし プログラマーは挫折した (モントリオール) 2023-07-27 04:38

ホントお疲れ様だよ

このサイトは嘘多いんじゃね?

女性て結婚するときとか、結婚ギリギリまでちょっとした嘘つく。てか、普通にそれ、やりすぎだろて嘘つく。

返信‐102 (トロント) 2023-07-27 04:43

こんな所を全面的に信用したらダメだよ。

返信‐103 (トロント) 2023-07-27 04:45

もうほら整形キツネでも就職面接でも、ビザの話でも嘘ばっかしだから。
でも我が国や日本の首相やマクロン君のようにイケメン、美人なら許される時代。
中身よりみかけの時代です。
目に見えるものしか信じちゃいけません。
そういう時代ですから。

返信‐104 (トロント) 2023-07-27 04:52

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐105 よしアンドレイデイガガガ (トロント) 2023-07-27 06:45

そうかなぁ 寂しいのでしたら、この土曜日にbigrig mississaugga,
1230pm 遊びに来てくださいね なるべく度胸も愛嬌もある女性が良いんだけど 乞うご期待しております 頼むぜよ 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん

返信‐106 たかし またモントリオールライブしてるな (モントリオール) 2023-07-27 07:51

日本おんなビビりやけぇ

自信もない

思いやりある

唯、カナディアンもアジアン理解してるな。a little bit

返信‐107 (トロント) 2023-07-27 14:18

>センテンスが作れて、グラマーがおかしくなければ

じゃあジジババで全然ダメなやつたくさんいるな。

返信‐108 (トロント) 2023-07-27 16:29

だけど英語できても宗教にハマって取られちゃったとか、離婚して財産減らしましたとか、英語で大学出たのに学費で極貧になりましたとか、とても頭がいいとは思えない人も多いけど。

人生できることがあることはいいけど、成功はほとんど運と遺伝と三割の努力だと思うよ。
残念だけど。

返信‐109 (トロント) 2023-07-27 16:37

頭いい人はほぼみんな成功する。ある程度までは。成功していない人は頭が良くなかった人。頭の良さは学歴とか語学力では分からない。

返信‐110 (トロント) 2023-07-27 16:50

それ八割以上が遺伝なんだよね。
病気の傾向も、容姿も。

努力よりも運と自分の中の得意なことを発見する能力がないと逆転は難しい。

返信‐111 (トロント) 2023-07-27 20:17

じいちゃん相変わらず極々普通の楽しそうで何より。

脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐112 (トロント) 2023-07-27 20:22

111の補足 自分の中にある得意な事を見つける為には努力が必要な場合が多い。

得意な事を見つけ次第、努力を持続することが大事。

得意な事をしている人達の集まりの中に出向き、自分がどの程度の実力があるのか知ることも大事。