カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.259641

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

【ワーホリ帰国:やり残したことは?(忘備録)】

(トロント) 2023-07-24 21:40:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は観光は全てやりました。私がやり残したことは下記です。

◇ワーホリで稼いだお金を、カナダの口座から日本への口座の送金する(大事)

◇カナダ人女性と身体的に仲良くなる(大事じゃない、アメリカで頑張る)

◇Timのカードを使い切る

◇カナダのハーゲンダッツ/その他有名なアイスクリーム、有名なポテトチップス、ビール、その他特産物を食べておこう

◇プリペイド式のアプリケーションで、日本へ電話を掛けて訊けることを訊いておく(奨学金や、一時帰国扱いは国民健康保険が使えるのか?)

ぐらいですかね...? 皆様はどうですか?

私は9月中頃にワーホリビザの期限が切れますし、バスに乗り遅れ等の可能性も考えて、出来るだけ急いでアメリカに出発します。
アメリカも観光ビザですので、1ヶ月程で日本へ帰国する予定です。

返信‐1 (トロント) 2023-07-24 21:42

皆さんのご意見をお待ちしております。私は急いでいますので、返信は遅いかもしれませんが...

返信‐2 (トロント) 2023-07-24 22:18

将来のキャリア?

返信‐3 (トロント) 2023-07-24 22:38

Yea?

返信‐4 (トロント) 2023-07-25 01:18

Facebookが流行ってた頃にワーホリで来てた人たち見てみて
大した事してない人ばっかだから

返信‐5 (トロント) 2023-07-25 01:24

まあ大したことしないで日本から一度も出ずに生きて死んでいく人も沢山いるけどね。

返信‐6 たかし (Quebec-City) 2023-07-25 07:43

Exactly.

ハーゲンダッツもポテトチップス食べたわ。ハーゲンダッツ完成度高過ぎたな。やっぱ凄いわ。あんまり不健康な物入ってないらしい。

では、ニューヨーク目指しますわ。

返信‐7 (トロント) 2023-08-05 00:11

Wiseで金送ったら、半日で日本の口座に行ったわ。

アイスもビールも飲んだし、ニューヨーク行きますわ

返信‐8 (トロント) 2023-08-05 00:18

飲むアイス! 初耳! 試してみたい!

返信‐9 (トロント) 2023-08-05 00:38

すぐ溶けるから オレの股間の上は熱すぎるから

返信‐10 (トロント) 2023-08-05 01:50

つまらないっ!

返信‐11 (トロント) 2023-08-05 02:00

>私は観光は全てやりました。

カナダの全ての州や準州にも行きましたか?


>私は9月中頃にワーホリビザの期限が切れますし、バスに乗り遅れ等の可能性も考えて、出来るだけ急いでアメリカに出発します。

まだ一ヶ月カナダの夏を楽しめますね!行ってない町や州(準州)に観光をして下さいね!


>アメリカも観光ビザですので、1ヶ月程で日本へ帰国する予定です。

1ヶ月もあれば、バスか電車でアメリカ大陸横断できますね!

返信‐12 (トロント) 2023-08-05 07:33

全ての州や準州に行って楽しいですか?バスか電車でアメリカ大陸横断するのって何か良い事でもあるんですか?金と時間の無駄じゃありません?

返信‐13 (トロント) 2023-08-05 08:10

世の中無駄な事だらけだけど、知らない?

返信‐14 たかし (モントリオール) 2023-08-05 08:45

カナダ全部廻ったらなかなかの距離だよ

アメリカはまずは様子見だね

返信‐15 (トロント) 2023-08-05 12:39

首都のワシントンDCからアメリカ大陸を横断しました!

Washington DC -> Baltimore -> Philadelphia -> New York -> Boston -> Pittsburgh -> Columbus (Ohio) -> Indianapolis -> St Louis -> Kansas City -> Albuquerque -> Salt Lake City -> San Francisco -> Seattle

Amtrak、Grayhound、飛行機で大陸を3週間で横断しました!

かなり楽しかったのでおススメしますよ!

返信‐16 (トロント) 2023-08-05 12:53

>世の中無駄な事だらけだけど、知らない?

無駄な事だとは思うんだな。。。

返信‐17 (トロント) 2023-08-05 16:55

16 何を無駄と思うかも人それぞれだけど、知らない?

返信‐18 (トロント) 2023-08-05 17:06

16 頑張れよ

返信‐19 たかし (モントリオール) 2023-08-05 20:27

しっかりみろよ

196カ国しっかりな。

オレは防具(彼女)連れて行くから心配砂よ

返信‐20 TKS アメリカの男の子 (モントリオール) 2023-08-06 04:13

月、火、水あたりにモントリオールの両替店でカナダドルをアメリカドルに替えて、恐らく即日券をバスターミナルで購入し、ニューヨークへ行きます。

皆さん、応援して

返信‐21 (トロント) 2023-08-06 06:47

カリフォルニアは、今はやめておきな。
知人がサンノゼにいるIT長者なんだけど、カナダへの移民を打診してきた。
危険過ぎてとても住めなくなって来てるそうだ。

返信‐22 (トロント) 2023-08-06 07:08

アメリカ東側中部が危険とききました。

返信‐23 (トロント) 2023-08-06 12:52

>私は9月中頃にワーホリビザの期限が切れますし、バスに乗り遅れ等の可能性も考えて、出来るだけ急いでアメリカに出発します。
>アメリカも観光ビザですので、1ヶ月程で日本へ帰国する予定です。

アメリカから日本へ帰国するんですか?
それだったら帰りの航空券を持ってなければアメリカ入国できませんよ。
もしカナダに戻って日本へ帰国するんだったら、カナダから日本へ帰国するチケットを持って、ワーホリビザが切れる9月中頃までにカナダへ戻る必要がありますね。

返信‐24 (モントリオール) 2023-08-06 20:16

>アメリカから日本へ帰国するんですか?
それだったら帰りの航空券を持ってなければアメリカ入国できませんよ。

すみません。出典を見たいです...

返信‐25 (トロント) 2023-08-07 02:05

グレイハンウンド安い。窓口で買っても120カナダドルでニューヨークいける。代わりに着くのが夜1時の明日以降の便

ちょっと調整するわ。

i adjust my trip a little bit.

お前らアジャストぐらい使えるようなや。

返信‐26 よしアンドレイデイガガガ (nova scotia) 2023-08-07 02:29

そうですんねん 矢張り旬のトウモロコシ、チェリーを食べといてくださいね とても美味しいですね 後は借金はちゃんと払って帰ること、俺が貸したぶんはお土産でいいかな?貸しておりません、 頼むぜよ 御機嫌よう



判ぐれちょい悪おじさん

返信‐27 たかし (モントリオール) 2023-08-07 21:13

静かに寝ててください。

チェリーは美味い。マギル大学の近くのゴミ箱の上の、特別なオーガニックブルベリーがマジ美味かった。

奨学金は頑張って返してます。ありがとうな

返信‐28 TKS (モントリオール) 2023-08-09 07:35

whole complited.

遂にあの有名人達が足を踏み入れた、ニューヨークに自他ともに認めるカナダand日本の英雄が行きます。