カナダ掲示板 (美容) - No.25964

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

女性の薄毛に効くカナダで売ってるヘアケア製品は?

パケラッタ (ハリファックス) 2012-06-19 12:03:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

薄毛で悩むアラフォー女です。もともと猫っ毛で髪は普通より少なめでしたが
この歳になって 髪が細くなってコシがなくなり地肌が見える範囲が目立ちスカスカになってきました。

カナダのドラッグストアなど手軽に変える 地肌と髪に栄養を与えるような
薄毛が少しでも濃くなる女性用のケア製品を教えていただけますでしょうか?

返信‐1 白髪染め不要になった (トロント) 2012-06-19 12:19

ゴマを異常摂取する事をお勧めします。
粒のままでは全く効果はありません、すりつぶして使用してください。

後イソフラボン、つまり豆類も積極的に摂取してください。
40近くで女性ホルモンが減ってきて起こっている薄毛なら改善されます。

後サプリを売ってる店に絶対髪系のサプリがあります。
主に亜鉛とビタミン中心サプリですが、育毛をサポートしてくれます。

でも個人的に信じられないぐらい効果が出たのはマジでゴマ。
なんか入ってるのか!?ってぐらいはっきり効果が出ました。

返信‐2 (トロント) 2012-06-19 12:45

返信1さん

ゴマは黒でも白でもいいんですか?
ちなみに異常摂取とはどれくらいの量ですか?
どれくらいの期間とったのでしょうか?

返信‐3 薬学専攻 (トロント) 2012-06-19 20:28

女性ホルモン不足です。
専門医に診て貰うのをお薦めします。

返信‐4 ゴマ (トロント) 2012-06-19 22:24

初めは健康法目的で始めたわけではありません。ゴマすり機をもらって、
簡単にできるほうれんそうの胡麻和えにはまって、ほぼ毎日食べてたんです。

そしたら1カ月ぐらいしてある日突然旦那の白髪が激減してるのに気づいたんです。
それで自分の白髪もそういえばいつもより少ない気がする、、、と思い
ネットで調べたら、しっかりとした科学的根拠はないが確かにゴマにはそう言う効果がある
と書いてあり、それからゴマを積極的に取るようになりました。(好きだしね)

黒の方が良いらしいですが、お味とトロントでの購入難易度を考えると家はほぼ白ゴマで
朝と夕食のおかずに積極的に出す程度の頻度です。(もちろん食べない日もある)
それでも人生の中でこれだけゴマを摂取している期間は初めてでした。
トマトとかいんげんとか適当に醤油とあえるだけで簡単でおいしいです。

それから1年ぐらいたちましたが、白髪と髪の太さが劇的改善で、太くなったからか
若いころに比べると髪を結んでも半分ぐらいの太さになった髪の量も実感できるほど
良くなりました。

もちろん白髪が全くないとか、若いころと全く一緒にはなりませんでしたが
正直高くもなければ、辛くもないし、爪もとても綺麗なのが生えてくるようになって
人には宗教のようにお勧めしています。便秘改善の効果も期待しておりましたが
正直そっちは自分は感じませんでした。

返信‐5 パゲラッタ (ハリファックス) 2012-06-20 00:55

ゴマさま。ナイスな情報ありがとうございます!
健康食品から摂るって体に一番優しく効果的ですね。
ごますり機は日本からもってきているので 毎日ごまを食べてみます。
ほとんどごますり機使ってなかったので。爪も最近薄くなってもろかったので
効いたらいいなあ。
素晴らしい情報ありがとうございました!

返信‐6 ドロンパ (トロント) 2012-06-21 17:30

ヘアケア製品の情報ではありませんが。頭髪は女性ホルモンの影響を受けるといわれているので、大豆製品を多くとればどうでしょうか?シリアルにソイミルクをかけるとか、豆腐、みそ汁をご飯と一緒にとるとか。スーパーで買ってきたソイミルクは熱いコーヒー、紅茶には適さないけどね。スタバみたいにはいかない。

返信‐7 ソイ (バンクーバー) 2012-06-23 14:39

ドロンパさんに便乗して。
確かにスーパーで買ったソイミルクは熱いコーヒー、紅茶にはあいませんよね。
なんか古いミルクを入れたような感じになり飲む気が起こらなくなります。
スタバって、どこのソイミルク使ってるのか知ってますか?

返信‐8 ドロンパ (トロント) 2012-06-27 18:34

あいにく、スターバックスで使われている豆乳のブランドはわかりません。独自製品なのかなあ。
普通豆乳は加熱すると湯葉のように固まるので、蛋白質を除去してるのか、何かを添加することで固形化を防いでいるのか、謎です。どこの製品でも良いので、不自然な加工をしていないものがあれば、私も是非知りたいです。