カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.259633

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
西洋のテーブルマナー 料理・グルメ

【あなたはカナダでもパスタとスープは啜り、皿は持ち上げますか?】

匿名 (トロント) 2023-07-22 02:03:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの店でラーメン/うどんは啜りますか?

カナダの店で丼は持ち上げて、掻き込ますか?

いつも悩んでいます。どなたかお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2023-07-22 03:28

まず、
>カナダの店
カナダの店って?

>ラーメン/うどんは啜りますか?
すすります。

>丼は持ち上げて、掻き込ますか?
日本でも掻き込みません。
ただし、アジア系の店では、お茶碗やお椀は持ちますし、
ラーメンうどんを含めて汁系は、器をもって器に口をつけて飲みます。

しかし、昔ですが、カナダ人の女性とシェアをしていた時、
そうめんをすすって食べていたら、ここではいいけど、
店ではやらないほうがいいわよと言われました。

返信‐2 (トロント) 2023-07-22 03:33

>まず、
>>カナダの店
>カナダの店って?

カナダの飲食店だよぉぉ❤️❤️❤️

>しかし、昔ですが、カナダ人の女性とシェアをしていた時、
そうめんをすすって食べていたら、ここではいいけど、
店ではやらないほうがいいわよと言われました。

矢張りですか。私もカナダで飲食している際、周りから音がしないので気になってました。どうも、ありがとうございますね。

返信‐3 (トロント) 2023-07-22 03:44

ちなみに私はですね、、、

スープ/熱い紅茶などは音を立てて冷ましながら飲んでます。勿論、スープの皿は持ち上げて、口に付けます。

パスタは出来るだけ巻いてますが、フォークが柔い場合は掻き込んでます。

私は関西出身でうどんはかなりの勢いで吸います。熱い飲み物は音を立てないと、唇の皮がダメになります

返信‐4 Res 1 (トロント) 2023-07-22 04:10

Res 1 です

>カナダの飲食店だよぉぉ
カナディアンフードの店ということではなく、
カナダにある飲食店ということですね。

>スープの皿は持ち上げて、口に付けます。
西洋系の店で、お皿でスープが出てくる場合は、
持ち上げませんし、口もつけません。

食べ物を掻き込むのはとても下品に見えます。

返信‐5 secret person in GOV (Pariament hill) 2023-07-22 04:23

It is female case, isn't it?
i am Japanese by writhing a compute.

Osaka human being are quick and yum is so important...you know ever?