トロント掲示板 (生活) - No.259625

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

世界最強パスポート、日本から1位を奪った国は?

(トロント) 2023-07-20 02:36:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本が世界で最も強いパスポートの座を明け渡した。

日本は5年続けて1位を死守していた。しかし、2023年夏の調査で、
単独トップに立ったのは、192カ国・地域にビザなしで行けるシンガポールだった。

2位にはドイツ、イタリア、スペインが躍り出た。

3位タイには、韓国、オーストリア、フィンランド、フランス、ルクセンブルク、、スウェーデンが名を連ねている。

返信‐1 (トロント) 2023-07-20 02:52

どうせ行く事の無い国にビザ無しで行けるかどうかなんてどうでもいいかな。

返信‐2 大阪の暴走族 T (ケベック街) 2023-07-20 03:04

これ奪ったのではなく、日本が行ける国が減った。日本が落ちたんだよ。信用がなくなった。つまり、拒否された国があるんだよ

返信‐3 むさし(インド) (トロント) 2023-07-20 03:31

そりゃあ首相殺されるような国が1位な訳ないよな。とうとうスリやレイプ大国と同じ扱いになってしまったわけか。

返信‐4 大阪の暴走族 T (ケベック街) 2023-07-20 03:40

To be sure.

返信‐5 (トロント) 2023-07-20 03:57

じゃあどの国にビザ無しで行けなくなったんだ?

返信‐6 (トロント) 2023-07-20 04:16

いいんじゃない?
殆どの日本人は海外旅行に行きたくないみたいだし。
その上、円安で海外の物価は日本人には高すぎだし。
海外旅行が人気があったのは、バブル時代で終わりましたね。

返信‐7 (トロント) 2023-07-20 04:19

ブラジル政府は2023年10月1日より、観光などの目的で入国する日本国籍の渡航者に対しビザの取得を義務付けると発表しました。日本国籍者へのビザ免除措置は2019年6月17日より適用されていますが、2023年9月末を以て撤廃されるため注意が必要です。
ブラジル政府は相互主義に基づくミラー外交を行っており、入国措置においても相手国と同等の条件を求めています。2022年より新大統領に就任したルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルヴァ氏は、ミラー外交を強化しこれまでのビザ免除措置の見直しを表明。現時点で日本、アメリカ、カナダ、オーストラリアの市民は90日以内の観光や短期ビジネスに限りビザの取得が不要ですが、2023年10月1日以降に渡航する際はビザの取得が必須となります。

返信‐8 大阪の暴走族 T (ケベック街) 2023-07-20 04:19

まだwebに載ってないけど、確かブラジルがこれからはVISAが居るはずだよ。

VISA無しで行ける国が189ヶ国になったね。ヤレヤレ。

返信‐9 (トロント) 2023-07-20 04:20

日本国籍者が渡航する際にビザが必須となる国は33か国ありますが、その大半はアフリカ地域で占めています。
アフリカ地域にてビザが必要となる国は下記の22か国となります。

アルジェリア、アンゴラ、ブルキナファソ、ブルンジ、カメルーン、チャド、中央アフリカ、コンゴ共和国、コンゴ民主共和国、コートジボアール、赤道ギニア、エリトリア、ガンビア、ガーナ、リビア、マリ、ニジェール、ナイジェリア、シエラレオーネ、南スーダン、ギニア、リベリア
これらの国々は内戦などの影響で情勢が不安定であり、外国人の出入国を非常に警戒しております。そのため、今後も入国に際してビザ免除制度が採用される可能性は低いものと思われます。日本政府もこれらの国々への渡航はなるべく控えるよう促している。

返信‐10 大阪の暴走族 T (ケベック街) 2023-07-20 04:20

同時間。

確かブラジルは新日だろ? なぜ?

返信‐11 大阪の暴走族 T (ケベック街) 2023-07-20 04:23

世界一平和な国シンガポールに負けてるのは確かだろ。

日本の治安が悪化したか...

唯、シンガポールはガチでムチ打ちがあり、確か日本人も執行された。と日本の弁護士が言ってた。簡単に執行される。例えば詐欺でも。

だから安全らしい。

シンガポールは人口少ないし、ほとんど中国系だろ?

いらんねんクソ

返信‐12 (トロント) 2023-07-20 04:36

ブラジルは新日プロレスです。そして親日です。でも日本がブラジルからの入国にビザを要求するのでブラジルも同じにします。それは仕方ありません。

返信‐13 (トロント) 2023-07-20 04:38

日本の治安はビザとは関係無いでしょう。

返信‐14 (トロント) 2023-07-20 04:41

日本がビザ無し渡航を認めないのに、その国へのビザ無し渡航を認めさせるのは難しいな。

返信‐15 (トロント) 2023-07-20 04:54

日本もビザ無し渡航認めてる国あるぞ。

国同士の仲の良さもあるぞ。

返信‐16 (トロント) 2023-07-20 05:00

ブラジルの話だろ?

返信‐17 (トロント) 2023-07-20 06:03

日本と韓国は仲良く3位かよ。

返信‐18 (トロント) 2023-07-20 10:47

来年は両国とも順位落ちるよ。
どっかの国のポチと認定されたので。
ポチだねぇー。これからは。

しかも、後ろから棒でたたかれて、眼の前の中華ブタとマトリューシカに噛みついて死んで来いって。

ブタもマトリューシカも妖怪だからキリがないのにね。可哀想に。

返信‐19 (トロント) 2023-07-20 10:54

只の素人の意見でした、長々と大変失礼致しました。

返信‐20 (トロント) 2023-07-20 11:32

日本が世界でもっとも強いパスポートの座にいたということは、たいしたことでもないし、その座をあけ渡したということももっと大したことではない。192カ国も旅行したい人ばかりではないよ。

返信‐21 (トロント) 2023-07-20 12:25

19 ドンマイです。

返信‐22 (トロント) 2023-07-20 12:27

20 「そういうことが大好きな人が沢山いる方が都合がいい人達」がいるからね。。。。

返信‐23 (トロント) 2023-07-20 18:24

韓国世界最強国家

返信‐24 (トロント) 2023-07-20 20:03

日本韓国が最凶で最高

返信‐25 (トロント) 2023-07-21 10:34

我大韓民国也
我支配世界彼認韓国

返信‐26 (トロント) 2023-07-21 10:50

日本人も韓国人も北米や西欧からすれば、小汚ない黄色い猿。仲良くしな。

返信‐27 (トロント) 2023-07-21 21:16

マジインドと一緒らしいぞ

返信‐28 (トロント) 2023-07-21 21:35

アメリカぐらいの価値に落ちるよ。
だって完全植民地だもの。

国会いらないからプエルトリコみたいに準州とかにしてもらえばいい。
議員の分だけ費用うくよ。

返信‐29 (トロント) 2023-07-21 22:11

チミはなーんでこんな場末で叫ぶ羽目に陥ったかね。。。

返信‐30 (トロント) 2023-07-21 22:15

我国偉大崇高敵無

返信‐31 (トロント) 2023-07-21 22:20

ダメだコリャ

返信‐32 (トロント) 2023-07-21 22:48

我民族無嘘全誠日本全嘘

返信‐33 (トロント) 2023-07-22 00:04

Chinese気強いな〰

返信‐34 (トロント) 2023-07-22 00:17

>マジインドと一緒らしいぞ

インドというと、パキスタン、スリランカ、バングラディッシュも含まれてるの?

返信‐35 (トロント) 2023-07-22 02:48

日本と韓国は仲良く3位かよ。

返信‐36 (トロント) 2023-07-22 03:05

前インターネットで見た。

白人はアジア人=インド人だって

返信‐37 (トロント) 2023-07-22 03:29

なわけないでしょう。
白人の国がいくつあると思ってるの?

大丈夫かな?

返信‐38 (トロント) 2023-07-22 05:14

37 自分の心配をしよう。

返信‐39 (トロント) 2023-07-22 18:20

誇我国国際社会代表大韓民国

返信‐40 (トロント) 2023-07-23 11:41

日本と韓国は3位かよ。仲良すぎだろ。

返信‐41 (トロント) 2023-07-23 15:58

これから仲良くアメリカ並みに落ちるよ。
ウクライナ負けたら、それこそ半分の国からハブじゃない。
勝ったらまた上がるけど。

返信‐42 (トロント) 2023-07-23 19:11

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐43 (トロント) 2023-07-23 19:31

ビザ無しで何カ国に行けるかと国力は関係無い。

返信‐44 (トロント) 2023-07-23 20:50

国家間の信用と関係のよさをみるいい指針。言い換えれば仲がいい国が減ったんだよ。もっと減るだろうけどね。
ウクライナ次第で。

返信‐45 (トロント) 2023-07-23 21:20

じいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐46 (トロント) 2023-07-23 21:32

韓国日本親友国

返信‐47 たかし (Quebec-City) 2023-07-23 21:49

終わたな

ウクライナマジ可愛いのにな、ロシアより優しそやし

日本の信用落ちたな。VISA無し入国はその国を、自国に入れていいか、入れてはならないかの指標。

アメリカはテロの可能性がある、シリア、アフガニスタン、北朝鮮は入国できない。また、日本人も上記の国への滞在記録が過去10年程の間にある方は観光ビザ(ESTA)では入国できないよ。

URL:https://www.bbc.com/japanese/41384922

>本文引用

<トランプ大統領が「アメリカを安全にするのは私にとって最優先課題だ。安全だと確認できない人を我々の国に入れることはできない」と述べたツイート投稿>

新たな規制措置は、24日に90日間の期限を迎えた大統領令が規制対象にしていたイラン、リビア、シリア、イエメン、ソマリア、スーダンの6カ国からスーダンを外し、北朝鮮など3カ国を加えた。