トロント掲示板 (生活) - No.259613

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

歯磨き粉

西の国のマリア (トロント) 2023-07-16 18:25:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホワイトニングの歯磨き粉探してるんですけど何がオススメですか?

返信‐1 たかし (ケベック) 2023-07-16 21:31

https://www.byrdie.com/best-whitening-toothpastes-4582717

研磨的なホワイトニングより化学的なホワイトニングの方がいいらしい。噂では赤色のパッケージの奴だけど、確か日本は規制が厳しいからカナダでしか使えない。日本はフッ素も規制が厳しい。水道水にもフッ素は入れてないし

返信‐2 (トロント) 2023-07-17 04:35

歯磨き粉か?笑ったよ。俺達昭和の3〇年頃には粉のやつ使ってた。日本語で、今でも歯磨き粉なんていうの?今みんなチューブだろ?

返信‐3 (トロント) 2023-07-17 04:37

この場末サイトもスーパー高齢化社会なんだね。

返信‐4 たかし (ケベック街) 2023-07-17 04:40

俺は32歳になったばかりだけど、ずっと歯磨き粉で来てるぞ。

日本語は歯磨き粉だろ。歯磨き剤だと、違う物とおもわれるよ。オレなら、ノコギリとか磨く剤かな~~~とおもっちゃう。

返信‐5 (トロント) 2023-07-17 04:53

スーパー高齢なんだけど、じいちゃんばあちゃんたちが、ひょろひょろの若い能無し連中たちより元気なのが、問題なんだよ。若いの、しっかりしろよ、

返信‐6 きよし(西成) (トロント) 2023-07-17 05:14

歯磨き粉が主流だったのは1800年代後半って書いてあったけど‥
昭和じゃなくて明治の間違えですか?いったい何歳なんですか?もしかしてご存命してるのが奇跡??

返信‐7 (トロント) 2023-07-17 07:50

6の馬鹿、1800年ごろは指に塩塗って磨いていたんだよ、この糞ったれ。

返信‐8 (トロント) 2023-07-17 07:58

たしかライオンのマークの歯磨き粉で、丸い缶に入ってて、色は青色だったかな。

歯ブラシで、すくうように、粉を歯ブラシの上に乗せて磨いていた。

昔の話。

返信‐9 たかし (ケベック街) 2023-07-17 08:49

フッ素がマジで1番虫歯に効くから、フッ素入りを使え。

唯、インプラントがあれば、基本はフッ素は使えないらしいぞ。インプラントに悪影響が出るらしい

返信‐10 きよし(西成) (トロント) 2023-07-17 09:56

キレすぎだろw1800年頃と1800年後半じゃだいぶ時代違うし…w

返信‐11 (トロント) 2023-07-17 10:37

塩は歯磨きにいいのか?

返信‐12 (トロント) 2023-07-17 12:26

11お宅冗談それとも知らないの?


塩は今から何百年も前から日本では歯の衛生に使われている。こういう私自身毎朝、塩でうがいしてる。歯茎を強くするし、ばい菌を殺すんだよ。

知らなかったの?おどろき!

返信‐13 (トロント) 2023-07-17 20:00

12 世の中広いよ。

爺がここでいつもそう言い聞かされて怒られているけど、知らない?

別にいいけど知らんけど

返信‐14 たかし (ケベック街) 2023-07-17 21:35

塩嗽は年代物だろ

返信‐15 (トロント) 2023-07-18 07:16

12は13をもう一度目をかっぴらいてよーく読めよ!

返信‐16 (トロント) 2023-07-18 09:33

>唯、インプラントがあれば、基本はフッ素は使えないらしいぞ。インプラントに悪影響が出るらしい

ソースのリンクをお願いします。

返信‐17 tks (qubeccity) 2023-07-18 09:48

https://youtu.be/PJ9_45VgrYA

it might be better to serch yourself. i am writing computer and japanese can not input.
i am very sorry.

writing is very fast. computer is English machine.

返信‐18 (トロント) 2023-07-18 09:55

下手くそな英語書きやがって、頭くる。日本語もまともにかけないバカが、なんでそこまで、英語にこだわるんだよ。あ

返信‐19 (トロント) 2023-07-18 10:00


日本口腔衛生学会は、「フッ化物配合歯磨剤の利用はチタン製歯科材料使用者にも推奨すべきである」と発表しています。
参考:フッ化物配合歯磨剤の利用はチタン製歯科材料使用者にも推奨すべきである

発表内容のポイントは2つあります。

歯磨き粉に含まれるフッ素は唾液の働きによって薄まるため、インプラントを腐食させるリスクは低い
フッ素は天然歯の虫歯リスクを軽減する効果があるため、天然歯が多く残っている場合には、インプラントの腐食リスクよりも虫歯予防のメリットの方が大きい
つまり、歯磨き粉に含まれるフッ素がインプラントを腐食させるリスクは低く、かつ自然歯が虫歯になるリスクを軽減できるため、インプラント治療後もフッ素入りの歯磨き粉を使って大丈夫だということになります。

https://ryojimbo-dental.com/2021/08/20/implant-fluoride-toothpaste/

返信‐20 ア〇ルの謎はいかに (日本) 2023-07-18 22:08

なるほどです。

本文抜粋>のちにフッ素研究会が「2017年まで9,000ppmを誤って900ppmと掲載していた」ことを訂正し、お詫びのコメントも公式サイトで発表しました。

フッ素研究会の発表内容に間違いはありましたが、そもそもフッ素研究会が注意を促しているフッ素濃度9,000ppmは、国内で販売されている歯磨き粉では存在し得ない数値です。
日本国内の製造販売認証基準では、フッ素濃度は1,500ppm未満とされている上、1,000ppmを超えるフッ素濃度でも唾液で薄まるとされています。


確かに日本の歯磨き粉とはかなりフッ素濃度が低い。(安全の為らしいが、これが理由で日本は虫歯が多いです)9000pmの歯磨き粉はカナダでも市販では無いですね。MAX5000pmですよ。

返信‐21 ホワイトニング経験者 (カルガリー) 2023-07-19 11:34

"歯磨き粉"で、はみがきこって読むし呼びません?歯磨きこをバカにしたひとはなんて読んでるの??
歯磨き粉によるホワイトニング効果は全くありません。あれはただ研磨剤成分で表面の黄ばみを薄くはできるかもしれませんが、健全なエナメル質にまでダメージがついてしまいます。そうなるとさらに黄ばみやすくなっていきます。
白くなりたいのであればぜひ歯医者へ。お金はかかりますが、長期で健全な白い歯を保てますよ。透明感がある白い歯になれます。

返信‐22 (バンクーバー) 2023-07-19 11:44

詰め物がある箇所は、ホワイトニングは効果が出ません(つめた部分は白くならない)