カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.259603

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ ワーホリ

ワーホリにオタワはおすすめできない

オタワ微妙 (オタワ) 2023-07-14 21:48:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20代男です
モントリオールにしばらく滞在していたのですが、
オタワ郊外に来ることに決めました。
で、ここでの民度の低さというか、疎外感みたいなものを感じて驚いています。

過去の投稿を漁ったところ、奥様方の間でもトロントとオタワの評判は分かれていたので、オタワが選ばれない理由が分かったような気がします。

来て5日間のうちに体験したこと
・話しかけようとすると目をそらされる(聞いていない振り)
・バスで電動車椅子の白人爺に暴言を吐かれる


マイクロアグレッションというよりかは、優しさが無いような印象です。

カナダにくる以前にアメリカにも旅行したことがあるので、やはりどうしても違いに気づいてしまいます。

これからワーホリしようと思っている方の参考になれば幸いです。

返信‐1 みき (オタワ) 2023-07-14 22:17

オタワ郊外か...

オタワ白人の街ねマジ

インド、中国、居ない

返信‐2 (トロント) 2023-07-14 22:33

あのねぇ。場所による。
オタワの西は比較的平気。問題はトルドーの連れてきた難民の多い地域。東の一部。

北米はどの都市でもブラックスポットはあるので、その都市の中でよくみて。

返信‐3 立花 (トロント) 2023-07-15 01:22

確かに保守的な雰囲気は感じる

返信‐4 (トロント) 2023-07-15 01:38

雰囲気ね。
でも、オタワはリベラルのトロントより硬い基盤の街なので。
住めば別の印象を受けると思うよ。
ガバメントタウンですので。
保守的なのは西のカナタ、ピムブロックなんか。

返信‐5 あやか (トロント) 2023-07-15 04:10

パリアメントあるからね

返信‐6 (カルガリー) 2023-07-15 04:17

それはトピ主が嫌われてるだけ。まともな人間は、どこにいようがそんな扱いはされない。
オタワもトロントもアメリカより人は親切。トピ主みたいな変なキモい人は避けられる。
ワーホリでしかカナダに来れない底辺は、同じ底辺が多いビクトリア、バンクーバー、トロントに行くべき。
高校生大学生なら通学でバスもわかるが、20代のアジア人で車を買うことさえできない貧乏人が住めるところではない。
オタワは家賃もトロントより高い、食費もなんでもトロントより高い。
トロントは一部、最高級アパートや大豪邸があるから平均家賃はトロントの方が上だが、新築できれいなアパートは数が少ないのもあってオタワのいいアパートはトロントより高い。
だから日本人も貧乏人はオタワに住めずにトロントやなんでも安いBCに引っ越す。
転勤や出張や旅行でカナダのいろんな都市行って日本人に会ったが、オタワの日本人が1番キチンとしてたぞ。お前みたいなワーホリがいなかったし、ワーホリ上がりもいなかったからかもしれねー。
次にマシなのは、トロント郊外の日本人。やっぱワーホリが車なくて住めない場所の日本人はまとも。
トピ主が、底辺のくせにオタワに行ったのが間違い。底辺はビクトリアかバンクーバーに行け。
オタワに住んでた時studio借りてが、$2200だった。
新築の高層アパートだったが、外見は日本の普通のマンション、中身は豪華仕様だったが、外見は豪華マンションというわけではなかった。同じアパートの2b rは$4000以上だった。
トロントでは同じよーなアパートで家賃は30%安かった。
家を買うなら、トロントよりオタワの方が安いが、すぐ隣のガティノーというケベック州なら、プール付きの広い家も激安で買える。家賃も激安。同じ年くらいの同じエントリーレベルの同僚が20代なのに一軒家買ったというから行ったら、めちゃ広い。値段聞いたら日本の田舎の古いボロや並の値段。
俺でも即金で買える値段でビビった。ケベックには住みたくねーから買わねーけど。
オタワは、トロントより政治家や金持ちが多い場所。
トロントやカナダ全土より学歴や収入が高い白人が多いから、貧乏人や低学歴、底辺ジョブなど底辺へを見下す人が多い。
トピ主みたいな貧相で見かけが悪いアジア人なら、無視バカにされるのは当たり前。
オタワの白人は親切だが、それは上流階級や金持ちなどトピ主とは真逆の人にだけ。
モントリオールは、底辺のフランス系カナダ人が多いから、同類の底辺にはキツくないかもしれないが。
転勤で、トロント、バンクーバー、カルガリー、モントリオールに住んだが、オタワの民度が1番上だったた。どこに行ってもトピ主みたいに嫌われたり、無視されたことはないが。
ワーホリは日本人からも馬鹿にされてるし、ワーホリでしかカナダに来れない底辺は、どんな人種からも無視されたり差別されるのは当たり前。
頭の悪さや育ちの悪さは、顔見ればどんなにごまかしてもわかる。
オタワとかモントリオールとか関係ねー。どこの人間でもトピ主みたいなキモい、英語もド下手の底辺野郎にはかかわりたくねーから無視、ムカつくから怒鳴る。当たり前。
俺でも関わりたくねー。
トピ主みたいな嫌われキモ野郎が短時間いただけで、カナダの都市を評価できると思ってる時点でみっともない。
>カナダにくる以前にアメリカにも旅行したことがあるので、
たかが短時間旅行しただけで、カナダとアメリカ比較とか、こいつマジで痛すぎ。

返信‐7 あやか (トロント) 2023-07-15 04:34

都会は忙しいから、日本も大阪や東京の人は優しくないよ。

優しい大阪人は大阪ではマジなんかヤバい奴だぞ


唯、ワーホリは飽くまでホリデーがメインだろ。英語を見ても。
working holiday=動名詞+名詞
名詞の形容詞用法+名詞だから【働く休日】って意味だろ?

働く休日は日本のバカホリはトロントが精一杯だろ。他は馴染むのが多分ムズい


返信‐8 (トロント) 2023-07-15 05:14

うちの子、トロント大やその他大学蹴ってオタワ大行ってるけど、夏休みに帰ってきて、地元の治安の良さ再確認してた。ちなみにバイリンガル大学だから仏語もメイジャー、だからこそ黒人も多く、英語と仏語が当たり前、こっちよりアジア人全然いない。街も同じく。

オタワのダウンタウンのマックとかホームレスの憩いの場だし、地元(トロント郊外のヨークリージョンエリア)でホームレスなんて見ないから、うちの子は衝撃を受けてた。しかも首都なのに田舎だし。

日本からワーホリとかで行くと、やっぱり、え?て思う事ばかりだと思うよ。トピ主さんいう通り、民度低いよ。でも、それも経験だと思えれば、テンポラリーだったら良いと思うよ。

カナダで良い経験してね!

返信‐9 (トロント) 2023-07-15 06:05

トロントだってダウンタウンは深夜は人が歩けない危険な街よ。

もうダウンタウンは夜はそれほど住むのに安心でない。

バンクーバーもカルガリーもトロントもオタワもモントリオールも。

麻薬が出回り過ぎてるんだよ。

シンガポールとか麻薬はとにかく死刑の国が夜も安全だよ。

返信‐10 (トロント) 2023-07-15 06:23

ウエーイじいちゃん元気そうで何より

極々普通の話を楽しそうで何より

脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐11 (トロント) 2023-07-15 06:26

というかヨークリジョンとオタワであろうとダウンタウンと比べるの反則だよ。

ヨークリジョンならカナタと比べないと。

カナダはいいところよ。よく泊まるけど。

性格悪いよね。マジで。

返信‐12 たかしクリニック (ケベック) 2023-07-15 06:33

オタワは首都だから何とかなるんじゃね?

唯、ケベックの人はオンタリオに憧れてる。モントリオールにオンタリオっていう街? バス停あるよ

返信‐13 (トロント) 2023-07-15 08:09

>・話しかけようとすると目をそらされる(聞いていない振り)
・バスで電動車椅子の白人爺に暴言を吐かれる


そんなこと、どこの町に行ってもあることだよ。

返信‐14 (トロント) 2023-07-15 08:23

オタワは英語だけでなんとかなる街だけど。

ボンジュールできると就職の機会、バイトの機会は倍増するよ。

返信‐15 たかし フランスは臭い。野蛮。日本みたい (ケベック) 2023-07-15 08:36

メルシーブクー

返信‐16 (トロント) 2023-07-15 22:19

オタワは行ったことがあるけど、なんとなくピンと来なかった。キングストンの方がいいかもね。

返信‐17 (トロント) 2023-07-15 22:35

14 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より