カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.259602

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本人女性 家族・結婚

《なぜ日本人女性は【自分よりお金のない男性を選ばないのか?】》

真剣な婚活男性 (トロント) 2023-07-14 21:43:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく愛が大切とか、障害があっても良いとか、私が働くとか仰いますが、実際はお金で結婚する女性が9割ですよね。

なぜ日本人女性は自分で稼ごうとしないのですか? 女医/弁護士/起業/出稼ぎ等多くの稼ぐスベがありますよね。

返信‐1 (トロント) 2023-07-14 22:12

愛されない事をお金のせいにしている男は無理でしょう。

返信‐2 (トロント) 2023-07-14 22:18

>よく愛が大切とか、障害があっても良いとか、私が働くとか仰いますが、実際はお金で結婚する女性が9割ですよね。

私は自分よりお金のない男性と結婚しました。周囲の日本人女性からは、バカにされていると思います。いわゆるエリートやお金のある人との出会いはあったのですが、なんとなく見下されているような感じだったり、10年くらい年上だったりして、交際期間も無理やり会っているという感じでした。身内にお金のある人と結婚して、お金のことばかり考えている女性が多いのですが、浮気、喧嘩、女性側からのDV、別居、離婚が日常で、こんな生活を送りたくないと思っていました。学生時代に会った女友達の多くは、自分と同じくらいか、自分よりお金のない男性と結婚していまして、まあまあ幸せそうにしています。おっとりしたお嬢さんタイプが多く、経済的に余裕のある家庭の人たちでした。自分よりお金がない人との結婚というと、「底辺」という考えをする人がいますが、そこそこに二人とも中流以上の生活なら、自分よりお金のない人と結婚しても、別に底辺生活でもなく、普通に家を持って、車を2台もって、という生活はできますよ。でも、いわゆる貧困家庭に育ったら、中流に入るためにお金のために結婚するかもしれませんね。自分よりお金のない人と結婚できる女性は、ある意味で恵まれた人たちだと思います。

返信‐3 (トロント) 2023-07-14 22:18

お金で結婚する女性が9割もいるなら残りの1割しか庶民には残っていないだろ。男の9割は庶民だからほとんどの男は結婚できないのか?貧乏でも結婚している男がいるんだからよく考えろ。

返信‐4 (トロント) 2023-07-14 22:21

自分が尊敬できない人と結婚する人はあまりいないでしょう。優秀で稼げる女性が無能で稼げない男を尊敬しますか?稼ぐ能力以外に何か尊敬できる所があれば良いですけど。

返信‐5 みゆ (トロント) 2023-07-14 22:25

例えば、身体に不自由な場所があったりしたら、女性は結婚しないのでしょうか?

肛門癌で人工肛門等

返信‐6 あやか (トロント) 2023-07-14 22:28

>私は自分よりお金のない男性と結婚しました。周囲の日本人女性からは、バカにされていると思います。いわゆるエリートやお金のある人との出会いはあったのですが、なんとなく見下されているような感じだったり、10年くらい年上だったりして、交際期間も無理やり会っているという感じでした。身内にお金のある人と結婚して、お金のことばかり考えている女性が多いのですが、浮気、喧嘩、女性側からのDV、別居、離婚が日常で、こんな生活を送りたくないと思っていました。学生時代に会った女友達の多くは、自分と同じくらいか、自分よりお金のない男性と結婚していまして、まあまあ幸せそうにしています。おっとりしたお嬢さんタイプが多く、経済的に余裕のある家庭の人たちでした。自分よりお金がない人との結婚というと、「底辺」という考えをする人がいますが、そこそこに二人とも中流以上の生活なら、自分よりお金のない人と結婚しても、別に底辺生活でもなく、普通に家を持って、車を2台もって、という生活はできますよ。でも、いわゆる貧困家庭に育ったら、中流に入るためにお金のために結婚するかもしれませんね。自分よりお金のない人と結婚できる女性は、ある意味で恵まれた人たちだと思います。

プライドですか....

返信‐7 (トロント) 2023-07-14 22:35

カナダ人でも中国人でも韓国人でも変わりませんが。

カナダ女子の婚活の常識。
家をみせてください。車は、
全部確認しないと結婚はないです。

返信‐8 たかしクリニック (Quebec city) 2023-07-14 22:39

最近の白人はアジアン好きがホント増えたよな。待ち受けをアジアンにしてるカナディアン多い

返信‐9 (トロント) 2023-07-14 22:47

ビーバーやガガ、黒人が多いけど。
アニメ系とかはそのキャラ。

K−POPはアジア人専業だけど。でも女性を待ち受けにしてるのは少ないよ。

返信‐10 (トロント) 2023-07-14 22:48

7 じいちゃん相変わらず元気そうで何より

返信‐11 (モントリオール) 2023-07-14 22:59

この前、イカつい中国人待ち受けにしてるカナディアンいた

返信‐12 (トロント) 2023-07-14 23:02

>最近の白人はアジアン好きがホント増えたよな。

それはこの10年くらいの話で、この1、2年はインド人やアフリカ人好きの白人も増えたよ。

返信‐13 (トロント) 2023-07-14 23:02

イケメンで気が利いて痒い所に手が届いて話が面白くて自炊が上手ければ、やや貧しめでも女は出来るよ。

返信‐14 (トロント) 2023-07-14 23:10

>イケメンで気が利いて痒い所に手が届いて話が面白くて自炊が上手ければ、やや貧しめでも女は出来るよ。

それは日本にいる日本女子でしょう。最近の日本にいる日本女子は、自分が稼いで、自分より若くて、イケメンで、家事や育児をやってくれる男性を求めているらしい。これが理由で、日本では結婚が難しくなっている。自分が高学歴、高収入で、若くて外見がいいのを求めるのは、男には簡単にできても、その逆は難しいらしい。

返信‐15 たかしクリニック (Quebec city) 2023-07-14 23:18

イケメンがマジ人気になったな

返信‐16 (トロント) 2023-07-14 23:21

>なぜ日本人女性は自分で稼ごうとしないのですか? 女医/弁護士/起業/出稼ぎ等多くの稼ぐスベがありますよね。

どうして、こういうハイレベルの仕事を例に出してくるのだろう。介護士、保育士、先生、美容師、アパレルの店員とかで、稼いでいて、金持ちの男を探していない女はたくさんいるよね。こういう自立した女を、怖がって、威張りたいから金目当ての女を探して、おだててもらいたいという劣等感の強い男も日本にはたくさんいる。トピ主はその一人。

返信‐17 あやか (トロント) 2023-07-14 23:23

>保育士、先生、美容師、アパレルの店員
はお金ないんじゃない

返信‐18 (トロント) 2023-07-14 23:34

実家が太くてバイトの女の人もいるからなんともね。

返信‐19 (トロント) 2023-07-15 00:16

自分よりも稼ぎの少ない男なのに家事も子育てもできないダメ男を好きになる要素ってどこにあるの?

返信‐20 (トロント) 2023-07-15 00:18

>女医/弁護士/起業/出稼ぎ等多くの稼ぐスベがありますよね。

男でもそんな仕事やって稼げば相手に困らないだろ。なぜやらないの?

返信‐21 (トロント) 2023-07-15 00:24

>保育士、先生、美容師、アパレルの店員
はお金ないんじゃない

フルタイムで働いていれば、お金はあるよ。医者や弁護士ほど収入の多い生活レベルを期待する人ばかりではないから。医者や弁護士の生活レベルが当たり前と思ってる人は、世間知らずだよ。ときどきいるよね、普通の大学に行って、容姿はブスでもなければ、美人でもない会社の事務員程度で、親がサラリーマンで、医者や弁護士でなければ結婚したくない、という人が。こういうタイプが一番結婚できないと思うよ。

返信‐22 (トロント) 2023-07-15 00:27

二十代なら夢見ても可能性はあるぞ。
ただし容姿によるけど。

返信‐23 (トロント) 2023-07-15 00:31

>二十代なら夢見ても可能性はあるぞ。
ただし容姿によるけど。

どうだろうね。医者との結婚を夢見る20代の看護師がたくさん医者にやり捨てされているのは、昭和も令和も同じだよ。カナダにも、医者にやり捨てされて、その医者と周囲の看護師を見返すために、白人と結婚して、カナダに移住したというのも結構いるでしょ。

返信‐24 (トロント) 2023-07-15 01:48

いない。類友だよ。
大体馬鹿な二世の医者ならともかく、勤務医でまともだと寝る暇も゙ないほど働いて女だ、恋愛だなんて暇はねえって。

返信‐25 たかしクリニック (ケベック) 2023-07-15 04:01

唯、看護師は医師が好きなのは間違えないだろう。大体、先生と呼ばれる職業の男は持てる。医師がモテないハズない。



返信‐26 (トロント) 2023-07-15 04:02

お前らスーパー仲良し(笑)

返信‐27 たかしクリニック (ケベック) 2023-07-15 04:06

>>保育士、先生、美容師、アパレルの店員
はお金ないんじゃない

保育士 平均年収382万円
教師 平均年収 698万円
美容師 平均年収 350万円
アパレル店員 平均年収 341万円
(正社員の金額です。アパレル店員はアルバイトが多いです)


貧乏ですね。確かにアメリカ人の方が2倍は貰っています。

返信‐28 たかしクリニック (ケベック) 2023-07-15 04:09

オレは32歳で最高年収が約12万円×12で240万円だわ。(中国)

誰が俺と結婚して、5000万円くれや

返信‐29 あや (トロント) 2023-07-15 05:02

女性の意見が欲しいですね。

返信‐30 (トロント) 2023-07-15 06:51

アメリカの給だけみてるけど。
ニューヨークやサンフランシスコでワンルーム2000ドルで借りられるかなー?
マンハッタン、サンノゼじゃその倍でもきついのかと。
トロントでもワンルーム1000ドルじゃ借りられないので。

なんともね。

返信‐31 (トロント) 2023-07-15 06:51

給与

返信‐32 (トロント) 2023-07-15 06:52

チミは他人様の心配している場合じゃないじゃない。

唐突にその話を物凄く楽しそうなのはわかるけど

返信‐33 (トロント) 2023-07-15 06:56

コミュニケーション能力は大事だね。あるのと無いのでは人生の難易度が段違い。

返信‐34 (トロント) 2023-07-15 06:57

なくていいよ。もう神様に召されるだけだもの。

返信‐35 (トロント) 2023-07-15 07:05

>保育士 平均年収382万円
教師 平均年収 698万円
美容師 平均年収 350万円
アパレル店員 平均年収 341万円
(正社員の金額です。アパレル店員はアルバイトが多いです)
貧乏ですね

貧乏でもないよ。若かったら親元で暮らしていたりするし、結婚していても親と同居して、共働きしていればまあまあの生活だろうし、東京以外で共働きなら、子供を持って、マンションくらい買える額だよ。

返信‐36 (トロント) 2023-07-15 07:06

34 自意識過剰だよ。世間一般論系の返信に(笑)

返信‐37 たかしクリニック (ケベック) 2023-07-15 07:07

でも日本は子供1人育てるのに1000万円以上掛かるだろ? アルバイトじゃヤバいだろ

返信‐38 (トロント) 2023-07-15 07:07

貧乏の定義も人それぞれ 金持ちの定義も人それぞれ

返信‐39 たかしクリニック (ケベック) 2023-07-15 07:48

妻も稼げよマジ

返信‐40 (トロント) 2023-07-15 07:53

奥さんがガンガン稼いで生きていたら、使えない血のつながりのない35歳児 とか40歳長男とかはサクっと捨てる。

返信‐41 (トロント) 2023-07-15 08:06

>妻も稼げよマジ

稼いでる女もたくさんいるよ。なんで、男だからってそんなに威張りたがるのだろう?

返信‐42 (トロント) 2023-07-15 08:15

稼いでいる女達からは常にスルーされてイライライライライライライライライライライライラしているんだよ。

大して稼いでいない女の人でも男の性格はきちんと観察するし、踏んだり蹴ったりだな。(笑)

返信‐43 たかしクリニック (ケベック) 2023-07-15 08:24

>稼いでる女もたくさんいるよ。

沢山は居ないんじゃないかな...日本は...

だからダメなのかもな~~~日本女は怠けてるよ。出稼ぎに出すべきだよ

返信‐44 (トロント) 2023-07-15 08:26

たかしはよその女の心配している場合じゃないじゃない。そんなんじゃ爺さんと同じだぞ?アン?

返信‐45 あやや (トロント) 2023-07-15 08:38

日本女が頑張らないと、税金が上がり、次に医療費が上がり、移民が増え、危なくなり、病弱な方は困るよ

返信‐46 (トロント) 2023-07-15 20:58

もう、何しても遅いよ。
東アジアは超少子化で、中国でさえそう。
東南アジアの移民を入れても焼け石に水。ウクライナも日本にはあんまり来たがらない。

一度破綻するまで日本人は分からないから。破綻待ち。
感謝のない国民の当たり前という発想が壊れない限り、希望はない。

返信‐47 たかしクリニック (ケベック) 2023-07-15 21:52

破綻まで愉しむのが日本だけど、破綻したらどうなるの?

返信‐48 (トロント) 2023-07-15 22:36

46 ウエーイじいちゃん元気そうで何より

極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐49 (トロント) 2023-07-15 23:27

47
ギリシャ、韓国のようにいかに国内でデモをしようが反対運動をしようが福祉は現状を維持されない。

一番最初にいじられるのは生活保護、医療保険、年金、国有財産、補助金。

制度はなくならないし、貯金もいじられないと思うけど、ギリシャではATMでの出勤が約一ヶ月一日4万円程度になった。

日本の場合は超ミクロの自治体が多いので半分程度になるだろうね。
議員さん達は仕事がなくなるので国民を煽ると思うけど。
流石の親方もない金は配れないので。

一年ぐらいかなり惨めな生活になると思うよ。
だけどギリシャのように不景気で物価下がると観光客は戻ってくるから。
そこからやっと明るい話題も増えるんじゃない。少しずつ。

返信‐50 (トロント) 2023-07-15 23:28

出金

返信‐51 たかしクリニック (ケベック) 2023-07-15 23:38

物価が下がると、まじ円安加速したって感じするな。

大阪は500円の1人焼肉店が増えてる。

どうやって結婚するんだよ。時々、男の月収が10万円で結婚出来るとかいう女いる。何食うんだよ。オレは無理。オレ基本大食いだ

返信‐52 (トロント) 2023-07-15 23:45

戦中だって結婚したんだから。
洗脳されてる頭を開放してやることが大事。

お金がないから不安、公務員と結婚したいといって老いに怯えて萎縮してるうちは未来なし。

というかもう一回リセットするしか未来はないんだけどね。

リセットされては困る補助金ジャブジャブ、お布施ジャブジャブのところが不安を煽って抵抗してるうちはもっと落ちるだけじゃない。

一度ゼロにする大掃除が必要なんだよ。
寿命伸びた分は最低就業年齢増やさないダメだよね。まだ寿命伸びるし。

返信‐53 (トロント) 2023-07-16 00:00

じいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐54 みか (トロント) 2023-07-16 00:11

女が結婚なしで産む...かAIを使うかだな

返信‐55 (トロント) 2023-07-16 00:22

これからAV禁止法案といろんな規制で無理だよ。風俗もヤクザと共に衰退。
完全管理社会。

もうすぐじゃない。

返信‐56 (トロント) 2023-07-16 00:32

じいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐57 たかしクリニック (ケベック) 2023-07-16 01:17

>これからAV禁止法案といろんな規制で無理だよ。風俗もヤクザと共に衰退。

マジ気持ちいいAI出てくれ