カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.259595

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ケベックシティ ワーホリ

《ケベックシティはどんな街ですか?》

ともみ (日本) 2023-07-14 02:29:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐワーキングホリデーでケベックシティに‪行きます。

ケベックシティはどんな街ですか?
出来れば、ご自身の言葉でご説明いただきたいです。お願いいたします。
(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!

返信‐1 (トロント) 2023-07-14 07:11

観光地、フランス語ができないと仕事はきついぞ。仕事がないわけじゃないけど、観光地で働く人はバイリンガルだから。

今、夏に来て仕事が決まったら冬は絶対に辞めないこと。これはバンクーバーやスキースノボ関係を除く他のカナダでも同じ。春から夏に観光で飲食店やホテルは七割以上稼ぐので、仕事は一気に減る。

治安と景気は今はとてもいいかも。
都市的には、鳥取とか松江規模なので、好きでないといられないところ。

オールドケベックや近郊にはカトリックの美しい寺院が沢山。ケベックアイランドは自転車でのバイキングやウォーキングに最適。
普通は9月中旬から5月まで糞寒いので、厚手の生地の服をこっちで買うのがいいです。日本のユニクロなんかの服だと寒いと思います。手袋は必須です。
冬はカーニバル以外にイベントもなくそれほどすることがないのでモントリオールに遊びに出ましょう。

返信‐2 通りすがりです (台湾北部だ) 2023-07-14 08:29

確かに寒いようですね