トロント掲示板 (家族・結婚) - No.25955

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

マリッジリングとブライダルインナー

花嫁 (トロント) 2012-06-18 11:52:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで、結婚指輪とウェディングドレスの下に着る補正下着を探しています。

イートンセンターは見たのですが、
指輪はゴールドかホワイトゴールド(太くていまいちなデザイン)の指輪しかない、といわれ、
下着は,ビクトリアズセレクトを覗いたのですが、
コルセット的な、姿勢を正してくれる様な下着はありませんでした。

できれば、指輪はプラチナがいいと思っています。

この2品を、トロントダウンタウン近郊で手に入れられる所があれば
教えて下さい。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-06-18 12:23

ヨークデールモールにティファニーが入ってます。

返信‐2 (トロント) 2012-06-18 12:39

下着はドレス屋さんで情報が得られると思いますよ。
クイーンとスパダイナ周辺のお店を回ってみてください。

指輪は沢山種類がありすぎて逆に選べないぐらいだと思うのですが、
もしかしたら予算がかなり限られたりしてるのでしょうか?
ここは匿名掲示板で変な恥ずかしい思いをする事もないと思うので
もしよかったら予算を教えていただけますか?

返信‐3 花嫁 (トロント) 2012-06-18 12:57

お二方、ご返信ありがとうございます。

なるほど、ブランドショップに行けばいいんですね。思いつきませんでした。

予算は、あまり考えていなかったんですが、2人分で10−20万くらいなのでしょうか。
夫はあまりつけないと思うので、
気に入るデザインで、長持ちするのであれば安い方がいいです。
とりあえず、結婚式で指輪交換をすると思うので、その形が整うように
指輪を探していると言う感じです。

下着の情報もありがとうございました、
その辺りに行けば、たくさんお店があるのでしょうか。
ちょっと出かけてみます。

返信‐4 (トロント) 2012-06-18 13:56

それだとティファニーでプラチナは無理ですねぇ。。。

返信‐5 気に入るのがあると良いね~ (トロント) 2012-06-18 14:58

オーダーされてはいかがですか?
私は指輪のデザインを持っていって、ホワイトゴールドで作るといくら、プラチナで作るといくら、って見積もりを取ってもらって一番納得したところで作ってもらいました。こちらの貴金属売り場はそう言うのに慣れているので逆に結婚指輪のサンプルって少ないと思います。

返信‐6 (トロント) 2012-06-18 16:37

返信2です。

そのぐらいのご予算なら素敵なリングが全然余裕で買えると思います!

嫌な話ですが、旦那様奥様両方ともプラチナでなければティファニーでも
予算少しオーバーで買う事が出来ます。

ブルガリやカルティエやミキモトなんか思ったよりも全然安いラインがあります。(1つ10万以下)むしろ宝石や貴金属が本業じゃない(グッチやシャネル)も指輪は正直思ったほど高く無いのでwedding band(wedding ring)でトピ主さんが知っているブランドをどんどん検索してみてください。一生モノです、一日お買いものが出来る日を決めてヨークビルをうろちょろして沢山見回ってください。

他のかたがおっしゃる通りオーダーメイドも素敵ですが
必ず信用できる店で購入する事(変な話10年20年も先でも存在する。直してもらえる等々)
金属の質をゴマ化される場合があるからです。

返信‐7 花嫁 (トロント) 2012-06-18 23:31

皆様、ご親切にありがとうございました。
オーダーするという手もあるんですね。
夫と相談してみます。
ブランドショップが、早くいいものを手に入れられる感じなんですね。

返信2さま
何度もお返事頂きありがとうございました。検索Wordまで教えて頂き大変有り難いです。
早速調べます!

返信‐8 (トロント) 2012-06-19 06:04

え?
ティファニーでプラチナだと、その値段じゃないと思うけど?
ティファニーなら、同じデザインで、プラチナ、ゴールド、シルバーと値段下げたラインで出してくるし。

返信‐9 (トロント) 2012-06-19 06:07

あ~、pt900くらいの混ざりもののある質の劣るプラチナならティファニーでも買えるかも?

返信‐10 元花嫁 (トロント) 2012-06-19 08:03

ウエディングドレスの下に着る補正下着をお探しとのことですが、もう見つけられましたでしょうか?
私が自身の結婚式のときにウエディングドレスの下に着用したものをまだ持っています。安価でお譲りさせていただけたらと思っています。

まだお探しで、もしご興味がありましたらご連絡ください。

返信‐11 意味不明 (トロント) 2012-06-19 08:41

返信8
なんで結婚指輪にシルバー出てくるの?

返信‐12 ??? (トロント) 2012-06-21 14:19

ティファニーだと同じデザインでも、プラチナ、ゴールド、シルバーで値段落としたやつのラインナップで出してるから、予算がそんなに高くない場合プラチナで安いのを探すとか無理なのでは?って話でしょ。実際、プラチナでデザインが気にって予算外だと、ゴールドのほうを勧められるし。

その人はシルバー買えなんていってないし、トピ主さんはゴールドも嫌だって言ってるじゃん。

そんなことも理解できないの???
私は書いた本人じゃないけど、読んで理解できたよ?

返信‐13 返信13 (トロント) 2012-06-21 14:57

12さん
結婚指輪にシルバーはオススメ出来ない理由があるからです。
個人の好みもありますし、シルバーを選ばれた方を非難しているわけではありません。
しかしながら一般的に、錆びやすく、お手入れが面倒で、場合によっては割れてしまうことも。
記念品で長く使う縁起物でもあるわけですから、11さんは
結婚指輪のそもそもの選択肢に何故シルバーが出ているのかを聞いているのかと思いました。
11さんも言葉が足りないかもしれませんが。


宝石商の方に伺ったところ、ホワイトゴールドはいかがだろうか、という意見が出ました。
プラチナよりお手頃で、プラチナより傷が付きにくい、とのこと。

トピ主さんが、素敵な指輪と巡り会えますように。

返信‐14 おしあわせに (トロント) 2012-06-21 20:52

コルセット的な胸ウエストのラインを補正する下着なら、la vie en roseに何種類かありますよ。イートンセンターにも入っています。
ちなみに私はシルバーの結婚指輪です(笑
式やパーティー、家購入で出費が多かったので予算削減でシルバーにしました。・一生もたすつもりはなく、デザイン飽きたら5年後、10年後の記念日に買い換えたり、後で余裕のあるときにアップグレードすればいいかなと・・もともとシルバーアクセサリーが好きですし、二人ともデザインが気に入ってるので満足してます。

返信‐15 (トロント) 2012-06-22 07:14

>12さん
>結婚指輪にシルバーはオススメ出来ない理由があるからです。

だから「誰もシルバー買えなんて勧めてない」って書いてあるじゃん・・・
13も勧めてないし、最初にそのレスあげた人もティファニーのラインナップの方法がそうだ(だから予算が少ないとそっちを勧められるって13がっ説明してくれてるけど)、って書いてるだけでしょ?
だからティファニーだとプラチナは無理なのではないか(これは違う人?)、と。


何なのこの人・・・
文章理解できない人が二人いるんじゃなくて、一人だよね・・・?

バカすぎ・・・

返信‐16 (トロント) 2012-06-22 15:45

>宝石商の方に伺ったところ、ホワイトゴールドはいかがだろうか、という意見が出ました

ホワイトゴールドはいやだって、トピ主書いてますよ?
上の人も書いてますが、ほんと文章読めない人ですね。

返信‐17 花嫁 (トロント) 2012-06-23 02:34

みなさま

さらに、いろいろと情報、アドバイスなどありがとうございます。
リングの方は、私はプラチナ希望なのですが、
夫の方は式で交換する時だけに使えれば良いので、素材は特にこだわりはないです。
ジュースのプルタブでもいいくらいですので、
色んな金属で探してみます(ペアリングにはならないかもですが)。

イートンセンターの下着屋さんの情報もありがとうございます、
家が近いので、週末にでもまた行って探してきます。
また、下着をお譲り下さると言って下さった方、ありがとうございます。
補正用の下着なので、お店でフィッティングをして体にぴったりのものを購入したいと考えていますので、
ご親切なお気持ちだけ頂いておきます。

いずれにしても、皆様、色々教えて下さりありがとうございました。

返信‐18 佐野 (トロント) 2012-06-24 02:29

BEN MOSSというメーカーだったら安いのがいっぱいありますよ!

かなり安い割に、
安物に見えませんし、いいかも??