カルガリー掲示板 (フリー) - No.25946

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

韓国人サイト

トピ主 (カルガリー) 2012-06-17 09:46:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
過去ログでは検索できなかったので投稿させて頂きます。
カルガリー、もしくはカナダに住んでいる韓国人が利用するサイトについて教えて頂ければと思います。
近頃、シェアしているハウスに空きができたので、新しくルームメイトを捜すことになりました。ルーミーとの話し合いの結果、韓国人にしようということになったのですが、誰も韓国人が利用するサイトを知らないのです・・。普段はホームステイファインダーに投稿します。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

返信‐1 トピ主 (カルガリー) 2012-06-17 23:04

up

返信‐2 (日本) 2012-06-17 23:19

http://cafe.daum.net/skc67

返信‐3 トピ主 (カルガリー) 2012-06-17 23:46

返信2さん
投稿ありがとうございます。深くお礼申し上げます。

返信‐4 トピ主 (カルガリー) 2012-06-20 08:43

返信2さんが サイトをアップしてくださったのですが、当方韓国語理解できませんので、どなたか英語表記もできる韓国人の方が利用するサイトを教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

返信‐5 気をつけて下さい (トロント) 2012-06-20 10:21

日本女性人気の秘密 韓国
2012.6.9 07:00 (1/3ページ)[日本人が知らない日本]
 韓国では日本女性は昔から人気である。歴史がらみであれだけ反日感情があって、マスコミでは日本への非難、批判があふれているのに、日本女性の評判だけは例外だ。

たとえば、昔から日本が登場する映画やドラマでは日本の男は決まって悪者だが、女性は韓国に理解のある「いい日本人」として登場する。

日本女性に対するいい評判の背景には、古くは日本統治時代(1910~45年)に韓国人が直接、見聞きし体験して、神話的に言い伝えたことがある。

「日本女性は優しく、礼儀正しく、愛嬌があって、従順で、男に尽くす」というのがそれだ。

まさに「古いタイプの日本女性像」だが、古い世代の韓国人は今もそう信じていて、日本女性が話題になると眼を細める。

筆者は1970年代のソウル留学当時、夜の酒席でそばに座った韓国女性から「日本女性は男によく尽くすんだそうですね。私も負けずにがんばらなくっちゃ!」とよく言われた。

子供のころから父母あるいはじいちゃん、ばあちゃんからそう聞かされてきたというのだ。

今でも韓国人にとっての日本女性イメージは「よく笑う、よくうなずく、よく“すみません”という」だが、これもどこか過去イメージに重なる。

ところがその後、時が移り現代日本の体験者が増えるにつれ別の声が出始めた。日本帰りのビジネスマンなど「日本には美人は少ない。韓国女性の方がいい」というのだ。

確かに北方系の韓国女性はスラリとしてスタイルがよく、顔の表情もきりりとしている。それに比べると日本女性は小柄で柔らかい。女子フィギュアスケートの「キム・ヨナと浅田真央」の違いだ。

浅田真央は韓国には無いタイプだから、韓国男性にも「愛嬌と優しさ」で結構人気があるが。

しかし国力増大や“韓流ブーム”などを背景に韓国人には近年、対日自信感が広がった。「韓国女性の方がいい」にはそうした心理もあるようだ。

ところがしばらく前から、韓国社会に日本女性についてのある種の誤解(?)が広がっている。

日本の週刊誌やビデオ、ネットなどを通じて日本女性のヌードやポルノが韓国社会に浸透した結果、「日本女性はすぐ脱ぐ」とか「淫乱だ」といったことが信じられ、そういう声がよく聞かれるのだ。

この日本女性イメージは韓国人を困った行動に駆り立てる。たとえば日本の女子留学生が韓国人学生からよく迫られたり、韓流観光の日本女性がよく“被害”に遭ったりしている。

しかも韓国の男性は一般的に女性には“押せ押せ”である。相手の都合や意向などは意に介しない。男女関係で「10回叩いて倒れない木はない」というコトワザまであって、それを実践するのだ。

こんなコトワザがあるのは、実は韓国女性の方が押しに弱く、情にほだされて「倒れやすい」からといえるのだが…。

男の立場での話ばかりで申し訳ないけれど「男にとって日本の女性と韓国の女性どちらが御しやすいか?」はなかなか解けないナゾである。(ソウル 黒田勝弘)