カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.25944

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

family emergency

航空券 (カルガリー) 2012-06-17 08:52:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1年以内にファミリーエマージェンシーで日本に帰られた方、いらっしゃいましたらどのくらいの金額で航空券を購入されたのか教えて頂きたいです。祖父の他界で、両親は、私の仕事や小さい子供達の事もあるので、無理に帰ってくる必要はない、と言う意見でしたがどうしても49日以内には帰りたいのです。金額云々と言う話しではない、と言うのは分かっていますが、こちらの家計の責任もあるので、参考までに情報を頂けると有り難いです。今現在は、祖父の死亡届の書類を待っている所です。

返信‐1 直接聞いた方が早い (トロント) 2012-06-18 01:09

これは誰も答えられないと思います。

なぜなら航空会社も時期によって対応がまちまちだからです。
ものすごく厳密に言うと確かにそのサービスは存在しますが、航空会社側にも
厳密なガイドラインはありません。

一昔前は無料だったと言う話もよく聞きましたが、最近聞く話の大半が確か第一等親族(自分の両親、子供、旦那or妻、後、2等だけど兄弟)のみの対応で40%割引ぐらいだったような気がします。祖父、孫、従兄、甥、姪はダメかもしれないです。(今Air Canadaのサイトをチェックしましたが第3等ぐらいまでokみたいです:http://www.aircanada.com/en/travelinfo/before/bereavement.html)

とにかく自分の使いたい航空会社に聞いてみてください。49日以内って事は具体的に日もわかってるんですよね?正確な金額を聞けると思います。

蛇足ですが49日、、つまりお葬式自体の出席ではないんですよね?死に目に会うのとお葬式以外は残念ですが対応されない場合があります。余計な事言わずに死亡届だけ提示してお葬式に出席したいと言った方が無難だと思います。

返信‐2 参考まで (カルガリー) 2012-06-18 01:30

第一等親族の葬儀出席に航空券を購入したことがあります。

結局、時期的なものもあったのか、シートセールの方が安かったです。
大人1人タックス込1500ドルでした。(1年ちょい前のハイシーズン期)

今の方がちょっと高いんじゃないかと思います。
RES1さんのおっしゃる通り、こればっかりは正確な金額っていうのは
誰にも出せないかと思いますよ。

Fuelチャージとかかなり違いますからね。。。
ブレイブメントとシートセール、どちらが安いか確認した方がいいですよ。
ブレイブメントが安いとは限りませんから。

返信‐3 トピ主 (カルガリー) 2012-06-18 12:37

皆様、ご丁寧な情報を頂きまして、ありがとうございます。Air CANADAに問い合わせた
所、死亡日から、7日以内にブッキングしないと適応されないようです。
色々なサイトを回ったり家族と連絡を取ったりバタバタしている間に、
一週間過ぎてしまいました…
事前に知識をつけておくべきだったと後悔しています。
しかし、皆様がおっしゃる通り、今はハイシーズンですので、
格安航空券サイトで出ている価格の方が安かったです…
色々と情報提供、本当にありがとうございました。