カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.25924

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

カルガリーで日本人女性が2億円騙される。

(カルガリー) 2012-06-15 05:00:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


http://www.calgaryherald.com/news/Calgary woman accused defrauding Japanese immigrant squandered thousands gambling/6780515/story.html

加害者の女は、移民を世話する仕事に就いていた模様。被害者の日本人女性の弱みに付け込み、2億円相当の金と財産(家など)を騙しとっていたようです。ちなみに写真は恐らく10年ほど前、撮られたのでしょうか、実際は恐ろしく不細工で100キロは超えているでしょう。 

返信‐1 TT (カルガリー) 2012-06-15 13:33

この女、日本人女性とは友人関係だったとほざいています。単なる友人が家(2件丸ごと)と何千万円もあげるはずがないでしょう。

返信‐2 どうなの? (カルガリー) 2012-06-15 13:59

日本人女性、銀行口座までアクセスできるようにしてあげたってニュースで聞いたけど。。

返信‐3 (カルガリー) 2012-06-16 07:33

この女は、彼女とは友人関係で移民のアドバイスは一切したことがないと言い訳しています。騙し取ったお金も友人として譲渡されたものだとほざいています。しかし実際は、日本人女性のチェックを自分宛に書いていたようです。また、騙し取った家2件も移民コンサルタントとしての立場を利用し、日本人女性に対しカナダ政府から何らかの制裁がかかるから、名義を移したほうが良いと騙していたみたいです。
他人の弱みに付け込み、優位な立場を利用する。この女の場合は移民コンサルタントでしたが、詐欺が卑劣なことはかわりないですね。

返信‐4 しましま (カルガリー) 2012-06-18 12:14

お互いの主張が全然違うので、どっちが本当のことを言っているのか、第三者には不明ですね。8月に行われる裁判で明らかになるのでしょう。

被告の声明を見る限り、原告の意思で2軒の物件を譲渡し、銀行口座の情報も与えた、とありますので、その信憑性が問われると思います。

確かに、原告の外見の変貌(新聞に載っていた写真と数日前のインタビュー時の映像の差がすごいんで)には、みなさん驚いてますね。

返信‐5 (トロント) 2012-06-18 21:23

>お互いの主張が全然違うので、どっちが本当のことを言っているのか、第三者には不明ですね。8月に行われる裁判で明らかになるのでしょう。


この事件の場合、明らかに被告がおかしいだろ。