トロント掲示板 (生活) - No.25903

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

drivers license 更新手続き

toronto (トロント) 2012-06-11 16:47:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年で期限が切れるので更新の予定でいます。
通常はrenewal postcardが届いてからそれを持って皆さん私更新に行かれると思いますが、その通知のrenewal postcardが届く前に更新された方はいらっしゃいますか?

今回急遽帰国しなければならなくなり、こちらに戻ってきますのが有効期限が過ぎてからになってしまいます。一年前から更新は出来ると調べたら書いてあったのですが、その際drivers licenseのみの持参で大丈夫なのでしょうか。ご存知の方お願い致します。

返信‐1 今すぐ更新 (トロント) 2012-06-11 22:13

renewal postcardを待った事は一度もありません。

なぜか毎回、別件でオンタリオサービスに行くときに
「あなた切れそうよ、ついでに今日更新してく?」って職員に言われるので
気付き更新するパターンです。(しかも全然ギリギリじゃない5か月前とか)

政府も単に儲かるだけなので別に問題なと思います。

$70($75かも)払って写真撮るだけ、他なんもすることありません。
後日免許所が送られてきます。

注意:時々送られてこないと言う話を聞きますが、大半が数年前にもらった違反チケット
の払い忘れ等々で差し止められてるだけなので(更新時の窓口ではわからない)
時間がかかるようなら電話で確認してみた方が良いですよ。

返信‐2 らいせんす (トロント) 2012-06-11 22:55

先週更新手続きしたものです。
(私はPostcardがありましたが・・・)

ちなみに更新料金は75ドルでした。
クレジットカードも使えます。

返信‐3 吉兵衛 (トロント) 2012-06-12 10:24

普段運転せず、ライセンスの更新手続きをうっかり忘れて4ヶ月ほど経ってから更新しました。期限が切れている間に違反等がないか確認されますが、問題なくフルライセンスを貰いましたよ。

返信‐4 toronto (トロント) 2012-06-12 15:03

皆さま、返信ありがとうございます。
特に通知の紙がなくても更新できるようで安心しました。

早速近いうちに更新に伺いたいと思います。ありがとうございました。