カナダ掲示板 (フリー) - No.258865

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オンタリオ州、子供の矯正費の相場

手嶋 (バンクーバー) 2023-07-01 15:29:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今BC在住ですが、来年からオンタリオに行きます。

子供の歯の矯正をそろそろ始めようと思うのですが、オンタリオは高いと聞きました。
何軒か問い合わせても、クリニックに実際に来てからじゃないと値段は言えないというところばかり。
歯並びによって変わるのはわかっていますが、顎が細いので、八重歯あたりの歯を抜いて、隙間を作り矯正する場合、オンタリオだと相場はいくらか知りたいです。

お子さんの歯の矯正をした方、してる方、大体の値段を教えてくれませんか?
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2023-07-01 15:41

20年以上前の話だけど、5000ドルと少しかかった。会社の保険は少しカバーしただけだった。女の子なら、してあげたほうがいい。少しぐらい高くても。

返信‐2 (トロント) 2023-07-01 21:44

うちの子はたまたま必要なかったんだけど周りは10歳位から始める人が多く、費用は6,000-10,000ドルの間の人が多い。(歯の状態はわからないけど矯正前もそこまでひどいとオモゥった印象はない)

でも全てコロナ前。いまはもっと上がってるかも?

ちなみに、インプラント&クラウンは4,000ドルちょいでした。これはコロナ後。オンタリオが全体的に高いならこれも価格の参考になるかも。

返信‐3 (モントリオール) 2023-07-01 23:52

八重歯とか抜かない方がよくない? 綺麗に並べれるなら

返信‐4 (トロント) 2023-07-02 00:22

抜歯必要な程悪いなら10000弱考えておいた方がいいかもしれないね。自分の子は元々歯並び良くて4000以下だった。保険なし。

返信‐5 参考になれば (トロント) 2023-07-02 03:08

コロナ中に娘が矯正終了しました。

上下で6000ドルで全て込みでした。抜歯は不要でしたが2年近くかかりました。インビジラインです。

私もその前の年に下だけ矯正しました。抜歯が300ドルくらいで、4000ドル、インビジラインでした。

返信‐6 k (トロント) 2023-07-02 04:50

>自分の子は元々歯並び良くて4000以下だった

なぜ強制したんですか?

返信‐7 (トロント) 2023-07-02 04:51

矯正の打ち間違えです。

返信‐8 (トロント) 2023-07-02 05:25

女の子だと、歯並び悪ければ、絶対に矯正したほうがいい。将来結婚に影響するよ。男は歯並び悪い女には近づかない。

返信‐9 (トロント) 2023-07-02 05:44

何かと歯があたるからね

返信‐10 貧乏父さん (トロント) 2023-07-06 11:10

下の子供は上の歯は矯正が必要なで、下の歯は大きく口を開けさせて近づいて見ると少しズレてるくらい。
上下で1万ドルと言われて、上だけ矯正させたいと言ったらダメと言われた。
有名歯科医らしくてTV出てるから高いのか?
無名でいいが、1番近い歯医者がそいつ。いい奴だからもっと安ければいいんだが。
もちろん、歯医者は儲けたいからだと思うけど、やっぱ少しズレてるだけでも矯正した方がいいのか。
金欠でもさせるべき?
コロナで仕事激減。離れて住んでる上の子達の大学の授業料や1人暮らしの費用全部出してるからきつい。
それとも、下は自分で稼いでからさせるべき?

返信‐11 (トロント) 2023-07-06 11:13

何コレまじな相談?ネタ?

返信‐12 たかし (モントリオール) 2023-07-06 22:21

少しなら大丈夫ですよ。歯は動きやすい

返信‐13 H (トロント) 2023-07-08 11:36

相場は2千ー3千ドルでは?
1万はぼったくりだと思う。

返信‐14 (トロント) 2023-07-08 22:55

そんなに安いか?

返信‐15 (トロント) 2023-07-09 00:08

私の周りだと5-6,000ドルの人が多いけど矯正前からそんなに目立った歯並びだった子はいない。日本だと八重歯の子とか昔いたよね?

10歳以上から始めてる子が多い。

返信‐16 セカンドオピニオン (トロント) 2023-07-09 04:51

オンタリオ州歯科医全体で、矯正の大体の料金体験ガイドラインルールはあるんですか?
それとも各歯科医が勝手に料金決めてぼったくり放題ですか?
普通の歯科診療には、一応オンタリオの料金ガイドラインあったような気がしますが。

矯正する時に、セカンドオピニオン行ったりしましたか?
ある歯科クリニックでレントゲンとったけど他の歯科医の見積もりして欲しい時、そのクリニックで撮ったレントゲンをもらったり、他のクリニックに送ってもらうことはできますか?

返信‐17 (トロント) 2023-07-09 07:19

>オンタリオ州歯科医全体で、矯正の大体の料金体験ガイドラインルールはあるんですか?
ありますが、これは一般歯科医のみの適応で、矯正歯科は、専門医になるので、適応外です。

>ある歯科クリニックでレントゲンとったけど他の歯科医の見積もりして欲しい時、そのクリニックで撮ったレントゲンをもらったり、他のクリニックに送ってもらうことはできますか?
出来ますよ。