トロント掲示板 (生活) - No.258841

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

マクドで見かける日本人たち

(トロント) 2023-06-26 16:46:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日も隣りにいた人たち、日本人の女性たち。ここ最近、北スカーボロ、マーカムあたりで、日本人女性たちと、マクドで出会わす。昔なら、こんにちはと、挨拶ぐらいはしてたけど、最近は無視してる。もし変な宗教関係の人間なら、あとで、面倒なことになる。でもなんで、日本人が増えてきているのかな?

返信‐1 (トロント) 2023-06-26 21:08

日本人だからと声をかけるのはやめましょう。ウザいジジイだと思われていますよ。

返信‐2 (トロント) 2023-06-26 21:09

だな。

返信‐3 (トロント) 2023-06-26 21:25

北スカーボロとマーカムの境目くらいに、日系の教会がある。底辺の人間の生活の中には、いつも宗教があるから。スカーボロとかマーカムに住んでる日本人なんて貧困層だから関わらない方がいいよ。レベルの高い日本人に会いたければ、ノースヨークかミシサガがいいよ。

返信‐4 (トロント) 2023-06-26 22:26

ノースヨークは東アジア人の集まる団地じゃん(笑)

返信‐5 たかし ハメ師18年目 (モントリオール) 2023-06-26 22:41

吐き気がするな

返信‐6 ハメ たかし (モントリオール) 2023-06-26 22:43

どうせ「願わくば」ワーキングハメホリデーだろ。

返信‐7 (トロント) 2023-06-27 01:29

>ノースヨークは東アジア人の集まる団地じゃん(笑)

とすると、やっぱりミシサガが一番ステイタスが高いということ?

返信‐8 田舎者 (田舎町) 2023-06-27 01:35

ワーホリや留学、コロナ禍で見合わせてた人たちが今年と来年あたり一気に来るんじゃないですか?
良いじゃない、日本人増えたら。
って思うのは、私が日本人いない地域に住んでるからなのか?

返信‐9 (トロント) 2023-06-27 01:38

7 ヨークビルとかローズデールの方がミシサガよりいいんじゃない?

返信‐10 (トロント) 2023-06-27 02:11

7 ヨークビルとかローズデールの方がミシサガよりいいんじゃない?

ミシサガと比べるならトロント市だよ。トロント市とミシサガなら、ミシサガの方がレベルは高いよ。

返信‐11 (トロント) 2023-06-27 02:35

10 ミシサガのポートクレディットとトロントのローズデールがまあまあ同レベルに近いよ。

ミシサガ在住のあんたはもう少し詳しいはずだが。

返信‐12 (トロント) 2023-06-27 02:45

トロントのローズデールの大きな家も古くなったから、ピンと来ない。ミシサガ、オークビルあたりの方が大きな家も新しくて、住宅街もハイレベルな感じだよ。オークビルの方がローズデールより高いかも

返信‐13 (トロント) 2023-06-27 03:05

12 かも じゃなくて自分で調べたら。物凄く知りたそうだよ。自覚症状ないんだろうけど

返信‐14 (トロント) 2023-06-27 04:40

まあ、不動産は場所ですからねえ。
それに古いのが嫌ならGut Outして全面改装するか、全部建て直せばいいよ。

RosedaleとMississaugaやOakvilleを比べる事ににあまり意味がないような。場所の条件が違いすぎて…。

返信‐15 (トロント) 2023-06-27 04:56

ミシサガ笑
最近推しがすごいね

返信‐16 (トロント) 2023-06-27 05:08

>トロント市とミシサガなら、ミシサガの方がレベルは高いよ

何をもってレベルが高いと判断しているのか分からない。一口にミシサガ、トロントと言ってもエリアによって全然違うよね。

私個人的にはミシサガはとにかく不便かな。美味しいお店もかなり限られているし。ライフスタイルも限定される。

ミシサガと比べるならマーカムなんかの方が適正では?

返信‐17 O (トロント) 2023-06-27 05:32

マクドっていうのは関西か北陸とかの田舎か?
カナダでは関西弁が聞こえてきたら、ダッシュで逃げろってのが鉄則。お前の方が避けられてるぞ 笑
つーか、小さいガキがいるならわかるが、マクドナルドなんか行く奴、底辺どーしで似合ってんじゃね?
むれてる日本人女には近づかないほーがいいのは事実じゃのう。
まともな奴らはカナダでも群れない。

返信‐18 ハメ撮りは合法 T (モントリオール) 2023-06-27 08:18

大阪はマジ、顔に傷もん 893が居るぞ。辞めとけ。

北海道の田舎や青森の田舎から、そんな悪い人出ないだろ。

大阪人みたいに、競走で敗北した負け犬が、違法薬物や漫画の読み過ぎで、アホになるんだよ。

返信‐19 (トロント) 2023-06-27 10:04

>むれてる日本人女には近づかないほーがいいのは事実じゃのう。
>まともな奴らはカナダでも群れない

50、60に近いような日本人ばあさんたちも群れてママ会だ女子会だってやってますよ。あの人たちもまともじよないんでしょうねえ、、、

返信‐20 (トロント) 2023-06-27 10:11

19 そりゃあ婆達もやるでしょう。個人移民でカナダの労働環境が好きで子供が嫌いな婆ならやらないでしょうがね。

返信‐21 たかし (モントリオール) 2023-06-27 10:12

中国みたいやな

返信‐22 (トロント) 2023-06-27 10:18

>50、60に近いような日本人ばあさんたちも群れてママ会だ女子会だってやってますよ。

50,60なら、まだ自分で歩けるんだから女子会くらいはやりますよ。70代も、80代もやっていますよ。あなた、どちらのご出身ですか?

返信‐23 たかし ハメ (モントリオール) 2023-06-27 11:12

大阪の下町です。私は最近、容赦なく落ちている食べ物を食べて居ます。美味い。

貴方は落ちている食べ物を食べましたか?
Have you ever eaten any food dropping?

返信‐24 (トロント) 2023-06-27 11:26

何歳で女子会やろうが自由ですよね。
おやじだって頻繁に集まって飲んでるんだから。

問題は集まる人間の質と行動、会話の中身じゃないですか?

おばさんの集まりでお金とセックスの話題しかない人たちいるし。おやじの場合は女性にキスしていいですか?と迫りまくるおじさん、いくらだったらやれる?と誰にでも聞く駐在さん、いますよね。下品で気持ちワルイ。自分には合わないのであまり近寄り過ぎないようにしている。つるんでる人たちっも同類だし。

合わない相手とは無理につき合わなかればいいんですよね。

返信‐25 (トロント) 2023-06-27 11:34

たかしそういえばお前は大阪だったな すまんすまん 茨城の田舎でオカンが泣いているとか言ったが許してくれ

返信‐26 (トロント) 2023-06-27 11:55

>女性にキスしていいですか?と迫りまくるおじさん、いくらだったらやれる?と誰にでも聞く駐在さん

それマジ気持ち悪いですね笑笑

返信‐27 (トロント) 2023-06-27 14:40

だな。

返信‐28 スカーボロのあちゃん (トロント) 2023-06-27 15:16



>19  スカーボロ付近では若い子が多く20代後半の私は既にババアと呼ばれています。
      
     30爺、ババアの飲み会もありますので、むれない30爺と30ババアでぜひ参加してください。

        

返信‐29 (トロント) 2023-06-27 15:20

日本人はジジイとババアばかりですね。
少子高齢化だから仕方ないかー。
50越したらもうミイラ。

返信‐30 (トロント) 2023-06-27 15:37

 29
はい、日本はお年寄り多いです。

はい、少子高齢化です

あんたもあと何年で爺様、ばあ様の仲間いり?

ミイラにならんよう次世代に迷惑かけんよう気をつけろ、ばあさん じいさんは。

返信‐31 (トロント) 2023-06-27 15:54

はっきり言ってエホバの証人の女性たちだと困るので、声掛けはしないことにしています。

時々家まで来られて、ドアベルを押します。どうやって日本人を見つけてるのか知らないけど、こちらとしては迷惑してます。マクドで話しかけてそれがエホバの証人だと、大変ですよ。完全にアウトです。

今まで避けていたものをこちらから近づいていくほど馬鹿なことはない。

返信‐32 (トロント) 2023-06-27 21:01

>はっきり言ってエホバの証人の女性たちだと困るので、声掛けはしないことにしています

アドベンティストにも気をつけた方がいいですよ。エホバの証人の元はアドベンティストでしたから。それと気持ちの悪い日本人のクリスチャンの教会がスカーボロの北の方にあるので、そこにも気をつけた方がいいです。とにかく宗教をやっている人、特に日系の宗教グループに入っている人を見たら、すぐに逃げること。貧乏で、家庭もうまく行っていない不幸な人たちが神にすがっていて、自分が不幸だから少しでも多くの人を巻き込んで、自分のレベルに引き下げたいという人たちですから。日本人で教会に行く人たちなんて、不倫するより汚い人たちだと思いますよ。

返信‐33 (トロント) 2023-06-27 21:17

大袈裟な。そんなの「興味無いです」と言えばそれで退散しますよ。

返信‐34 (トロント) 2023-06-27 22:03

32は頭狂ってるよ。お宅が言ってるその危ない北スカーボロの教会で私の息子が理事をしてるんだけど。

私んとこは別に貧乏でも不幸でもないよ。

よくもまあそんな嘘を言えるね。病院の精神科で見てもらった方が良い。

返信‐35 (トロント) 2023-06-27 22:53

スカーボロの教会というだけで、レベルが低そう。まともな日本人はよりつかない。

返信‐36 (トロント) 2023-06-28 06:19

35はスカーボロがどこからどこまでもわかってなくて、それでそこに住んでる人間が低俗なんてよく言えるね。そこに住んでる人間あんたよりは賢い。それは言える。こんなバカがトロントで同じ空気吸ってると思うと、吐き気がする。

返信‐37 (トロント) 2023-06-28 11:49

低俗かどうかは知らんけど、、、
宗教やってる人のほとんどが自分が正しいと上から目線。本当は自分にとって正しいだけなのに、勘違いしている。面倒な人たちだよ。

返信‐38 (トロント) 2023-06-28 13:05

だな。

返信‐39 (トロント) 2023-06-28 21:13

>宗教やってる人のほとんどが自分が正しいと上から目線。本当は自分にとって正しいだけなのに、勘違いしている。

それでお互いの悪口ばっかり言ってるよね。クリスチャンは仏教が間違ってると言って、仏教はクリスチャンが間違っていると言って、自分の信じていることだけが正しいと思って、他を認められない心の狭い人たち。宗教から始まる戦争がいくつもある。他人の生活に干渉しあって、神の名の下に、いつも群れて、他人の悪口と噂話ばかりしてる。そして、究極はお金目的。他人からお金を巻き上げる罪人と、他人と競争して勝ちたいからと寄付を続けるバカ。しつこい勧誘して、応じないとキレる。不倫して、他人の悪口言っている人たちとそれほど変わらない人種だよ。あっそれと、教会を通じて婚活するのもいるから、金だけではないね。

返信‐40 (トロント) 2023-06-28 22:06

>35はスカーボロがどこからどこまでもわかってなくて、それでそこに住んでる人間が低俗なんてよく言えるね。そこに住んでる人間あんたよりは賢い。

賢かったら、トロント、ミシサガが無理でも、ノースヨーク、エトビコあたりで止まってるよ。マーカム、スカーボロ、エイジャックス、ブランプトンまでは落ちていかない。

返信‐41 (トロント) 2023-06-28 22:20

40 ノースヨークは東アジア人の団地じゃん(笑)

40はスカーボロの豪邸街やヨットハーバーとか見たことないね(笑)

軽いドライブデートでもすれば自然に目に入る光景だけどね。 あっ なんかごめん

ノースヨークでもスカボローでもない所に住んでいるけど、軽いドライブデートで学んだこと書かせてもらうよ。

返信‐42 (トロント) 2023-06-28 22:33

スカーボロは広くてヨットのマリーナのある地域、中国人のいい目の住宅街から、極貧地帯まで、旧トロントと同じぐらいの収入の隔たりがある。

違うのは警察署や消防署があまりにも急激な人口増加と開発で追いついていないこと。
もうしばらく混乱は続くと思うよ。
それと不倫馬鹿野郎グローバリスト、ダウンタウン市長がいなくなったから、これからダウンタウンの分の投資がイーストヨークから東に帰ってくるから。
郊外は少しよくなると思うよ。
ダウンタウンはバンクーバーのダウンタウンのようになると思うよ。
麻薬の公認無料サイトがバンバンたつから。

返信‐43 (トロント) 2023-06-28 22:34

じいちゃんさあ、40の婆にあまり難しい話をしてやるなよ。


頭パーンって爆発したらどう責任とるつもりなんだよ。



考えて。

返信‐44 (トロント) 2023-06-28 22:47

ヨットのマリーナのある地域ってどこですか? Scarborough Bluff?

中国人のいいめの住宅地ってどこ?Agincourt? あの中はあまり治安はよくないですよ。

Scarborough でいいめの住宅地といえば、GuildwoodとPort Unionとか南の方だけど、中国人というよりは、白人とインド人が多い。それでも、OakvilleやMissisaugaの高級住宅街とはレベルが違うよ。

返信‐45 (トロント) 2023-06-28 22:52

だけどそれは発達の速さが違うだけで。
グリーンウッドだのペイプ、チェスターだのだって昔はギャングがマフィーが沢山いて決していい地域とはいえなかったから。

まあ、トロントが発達する限り格差は縮小するよ。特に警察と病院、消防のインフラが整えばね。

ダウンタウンは厳しいね。今度のメイヤーは依怙贔屓はしないから。
どっちかっていうと庶民派だからね。

お金持ちは大増税だと思うよ。
ご苦労さま。

返信‐46 (トロント) 2023-06-28 23:00

>グリーンウッドだのペイプ、チェスターだのだって昔はギャングがマフィーが沢山いて決していい地域とはいえなかったから。

あの中は、今だって、シェルターがあって、薬中による殺人とかも結構あるよ。朝だけだよ、安全なのは。昼間でも怖い

返信‐47 (トロント) 2023-06-28 23:01

もっと凄かったのはジャンクションだよね。
今、一番トレンディな街になりそうだよ。

返信‐48 (トロント) 2023-06-28 23:07

46
チェスターやペイプはいいお店が大分できてレストランもテラスを再開して大分コロナ前の賑わいを取り戻してるよ。
テイストオブダンフォースも返ってきた。
チェスターの学校いってみな教師から子供まで9割以上真っ白だよ。

返信‐49 (トロント) 2023-06-28 23:15

45 金持ちももっと目を吊り上げて色々政治活動しないからダメなんじゃん。自業自得だよ。

返信‐50 (トロント) 2023-06-28 23:17

46は何でもかんでも物事が昔のイメージだな。(笑) どうにかしろよ

返信‐51 (トロント) 2023-06-28 23:18

金持ちは増税されても構わないんだよ。中流だよ、痛い思いをしてるのは。貧乏と金持ちだけが得をして、中流が損する社会になるんだね。

返信‐52 (トロント) 2023-06-29 05:20

金持ちがかまわないわけないじゃない。
移れるからトロントからでちゃうよ。
実際、富裕層はオークビルやマーカム、ピールや東のトロント市でないところで、保守が強いところにトリーの時代でも移ってる。
チャオになったらもっとそれが加速するよ。

返信‐53 (トロント) 2023-06-29 05:32

先祖代々ローズデール在住の家系がそんなにホイホイ家の売買して手早く移動出来ると思う?

じいちゃんどうした?



考えて。

返信‐54 (トロント) 2023-06-29 06:24

金持ちは余裕で何軒でも不動産買って移動します、
ローズデールやローレンスパークなんかは置いておくだけでこれからも上がる優良投資。売らないと移動出来ないと思っている時点で金持ちではない。

返信‐55 (トロント) 2023-06-29 06:32

54は51と同意しているみたいですけど。それでもいいんですか?

返信‐56 (トロント) 2023-06-29 06:37

51から54 富裕層の定義がバラバラだな。

返信‐57 (トロント) 2023-06-29 08:17

年齢層にもよる。
ダウンタウンを買いたがるのは移民の若い新興の人たち。
ダウンタウンを出たがるのは老人が多い。

ローズデールのもう引退したお年寄りなんかはコロナで相当、地方の大きいマンションを買って出ていったり。
自分でエネルギーや食料を自給できるセルフサステイナブルハウスを作ってトボモリーやオーエンサウンド、オーストラリアなんかにに移ったよ。

昔のトロントが好きだった人達はわけわかんないインドの金持ち移民が増えたところは嫌だよ。

返信‐58 (トロント) 2023-06-29 08:26

>昔のトロントが好きだった人達はわけわかんないインドの金持ち移民が増えたところは嫌だよ。

まあ、好き嫌いは自由ですけどね。
栄枯盛衰、変わらないものは無いんです。
ダウンタウンは私も好きじゃないですよ。グチャグチャしてて汚いから。あんなところには住みたいと思わない。でも投資としてコンドの一つや二つ持っておくには悪くない場所ですよね。タイミングなどはありますが。

私の知っている範囲ですが、郊外に住むお金持ちはだいたいトロント市内(ダウンタウンやエグリントン、ヤングシェパード辺りなど)に投資でコンド持ってます。お金は増やさないと減る一方ですからね。

返信‐59 (トロント) 2023-06-29 08:26

インド育ちの若者の金持ちも、昔のトロントなんて知っタコっちゃないだろうしね。自分の生まれる前の外国なんてどうでもいいだろう。

返信‐60 (トロント) 2023-06-29 08:33

習慣があまりにも違うからね。
共存は無理だよ。
白人もハングリー精神は交代して、やる気満々で勢いのあるギラギラしたのとは全然違う考えだから。

カナダの発展にはそういう人達こそ必要なんだけど。
20年前の玄関に鍵もろくにかけなかった人たちには受け入れがたい。

返信‐61 (トロント) 2023-06-29 08:44

> 金持ちは余裕で何軒でも不動産買って移動します、
ローズデールやローレンスパークなんかは置いておくだけでこれからも上がる優良投資。売らないと移動出来ないと思っている時点で金持ちではない。


トロント市に払う税金って不動産の固定資産税でしょ?不動産を売らないならトロント市の税金から逃れられないのでは?それとも他の税金の事なの?

返信‐62 (トロント) 2023-06-29 08:48

>先祖代々ローズデール在住の家系がそんなにホイホイ家の売買して手早く移動出来ると思う?

金持ちが全て先祖代々の家に住んでいるのでは無いけど。移れる人は移り、移れない人は移らない。だけど家を売るって事は買う人がいるって事で、他の金持ちが買って住むだろうな。

返信‐63 (トロント) 2023-06-29 08:49

61 勿論逃れられないですよ。その返信者が唐突に金儲けの話にすり替えただけ。

返信‐64 (トロント) 2023-06-29 08:52

62 移れるけど全然移りたくない 先祖代々のプライドと歴史が大事という人もいるけどね。むしろいないわけがないだろう。

返信‐65 (トロント) 2023-06-29 09:03

税金の話から唐突に金儲けの話にすり替える人 まあまあ見かけるね。

返信‐66 (トロント) 2023-06-29 09:17

>不動産を売らないならトロント市の税金から逃れられないのでは?

固定資産税程度払えばいいじゃん。何で逃げなくちゃならんのさ?

あのさ、この数年確かに不動産はちょっと不安定だけどさ、長い目で見たら平均的に上がって行く可能性が非常に高いんだよ。ローズデール辺りで長く住んでる人ならさ、モーゲージフリーなケースも多いだろうし、貸しておけば固定資産税なんて軽く払える。メンテ費も問題ない。不労所得にもなる。そんで資産が勝手に増える。

例えば不動産価値が年に平均5%でも上がってみなよ。5%ってのは便宜上言っているだけで、本当はもっと上がってるんだけど。3ミリオンだとしたら一年で150K資産が増えるんだよ。貸して得る収入とは別に。ちなみに不動産はこの数年は上下があるけど、別に半額とかなってないしならないから。政府のRate Hikeに市場が反応してるだけ。

あと、もちろん知っていると思うけど、固定資産税はMPACの評価額をベースに算出してる。それって現在の市場価格より下なんだよね。分かるかな?

移りたい人は移りし、売らなくちゃいけない人や売りたい人は売る。移るから誰もが売るとは限らない。

返信‐67 (トロント) 2023-06-29 09:31

61は別におかしなことは書いていない。ただの疑問 質問でしょう。どちらかと言えば61に書かれていた、61より前の別の返信者の話の方がおかしいと言えばおかしいか。

返信‐68 (トロント) 2023-06-29 09:47

誰もおかしくないですよ。人それぞれ意見が違うのは当然です。人種差別や誹謗中傷は論外だけど。

返信‐69 (トロント) 2023-06-29 10:03

というかコロナ前の価値観学校崩壊したことに気がついた方がいいよ。
都会はもう前には戻らない。
それどころか麻薬の合法化サイトで崩壊は始まってる。

バンクーバーから始まって、カルガリーに舞台が広がり、もうすぐトロントだよ。

返信‐70 (トロント) 2023-06-29 10:04

価値観が

返信‐71 (トロント) 2023-06-29 10:05

というか君元気そうで何より

返信‐72 (トロント) 2023-06-29 10:17

グローブ・アンド・メールやナショナルポストで指摘されているように不動産の売却価格に対する申告の必要性をしいた新しい確定申告のルールは不動産に対するキャピタルゲインの課税強化に繋がる統計作りとの説に自分は賛成してる。

もっと税金に対する意識と意見をのべないとこのままなし崩し的には課税強化につながるよ。

カナダはどっちかっていうとケベック、ヨーロッパ型の社会主義に今傾斜してるから。

頑張りなね。自分は諦めた。

払うもの払って大自然とか、性格がよさめのカナダ人と楽しくやるよ。

返信‐73 (トロント) 2023-06-29 10:24

じいちゃん 句読点があると良かったんだけどまあいいや

返信‐74 (トロント) 2023-06-29 11:12

価値観は人それぞれでいいじゃない。
自分が正しいと思う事やって自分で責任取るだけ。

返信‐75 (トロント) 2023-06-29 11:40

だな。

返信‐76 (トロント) 2023-06-29 13:53

66

税金が上がるからトロント市から出ていくって話でしょ?それでトロントの不動産を持ち続けてトロント市に税金を払い続けるなら住所だけトロント市から出ても意味無いって話かと思います。税金が上がっても不動産価値が上がるから問題無いしトロントから出る必要も無いと言いたいのかな。

返信‐77 (トロント) 2023-06-29 13:57

>不動産の売却価格に対する申告の必要性をしいた新しい確定申告のルールは不動産に対するキャピタルゲインの課税強化に繋がる統計作りとの説に自分は賛成してる。

何を言いたいのか分からないな。自分で意味分かって書いてる?

返信‐78 (トロント) 2023-06-29 14:15

>もちろん知っていると思うけど、固定資産税はMPACの評価額をベースに算出してる。それって現在の市場価格より下なんだよね。分かるかな?

もちろん知っていると思うけど、市の財政に必要な額を評価額を基準に各不動産に割り振っているだけなので、市場価格よりも低いから固定資産税が低くなるわけでは無い。レートは一定では無いのでね。分かるかな?

返信‐79 1番 (トロント) 2023-06-29 14:44

>郊外に住むお金持ちはだいたいトロント市内(ダウンタウンやエグリントン、ヤングシェパード辺りなど)に投資でコンド持ってます。お金は増やさないと減る一方ですからね

せこっ。お前こそ中流以下 笑
金持ちは投資目当てなんかで物件買ったり、レント目当てで部屋化したりしない。
減っても平気なくらい金持ってるのが金持ち。
投資用に家持つなんてめんどくさいことはしない。
世界中に家持ってても人に貸さず、たまにそこにバケーションに行くときにとまる。
あくせく働く必要がないから、いつでも旅行できるしいつでも引っ越せるのが金持ち。
カナダなんかでは家を買わず、小綺麗なハイライズ借りてストレスフリーの大富豪が多い。

返信‐80 (トロント) 2023-06-29 14:53

>金持ちは投資目当てなんかで物件買ったり

ビルゲイツもトランプも孫正義も三木谷もドレイクも、、、投資で不動産を買っているお金持ちはたくさんいますよ。

返信‐81 (トロント) 2023-06-29 14:57

そう言えば中東の石油王の一族がトロントのコンドの最上階(だっけ)をワンフロア何十ミリオンで買ったとニュースもありましたね。コロナ前だけど。

返信‐82 (トロント) 2023-06-29 15:09

金持ちと大富豪は同じでは無い。

返信‐83 (トロント) 2023-06-29 15:14

大富豪も投資物件を買う
金持ちも投資物件を買う
買いたくて買える人は買う

返信‐84 (トロント) 2023-06-29 15:21

今はやめとけば。
なぜって昨日FRBが金利を今年もあと2回あげると実質宣言したから。
カナダも追随するよ。

その上、増税だぜ。

返信‐85 (トロント) 2023-06-29 15:39

今買えなんて言ってないよ(笑)
タイミングを見るのは当然だろ
それ位は誰もが自分で考えてる

返信‐86 (トロント) 2023-06-29 16:42

まあ、どこがいいとか、儲かった過去を出さない方がいいよ。
未来は分からないから。
もう少し信用収縮がおさまらないとかなり厳しい。

返信‐87 (トロント) 2023-06-29 20:48

85 じいちゃんの読解力 怖いだろう? 君も色々気を付けて生きろよ。思わぬタイミングでとんでもないことになることがよくあるから

返信‐88 (トロント) 2023-06-29 21:05

大富豪でも金持ちでもない人が大富豪や金持ちの事を想像で語るサイトですね。

返信‐89 (トロント) 2023-06-29 21:07

大富豪 金持ちの定義すら人それぞれで、各自好きに返信して終わりの場末サイトですよ。

返信‐90 (トロント) 2023-06-29 21:09

あ、あと高学歴の定義 友人の多さの定義なんかも人それぞれですよ。世の中広いから

返信‐91 (トロント) 2023-06-30 02:22

だから、そう言うの好き勝手に語るサイトなんですよ

返信‐92 (トロント) 2023-06-30 02:23

勿論そうですが?

返信‐93 (トロント) 2023-06-30 02:33

ようやく理解出来たようで良かったです

返信‐94 (トロント) 2023-06-30 02:44

は? 93は人違いしていますね。まあこの形式のサイトなので仕方ないですね。(笑)

返信‐95 (トロント) 2023-06-30 05:11

91 もしかしてヒステリー起こしてます? 大変なのかもしれませんが頑張ってくださいね。

返信‐96 (トロント) 2023-06-30 05:12

仕方ない事にようやく気づきましたか。良かったですね。

返信‐97 (トロント) 2023-06-30 05:19

96 は? 以前から分かっていましたが。。。昔から存在する事実を必要とする際に持ち出されたりすると何か困るんでしょうか。もしかしたら色々大変なのかもしれませんが頑張ってくださいね。

返信‐98 (トロント) 2023-06-30 12:35

97はカリカリし過ぎだよ。相手にしなきゃいいの。リラックス。

返信‐99 (トロント) 2023-06-30 12:59

96(91)もヒステリー起こしてますよ。別にいいけど

返信‐100 たかし 喧嘩師 (モントリオール) 2023-07-01 05:11

日本人にプーティンは買えないよ。マクドのチーズバーガーがギリギリね

返信‐101 (モントリオール) 2023-07-01 05:12

マクドしか行けないのが、今の日本女のレベルやな

返信‐102 (トロント) 2023-07-01 06:25

日本は何でも安い。人間も。

返信‐103 (トロント) 2023-07-01 06:41

だいぶ前からそうです。人口ピラミッドで見えますが、特に人口過多世代は人一人の命が安い。団塊世代と団塊ジュニア世代は特に激安。人口過多だから。ゆとりさとり今の未成年は少しマシ。減少世代だから。

返信‐104 (トロント) 2023-07-01 07:00

どうだろ?
団塊の世代ではないけど、バブルのジジイババアども今の若い人たちより楽にすごい資産作ってて、つまり単価高く報酬を受けてるって事。まあ上手く時代に乗ったよねね。タイミングは大事。能力なくてもやれば良かった時代。

返信‐105 (トロント) 2023-07-01 07:16

団塊の世代でなくても今の世代で資産作った人はたくさんいるぞ。トロントの不動産バブルとか仮想通貨バブルとか色々あっただろ。

返信‐106 (トロント) 2023-07-01 07:30

団塊 その次がバブルですよ。そして団塊ジュニア ゆとりさとり今の未成年

返信‐107 (トロント) 2023-07-01 07:41

団塊の世代が誰でも楽に稼げた時代だった?それならなぜ貧乏老人がこんなにいるんだよ。

返信‐108 (トロント) 2023-07-01 08:15

スカーボロやマーカムに住んで、貧乏ったらしい教会に通って、宗教やっている日本人なんかを見ているから、貧乏老人ばかり見えるんだよ。

返信‐109 (トロント) 2023-07-01 10:36

日本では60代で資産1000万円以上の割合は、二人以上世帯で46.8%、単身世帯で36.8%でした。一方、資産ゼロの割合は、二人以上世帯で19.0%、単身世帯で28.8%います。

貧乏人多いな。

返信‐110 (トロント) 2023-07-01 10:39

108が世間知らずなだけだなw
お前は少しは世の中を知れ。

返信‐111 でも私は日本人 (トロント) 2023-07-01 11:00

私も昔は日本人だとわかるとついつい話しかけていましたが近頃は完全に無視です。年をとったせいか日本人と関わるのが面倒。

返信‐112 (トロント) 2023-07-01 11:14

まあ、貧乏人の方が多いからねー。
貧乏人ばかりに見えるのも仕方ない。

返信‐113 よしアンドレイデイガガガ (Novascotia) 2023-07-01 12:51

いいじゃん、いいじゃん 貧乏人間だあろうが金持ちだろうが、いい人も悪い人もいるからね 人それぞれで貴方次第?いいじゃん、マクドナルドも高いよ日本に比べればと思いますが、私の周りにも高級車を乗り回す人達もいますが、流石にきゃあkiaなど韓国車を乗り回す人達はいませんが?うるせぇ!うるせぇ!どう生きるか機電、貴殿次第では? 頼むぜよ 御機嫌よう

判ぐれちょい悪おじさん

返信‐114 (トロント) 2023-07-01 14:01

というかさ、ウォーレンバフェットでも朝はドライブスルーでハッシュポテトだったりするので。
マックだからと騒ぐ人も世間が狭くてIQさがっておるのかと。

島国根性丸出しのカッペって感じだよね。

返信‐115 (トロント) 2023-07-01 14:02

金持ち貧乏で判断はしない。
だが「貧すれば鈍する」という言葉は本当だと思う。
「金持ちケンカせず」も。

返信‐116 (トロント) 2023-07-01 14:19

というかそれ途上国のお話だから。
カナダじゃ麻薬、酒などに依存しないでちゃんと働いてれば今までは報われた國。

自分の能力が低いことを認められなくて、文句が多いだけかと。
かといって自分でなんかするわけでもないし。
先進国の勘違いちゃんだよね。騒いでるの。

返信‐117 (トロント) 2023-07-01 15:23

貧乏老人は俺の友達周りにはいないよ。1980年代に家を買った友達達は最低1ミリオンの資産がある。

時代の波に乗ったと思う。もうこういうチャンスは来ないと思う。これからの若い連中は、食べていくだけで精一杯だろう。

世の中はこういうもんだよ。若い連中を可哀そうだとは、全然思わない。自分と自分の家族が良ければそれでいい。人のことまで、構ってられないよ。他人はどうでもいい。まあせいぜい頑張れよ。

返信‐118 (トロント) 2023-07-01 15:49

1980年代はクソガキでした。

イヤー このサイトも物凄い高齢化社会ですね。(笑)

返信‐119 (トロント) 2023-07-01 15:52

118の補足 1980年代のカナダ生活は食べ物文化情報の取り方その他、しんどいのではないかと。その分の苦労代コミコミ価格ではないでしょうか。

返信‐120 (トロント) 2023-07-01 16:41

118,あんたが寝小便して、布団汚してるとき、俺達一生懸命働いて、家族養ってた。

返信‐121 (トロント) 2023-07-01 19:40

117読めば分かるように、たいていの人が簡単に金持ちになれる時代だったんだよ。普通の労働者でもコツコツやってれば家が買えて、それが今では軽く億行く。

問題はそんなジジババで自分は成功者だと勘違いして若い世代にやたらと上から目線なやつらが多い事。だから嫌われるしバカにされる。下品な成金。

返信‐122 (トロント) 2023-07-01 21:30

>117読めば分かるように、たいていの人が簡単に金持ちになれる時代だったんだよ。普通の労働者でもコツコツやってれば家が買えて、それが今では軽く億行く。

いい加減に時代の比較はやめろよ。その時代ではなければわからない苦労もあったわけだし、将来どうなるかなんてわからなかったときに生活始めた人たちだよ。1980年代にアメリカやカナダに来た人たちは、30年後、40年後に金持ちになるなんて知らなかっただろうし、こんなにやってても底辺生活しかできないと思って労働者の生活してたんだろうから。1980年以前の移民は大変だったと思うよ。飛行機代も高かったし、海外に出る人も少なかったから、今みたいにインターネットで情報も氾濫していないし。昔の方が移民するのが簡単で、無料で土地をもらえたとか言っても、一から始めなければならないのは大変だよ。今みたいに、携帯電話もあって、アジア系食品店がゴロゴロあって、人種差別やセクハラされれば、レポートできる権威があるなら、シェアハウスを探して、ジャパレスで働くスタートの方がずっと楽だと思うよ。

返信‐123 (トロント) 2023-07-01 21:50

120 普通の大人が普通の生活を送っていたんだよね。わかるよ。

返信‐124 (トロント) 2023-07-01 21:53

121 要は「下品な成金」にさえならなければいいだけだよね。そんなに難しいかな? まあ難しいと感じる人は出来ないか。

返信‐125 (トロント) 2023-07-01 22:12

あとはあれか、成金になれて嬉しくてついついテンション上がって大騒ぎ系か。

返信‐126 (トロント) 2023-07-01 22:58

心配しなくても俺たちが老人になる頃には同じくらい金持ってるよ。長い期間をかければ金は貯まる。考えてみれば不動産価格が上がってるのだって、その値段で買ってる人達がいるから。全てを老人が買ってるわけでも無い。

返信‐127 (トロント) 2023-07-01 23:38

心配している返信どれ?

返信‐128 (トロント) 2023-07-02 00:10

>心配しなくても俺たちが老人になる頃には同じくらい金持ってるよ

そうそう、時代や年齢の違う人と比べるのは意味がない。目安が欲しいなら、同年代と比較しないと。それでも比較はあまり意味がないけどね。

返信‐129 (トロント) 2023-07-02 00:24

同年代でも実家に恵まれた人から親に金をたかられゆすられる人までいるからね。

返信‐130 (トロント) 2023-07-02 01:17

126金が将来増えるなんて考えてるのあんただけだよ。年取るごとに出費は色々出てくる。お宅結婚してるの? 長い期間かけて増えるのは借金だけだよ。今から心の準備しておいた方が良い。

返信‐131 (トロント) 2023-07-02 01:43

でも130は子供いないじゃん

返信‐132 (トロント) 2023-07-02 02:13

時代の比較をする訳でないけど、世代的にはラッキーな人たちっていますよ。戦争もなく、経済が良好な時期に投資の元となる資産を作る事が出来、特別なスキルもなければ学歴がそんなに高くなくても普通に誰でも出来る仕事を長くすれば家が買えた時代。その家が何もしなくても軽く10倍以上になったり。しかも年金はきっちりもらえる。まあ運命ですよね。

だだ、自分らがどんなにラッキーが理解して感謝すればいいのに、何故か若い人たちに偉そうににして、自分らは特別扱いしてもらって当たり前と勘違いしてるのが多いのが問題。

返信‐133 (トロント) 2023-07-02 02:54

だな。

返信‐134 (トロント) 2023-07-02 04:00

132,あんたが言ったことそっくりそのまま返すよ。何もわからずただラッキーだとか年金いっぱいもらえるとか言うけど、前からここにいる人間はここで、色々嫌なこと、辛いこと経験しながら、何十年も暮らしてる。老害、爺とか勝手に言っていればいい。若い連中がここで、なんの苦労もしなくて生きていけるのは先人の苦労のおかげだろ?そういう意味でも、我々戦後移民者は、戦前からいる人たちに、感謝してる。

返信‐135 (トロント) 2023-07-02 04:13

特別なスキルなく、学歴もない?笑った。自分のこと言ってる。

返信‐136 (トロント) 2023-07-02 04:30

スキル 学歴の定義がバラバラ 人それぞれのままでワアワア騒いでいるお前らが大好きだよ。

更に言うと 同世代でもスタート地点も人それぞれだぞ。


(笑)

返信‐137 (トロント) 2023-07-02 04:34

同窓でも卒業年次が10年異なると、別物の教育機関になるしな。

昔の津田塾と今のそれとか、完全に別物だぞ。

本当にお前らはおめでてえな。大好きだよ。


(笑)

返信‐138 (トロント) 2023-07-02 04:39

120 普通の大人が普通の生活を送っていたんだよね。わかるよ。

返信‐139 (トロント) 2023-07-02 06:25

>若い連中がここで、なんの苦労もしなくて生きていける

こういう事言ってるのは分かってないからなんだよな。。。
今は昔より何倍も大変だよ。俺も何十年か前に移民したから分かるよ。
今俺やあんたが若かったら移民さえ出来ないよ。

返信‐140 (トロント) 2023-07-02 06:44

139さん だってその返信をした死にかけ爺は、「普通の大人が普通の生活を送っていた」というだけで威張りくさっているんだよ。
おつむがヤバい系。

返信‐141 (トロント) 2023-07-02 06:48

140その人毎日ジムで、100キロのバーベル上げてるらしい。言葉に注意したほうが、いいと思う。ボクシングもプロ並みだと、聞いている。

返信‐142 (トロント) 2023-07-02 06:50

141 つまらない

返信‐143 (トロント) 2023-07-02 10:45

>今俺やあんたが若かったら移民さえ出来ないよ。

今が簡単か、昔が簡単かということは決められない。時代によって、移民として求められるスキルが違うから。その時代に、求められている職業についている人が移民しやすいだけだろう。寿司職人が移民しやすかった時期もあれば、美容師が移民しやすかった時期もある。今は単純労働者が移民しやすい。これからは、カナダの人手不足の解消のため、観光ビザで来ても、ウェイトレスでも、アマゾンのデリバリーでも仕事さえ見つかれば、ワークパーミットがもらえて、そこから永住権をとれるように勧めているから。それと人によって移民する年齢が違う。20代で移民する人と、40代や50代で移民する人がいると、年齢で移民してきた時期を推測できない。でも、若い時期に移民するほうが、年取ってから移民するよりは簡単だとは思う。

返信‐144 (トロント) 2023-07-02 10:50

何十年前は移民にスキルなんていらなかったなかっんですよ。英語だって、、、

返信‐145 (トロント) 2023-07-02 11:01

144は自分で馬鹿だときずかずにいい加減なことを平気で言ってる。

親からよく言われなかった?お前は馬鹿だけど、兄ちゃんはいつも勉強できたと?

あんたひょっとして明治時代の移民と勘違いしてない?

返信‐146 (トロント) 2023-07-02 11:32

男親が酒に酔っぱらって帰ってきて、交尾をすると馬鹿が良く生まれると昔聞いたことあるよ。精子も酔っぱらってしまうそうだ。

返信‐147 (トロント) 2023-07-02 12:28

数十年前に移民したようなジジイババアみれば分かるよな。何十年も前に来た先輩なんだぞ!っと威張るくせに英語もまともに出来ないのばかり(笑)。移民に英語も要らなかたからな。何十年も前に来て日本人社会でしか付き合いがない(笑)。

返信‐148 (トロント) 2023-07-02 12:45

数十年前の移民政策がかなりユルユルだったのは確か

返信‐149 (トロント) 2023-07-02 13:32

何十年カナダにいても英語が怪しいジジババは英語の試験さえ通らないから今の時代に移民は無理。

返信‐150 銀行マン (トロント) 2023-07-02 13:38

147、私30年前に来ましたが、今銀行のIT部門でマネージャーしております。部下は35人いて、私のオフィスはキングとベイの近くです。日本人の部下ではありません。皆さん、英語しか分からないと思いますが。

お宅はどういう様なお仕事されていますか? まさかどこかの厨房で働いておられる?

返信‐151 (トロント) 2023-07-02 13:46



>147 だから英語もまともにできない今の20代後半から30代のおっさん、おばはんの       

    移民も難しくなったんだよ。

返信‐152 (トロント) 2023-07-02 14:35

誰か150の相手してやれよ(笑)

返信‐153 (トロント) 2023-07-02 15:06

152皆が皆お前みたいに馬鹿じゃないんだよ。

返信‐154 (トロント) 2023-07-02 15:17

↑相手してくれる人が居て良かったな(笑)

返信‐155 (トロント) 2023-07-02 15:25

30年もいてまだマネージャーなの?年齢もかなり上だろうけど、エグゼクティブじゃないんだな。それは残念。頑張ってな。

返信‐156 (トロント) 2023-07-02 15:32

>若い連中がここで、なんの苦労もしなくて生きていけるのは先人の苦労のおかげだろ?

この人の苦労がどの様に今の世代に貢献したか聞いてみたいわ。自分の事をしてただけだろうけど。逆に今の世代に悪い影響を与えてる人もいるしな。思い上がるのもいい加減にしろよ。

返信‐157 (トロント) 2023-07-02 15:38

だからさ、年齢が上ってだけで偉いとか自分が正しいとか勘違いするやつらは頭おかしいし老害なんだよ。

年寄りをリスペクトしろと言うなら、リスペクトされるような人間にならんと。

リスペクトって他から自発的に与えられるものでさ、要求するもんじゃないぜ。

カナダに何十年もいて何も学んでいないのか?

返信‐158 たかし 医学 俺は頭おかしくない (モントリオール) 2023-07-02 15:39

確かに精子は酔っ払いそうです。

返信‐159 (トロント) 2023-07-02 16:19

157、あんた誰がリスペクト要求なんかしてるのよ?誰もしろなんて言ってないだろ? 日本語の読解力マイナス100だよ。

今の若い連中は日本でも使い物にならなくて流れ流れてここにきても使い物にならない、くずばかりだから、期待する方が無理かもしれないけど、今まで先人たちがここで苦労して、日系、アジア系の人たちが普通に暮らせるようになったことを少しは覚えておけということだよ。



返信‐160 (トロント) 2023-07-02 16:23

ここに来る人恐ろしいぐらい、低能でよくカナダまで来れましたねと言うレベルの人が多すぎる。こういう人たちはなんて呼ぶんでしょ?

低能害?

返信‐161 (トロント) 2023-07-02 17:42

>今まで先人たちがここで苦労して、日系、アジア系の人たちが普通に暮らせるようになったことを少しは覚えておけ

こういう事は言わなくていいと思うけどなー
私は多分君に近い年齢だけど

返信‐162 (トロント) 2023-07-02 19:01

>今の若い連中は日本でも使い物にならなくて流れ流れてここにきても使い物にならない、くずばかりだから、期待する方が無理かもしれないけど

そう言うお前がクズだよ。

返信‐163 (バンクーバー) 2023-07-02 20:34

というか基本、ここで言い争う人は心の病気を抱えてますので。
適当に流しましょう。

返信‐164 (トロント) 2023-07-02 20:36

159が苦労した事で我々が楽に暮らせる様になったか?何をしてくれたのかな。

返信‐165 (トロント) 2023-07-02 21:24

>だからさ、年齢が上ってだけで偉いとか自分が正しいとか勘違いするやつらは頭おかしいし老害なんだよ。
年寄りをリスペクトしろと言うなら、リスペクトされるような人間にならんと。
リスペクトって他から自発的に与えられるものでさ、要求するもんじゃないぜ。
カナダに何十年もいて何も学んでいないのか?

だからさ、若いっていうだけで偉いとか、自分が正しいとか勘違いする奴らは頭おかしいし老害なんだよ。若い人を大切にしろというなら、大切にされるような人間にならんと。子供じゃないんだから、大切にされるって他から自発的に与えられるもので、要求するもんじゃないぜ。
カナダに来てまでも、甘やかされている子供ではないということを学んでないのか?

返信‐166 (トロント) 2023-07-02 21:28

若いから正しいと言っている人はいないが、年取っているから正しいと思い込んでいる人はいる。老害とはそんなものだ。そんな老害は若い人から嫌われていくだけ。そんな老人には関わらないのがいい。

返信‐167 (トロント) 2023-07-02 21:32

人並みの苦労しかせずに普通に暮らせた老人は穏やかですが、苦労続きで悲惨な生活をしてきた底辺ジジイは性格が歪んで若い人を攻撃します。素晴らしいご老人とは雲泥の差です。

返信‐168 (トロント) 2023-07-02 21:48

>人並みの苦労しかせずに普通に暮らせた老人は穏やかですが、苦労続きで悲惨な生活をしてきた底辺ジジイは性格が歪んで若い人を攻撃します。素晴らしいご老人とは雲泥の差です。

人並みの苦労しかせずに普通に暮らせた若者は穏やかですが、苦労続きで悲惨な生活をしてきた底辺の若者は性格が歪んでいて、年取った人を攻撃します。素晴らしい若者とは、雲泥の差です。

返信‐169 (トロント) 2023-07-02 21:52

167 168 仲良すぎだろ。お前ら結婚しろ。

返信‐170 (トロント) 2023-07-02 22:25

168は性格が歪んだジジイ確定w

返信‐171 (トロント) 2023-07-02 22:27

だな。

返信‐172 (トロント) 2023-07-03 00:05

最近ここにくる投稿者のレベルは10年ぐらい前に比べると断然落ちてる。

日本の国際競争力も落ちてるけど、日本全体の知能レベルがやっぱり下がってきているんだなと思う。

昔の若い人たちの方がもう少し常識があったように思う。日本がだめになってきているのが実感できる。

返信‐173 (トロント) 2023-07-03 00:11

まあローマ帝国その他も終わりを迎えましたからね。わかりますよね?

返信‐174 よしアンドレイデイガガガ (モントリオール) 2023-07-03 00:52

いやいや 色々な意見が出て盛り上がっていますが、お互いに言いたいことはこの欄でしか言えない?どうせ顔も名前も解らないので好き勝手なことゆう人達のお一人様?うるせぇ!うるさい どの時代に生まれてもやれることをやる人やらない人の違いはあるのかな? 勿論あると思います人それぞれですが 頼むぜよ 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん

返信‐175 (トロント) 2023-07-03 02:57

170は性格が歪んだガキ確定

返信‐176 (トロント) 2023-07-03 03:13

170 175 仲良しなんだから結婚シロ

返信‐177 (トロント) 2023-07-03 09:39

そんなに、前の世代がというならバブル時代にいってもらえばいいじゃない。
月曜日から土曜日まで働いて日曜日は接待ゴルフ、しかも毎日終電に乗れなくて、タクシーも捕まらず3時になって諦めて渋谷のカプセルホテル。

100万で買える物は少なく、酒ばっかり付き合いで飲んでて踊って、もう何がなんだか分からない時代。

どこいっても人が多くて溺れそう。値段も高くて一万円がまるで今の千円のような感覚。

高速道路渋滞100キロ。まるで駐車場。

それはそれで大変だったよ。


金だけ見ればいい時代に見えるけど。
あの頃、ほとんど飲んでて人が求めたのは時間とゆとりだった。

あの頃サラリーマンが買えた家は八王子や大宮。地獄通勤の中央線、混み方埼京線。

金はあっても時間と場所がない時代。

ゆとり世代は発狂すると思うよ。

返信‐178 (トロント) 2023-07-03 10:06

まあ、その時代で発狂したやつらが今のじじいばばあですからね(笑)。その世代はどう見ても頭おかしいやつらが凄く多い。時代だね〜。

返信‐179 (トロント) 2023-07-03 10:12

177を読んでやっと分かった!
何でジジババはカネとセックスしかないのか。
そんな風に育ったからなんだ。

返信‐180 (トロント) 2023-07-03 10:30

そうです。それで、その下の世代(バブルの次の世代)から、それ以外の人生を模索するようになったのです。下半身と金銭だけでは人生味気ないし寂しいですからね。精神的に貧しいとか寒々しいのは悲しいでしょう。

返信‐181 (トロント) 2023-07-03 10:42

時間 と場所 は ものすごーーーーーーーーーーく大事ですからね。未成年の頃から 「時間と場所のない大人達」をつぶさに観察し、時間と場所の確保についてはかなり真剣に考えて生きてきました。

返信‐182 (トロント) 2023-07-03 11:01

あとはあれですね、電なんたらとか博なんたらその他に振り回されて生きないことです。

返信‐183 (トロント) 2023-07-03 11:48

どうかなぁ。あれだけ人間が多いと勝手に自由に人がいきたら半分飢えるからね。
資源がわりあるカナダは勝手で自由でも麻薬やらなきゃ生きてはいけるよ。

あの不幸な島国や半島、大陸にはそういうものがないからね。
まとめて働いてもらうしか、生きる方法がないんだよ。
まあ、これからアメリカのようになって負け組は死んでくださいになっていいならいいけど。

返信‐184 (トロント) 2023-07-03 12:21

いいもなにも随分前からその方向に向かってますよ。負けたら最悪死んじゃうのは仕方ないよ。自然ってそう言うもの。人類も自然の一部ですからね。

返信‐185 (トロント) 2023-07-03 12:22

177も軽く発狂している感じ?

返信‐186 (トロント) 2023-07-03 13:07

175も発狂してますね。これだから性格が歪んだ老人は困りますね。

返信‐187 (トロント) 2023-07-03 13:13

バブル時代って80年代だよな。40年から50年前か。177は今は70代くらいか?お前らがどんな生活してたかなんて興味無いけど、日本を壊した世代だよな。

返信‐188 (トロント) 2023-07-03 13:34

日本のバブル期に30くらいから上の社会人だったやつらはさ、勢いだけで稼いで上手く逃げたんだよ。バブルで入社したばかりの層はさ、社会人になったと思ったらバブルが崩壊して、上のやつらは逃げちゃって責任押し付けられた。その下の層は就職も大変でずーっと不遇な人たち。そして今の若者たちに至るまで日本はダメなまま。

一部の学生特に女性はさ、社会人になる前に女子大生でマハラジャなんかでボディコンお立ち台で下着見せて踊り狂ってたようなバカでさ、バブルはじけたのが受け入れられないで白人ばかり狙ってやりまくってた。

トロントの股移民で60かその手前のばばあどもはそんな汚くて安い女だらけだよ。だから50後半とかで不倫して離婚、男探しに必死でやりまくるとかある。40代後半とかでも経済の落ちた日本から逃げてカナダに男探しに来たようなばばあだらけだけどな。股移民はずーっといなくならないよ。

返信‐189 (トロント) 2023-07-03 13:52

負け組が死ぬのは世の常だろうな。それはどうしようもない。

返信‐190 (トロント) 2023-07-03 14:19

誰も負け犬にはなりたくないから。

だけど自分で経済力をつけるのは楽じゃない。

だから金持ちには女が寄って来る。

乞食だけど生き残るのに必死。

返信‐191 (トロント) 2023-07-03 14:39

負け犬とかなんだか俺には分からないけど、此処にくる投稿見てると、可哀そうな人間が多いような気がする。

俺なんかここでもう40年ぐらいいるけど、リタイヤして、年金満額もらって、モーゲージなし、月の不労所得5650ドル、毎日遊んで暮らして、一番しんどいことは、明日起きたら何しようかと考えるのが毎日すること。ジムに行って汗流して、綺麗なお姉さんが運動してるの見て、目の保養にしてる。退屈だけど、プレッシャーゼロ、毎日遊んでる。

少し疲れたら、ソファーに寝っ転がって、TV JAPAN見たり、ユーチューブで、歌謡曲聞いている。 カナダ最高だわ。あんたらがんばれよ。リタイヤしたら、金要るから今のうちに、せいぜい頑張って、ためておいた方が良いよ。

返信‐192 (トロント) 2023-07-03 14:40

金持ち男をゲットすれば離婚になっても家の半分くらいはもらえます。日本人女性の移民で離婚して日本円で億くらい取ったような人は珍しくないです。と言うかトロントの日本人女性で目立つのはだいたいそれ。大して好きでもない男と結婚しても価値あると思う女性はいくらでもいます。女は特に他人のお金が好き。

返信‐193 (トロント) 2023-07-03 14:41

月に5650ドルなら勝ち組とも言えないけどな。暇なだけの人生なんて面白くもないし。

返信‐194 (トロント) 2023-07-03 15:18

勝ち負けの判断基準も人それぞれですからねえ。。。

5650程度じゃ大した金額でもないと思いますが、191が満足ならそれでいいですよ。でも自分を勝ち組とか思ってる(?)時点でかなーり痛い(幼稚でアタマ悪い)感じです。あと、暇を持て余してる人って性格腐りますよ。なんか哀れ。

ジムのお姉さんたちはジジイにジロジロ見られて気持ちワルイでしょうね。警察呼ばれないように気をつけて下さい。

返信‐195 (トロント) 2023-07-03 16:08

でも毎月不労所得5000ドル以上あって、モーゲージなしなら、それ以上あっても意味なし。使いきれないし。

不労所得が月2万ドルでも5千ドルでも、生活レベルには変わりはないよ。


良い身分の人だねということは言える。



返信‐196 (トロント) 2023-07-03 17:11

それだけ差があれば生活レベルは変えようと思えば変えられる。その人次第。

返信‐197 (トロント) 2023-07-03 19:47

というかさ、勝ち組も負け組も時間という平等なフレームのちょっとした使い方の違いだけなんだよね。
自分は長年、月8万6千円だけは貯金するようん三十年間続けてきた。
年100万円だけは何があっても貯金する。それだけ。
三十年で金利なしでも3000万円は残る計算。
で、結局金利があるものに投資をしたんだけど、結果二億以上。
もう自分の為に貯金さえしなくていい。
でも昔の習慣で月8万6000円は未だに貯金してる。
死ぬ前までに4億は貯まるんじゃないの。
今の勢いだと。

ただのサラリーマンでしたので。特別なことはしてません。ただカミさんと愚直に貯金してきた結果です。

継続は力なり。それだけのことですよ。

返信‐198 (トロント) 2023-07-03 20:28

じいちゃん元気そうで何より

相変わらず脳内整理整頓捗るね。ココをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。お前は手を動かして書きながらでないと考えがまとまらないのだからね。

これからもその調子で勉強修行頑張れよ!

返信‐199 (トロント) 2023-07-03 20:31

あ、あとじいちゃんは183でも極々普通の話を楽しそうで何よりだったな。個人的には183の件に未成年で気が付いたからこそ、直ぐに外国に出たよ。

返信‐200 (トロント) 2023-07-03 20:34

あとなあ、ただのサラリーマン「ではなくても」 継続は力なり は当然のことだよ。まあどうでもいいか じいちゃん色々頑張れ

返信‐201 (トロント) 2023-07-03 20:36

191も痛くて笑えるね。 面白い人。

返信‐202 (トロント) 2023-07-03 20:45

197の結果を残すには30年間年率10%で運用し続けなければならないね。普通はインフレやら昇給とかあるから月々の貯蓄額は増えていくものだと思うけど、ずーっと同額なのか。

返信‐203 (トロント) 2023-07-03 20:58

202 あまり真剣に読みすぎてやらないでおいてください。爺は脳内整理整頓するだけでも色々大変なんです。

返信‐204 (トロント) 2023-07-03 21:42

毎月不労所得$5000は、良い身分の人ではないよ。トロントなら中流の真ん中か下だろうね。不労所得2万ドルはいい方だと思うし、$5000と生活レベルも付き合う人の階層もまったく違うよ。むしろ不労所得$5000は、不労所得ゼロと$5000の差しかない。でも、不労所得2万ドルと$5000は、その差は1万5千ドルだよ。人間いつも上の方の同じで、ちょっとの差でも下と違うと思いたいものだろうけどね。

返信‐205 (トロント) 2023-07-03 21:46

まあほら、痛くて笑える人の自己紹介だから。

返信‐206 (トロント) 2023-07-03 22:04

>トロントの股移民で60かその手前のばばあどもはそんな汚くて安い女だらけだよ。だから50後半とかで不倫して離婚、男探しに必死でやりまくるとかある。40代後半とかでも経済の落ちた日本から逃げてカナダに男探しに来たようなばばあだらけだけどな。股移民はずーっといなくならないよ。

60かその手前以前から、股移民は中国、日本から存在していたよ。戦前は、欧米の豊かな暮らしに憧れて、貧農の娘たちがメールオーダーブライドとしてカナダ、アメリカにやってきてたし、戦後は戦争花嫁、その後もつねに一定数の股移民は存在していた。今でも、日本人女子と白人との結婚は増加傾向にある。今は、インド女子やアフリカ女子が参加してきていて、アジア人や日本人女子だけでもなくなってきているけどね。今の20代で白人と結婚している子たちいも、薄汚い股移民になっていくんだよ。

返信‐207 (トロント) 2023-07-03 22:59

人類も犬も猫もウサギもハムスターも、みんなほわほわの可愛い赤ん坊から薄汚いジジババに移行するからね。当たり前のこと。

返信‐208 (トロント) 2023-07-03 23:11

ずっと同額だよ。
今では最低毎月2000ドル以上は利子、配当があってそれ以上は使っちゃうけど、毎月約86000円程度ー860ドル程度の新規の貯金は変わらないよ。年金があてにこれからならないからね。
カミさんは使いたがっていて、うるさいけど、年に2回じゃない、使うのは。
もう若くもないからやることも少なくなったしね。

返信‐209 (トロント) 2023-07-03 23:20

189 負け組は生活保護申請すればいいやぐらいにしか考えていないと思う。

返信‐210 (トロント) 2023-07-04 02:04

なくなるよ。日本はもうすぐ。

返信‐211 (トロント) 2023-07-04 03:02

だな。