トロント掲示板 (生活) - No.258831

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

いまの円安かなり早くなってる

(トロント) 2023-06-23 19:54:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今オンラインバンクの日本円現金交換率見ると104.6円だよ。

たしか先月か先々月の時は95円だったから1か月近くで、10円近く円安になってる。こちらとして日本に送金してるものには助かるが、日本にいる人間たちにとっては円安は大変だよ。すべて物価に跳ね上がって来る。

返信‐1 (トロント) 2023-06-23 20:26

はい。

返信‐2 (トロント) 2023-06-23 20:59

Wise で毎日見てるけど、今は108.433。ひぇ~~~。
あの相続のお金、いつこっちに送金できるだろう???

返信‐3 (トロント) 2023-06-23 21:11

2 もうあまり良い機会はないと思います。

返信‐4 たかし (モントリオール) 2023-06-23 22:50

現在は


100円で0.7アメリカドル

100円で0.92カナダドル

オワタな。海外行けねえよ。日本で稼いだら損。日本の給料損。外国人増えるな

返信‐5 (トロント) 2023-06-24 03:24

円安なる前に日本の資産整理して持って来て良かった。今は税務署も更にうるさいみたいだしねー。

返信‐6 (トロント) 2023-06-24 03:40

だな。

返信‐7 (トロント) 2023-06-24 04:36

日本は罰ゲームだから

返信‐8 (トロント) 2023-06-24 04:40

だな。

返信‐9 たかし (モントリオール) 2023-06-24 04:44

また、日本に行って魚食べたいな。

HPVと破風症のワクチン摂取したよ。1回目だけど。カナダはワクチンに優しいな。

円安ヤバイよ

返信‐10 (トロント) 2023-06-24 06:13

日本は遊びに帰る場所だよ

返信‐11 (トロント) 2023-06-24 06:39

そういうこと言うとま~たじいちゃんに怒られるぞ!

返信‐12 (トロント) 2023-06-24 07:08

だけどカナダに住むと大部分の日本人はそう思うようになるよ

返信‐13 (トロント) 2023-06-24 07:15

そう思ってもいいけど、じいちゃんの前では黙ってな。

返信‐14 (トロント) 2023-06-24 07:19

なんで掲示板うろついてるジジイに気をつかう必要があるの??

返信‐15 (トロント) 2023-06-24 07:24

あいつは放置しておくと調子にのって延々と極々普通の話を楽しそうに演説し始めるから?


知らんけど

返信‐16 (トロント) 2023-07-21 09:02

オレやな?

ハーゲンダッツ高いな。

モントリオールがマジ1番物価高かった。ケベックシティーは安めだけど、トロントがマジ安い。ビールはマジで。

モンモテラシーの滝本間良かったけど、ポテチしか食ってないから、苦しいな、気持ちが。

返信‐17 (トロント) 2023-07-21 09:07

モンモテラシーの滝とケベックシティーはマジ癒されるけど、

モンモテラシーの滝は断崖絶壁の崖登り、

有り得ない高さのゴンドラ、

滝上の恐怖過ぎるロープウェイ、

があるな。

マジ日本人はどれも無理かもな。特に崖登りは危なすぎる。調べてみて。

唯、ヨーロピアンは愉しそうやたな



返信‐18 (トロント) 2023-07-21 09:08

円安に戻た

返信‐19 (トロント) 2023-07-21 13:32

相続した金がーって言ってる人って親が死んで喜んでいるんですか?

返信‐20 (トロント) 2023-07-21 20:04

米国が色々延命してるからね。
だけどもう持たないと思うよ。
あと、金利上げられても2パーぐらい。

借りまくって、ウクライナにくれてやってバンバン金使ってばら撒いて、インチキで持ってるけど、戦争終わったらニクソンショックより酷いドル安が来るから。
戦争辞められないよな。終わっちゃうから。
で、カナダはそんなお隣のオマケなので。
同じ運命だねぇー。

女性の体の線じゃないんだから。
下がりっぱなしということはない。

何事も下がったら上がる上がったら下がるなので。

円安になるたびに大騒ぎする人がいるけど、いつもやんわり戻してる。
まだ上下何回もレートは触れるよ。
時間軸を長く取ればいいだけ。

返信‐21 (トロント) 2023-07-21 20:32

じいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

なんだけど、オスも色々下がりっぱなしということでいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2023-07-21 20:34

どいつもこいつも皮膚も内蔵もぜーんぶ下がる。上がったら怖い(笑)

返信‐23 (トロント) 2023-07-21 21:00

日本はそれ以上に借りまくってばら撒きまくっていますが?

返信‐24 (トロント) 2023-07-21 21:10

ドルも円も下がり、インド・ルピー/元

が上がってきますよ

返信‐25 (トロント) 2023-07-21 21:12

お前らさあ、常に適当こいてる半分ぼけた妄想爺に当たりがキツイよ?

返信‐26 (トロント) 2023-07-21 23:02

先月、先々月は95円だったとは知らなかった。