カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.258828

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界中 移民・ワーク

【海外青年協力隊(JICA)の経験談】

miyu (モントリオール) 2023-06-23 03:48:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ぶっちゃけ、どうでしたか? 噂で年収700万円とお聞きしました。

https://www.jica.go.jp/volunteer/

返信‐1 Great teacher Takash (モントリオール) 2023-06-23 07:22

誰か何か言ったれや

返信‐2 (カルガリー) 2023-06-23 07:49

協力隊ですよね?国にもよるでしょうけど、そんなに貰えないと思う。
友人は現地生活費とは別で、手当てが日本の口座に振り込まれていて
最終的にプログラム(2年?)が終わったときに200万円くらい増えてた、
みたいなことは言ってました。

返信‐3 匿名 (秘匿です) 2023-06-23 08:03

そうなのですか。何らかの助成金を申請すると、年間700万円くらい戴けるそうですよ。私は2週間単位等の短期間で様様な国へ行ってみたいです。

返信‐4 (カルガリー) 2023-06-23 09:01

たぶんそれはJICAプログラムのシニア職向け求人とかではないでしょうか?
15年くらいの実務経験が必要だったと思います。

青年海外協力隊は資格も緩めだけど、そんなに稼げるプログラムじゃないですよ。
あとたしか、2週間単位で国を移動するみたいなものでも無かったはず。
説明会行ったら分かりますよ。

返信‐5 (トロント) 2023-06-23 09:05

だけど希望者多いから健康で日大受かるぐらいの知識と経験がいるよ。
競争率もなかなか。

行けば相手国のお客様ではあるので変な待遇は受けない。

返信‐6 匿名 (秘匿です) 2023-06-23 09:19

気軽に行かせて欲しいですね。以前にwebサイトで申請手当があると見ました。まずは説明会に行き、英語力が必要な場合もあるので、英語を勉強しに行きますね。

返信‐7 (トロント) 2023-06-23 10:28

知り合いの人がシニアで短期2週間~1ヶ月で行きました。エクスパートとして行って、1回100万くらいで、飛行機はファーストクラス。これは、かなり専門家の人だからね。

返信‐8 匿名 (秘匿) 2023-06-23 22:53

凄いですね。

飛行機は寝てしまうので、荷物置き場でも大丈夫なのですが、愉しそうな仕事ですね。

返信‐9 (トロント) 2023-06-23 22:55

知り合いのリタイアした爺の医者が7の話みたいな老後を過ごしていたよ。

返信‐10 たかし (モントリオール) 2023-06-24 06:27

65歳でも行けるから海外協力隊はGood

返信‐11 (トロント) 2023-06-24 13:34

能力あればね。

返信‐12 (トロント) 2023-06-24 19:43

11 自分にはその「能力」が無くて悔しいのはよくわかるよ。

頑張って生きてほしい。

返信‐13 (トロント) 2023-06-25 18:27

やだよ、JICAとかさ、二度と日本の厳しい労働環境に復帰できなくなるから。
結構あれで現地いって沈没した日本人は多いよ。
精神的には幸せで楽しいらしいのでそういう人生もありだけど。

返信‐14 地鶏&ハメ撮り師 たかし (モントリオール) 2023-06-25 22:01

日本はちょっとでも変わってたらキツイ国だから

返信‐15 (トロント) 2023-06-25 22:26

>やだよ、JICAとかさ、二度と日本の厳しい労働環境に復帰できなくなるから。
結構あれで現地いって沈没した日本人は多いよ。
精神的には幸せで楽しいらしいのでそういう人生もありだけど。

それは留学もワーホリも同じことだよ。

返信‐16 院瀬見 ツカサ (モントリオール) 2023-06-26 01:16

そだよ。

大半のワーホリが海外で上手くできない。

大概の日本人が海外で上手くできない。

殆どの日本人は最近は精神病になり、日本でも上手く出来ない

返信‐17 たかし Exactly (モントリオール) 2023-06-26 02:11

行けば楽しいだろ。日本と繋がってる安全だよ。ブラジルも行けるよ

返信‐18 Takashi English vers (Pariament hill) 2023-07-22 05:21

Very good idea. Yea.

Just rich Japan and Japanese.

South Korea is very terrible right now, That's reason is African went into there in a forced, ahhhh Geeeeeee. i don,t like beeeee though.