トロント掲示板 (フリー) - No.258825

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

1ヶ月車を運転しないとどうなるの?

優香 (トロント) 2023-06-22 06:11:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エンジンオイル、バッテリーなど問題出てくるんですか?
長期留守する時皆さんは何か対策してますか?
教えてください。お願いします。

返信‐1 よしアンドレイデイガガガ (Toronto) 2023-06-22 06:41

そうですね バッテリーは新のでしたら一月ぐらいは大丈夫だと思います。車庫か、外に出さない特に冬は、又出掛ける前に高速道路を120k ぐらい走りマフラーに残っている水を掃き出すのとバッテリーをよく充電できるので、後わ盗難に合わないことカギはステンレス製の蓋付きの箱に入れる電波を通さないのでよろしくお願いします 、旅行楽しんでください 頼むぜよ 御機嫌よう



判ぐれちょい悪おじさん

返信‐2 (トロント) 2023-06-22 07:13

1ヶ月だったら余裕。
冬でも夏でも、毎回、特に何もしないで旅行行ってます。
車は自宅ガラージに閉まったまんま。

返信‐3 たかし (モントリオール) 2023-06-22 07:19

car is horrendous. i don't like. nevertheless, i ride woman

返信‐4 (トロント) 2023-06-22 07:28

たかし いつか本当にナオンに乗れるように頑張れ

返信‐5 たかし (モントリオール) 2023-06-22 07:42

北海道のバス事件
https://youtu.be/BEmhJH5DAqI

マジやばいわ。

返信‐6 よしアンドレイデイガガガ (Toronto) 2023-06-22 08:15

いやいや 忘れていた ガソリンは半分以上の容れといてください 頼むぜよ 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん

返信‐7 (トロント) 2023-06-22 13:42

1ケ月ぐらいならないもしなくてもいいよ。

よしさんが言ってるようにガスタンクは少し多めに入れておいた方が良いかも。俺はしないけど、した方が良いかな?

タンクがほぼ空だと空気中にある水分が水になってタンクの下に沈殿する可能性もあるけど。それならガソリントリートメントを後で入れるといいかと思うけど、まあガスタンクは少し多めに入れておいた方が良いかな?
勿論ガソリン車の話だけど、テスラだと気にしなくていいよ。

それと保険会社に電話して1か月使わないんだけど、保険料安くなりますかと聞けばいいよ。ダメもとだから。

返信‐8 優香 (トロント) 2023-06-23 05:40

よしさん、2さん、7さんありがとうございます。

ガソリン多めに入れて、行く前に長時間ドライブすればいいんですね。
全然知らなかったです。ここで質問してよかったです。

保険はCAAの走る分だけ請求される、GPSで走行距離が報告されるタイプなんですが、このGPSをはずした方がいいと言われたんですが、本当ですか?
繋いだままだとバッテリーが上がりやすくなると言われたんですが、関係ありますか?

返信‐9 (トロント) 2023-06-23 06:22

長時間ドライブは、必要なし。なんでそんなことする必要あるの?無いよ。gps
に関しては、コメントやめとく。caa
に聞けばいいよ。

返信‐10 よしアンドレイデイガガガ (Toronto) 2023-06-23 23:14

ちょっと 聞き忘れていたけど、勿論日本車でしょうか きゃあ kia ?
ではないですね、 旅行楽しんでください 頼むぜよ 御機嫌よう



判ぐれちょい悪おじさん