カナダ掲示板 (生活) - No.25882

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

花粉症でしょうか?

r (トロント) 2012-06-08 21:19:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て何年も花粉症とは無縁だったのに、昨年からこの時期鼻とくしゃみで悩まされるようになりました。最近のカナダが異常なのか、それとも数年体内に蓄積されたものが昨年決壊してしまったのか・・・。
日本に帰ったらどう反応するのか心配してます。別物なのかな?こっちでは芝生の花粉が多いとか聞くけど?カナダと日本での花粉症体験を聞かせて頂けるとうれしいです。

返信‐1 今日も薬のんだ (トロント) 2012-06-08 21:44

私は今年になって発症しました。カナダに来てからずっと花粉症はなかったのですが・・・私の場合、昼は平気なのですが、夜にくしゃみ、鼻水が止まらなくなったりします。最近は花粉症情報を見て、花粉が多い日には薬を飲んでます。少し前にニュースで今年は花粉がすごいと言ってましたよ。あとヨーロッパに住む友人も今年は花粉がひどいと言ってました。それからオンタリオ州は元々花粉が多いと聞いたことあります。なので、トピ主さんの体内に蓄積されたものが、容量いっぱいになって発症してしまったかもしれないですね。

返信‐2 r (トロント) 2012-06-09 09:32

ありがとうございます。やっぱりこっちに来てしばらく経ってから発症する方もいらっしゃるんですね。TVでも薬のCMやってますが、身の回りのカナダ人にはくしゃみしたり鼻かんだりする人間が居ないので「私だけ・・・?」と思ってました。

カナダに居れば「花粉症フリー」と思ってましたが、新たな花粉が蓄積されるまで数年の猶予だったのかもしれません。日本に戻った際に、以前に比べてどんな反応が出るか心配ですが、医療の進歩でも祈って、日々耐えていくしかなさそうですね。