トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.258818

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

トロントの法律について 【労働】

ゆうき (トロント) 2023-06-20 22:46:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワークパーミットは持っているのですが10月までは週20時間しか働けません。
今働いている場所が従業員が多くて週9時間くらいしかシフトを貰えないので副業したいのですが週11時間で雇ってくれるお店はなかなか少ないと思います。
そこでマネージャーに相談したところ給与受け取りをキャッシュにしてもいいよとのことでした。
キャッシュ受け取りは違法ではない(税金申請?をしなければ違法だ)とネットでみたのですがこの認識は合ってますか?
また、キャッシュにするとその労働時間は週20時間の制限にカウントされないため他のお店で20時間働けるとも聞いたのですがこれは本当ですか?
詳しい方教えていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2023-06-20 23:33

法律とまで言い切るなら

労働時間制限にカウントされない現金でもらう仕事はアンダーという事です、違法です。

現金で貰うのは合法です。それでも雇用主はT4を出す義務があるし、私達もタックスリターンに計上する義務があります。

ワークパーミットでの制限がわかりませんが、時間もらえるところに転職するとか? 

学生でも40時間働いていいのにね?この人手不足の中、20時間制限あったらなかなかの仕事も取れない。

返信‐2 通行人 (トロント) 2023-06-20 23:51

・キャッシュ受け取りは違法ではない(税金申請?をしなければ違法だ)とネットでみたのですがこの認識は合ってますか?

違法ではありません。別にどのような形態で受け取ろうが給金は給金です。

・また、キャッシュにするとその労働時間は週20時間の制限にカウントされないため他のお店で20時間働けるとも聞いたのですがこれは本当ですか?

この認識はかなり危ないですね。
週20時間の制限にカウントされないという事はT4を発行しないという事ですよ。
という事はあなたは名目上お店の家事手伝いとして扱われるわけです。
非正規労働者としてあなたを扱うと言っています。

今日の知識として覚えて帰ってくだされば幸いです。
こういう形態の事をUnder the Table Paymentと呼び、端的に言えば犯罪です。
経営者の利点としてあなたの存在をなかった事にしながら労働力を獲得できます。

あなたの利点として最悪その収入をCRAに報告しなくても言い逃れが出来る所です。不安定雑所得扱いですからね。
又は経営者さんの仰った通り情報としてあなたの公的な雇用情報を無くすこと出来るので追加で20時間働けますね!

発覚した場合カナダでの就職は諦めた方が宜しいかと。
後StudentVisaって2022年以降に発行されていれば40時間働けたはずだから投稿者さんは10月に再発行なさるのかな?

返信‐3 ゆうき (トロント) 2023-06-20 23:53

ご丁寧にありがとうございます。
周りはキャッシュジョブしてる人結構見かけるし実際全ては取り締まれないように思うんですが実際のところどうなのでしょうか、、
労働時間にカウントされるならキャッシュでもらう意味もないと思うのでキャッシュジョブされてる方はみなさん申告していないのでしょうか。
バレちゃうと即強制帰国なんてこともきくので危ないことはしないように頑張りたいと思ってます、、
おっしゃる通り20時間だとなかなか色々厳しいので転職も視野に考えてみます!

返信‐4 ゆうき (トロント) 2023-06-20 23:57

ビザ発行は2022年10月以降に行ったので20時間しか働けないんです。
犯罪は犯したくないので転職した方が吉かなと思ってはいるんですが苦労して手に入れた英語環境なので迷っています。
また違法にキャッシュで受け取った給与を口座に入れるとバレるとも聞いたのですが合法にキャッシュで受け取った給与は口座にいれても問題ありませんよね?

返信‐5 通行人 (トロント) 2023-06-21 00:10

お察しの通り給料をアンダーで貰ってる人は多数いらっしゃいますし
かなりの方が大小さまざまな脱税をしていらっしゃるかと思います。

口座に入れるとバレるというか電子履歴が残ればAuditされた際に足が付くという事です。
アンダーでキャッシュを貰った場合はそれは存在しないお金として扱わないといけないので入金をさけるのでしょうね。
真っ当に支払われた給料だとしたらそれはT4にきちんと明記されていますので口座に入金されても問題ありません。
その場合は投稿者さんが申し上げた通り、キャッシュで貰おうが口座に直接入金されようが違いはありません。

返信‐6 ゆうき (トロント) 2023-06-21 00:39

勉強になります。ありがとうございます!

返信‐7 (トロント) 2023-06-21 01:03

ベビーシッターとかはどうですか?みなさんほぼキャッシュで脱税してると思いますし、捕まったなんて聞いたことないです。知り合いに頼んで子供見てもらってたで済みますもんね。

返信‐8 (トロント) 2023-06-21 03:08

HandymanやRenovation、Landscapingやってる人たちはほぼほぼ現金商売で脱税してますよ(笑)。仕事全部じゃなくても相手見ながら一部でも。それで何万ドル分もの収入を隠してますよねー。

日本人でもそっち系で基本会社じゃなく個人でやってる人たちとか脱税だらけでしょ(笑)。

返信‐9 (トロント) 2023-06-21 03:16

Invoice出さない人いるねー

返信‐10 YUI (ビクトリア) 2023-06-21 11:09

この掲示板でも、J Pでも部屋貸し、ベースメント貸し、ホームスティしてる日本人大家は全員脱税してる。
家賃は現金でしか受け取らない。
部屋貸さなきゃモーゲージ返せない大家、英語ができないバカなワーホリ騙してやりたい放題。
契約するまでは親切。契約したら、細かいことでも文句言ってきて、テナント留守中に勝手に部屋に入り、盗み、隠し撮りしてポルノサイトで儲ける、下着触りまくり。キモ

返信‐11 (トロント) 2023-06-21 11:40



>8   ですが、Handymanの場合でも殆どのカナダ人はレシート受けとてますよ。

      
後日問題が出たときの証明のためです。 それを税金対策に使っているかはわかりませんが、受け取りのレシー

トは渡してる人受け取ってる人多いと思います。

返信‐12 (トロント) 2023-06-21 13:46




   9 invoice出してくれない家主やお店、違法です!


返信‐13 (トロント) 2023-06-22 14:06




>12  receipt、レシート拒否もアンダーだよ