カナダ掲示板 (フリー) - No.258817

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

没落し続けるニッポン

(トロント) 2023-06-20 15:01:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

世界競争力ランキング日本は過去最低35位
https://news.yahoo.co.jp/articles/654935c368e6507d1b53dcf15dbe5ee20ca78ed9

もう15年以上も住んでいないとは言え祖国。
このように落ちぶれて行くのを見ると悔しい。
一般の日本人は平均的に優秀な人が多いんです。
政治がダメなのが一番大きな原因です。

返信‐1 (トロント) 2023-06-20 15:33


そんなに気になるんだったらアナタが帰国して、24時間体制で働いて日本の景気を良くしたらどうですか?

返信‐2 (トロント) 2023-06-20 19:15

平均的に優秀だけど、あまり想像力 創造力はないと思います。

浮く人 変人 考え方と物事へのアプローチの仕方が少し珍しい人 をなるべくはじいて遠くへおいやって、同じような人達とつるんでわいわいやるのが一番安心でそれが好き。


平均的に優秀。はい。 デコボコがある人は大嫌いだし、使い方もわからない。


勝てるわけがない。

返信‐3 (トロント) 2023-06-20 19:31

2の補足 リスクを大きく取る人は嫌われる

返信‐4 (トロント) 2023-06-20 20:12

1980年代のバブルの頃、大きな会社では攻めることを辞めて皆保守に回ってしまった。少しぐらいの危険を冒しても、新商品開発、やっていかないと、将来の発展はない。

ソニー、ホンダ、松下(パナソニック)、東芝、皆賭けに出ること辞めて、自分を守るだけに終始したよ。開発やらないと、国は伸びない。

韓国、中国、アメリカ、皆新しいことに挑戦してる。

日本がだめになるのは、あたりまえだよ。

返信‐5 (トロント) 2023-06-20 20:28

本当のところは別に、新しい事なんて好きでも何でもない国民性なんじゃないの。

常に似たような人達とつるんで、変わり映えのない平和な生活をしたいだけで。

返信‐6 (トロント) 2023-06-20 21:09

政治が一番の原因ではないよ。企業のトップが将来の企業があるべき道しるべをちゃんと示せないのが原因です。

それと日本の社風の問題もあると思う。これから日本がカムバックできることはないと思う。だんだんとゆっくり、確実に落ちぶれていく。

返信‐7 (トロント) 2023-06-20 21:24

だな。

返信‐8 (トロント) 2023-06-20 21:29

最近はサントリーの不買運動が盛んらしいですよ。

ボンボンceoは、ただのドラ息子で浮世離れしているらしいからね。子供の頃から今に至るまで、自分と似たようなボンボンとしかつるんでいないからね。


世間知らず 尚且つ世間を知ろうとする気持ちもないただの怠け者ですよ。

返信‐9 (トロント) 2023-06-20 21:31

まあ、政治家も官僚も新しい事やりたくないからね。常に変化し続けている世界についていける筈がない。

このトロントにいる日本人だってそんな人がかなり多い。

返信‐10 (トロント) 2023-06-20 21:54

えっ? 9は自分の周り話でしょ。トロントは広いからね。

まさかとは思うけど、あなたも日本とカナダの二択さんじゃないよね?

返信‐11 (トロント) 2023-06-21 06:05

ねぇ、円安で韓国企業、サムソンなんかだって工場を日本に建てるぐらい製造業はバブってきたのねぇー。

しばらく様子みててみな。
マジで。

今年中は明るい話題は続くと思うよ。
いつまでっていうのが今の疑問。

求人も結構すごいぞ。団塊引退が進むし残業規制は来年は更に強化だから。

返信‐12 (トロント) 2023-06-21 06:20

それで日本は住む人にとって良い国になるかな?

大企業のトップ辺り、役人や官僚、政治家とその周辺、宗教関係、既に一定レベル以上の富裕層、、、ばかり生活が更に良くなっても意味ないんですよ。

低所得者から一般国民の生活が改善安定しないとね。

返信‐13 (トロント) 2023-06-21 06:22

12はじいちゃんにあまり難しい話をしてやるなよ。頭パーンって爆発したらどう責任とるつもりなんだよ。



考えて。

返信‐14 (トロント) 2023-06-21 06:38

寿命だろ

返信‐15 (トロント) 2023-06-21 06:45

だな。

返信‐16 (トロント) 2023-06-21 07:05

グローバリズムでどこも同じだよ。
歯向かえば安倍さんだよ。

返信‐17 (トロント) 2023-06-21 07:09

なんだけど、じいちゃんの頭がバーンって爆発しないように気を付けないとダメだよ。

返信‐18 (トロント) 2023-06-21 08:01

なんで?

返信‐19 (トロント) 2023-06-21 08:10

彼はまだまだ修行途中だから?

返信‐20 カナダ公認悪羅悪羅men-eggたかし (モントリオール) 2023-06-21 08:24

悪かったな。このオレを捕まえれるのか?
カナダ日本公認悪羅悪羅mens-egg イケメン たかしを。