カナダ掲示板 (フリー) - No.258808

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本のお金が更に吸い取られます

(トロント) 2023-06-18 14:00:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

復興庁 インフラ支援でウクライナと覚書を締結へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b707a26b37692dd2f2d73a3515ad900374ec683

アメリカはウクライナに武器供給でガンガン稼いでいます。他の国も自国に利益誘導するようにしています。日本は取られるだけ。まったく戻って来ませんよ。

返信‐1 (あ) 2023-06-18 18:39

よし。その調子や

返信‐2 (トロント) 2023-06-18 18:46

そんなの昔から。
何騒いでるの。
無条件降伏とはそういうお約束。
戦勝国に尽くすんです。
そういうお約束です。

返信‐3 (トロント) 2023-06-18 19:31

じいちゃん元気そうで何より

極々普通の話を楽しそう楽しそう

返信‐4 (トロント) 2023-06-18 22:15

日本がウクライナを支援できるなら、どんどんやるべきだろ?

それのどこが悪い? トピ主は一銭も出してないのに、大きなこと言うなよ。

返信‐5 (バンクーバー) 2023-06-18 22:37

ウクライナ支援は民主主義を守る意味でとても重要です。どんなに離れていても、ウクライナを守ることは民主主義を掲げる国においては自国を守ることに直結します。

誰でも税金を払って生きています。自身が稼いでいなくても、保護者が、そして買い物をするときにも税金を払っています。日本に住んでいなくてもカナダで払っている。そしてカナダもつい先日武器の追加調達を約束してきました。ウクライナ支援を表明する国に住んで一銭でも税金を払っているのであれば支援に協力していることになりますよ。

返信‐6 (トロント) 2023-06-19 04:00

4、5はウクライナの歴史、背景、何も知らないよね。

返信‐7 (トロント) 2023-06-19 08:32

歴史や背景を知った上で考え方が違うとは考えないの?

返信‐8 (トロント) 2023-06-19 08:46

日本の国益にならない

返信‐9 (トロント) 2023-06-19 10:39

ジューとロ助、どっちがいいかといえば、、、、、

関わらないのが一番いいよ。
日本に得は何もない。
マジで得はない。

核でも打ち合って両方消えるが一番いい。
まあ、その前に美人だけ救いだないと人類の損失にはなるけど。

返信‐10 (トロント) 2023-06-19 11:05

じいちゃん元気そうで何より

返信‐11 (トロント) 2023-06-19 11:26

日本の国益になるから金出すんだろ。

返信‐12 (トロント) 2023-06-19 11:34

ならないと思うけどね笑
一部政治家にはバックされる
アメリカは儲かる

返信‐13 (トロント) 2023-06-19 11:36

なるから出すに決まってんだろ。バカじゃないんだから。

返信‐14 (トロント) 2023-06-19 11:55

うーん、バカじゃないかも知れないけど国の為になるかは別だよ。

もしかして政治家が国の為に動いてると勘違いしてる?

返信‐15 (トロント) 2023-06-19 12:03

それはアメリカが豊かだったイラク戦争までの話で、アフガン支援後期からは金取られるだけで、なんも日本会社使うとか還元してくれるとかなくなった。

しかももう、アメリカは総額で日本の貿易相手国首位の国ではなく、ほぼ嫌がらせにいらなくなったガラクタを押し付けられる国になった。
かといって中国がいいわけじゃないけど。

で、世界中が狙ってるのが、日本の年金基金。最後の日本の貯金。
そのためには爺婆に死んでいただかないとぐらいなことされてるのかもよ。

まあ、第二次大戦に負けるとき、日本軍人は女は奴隷にされて犯され、国の富は奪われ、永遠に奴隷にされると自分のその時の保身と真実を混ぜて民に曰わったけど。

あながち嘘じゃなかったね。マジで。

あきらめな、国連の敵は今でも日本とドイツ。敵国条項があるうちはいっつも奴隷ちゃん。

返信‐16 (トロント) 2023-06-19 12:06

日本はほぼ嫌がらせに○

返信‐17 (トロント) 2023-06-19 12:08

取り敢えず今は日本から避難しておいて正解っぽい。
この先はどうするかは見ながら判断だな。

返信‐18 (トロント) 2023-06-19 12:17

分からん。日本といっても沖縄、九州、関西、関東、北海道でボスが違うから。

九州と関西は平和かもよ。
米軍基地でも派手に作られると別だけど。

返信‐19 (トロント) 2023-06-19 12:35

九州にも米軍基地あったような。
自衛隊基地にも米軍用施設がどんどん整備されていますね。一体化が進んでいます。関西もかな。

返信‐20 (トロント) 2023-06-19 12:47

抵抗強いから無理じゃない。
あそこは骨は残ってる。
あとは骨抜き。

九州は佐世保があるけど、全体としては、とってもバランス感覚が優れてるし、とぼけるの上手い。

返信‐21 (トロント) 2023-06-19 13:49

日本は国全体で色々危ないからさ。
狭いし逃げられない。この何年かで大きく変わる気がする。
安全であって欲しいけど。

返信‐22 (トロント) 2023-06-19 14:35

カナダの方がヤバいよ。
ウクライナはロシアの衛星国だった。
カナダは大米帝国のペット。

ミサイル来たらカナダは上空で落とすよ。
それお約束。トロントはニュヨークへの通り道。ご愁傷様です。

返信‐23 (トロント) 2023-06-19 14:38

キミもトロントにいるみたいだけどね笑

返信‐24 (トロント) 2023-06-19 19:25

当たり前だろう? 怖いカナダゴリラ奥さんがよそに行かせてくれないんだから。

返信‐25 (トロント) 2023-06-19 19:26

20 相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。