トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.258807

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロント付近のおいしいケーキ屋さん

通行人 (トロント) 2023-06-18 09:38:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは お世話になっております。
数年前にこちらの掲示板の方々にアドバイスを頂き
トロントの美味しいケーキ屋さんを紹介して頂いたものです。

アレから月日が過ぎて紹介して頂いたお店が閉店や味が落ちたり・・・
もし宜しければまたここの人たちの力をお借り出来ないでしょうか?
できえばToronto, North York, Markham, Richmond Hill, Scarborough辺りで紹介して頂ければ幸いです。

前回紹介して頂いたお店の一覧はこちらから閲覧できます。
閉店したお店や味が落ちたお店はその後私の独断と偏見で取り除き、見かけた良いお店を一部追加しました。
https://goo.gl/maps/2eA2BR1o7Tgstgmj7

今回も紹介して頂いたお店はこちらにブックマークさせて頂きます。

返信‐1 (トロント) 2023-06-18 11:34

Neo Coffe Bar のケーキは美味しいと思います。
また、Cafe Michi のケーキは美味しかったです。
レストランは1月で閉店してしまったようですが、インスタによると
ケーキのオーダーは今でも受けているとか、、、。
単品は無理だと思いますが、ホールなら受けてくれるんじゃないかな?

返信‐2 (トロント) 2023-06-18 11:48

以前のトピで私がオススメしたお店がブックマークに入っていて嬉しいです。もしかしたらリストから消されたお店かもしれないですが覚えてないのでもう一度紹介させていただきます。

Bomou Artisanal Bakery
1636 Bayview Ave, Toronto
全種類試したわけではないですが今の所どれ食べてもハズレなしでした。

Rahier Patisserie
1586 Bayview Ave, Toronto
Mille Feuilleが激推しです。同じカスタード(ペストリークリーム?)を使ってるフルーツタルトも美味しいです。とにかくカスタードが美味しいです。

Bobbette & Belle
3347 Yonge St, Toronto
分厚い背の高いケーキは見た目は可愛いんですけどいかにも欧米な味であまり好みではなかったのですがChocolate Torteが美味しくて何回も買ってます。Sticky Toffee Puddingとカップケーキも大好きです。

Eataly(Eatalyの1階にあるカフェ)
Manulife Centre, 55 Bloor St W, Toronto
ホールケーキはないんですけどミニミニシュークリームやタルトがアソートで選んで買えます。ティラミスもパンナコッタも他のペストリーもどれも美味しかったです。

逆に有名だけどしっくり来なかったのがButter Baker、La Rocca、Dufflet、Daan Go Cake Labです。
Duoは美味しいんですけどNadegeのパクリ感を感じてしまいました。味はよくて色んな種類があって手土産にも向いていてオススメではあります。

返信‐3 (トロント) 2023-06-18 12:01

追加。

Bake Code
日本のケーキにインスパイアされてるケーキなので日本人に食べやすい味です。

>1さん
Neo Coffee Bar美味しいですね!私も好きです!

返信‐4 返信1 (トロント) 2023-06-19 00:00

まだ試したことはないのですが、Cafe Wanoka のケーキもおいしそうです。
作っている方は Sugar Soul Pastryという会社を開いているそうです。
ぜひ試してみたいと思っています。

返信‐5 通行人 (トロント) 2023-06-19 10:36

お二人ともお勧めして頂き大変ありがとうございます!
自分は最近はFuwaFuwa Pan cake(自分はVaughnの店舗に言ってましたが今はFairView Mallにもあるかと)とCanae Cafe(390 Silver Star Blvd unit 111, Scarborough)を利用する事が多かったのでこちらからそれ以外で挙げれるお店が無く大変心苦しいです(><)

Neo Coffee Barのケーキとっても美味しそうですしDowntown勤務の自分からは帰り際に行きやすいのでとってもありがたい紹介です!

Bake CodeとCafe Wanokaさんは行きやすい位置に店舗あるので近いうちに足を運んでみようと思います!

カスタード大好きな自分としてはRahier Patisserieは大変興味をそそられますのでどうにか時間を作って一度行ってみようと思います。

行ってみたい店舗だらけ大変です。(笑)
ご紹介大変ありがとうございます。