トロント掲示板 (生活) - No.258803

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

5 年ぶりの日本、東京

(トロント) 2023-06-17 20:33:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日東京から帰ってきた。1週間いたけど、色々考えさせられた。5年ぶりに訪れて、楽しかった。

嫌な点。

1)東京駅、品川あたりの駅の構内、駅の地下、とにかく人が多くて、歩いていても頭が痛くなる、あまりにも人が多すぎて。それも若いのが多いような気がした。

2)都会だったからかもしれないけど、町に立っている建物は小さい、狭いアパートばかり見たいな気がした。道路は狭いし、人は多いし、歩くのにも方が当たってしまう。

3)店を探して買い物をしたかったけど、日本の住所システムはそこの店を見つけるのには、ほぼ不可能。何丁目の何番地なんて言われても、わかるわけない。

4)とにかく湿気が高くて、暑くて、汗びしょになる。あの国でエアコンなしでは夏は生きていけない。

良かった点は、

1)どこの駅にも、エスカレーター、エレベーターがついている。

2)今だとどこでもクレジットカードは使える。

3)人が親切だ。何も聞いても親切に丁寧に教えてくれる。

4)若い女の子たちがきれいな人達が多かった。化粧がじょうずなのかな?

5)どこでもきれいな店が多かったし、おいしいものも簡単に食べられる。

6)物価にしても、此処よりは安いかなと感じた。勿論チップは払わないし。

7)デルタで行ったんだけど、最近の飛行機は良くなっている。帰りは羽田、アトランタまで11時間少しで帰ってきた。巡航速度が1100キロ超えていた。かなりスピードが出るようになっていた。

また来年遊びに帰ろうかなと考えている。今度は、はるか秋にしようともう。日本の少子化どうのこうの言ってるけど、あの東京の人の多いことを目で見ると、そんな話本当なのと思ってしまう。

人は多かったけど、安心、安全で、い心地はよかったよ。町中にごみひとつ落ちてなかった。

返信‐1 (トロント) 2023-06-17 20:40

東京育ちで子供の頃から満員電車に慣れて育つと、確実に人口過多と思いながら育つから、子育てに関心がなくなるよ。元々よほどの子供好きで保母さんとかになりたい人でなければ。

返信‐2 万十 乃太郎(マンジュウ ノミタロウ) (彼女の家の押し入れ) 2023-06-17 20:51

島根県は本当に人が居ないよ。図書館は音が存在しない。夜の古い民家は殆ど手が着けられて無くて、どこか昔にタイムスリップした様だ。

やっぱり、日本は金だろうね。金が無いと、日本を楽しめないよ。偶に98円のチューハイか発泡酒を呑んで呵うしかない。

まだ大丈夫でしょ。でも100年後はマジヤバいだろうな...哀しいけど、仕方ないよ。あんなに美しいウクライナ美人達も今は追いやられてる。マジよくわからないねん

返信‐3 万十 乃太郎(マンジュウ ノミタロウ) (彼女の家の押し入れ) 2023-06-17 20:56

唯、日本人のコミュニケーションは日本人でも難しいし、日本語は日本人でも難しい。

最近の子はマジ不登校が増えてて、家でYoutubeとかゲームしてるらしいよ。マジ怖いな。内密な情報だよ。

そのゲームを仕事に行かせなかったら、唯の廃人集団だよ。精神病集団。

返信‐4 (トロント) 2023-06-18 01:51

東京や品川?それは若い人が多いですよ。
都下や地方、繁華街や観光地以外に行ってみて下さい。老人ばかりだから、、、

返信‐5 よしアンドレイデイガガガ (Novascotia) 2023-06-18 06:53

そうですね 東京は夏に帰る所ではないと思い昨年も12月に帰り、大体4月5月 11月12月に帰る事にしております、今年も帰る予定だが地震が多くて不安ですが、日本の友達は地震国だからねーと簡単に今回は新幹線であちらこちらに旅行に行くつもりです勿論non stop でお羽田まで? うるせぇ!うるさい 頼むぜよ 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん