カナダ掲示板 (仲間探し) - No.258802

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
フランス人です 仲間探し

【やっぱり愉快なフランス人】

チェケラー千恵美 (ラップの聖地です。) 2023-06-17 10:06:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オタワからやや上に行くと、ケベック州に成ります。フランス語だらけです。実際にオタワもフランス人率が高い様に想います。

『フランス人の性格はおしゃべり好き?気になる彼氏、彼女の特徴とは』
https://jp.pokke.in/blog/7603/

フランス人を語りましょう。私は彼等はやっぱり優雅(優雅に話し、料理が好きそう)に見えますね。

返信‐1 たかし (オタワ付近) 2023-06-17 10:09

私はフランス語をstudyしています。
https://kinarino.jp/cat8/22390

返信‐2 ボンジュー たかし (フランス) 2023-06-17 10:19

ヤバい。恐らく、ケベック州のTim店員はフランス語で話し掛けてきてます。
https://youtube.com/shorts/kO_62Zl3ke4?feature=share

tantontanatantan~

返信‐3 (トロント) 2023-06-17 19:48

スベってますよ。クスクス‥

返信‐4 たかし (オタワ上のケベック州) 2023-06-17 20:32

やぱケベック州優しいな。さっき知らんmadamに20ドル札戴きました。まじ悪いなオレ。先週はParliament hillの近くで5ドル札が2枚飛んで来て、戴きました。

かなりすみません (怪盗たかし)

返信‐5 たかし (ラップの聖地) 2023-06-19 22:02

モントリオールは静かだよ

返信‐6 たかし (モントリオール) 2023-06-22 06:38

フランス人厭やわ。夏は暑苦しいな。

好きな人は好きやろな。

料理は美味いな。

ワインも美味そう。

唯、しつこいマジな...

返信‐7 (トロント) 2023-06-22 06:43

何これ?たかしの独り言?

返信‐8 (トロント) 2023-06-22 07:55

フレンチカナディアンをフランス人と呼ぶのは無理がありますよ。

返信‐9 (ビクトリア) 2023-06-22 07:57

たかし目立ちすぎや。

一緒やろ。ちょっと臭いアイツら。

返信‐10 (トロント) 2023-07-22 21:55

あいつらヤンキーぽい

返信‐11 (トロント) 2023-07-22 22:00

夜露死苦 愛羅武勇 走死走愛

返信‐12 (トロント) 2023-07-23 02:05

ムーズィ
ターボルナック
モナシチ
ファックトォワ
モーズィー
サバー
ウェーイ、ウェイ!!!!

という言葉が引き立つカナダのフランス人。

あれフランス人か?
まあそうだとしても物凄いど田舎って感じなんだけど。
でも素朴でシンプルで酔っ払い運転が多くて幸せそうな人達だけどね。

厳しいように見えるけど目がいつも笑ってない英国系よりは優しいよ。

返信‐13 (トロント) 2023-07-23 03:08

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐14 Takashi hanting (around station) 2023-07-23 03:34

But, FrenchCanadians have unclean clothing.
NormalCanadians have messy locker and messy own room.

返信‐15 (トロント) 2023-07-24 02:12

フレンチカナディアン絡みヤバいわ。

マジ絡んで来る。街中でも1日に3回くらい話しかけられる(オレは)。

オレはこういう濃い絡みイヤだ。インターネットは良いよ。距離があるからな

フランス語話すヤツは大抵絡んでくる。前フランス語話す中国人の生徒いたけど、マジ扱いに悩んだ。

ごめん。フランス料理は確かに世界一美しいかもしれないマジで。でもフランス語話者はなんか中途半端だし...人間が出来てるんだけど、オレはさっぱりした方が好きだし、人間より『場所』が好きだから

返信‐16 (トロント) 2023-07-24 02:19

simeji AI(chat GPT)搭載に訊いたよ。

フランス人と仲良くなる方法は?

>まずはフランス人に興味を持ち、彼らの文化や言語について学ぶことが大切です。また、フランス人が好む食べ物や音楽、スポーツなどについても知っておくと会話が盛り上がります。

フランス人と話す際には、敬意を持って接することが重要です。挨拶や礼儀正しい言葉遣いを心がけましょう。また、フランス人は表情豊かな人が多いので、感情を表現することも大切です。

最後に、フランス人と親しくなるためには時間をかけることが必要です。コミュニケーションを重ねる中で、お互いのことを知り合い、信頼関係を築いていくことが大切です。

どうやったら。あんなに不潔なヤツらと...無理だろマジ

返信‐17 (トロント) 2023-07-24 02:41

あのー、
ケベコワはインチキフランス人ではあるけど。
習慣はカナダ人そのものなので。
というかカナダ人よりアメリカ人により近いぐらい。

パリジャンやベルギー王室とかと勘違いしちゃダメよ。
マジで。

返信‐18 (トロント) 2023-07-24 02:44

ウエーイじいちゃん元気そうで何より

返信‐19 Takashi by computer (Qubec-city) 2023-07-24 03:00

That is pretty sure i think so a little bit.

However, They speak French laungage.
Which is many adjective, you know. They is deeply thinking in all time, i seem...