バンクーバー掲示板 (生活) - No.25880

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

日本画用の細い筆の事

taka (日本) 2012-06-08 03:29:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

僕は61歳で日本画の様な細かい物を描くのが好きなんですがバンクーバーにも販売しているお店をご存知のお方がいらしましたらどこのお店で買えるのでしょうか若い時には父から胸までのマネキン買ってもらいそれを土台にして粘土を付けては出来またその出来た物を削り落として別な物を創りましたそれは最初が当時は忍者アニメのブームでしたそれで僕の大好きだった忍風カムイ外伝を創ってみたんですが顔ででしたが輪郭はなめらかで女性の様な顔でしたカムイの顔は鋭く迫力が有ってすごくカッコイイの僕のカムイは卵型でしたつまり角が鋭くなくて何故かなぁ髪はカラーフエルトを切って髪の形もアニメに合わせましたそれで最後に作ったのがイタリアンウエスターンのフランコネロですこれも長時間製作したのです先生は誰も居ませんまたこんなものを教えてくれる学校は知りませんでした
粘土で作った物には絵付け(色付)が必要になるので絶対に細い筆が必要です
どうぞ宜しくお願いします

返信‐1 ? (モントリオール) 2012-06-08 07:30

習字道具が売っている店に行けば、細かい字がかける小筆が買えるのでは?

返信‐2 taka (日本) 2012-06-08 10:32

有り難う御座います僕は絵を描くのが好きで若い時には橋幸夫(潮来狩り=ヘアスタイル)の似顔絵ばかり描いてました次にカムイ(TVアニメ)でした次に面相(羽子板の美人画の顔)特に生え際が難しく墨を落とすともう使えません色が濃すぎても駄目ですなどなどと難しい事ばかりです