カナダ掲示板 (フリー) - No.258795

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

貧乏だから結婚出来ない子供も作れない

(トロント) 2023-06-16 11:23:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「出生数減少」反転のカギは未婚化対策! 収入と結婚には明確な相関関係も【WBS】
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2c25fcf03188116e82f5c0c083b4633f3ed0bc3

30年給料上がってないのに物価は確実に上がってる。
それじゃ結婚出来ません。子供も増えません。

返信‐1 (トロント) 2023-06-16 11:47

先進国の人はそう思うね。
子供を作ることはリスクを取ること。
怖くてできない。

でも、よーく考えてみな、途上国の人は明日分からなくても子供を作りほとんど必死で育てる。
リスクを取る。

先進国の人があまりに分からない将来に努力を忘れたんじゃない。
マジで。

そりゃ追いかけてくる途上国の人たちに食われちゃうよ。
リスクを取るから人生は楽しい、つらいことも多いけど。臆病になって将来を悲観する暇があるだけみんな本当は幸せなんだよ。

返信‐2 (トロント) 2023-06-16 14:11

途上国は子供にまともな教育を受けさせる事が出来なくても生活は変わらない。周りの殆ど全員が教育を受けていないから。食べるだけでお終い。ならば頭数増やして肉体労働でも単純作業でもして稼いだ方が生活が向上する。

先進国ではそうは行かない。単純にリスクだけの問題ではない。
何処の国の人間も生活向上を願っている。

返信‐3 (トロント) 2023-06-16 20:21

1 じいちゃん よーく考えたからこそ、よーく考えた小噺の内容をここに脳内整理整頓して書けるようになったんだよね。わかるよ。そこいらへんの道端歩きながらなんとなくフっと頭をよぎったことではないんだよね。勉強 修行頑張っているね。

返信‐4 (トロント) 2023-06-16 20:23

2 1に明細を丁寧に詳しく解説してやるなんて優しくて親切な人だね。いつかきっといい事あるよ。

返信‐5 (トロント) 2023-06-16 20:40

無性愛 その他 じいちゃんはまだまだ勉強が必要だね。頑張ってほしい。

返信‐6 (あ) 2023-06-16 21:59

マジ忙しくて、結婚て何?

貧乏は忙しい。働いても働いてもやぱ貧乏。インド人みたい

返信‐7 よしアンドレイデイガガガ (Novascotia) 2023-06-17 00:15

いやいや 貧乏の人たちが子供を沢山生んでいるのでは?インド、アフリカ、貴殿はここカナダに居るだけしやわせ?
と思います夏涼しく、冬暖かいのでね たまにホームレスがこの寒い所にも居ますが
頼むぜよ 御機嫌よう




判ぐれちょい悪おじさん

返信‐8 やっさん (トロント) 2023-06-17 04:02

カナダだと、貧乏人ほど子沢山だが 笑
1人は楽 2人はきつい 3人すぎると手当が増えて、子供が’増えれば増えるほど働かなくても楽に暮らしていける
黒人、底辺白人、貧乏な東南アジア出身のムスリム、アフリカ難民は、最低4人、8人とかザラ
働かずにヨユーで暮らす 笑
子供は金儲けの道具

返信‐9 たかし (移動中 バス) 2023-06-17 06:45

ホームレスの幸せ

バスに乗る

返信‐10 (トロント) 2023-06-17 12:42

ガメツイ夫婦はどんどん子供作る。チャイルドベネフィット狙い。避妊具買えない貧乏カップルもどんどん作る。貧乏猿は子沢山 爆笑

返信‐11 (トロント) 2023-06-17 14:36

その手当だのチャイルドベネフィットだのって大した金額ではないと思ったけど??

返信‐12 (トロント) 2023-06-17 20:32

他のベネフィットも、例えば住宅補助とかも子供の数多いと有利、所得税も扶養家族多いとお得。

で、ゴキブリのように増え民族もいるので。

ヒットラーに右の手を上げたくなるよね。
ジークハイル、ハイル、ヒットラー。

返信‐13 (トロント) 2023-06-17 20:36

じいちゃん元気そうで何より

返信‐14 雄大 (トロント) 2023-06-19 10:40

>その手当だのチャイルドベネフィットだのって大した金額ではないと思ったけど??

日本人で子沢山は、日本とカナダ両方のチャイルドベネフィット騙し取ってるから大儲けっすよ 笑
コロナの時も日本にいて全員分給付金もらってたぞ 笑
家族5人なら100万、6人なら120万、金命の子沢山日本人 ウハウハっすよ 笑

返信‐15 (トロント) 2023-06-19 10:48

ふーん、そうなんだ。
5人で100万、6人で120万って毎月?
でないと何の足しにもならないよねー。

返信‐16 (トロント) 2023-06-19 11:28

14は金銭感覚ゼロ?ベネフィットもらっても子供にかかる金のごく一部しか賄えないよ。

返信‐17 (トロント) 2023-06-19 11:32

だな

返信‐18 (トロント) 2023-06-19 12:15

これ事実なんだけどね。
カリブの子沢山人種、子供は子沢山でなんとかフィンチのソーシャルハウジング、最低限中の最低限の生活。

親はカリブの国にOHIPを取られない期間だけそっちで現地人以上の暮らし、金失くなると、取りに来る。
子供はギャングにでも入りたくなるぐらい極貧。

アジア人で東洋系、もれなくこの辺は悪いことほとんどしないから優秀なんじゃない。

返信‐19 (トロント) 2023-06-19 19:28

相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐20 ママ友 (カナダ) 2023-06-20 06:25

英語できひん無能ママ友、子供がようさんいるから働かれへんと言い訳してたくせに急に仕事始めたからおかしいと思うたら、妊娠してMaternity Leaveもらうためだけやった。
妊娠隠して仕事に応募、Maternity Leaveもらえる期間だけ働けるようにみんなを騙しぃ、妊娠したからMaternity Leaveもらうのに必要な日数働いたら休みまーす。て、なんなん?笑
職場は急に新しい人探さへんといけへんだろうーにそんなん何も考えんと自分の金儲けだけ考えてて図々しすぎん?
働かんとMaternity Leaveもうて、日本からは出産一時金、日本でもカナダでも子供手当2重取り。
ママ友はみんな、おめでとーとか言いつつ陰でヒソヒソ悪口言うてることも気が付かず、他の人妬んで悪口言うてて笑う 笑 ただでも恥ずかしいくらい子供作って避妊もできへんと言われてるのに 笑 いいママ友のフリ しんどいとみんな言うてる 

返信‐21 (トロント) 2023-06-20 07:03

大阪人っぽいですね笑

返信‐22 (トロント) 2023-06-20 08:19

大阪も色々だからね。
あの街はまとめて語れるほど小さくない。
トロントやバンクーバーなんかの田舎街の規模とはスケールが違うし。

返信‐23 (トロント) 2023-06-20 08:34

大阪笑笑

返信‐24 (トロント) 2023-06-20 08:46

22 お前少し学習しているんじゃないの。

大阪も色々 人生も色々 犬も色々 猫も色々 だよ。

頑張れよ。

返信‐25 (トロント) 2023-06-20 13:07

Pregnant employees have the right to take pregnancy leave of up to 17 weeks of unpaid time off work. In some cases the leave may be longer. Employers do not have to pay wages to someone who is on pregnancy leave.

All new parents have the right to take parental leave – unpaid time off work when a baby or child is born or first comes into their care (such as through adoption). Birth mothers who take pregnancy leave are entitled to up to 61 weeks’ leave. Birth mothers who do not take pregnancy leave and all other new parents are entitled to up to 63 weeks’ parental leave.

無給で休めるだけか。

返信‐26 (トロント) 2023-06-20 23:48

は?

もらってた給料の何割かもらえるぞ。
大した金額じゃなくても人に迷惑がられても、もらいたいガメツイおばちゃん、いるいる。
チャイルドベネフィットもらうためにもういっぺーガキいるくせにもっともらおうとどんどん産むおばちゃんもいるぞ。
子供を金儲けの道具としか考えていない。

返信‐27 仁科 (トロント) 2023-06-23 05:45

他のレス読んでねーけど、カナダは貧乏人ほど子供どんどん作るぞ 笑
日本人で4人以上子供いる恥ずかしい奴はいないと思うが、ムスリム、黒人、難民、南米人は避妊する金もないし、チャイルドベネフィットといろいろ補助金、労働力目当てに4人、5人子供作るのは当たり前。

返信‐28 たかし (モントリオール) 2023-06-23 06:52

白人が無理で65超えたら、日本人狙うわ

返信‐29 (トロント) 2023-06-23 11:22

>日本人で4人以上子供いる恥ずかしい奴

子供何人いるに関係なく恥ずかしい日本人は腐るほどいる。

返信‐30 鉄平 (トロント) 2023-06-23 13:44

>>日本人で4人以上子供いる恥ずかしい奴
こーゆー旦那は、絶倫だが短小で下手だからつけないでしないと情けないのがバレる、だから避妊しねーでやって誰でも妊娠させる。
キャバクラ、同僚、風俗、女子高生と援交。かみさんはデブスだから浮気相手は誰でもおk。ブ男なのになぜか同僚とか部下の女ともやれる。
イケメンはプライドあるから浮気とかしねー。
そんで、浮気バレないようにかみさんともする。浮気相手が妊娠するとかみさんも同時期に妊娠することがぎょうさんある。

返信‐31 (トロント) 2023-06-23 20:33

日本は貧乏だから子供を持たないんではなくて、温暖化で、地震や台風が増えるがとか、夏が暑いとか、東京一極集中だと自然が少ないとか、エンターテインメントもメディアも恋愛やセックス中心で、家族愛的なものをバカにしているような感じだから子供を持つような雰囲気の国ではない。それと日本人の性格の悪さ。こんな意地の悪い人ばかりの国に、新しい命を送り出したくないと思うんだよ。現在、生きている人間でさえ、生きているのがしんどい国。お金をばら撒く前に、すでに存在している人間が国民性を磨くべきだよ。

返信‐32 (トロント) 2023-06-23 20:41

30 リズム感いいね。

31 だな。アメリカは家族愛が強い。日本人やフランス人が驚くレベル。

返信‐33 M (トロント) 2023-06-24 08:01

>日本は貧乏だから子供を持たないんではなくて、

誰もそんなこと言ってねーだろ 笑
貧乏だからじゃなくて、貧乏猿じゃねーから多くても3人、まともな夫婦は1人か2人しか子供は持たない。
貧乏難民やイスラム教徒、底辺カナダ人は子供どんどん作るってこと。
補助やチャイルドベネフィット狙い。学がないから避妊方法を知らない。知ってても避妊に金かけれない。
日本人も日本とカナダ両方の子供むけ補助金狙いで、違法に2重受給狙いのガメツイ夫婦だけが子沢山。
そんなキモ夫婦知り合いにはいねー、いても関わらねー。

返信‐34 たかし (モントリオール) 2023-06-24 08:57

possiblyだけど、避妊の方法を知らないんだろう...
南アフリカはコンドームないし、彼等が避妊の知識があると思えない。

カナダは自然な国でしょ? 中に出すのか自然だし、やっぱり好きだし、矢張り避妊を知らないんだよ....

返信‐35 (トロント) 2023-06-24 13:32

アメリカ人の家族愛が深い理由。
誰も外の人は信用できないから。

それがいいことか?

返信‐36 (トロント) 2023-06-24 19:46

35 返事くれたのかな?ありがとう。

そうなの、それも考えたことあるんですよ。

返信‐37 (トロント) 2023-06-24 22:12

アメリカ人だけでもないよ。インド人、中国人、韓国人、メキシコ人も家族を大切にするよ。日本だけだよ、家族との関係が希薄なのは。15で姉さんが嫁に行ってから、2度と会うことがないという歌が流行るほどだよ。日本では、地主の長男だけでしょ、親と死ぬまでの付き合いがあるのは。

返信‐38 (トロント) 2023-06-24 22:24

37が空気を読めないが故にリアルで一生苦労の連続だという事はよくわかるな。負けるな頑張れ

返信‐39 (トロント) 2023-06-25 00:43

いつもの流れだし、
迷惑爺さんは反面教師として利用価値はありそう。

返信‐40 (トロント) 2023-06-25 01:26

37はたぶん迷惑婆さんだな。迷惑爺さんとリアルで対面させて、どんな化学反応が起こるのか見てみたいかも。