カナダ掲示板 (フリー) - No.258785

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

食費節約術を教えてください!

セリナ (トロント) 2023-06-15 09:05:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆様の食費節約術を教えていただきたいです!

返信‐1 (トロント) 2023-06-15 09:24

Food Bankに行けば食費はゼロですよ!

返信‐2 たかしは料理も美味い (彼女の家に居ます) 2023-06-15 10:06

フルーツ、
卵、
白米、
白米冷凍、
食パンは身体に優しいパン。
時々半額の刺身とビール。
パスタは保存最強。
鯖缶はパスタに入れる。
アボガドは時々身体の為に食べるので、固いのを買って置く。
兎に角、白米と安い魚(惣菜も魚は安いし、栄養があるし、アトピーに良い)を沢山食べて、運動して寝る。
白米とパスタは美味い。
明太子マヨネーズパスタにアボガドと卵を入れると栄養が良い。
カレーは身体に良いが、夏は意外と食中毒になる。
絶対にスーパー玉出が安いし面白い商品が時々ある。
キムチはパスタに入れても美味い。白米が進む。
時々食べる鯵の刺身とビールと白米が1番美味い。夜勤後は特に美味い。朝でも爽やか。

返信‐3 匿名 (トロント) 2023-06-15 10:13

コップ持って一日中道端に座る。

返信‐4 たかしは料理も出来ます (たかしプロ) 2023-06-15 10:30

丼で食べて残りはタッパ→冷凍

解凍→朝ごはん

返信‐5 (トロント) 2023-06-15 11:15

たかしは日本で食品を買っているのか?
半額の刺身を食べるなんて、こっちじゃありえない。
卵も(日本風の)鯖缶も魚も安くはない。
明太子マヨネーズなんてどこに売ってる?
スーパー玉出ってどこ?

返信‐6 (トロント) 2023-06-15 13:02

>たかしは日本で食品を買っているのか?

たかしさんはオタワからモントリオールに行ってるみたいですよ。

返信‐7 セリナ (トロント) 2023-06-15 13:59

そういったのものがあるのですね!調べてみます!
ご返信いただきありがとうございます!

返信‐8 (トロント) 2023-06-15 14:03

>7
ホームレスの炊き出しみたいなもんだけどいいんか?恥も外聞もなければどうぞ

返信‐9 (トロント) 2023-06-15 20:13

フードバンクの近くを通りかかったり、近所の教会で食料の無料配給があるときに並んでいる人を見ると必ずしも身なりの悪人ばかりじゃないです。結構きちんとした格好をしている人がショッピングバッグを持って並んでいます。みなさん、それぞれに困ってるんだと思います。

返信‐10 (トロント) 2023-06-15 20:18

きちんとした服の母親と幼児とかが並んでいるのを見かける。

返信‐11 (トロント) 2023-06-15 20:56

>9
>10
困窮してんじゃなくて節約術のノリで貰ってるBBAが多いからな

返信‐12 (トロント) 2023-06-15 21:00

それが許されるなら貰いに行こうかな。気分で選り好みしてもいいんだろうし。

返信‐13 たかし (流星街) 2023-06-15 22:36

アメリカのフードバンクは普通の主婦も多いらしいぞ。

生産時に形がおかしいけど食べられるパンとか、肉を無料で配布してるらしい。

オレは積極的に街のゴミ箱の上のチャーハン食べてる。上級者は人の食べ残しも手で食らいつくらしい。病気なるぞ

返信‐14 万十 乃太郎(マンジュウ ノミタロウ) (流星街) 2023-06-15 22:38

上級者は灰皿に捨てられた電子タバコを3人で吸い回しする。

返信‐15 (トロント) 2023-06-16 06:34

Too good to goとか
店を選べば結構お得に買える

返信‐16 (トロント) 2023-06-16 07:09

>Too good to goとか
>店を選べば結構お得に買える

Too Good To Goはコーヒーショップの残りのドーナツとかマフィンばかりですが。

返信‐17 (トロント) 2023-06-16 07:29

外食しない。

朝10時頃スーパーにいくと期限の切れてない見切り品があるのでそれを狙う。
ただし、カナダ人適当なので期限をもう一度確認することに。

スーパーの電子チラシの特売を狙う。

ポイント還元、キャッシュバッククレカを活用する。

クーポンを使う。シリアルなどの箱についてます。レジでクーポンだらけだと迷惑かかるので一枚ぐらいずつ使うのがまあ常識。

小さい青ネギとかはスーパーで根付きで買ってきて上は食べて、根だけプランターに植えれば水だけで生えてきます。虫もあれはほとんどつかないし、植えるだけでオーガニック。

中国系スーパー、インド系スーパーを活用する。

100ドル程度のパン焼き機を買って自分で焼く。


土地があれば自分で栽培する。
トマトと芋はアメリカ大陸原産なのであまり失敗しないし、簡単です。
トウモロコシは密度がないと難しいです。

で、うちはほとんど種も取りながら野菜を作るので、食費は肉、魚、小麦代だけです。

で本当に貧乏なら、カナダは芋が凄い安いので、100ドルのフライヤーを買ってフライドポテトを自分で作れば、マックのポテトの料なら20円ぐらいでできるのかと。
切るの面倒なら冷凍も安いです。

返信‐18 (トロント) 2023-06-16 07:49

じいちゃん修行頑張っているじゃん。

返信‐19 (あ) 2023-06-16 08:00

貧乏な日本人はよくコンビニに売れ残りの弁当を貰いに行きますよ。

返信‐20 (トロント) 2023-06-16 08:26

そうなの?

返信‐21 よしアンドレイデイガガガ (トロント) 2023-06-16 08:42

そうですね jtown の平成も閉める時間帯にお弁当等々安くなる様です、中村パン屋も昨日のパンも安売りしておりますのでよろしくお願いします 頼むぜよ 御機嫌よう



判ぐれちょい悪おじさん

返信‐22 (トロント) 2023-06-16 08:47

>貧乏な日本人はよくコンビニに売れ残りの弁当を貰いに行きますよ。

半額とかだったら喜びますが、
日本のスーパーで10円の値引きとかありますよね?
あれは意味がありませんね!

返信‐23 (トロント) 2023-06-16 09:03

凄く詳しいね。

返信‐24 (トロント) 2023-06-16 09:07


友達から聞いた話ですよ。(笑)

返信‐25 (トロント) 2023-06-16 09:18

Potluckパーティに一番安いチャーハンを持って行って、パーティの終わりまで居ると、残り物の食べ物とワインなど貰えますよ。

返信‐26 (あ) 2023-06-16 21:57

>貧乏な日本人はよくコンビニに売れ残りの弁当を貰いに行きますよ。

よく本で読みます。小説家の流儀です。今は小説家は貧乏です

返信‐27 たかし (モントリオール) 2023-07-04 06:32

今度、鯉パしようぜ。

鯉マジ美味そう
https://youtu.be/afg2Vnuc-0A