カナダ掲示板 (フリー) - No.258766

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の人口減少を解決するには

(トロント) 2023-06-09 13:15:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本、50年後に8700万人 4割高齢者、56年に1億下回る
https://news.yahoo.co.jp/articles/92492e21f6871a7a986933e7221cf440256d2102

私はもう50過ぎだから難しいんだけど。。。
日本政府が本当に日本の少子化をなんとかする気があるなら、子供産む家庭にはお金を出してあれればいいのよね、そして子供の学費は無料にするとか。無駄な予算を持って来ればお金はどうとでもなる。

でも日本政府はまともな手が打てないから、日本人は絶滅するでしょうね。。。

返信‐1 (トロント) 2023-06-09 16:35

政府は何とかする気もないし、絶滅する。終わり


また、日本人の子供の中でも留学 仕事の都合 結婚等で外国に出ていく人もゼロ人ではない。

返信‐2 (トロント) 2023-06-09 19:11

その政府は国民が選んだ代表の言うように法を運営してるだけなので。

もっともっと、よくなるのが当然、我慢はお断りと消費税の導入に反対し、介護保険は先に作っちゃって税率の改定は嫌だ、年金の改革も、定年の延長もせず、老人を政府に丸投げして自分の子供だけペットのようにかわいがっていた日本人に終末がきただけですよ。

この期に及んで、移民も駄目なんていう馬鹿が生きてるうちはいいことはな~んもないです。

一度破産してギリシャのように全部ゼロから作り直さないと、我が我がで助けあわない国民に未来はないのは当然でしょう。

当たり前、当然と感謝を忘れた国民は終わりです。

せめて街の近所の子供ぐらい、みんなで育てる、守るぐらいまで民度があがらないと。

愛する人達の国なので悲観はしたくないけど。もう無理だよ。色々。

返信‐3 (トロント) 2023-06-09 20:04

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐4 (トロント) 2023-06-09 20:08

あとなあ、近所の子供を目にかけて可愛がる? ないから。

うちのひろしちゃんはギリギリで早稲田の理工学部なのに、となりは東工大? ムキーッ


とか、永遠のテーマ。

返信‐5 (トロント) 2023-06-09 20:26

できないなら少子化はもうどうしようもなくなるね。
女性も働かないと生きていけない時代になったうえ、子育てする時間もないから。
学校に丸投げも予算でできないし。終わりじゃない。マジで。
そりゃ産みたくないよ。めんどくさいのが増えるだけだもの。
昔は子だくさんだったから兄弟が大きくなると面倒みたんだけどね。
もう一人で沢山の時代なんだし。

それとね、ギリシャの末路を書いとくよ。
50で定年は当たり前だ!、子供1人600ユーロもらえるのも当然だ!、ガスは補助金でヨーロッパの半分だぜ!、全国に空港もつくっちゃおう、100円で乗れる鉄道も作っちゃうおう、全部当たり前、自分は負担しないけど、国が全部払ってくれるよ!
と全く感謝なし。もっと、もっと。

で、結果、ガスも取れなくて木を切って、アテネの夜は煙だらけ、、、
ホームレスに溢れ、一部の自由化の勝ち組を除いて、みんなその日ぐらし。
で、全部ドイツが悪いんだって。ナチのせいだ、助けてもらってその言いぐさ。

なんか近所の国にものすごく似てるんだけど。
まあ、日本も他人事ではないねー。

返信‐6 (トロント) 2023-06-09 20:42

うえーい チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。


ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして確認作業をさせてもらえる場所を提供してもらえているのだから。

返信‐7 (トロント) 2023-06-09 20:49

子沢山家庭の第一子長女のおばはんで、ゴリゴリの独身主義者って案外多いんだよ。


たまたまその立場に生まれただけで、乳母みたいな仕事をしかもタダで押し付けられた お腹いっぱいってね。

実家と絶縁組も少なくない。


チミもへんちくりんな夢見るのやめないと。

返信‐8 (トロント) 2023-06-09 20:54

補足 タダで乳母の役目を押し付けられた だけならともかく、娘の乳母の仕事内容にケチつけまくる親もいたらしいからね。


下半身コントロールも出来ないバカ親。









返信‐9 (トロント) 2023-06-09 20:55

そのカナダでさえ、個人主義はこれから崩壊していくよ。
そんじゃなきゃマッドマックスの世界、強いものだけ生きる。

なぜならカナダの数少ない売り物=資源、農作物がダメになるから。
で、カナダ政府は実質農産物は減産。

アジアの国は利口で日本以外は食料増産だよ。

返信‐10 (トロント) 2023-06-09 20:57

9の冒頭の「その」は何にかかっているの?

返信‐11 (トロント) 2023-06-09 20:57

それとカナダは人を5人ぐらい殺しても6人殺しても、刑務所から出てくる国になりました。

マッドマックスの世界の方が近いのかも。

返信‐12 (トロント) 2023-06-09 20:57

あ、7は日本の話ね。補足

返信‐13 (トロント) 2023-06-09 20:58

11 チミは相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐14 (トロント) 2023-06-09 21:02

7は日本のおばはんの話だけど、それ系の日本のおばはんも今後絶滅する予定だから、まあまあ良かったんじゃないのというね。

返信‐15 (トロント) 2023-06-09 21:04

家族が面倒みないなら孤独死が今の50以下だと思うよ。

返信‐16 (トロント) 2023-06-09 21:07

15 いつの世も 若者は若者で 自分達で知恵を出し合って生きていく生き物だからね。

ジジババがワアワア騒いでもね。


ホント ガチ老害 にならないように意識して生きていかないとね。

返信‐17 (トロント) 2023-06-09 21:10

無理だよ。日本もカナダも有権者は老人になるんだから。
いうこときかなきゃ、戦争に出しちゃうから。
もう始まってるよ。

返信‐18 (トロント) 2023-06-09 21:14

17 チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。


無理としか考えられないシチュエーションでも、若者は知恵を出し合って生きていかないとね。


何のために若さという特権を手にしているんですか という話になってしまう。


返信‐19 (トロント) 2023-06-09 21:17

カナダへの移民を見るとね。

ギリシャの若者の方が今はやる気があるよ。
失うものがないから。

日本人は何でもあるうちは考えないと思うよ。
困ってないもの。

そりゃビザやる方はどっち選ぶか分かるでしょう。

返信‐20 (トロント) 2023-06-09 21:19

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。


ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして確認作業をさせてもらえる場所を提供してもらえているのだから。

返信‐21 (トロント) 2023-06-09 21:22

日本の若者の真価が問われるのは日本というお世話をしていた国が破綻してからだよ。
韓国もIMFの時そうで、あのころの世代が立て直したんだから、同じようになるべぇ。

それまで20年はある。

返信‐22 (トロント) 2023-06-09 21:23

21も極々普通の話を楽しそうだね。別にいいけど

返信‐23 (トロント) 2023-06-09 21:35

まあ、日本にも開拓地というところが100年前まであった。
いつも内地からは遅れ、凍った大地を耕した。
官からの援助が段々なくなり、また苦しい時代が来た。
彼ら失うものがないから、外に出るなり、東京に出るなりしてかなり成功してるよ。

そんな地域の人前向きな姿勢から学ぶしかないんじゃない。
まだあきらめてはいない。
いつも希望の星を見る、北海道開拓団の魂はまだ少しあるんじゃない。

北海道にゆかりのある38人が歌う北海道の歌「私たちの道」[MV]
https://youtu.be/L6OiwrgylzU

返信‐24 (トロント) 2023-06-09 21:41

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。


ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして確認作業をさせてもらえる場所を提供してもらえているのだから。

返信‐25 (トロント) 2023-06-09 22:10

24の補足

自分の周りでも、いくつかの専門分野で北の大地から海外留学 その後外国生活している人は沢山いるよ。

中学 高校 専門学校 から留学組。現地の日本人学校に進学していた。

返信‐26 (トロント) 2023-06-09 22:11

子供が多い国は、ほとんどが貧乏だからお金と子供の数は関係ないよ。アフガニスタンなんて戦争中に、人がたくさん死んでいったにもかかわらず、人口は増加したという話だから。それとアフリカの貧しい国も、子供が多いし。中国みたいに国が豊かになると子供の数が減る。日本の若い夫婦にお金をあげても、子供なんて持たずに、旅行代に使うくらいだよ。それに人口が減っても、絶滅するということはないよ。人口が増えていたときは、食糧難や水不足になるといって文句を言って、人口が減ると絶滅すると文句を言う。ちょうどよければ、平和ボケと文句を言い出す。

返信‐27 (トロント) 2023-06-09 22:13

26 あまり爺に難しい話をしてやらないであげなよ。

返信‐28 (トロント) 2023-06-09 22:28

競争がある世界と、甘やかされる世界と、数は競争を生むから。
どっちが強いかは子供でも分かるよ。

返信‐29 (トロント) 2023-06-09 22:37

28 相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐30 (トロント) 2023-06-09 22:38

>競争がある世界と、甘やかされる世界と、数は競争を生むから。

だから団塊ジュニアはバカで、薄汚い性格が悪いのが多いんだよ。

返信‐31 (トロント) 2023-06-09 22:42

28 100%そう割り切れるといいんだけどね。

争いの少ない一人っ子が案外色々と上手いことも多い。金と手間を存分にかけてもらえて、高い集中力があり、自己肯定感が高く、努力家で固定概念に囚われにくい。

返信‐32 (トロント) 2023-06-09 22:44

30 その世代はメッたやたらと兄弟が多い世代だよ。何を勘違いしているのか知らないけど

返信‐33 (トロント) 2023-06-09 22:48

ま、爺はこれからも色々と勉強 修行頑張れ。まだまだアレでアレなんだから

返信‐34 (トロント) 2023-06-09 22:56

誤字脱爺 がんばえー

返信‐35 (トロント) 2023-06-09 23:16

世の中はバカがほとんどで、優秀な人はごくわずか。優秀な人の割合が一定なら人数が多ければ優秀な人も多くなるだろう。周囲の環境の影響はあるが、バカはどんな環境でもバカだし、優秀な人は優秀。

返信‐36 (トロント) 2023-06-09 23:22

35 もしかして爺の親戚?

脳内整理整頓組だね。別にいいけど

返信‐37 (トロント) 2023-06-09 23:28

ホント、ここをメモ帳代わりにさせてもらえている人達は、ここが万が一ダメになったら何処で脳内整理整頓作業するつもりなんだろうね。

返信‐38 (トロント) 2023-06-09 23:51

親の教育でバカが賢くなる事は無い。バカは一生バカ。何をやってもバカ。

返信‐39 (トロント) 2023-06-10 00:00

バカがバカと言われて顔を真っ赤にして怒っている掲示板ってここですか?

返信‐40 (トロント) 2023-06-10 00:01

38 自分の人生を悲観し過ぎでは?

返信‐41 (トロント) 2023-06-10 00:02

39 それぐらい自分で考えましょう。

返信‐42 (トロント) 2023-06-10 00:06

はい次の方どうぞー

返信‐43 (トロント) 2023-06-10 04:33

>バカがバカと言われて顔を真っ赤にして怒っている掲示板ってここですか?

はい。そのとおりです。

返信‐44 (トロント) 2023-06-10 04:40

43 随分と素直な人だね。それ美徳だよ。

返信‐45 (トロント) 2023-06-10 05:10

43 頑張れ

返信‐46 (トロント) 2023-06-10 06:42

赤の他人のバカをバカと言うのは素直で美徳なんですね。

返信‐47 (トロント) 2023-06-10 06:44

46 つまらない。

返信‐48 (トロント) 2023-06-10 09:02

一番早い方法。

中絶を完全禁止にして刑法を適用する。

で、自動的に出生数は2倍になるんだけど、日本は人口中絶薬の開放をする方向。

まだ減るんじゃない。出生数。

返信‐49 (トロント) 2023-06-10 09:09

48 じいちゃんさあ。。。 相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐50 (トロント) 2023-06-11 11:18

日本の心配より自分の国の心配しろや!

韓国、2046年には人口3361万人に…

2050年には世界最高齢国になる

国家ぐるみで整形手術している間に国が滅びる。笑

返信‐51 (トロント) 2023-06-11 11:50

韓国なんてどうなってもいいよ。
日本人なら日本が心配なのは当たり前だろ?
50は韓国人?

返信‐52 (トロント) 2023-06-11 13:24

47

お前が面白い投稿をしろよ。他力本願かよ。

返信‐53 (トロント) 2023-06-11 18:59

そう思う52が先ずはすればいい。

返信‐54 (トロント) 2023-06-11 19:00

50 物凄く韓国事情に詳しい。祖国なのではないかと。

返信‐55 (トロント) 2023-06-11 19:59

同族嫌悪でしょうな。

返信‐56 (トロント) 2023-06-11 20:02

>競争がある世界と、甘やかされる世界と、数は競争を生むから。
どっちが強いかは子供でも分かるよ。

ちょっと前に、姪(義妹の娘)が新体操の州大会に出るというので応援に行ったんです。競技者を見てびっくりしたのですが、白人の彼女が浮いてしまうほどアジア人が多くて、上位入賞者は9割がアジア人でした。多分大半が中国人だったと思います。親やコーチの熱の入れようが郊外の白人が多いチームと全く違いました。日本の部活とか県大会を経験している自分にしてみれば見慣れた光景なんですが、義妹に言わせると子供にあんなにプレッシャーをかけて追い込むのは異常だとか。でもきっと日本や中国ではそうやって競争させられるのが普通なのかな、と。

あの様子を見ていると、10年後、20年後、オリンピックや国際協議のカナダ代表はほとんどアジア系になるかもしれませんね。

返信‐57 (トロント) 2023-06-11 20:54

だな。

返信‐58 (トロント) 2023-06-11 21:05

55 日本育ちの日本人の若者でやる気満々の人達も、今も昔もどんどん自主的に海外遠征して来ているし、それでいいんじゃない。

日本育ちの日本人 海外育ちの日本人 でも不参加の人は不参加のまま。 人それぞれ

返信‐59 (トロント) 2023-06-11 21:09

そういう大会で活躍しても中年以降は完全に無関係な分野にいる人も沢山いる。むしろ年取った時に別分野でいい人生送っていて、青春時代のいい思い出も濃厚等という人も多い。

返信‐60 (トロント) 2023-06-11 21:31

プレッシャーをかけられて追い込まれたアジア人の子供が長じて幸せに生きている保証もなく、郊外で追い込まれずに育った白人の子供のなれの果てがルーザーオジサンという断言も出来ない。

返信‐61 (トロント) 2023-06-11 23:13

麻薬に手を出す確率は阿片戦争があって散々な思いをしたアジア系の方が大分低いけどね。DNAに記憶されてるから。

白人はこれからだよね。記憶がはじまるのは。

返信‐62 (トロント) 2023-06-11 23:14

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。