トロント掲示板 (フリー) - No.258763

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ、市場の予想に反して利上げ、7月も利上げの観測

(トロント) 2023-06-08 21:22:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://jp.reuters.com/article/canada-cenbank-update-1-idJPKBN2XT19J

スコシアバンクのキャピタルマーケッツエコノミクスのバイスプレジデント、デレック・ホルト氏は「7月に0.25%ポイントの追加利上げを予想する」と述べた。

同じく7月に追加利上げを予想するTDセキュリティーズのカナダ担当チーフストラテジスト、アンドリュー・ケルビン氏は「カナダ経済は2023年を通じて顕著な底堅さを示してきた」と指摘。2%のインフレ目標を達成するために需要を押し下げるには、単に追加引き締めが必要になると語った。

家を買うのには勇気がいるね。

返信‐1 蔓子 國夫(マンコ クニオ) (NY 69th street) 2023-06-08 21:27

何でも高い方が良い。安物買って、痛い目合うのは日本人に顕著だよ

返信‐2 (トロント) 2023-06-08 21:45

景気がいいということだよね。最低賃金も10月には$16.55で、さらには$20を要求しているらしい。ビリオネアがどんどん増えているという話。ピンとこないよね。最低賃金が$20になっても、今まで$20で働いていた人の給料を上げる必要はないということから、最低賃金で働く人数が増えるということらしい。

返信‐3 たかし Lovely (NY 69th street) 2023-06-08 21:51

最低賃金労働者の幸せはカップラーメン。悪くないよ。

返信‐4 (トロント) 2023-06-08 21:56

>最低賃金労働者の幸せはカップラーメン。悪くないよ。

最低賃金労働者でも、普通に寿司屋とかラーメン屋に行かれる人はたくさんいるよ。

返信‐5 (NY 69th street) 2023-06-08 22:15

貯金ないだろ。頭臭いよ。シンちゃんのヨンロウサンみたいな。

返信‐6 (トロント) 2023-06-08 22:56

>貯金ないだろ。

貯金使って、ラーメンや寿司レストランには行く人はないよ。

返信‐7 たかし 金玉裏痒い (NY 69th street) 2023-06-08 23:01

オレだけか...

返信‐8 (トロント) 2023-06-08 23:38

>家を買うのには勇気がいるね

取り敢えず50%ダウンくらいしておけば大丈夫だよ。

返信‐9 (トロント) 2023-06-08 23:49

でも8はベースメントアパート賃貸でルームメイトがいるよね。。。

返信‐10 8 (トロント) 2023-06-09 08:33

この間不動産4軒目を買ったばかりだよ(笑)。
返信9くんも頑張りなさい。

返信‐11 (トロント) 2023-06-09 08:38

某銀行が外貨両替キャンペーンをやってるんだけど、米ドルには優遇がないのよ。もちろんカナダドルからの両替も優遇はない。外貨からカナダドルだけ。
米ドルとカナダドルの在庫掃いてるわけ。

なんでかなー。これ今年、荒れるんじゃない。マジで。

返信‐12 (トロント) 2023-06-09 08:45

チミは物凄く楽しそうで生き生きとして輝いているね。いいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2023-06-09 08:52

楽しくなんかないよ。日本で鰻食べるとき5000円だ、50ドルかーなら我慢できるけど、え、70ドルとかになったら、じゃあ、並みにしますって感じじゃない。
今、日本は安くていい感じなんだから、夢みさせてよ。

でも書いてて思ったんだけど、自分の某脳は食欲があったかーとあきれたけどね。

さあ、フグと関サバとウナギとマス寿しと山女魚、ジンギスカンに石巻の寿司、ほうとうに、戸隠傍、高知のカツオに、伊豆のキンメ、銚子のサンマ。

DNAまでは入れ替えられないぜ。ジャパンレールパスでゴー!

返信‐14 (トロント) 2023-06-09 08:53

戸隠の蕎麦

返信‐15 (トロント) 2023-06-09 08:55

でも13も凄く生き生きとして楽しそうだよ。暗いよりいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2023-06-09 09:04

日本は魚だよ。魚。
DNAが望んでる、生で取ったばかりの魚を食わせろって。
なんかよくわからないワラジみたいなステーキとかシャウエッセンの半分もうまくないソーセージではごまかせないらしいよ。マジで。

アミノ酸、乳から取りにくいって説がある。日本人はアミノ酸は魚からだよね。
ラクトース駄目なら特に。

返信‐17 (トロント) 2023-06-09 11:49

貧乏人にはつらい時期

返信‐18 (トロント) 2023-06-09 16:37

16 チミがラクトースダメなのも、チミに与えられた修行なのだよ。

修行も人それぞれだからね。



考えて。