カナダ掲示板 (フリー) - No.258761

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
音楽界 フリー

【one ok rockの良さをお教え下さい】

萬子 國夫(マンコ クニオ) (NY 69th street) 2023-06-08 07:54:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

参考文献:https://musicsark.info/one_ok_rock-8-4612

ONE OK ROCKは確かに格好良いですが、格好付け過ぎだと想います。

英語っぽいのも良いですが、少し臭い(成り切れてない)です。

ロック感も微妙です。何だか、刺激が足りません。

返信‐1 (トロント) 2023-06-08 08:47

K-POPの練習見に行けば。
命がけだから。マジ。
そういう精神が日本人に足りなくなったからだと思うよ。
みんな命がけだとはいうけど嘘っぽいでしょう。本当に死ぬ思いはしてないから。

返信‐2 (NY 69th street) 2023-06-08 08:51

確かにね。exactly. 彼らは北朝鮮も近いし何かあるのかもね。

北朝鮮人は中国に入るために、何でもするらしいよ。

日本はマジ何を頑張っているのか。どうなりたいのか。まずはGDP、GNPだけでも頑張れよ

返信‐3 (トロント) 2023-06-08 09:22

音楽ってまずその人種が持つ感性から生まれて、それが次第に国のカルチャーになって音楽性が発展していくんだけど日本は、その出発点が能とか歌舞伎なんだから音楽性は皆無に等しいよ。

ヒップホップもロックも全部輸入してそれっぽい音楽は流せるようになったけど、当の本人達のリズム感や言い回しは乏しくやっぱり劣悪品になる。

ワンオクのことはよく知らないからどうとも言えん。

返信‐4 (あ) 2023-06-08 09:28

だね。

R&Bって日本ではオシャレなイメージがあるけど、元は黒人音楽さ

返信‐5 (トロント) 2023-06-08 09:29

日本の庶民の歌はこぶしがきいた演歌なんだよ。
それは辛い労働を楽しく乗り切るための庶民の知恵。

西洋と戦う、西洋の基準で勝負するなら、K_POPの韓国人のように認められるまで必死でやるしかないんだよ。世界で勝負するならね。
追い越せ、追い抜けのハングリー精神がなくなった今、日本人にはそれはとても難しいんじゃない。
まあ、それともスーパーローカルとしてこの歌い方をまたやり直して日本だけで頑張るのか?帰路にたっているんじゃない。

例 日本人の伝統的な歌いかた。
朝倉さや
https://www.youtube.com/watch?v=WbdTHCA6JG4

返信‐6 (あ) 2023-06-08 09:33

all right

日本はパクるのが上手いから、また何かパクるでしょ~~~

演歌はダサいんちゃん

世界の人々は見た目にうるさいよ

返信‐7 (トロント) 2023-06-08 09:40

似た者同士のそちらにいわれるのも悔しいなぁー。
でも、本気で命を懸けて成功するかもわからないのに練習してる高校生たちにはあたまはさがったけどね。
でね、なんでそんなに命削って練習するんだって聞いたんだ。そしたらねー。

恋人が兵隊にとられて、それこそ死ぬ思いをして、下手すると自殺しちゃったり、本当に北朝鮮と戦って死んじゃうことがある国なので、それに比べたらなんともないでしょうだって。

命の大事さは、それを失う恐怖がなければ分からないのかもしれないと思ったよ。
逆にいうと日本は幸せなんだけどね。

その幸せの引き換えに失ったものはでかいんじゃない。

返信‐8 (トロント) 2023-06-08 09:52

エスプリ、魂、それはその民族や人種によって違うよね。
それは超えられない。だから我々東洋人のやるそういう音楽は偽物ではあるんだけど。
偽物を本物に見せるために何十倍の努力が必要なんだと思うよ。

黒人の魂の歌は自分はこれだと思ってるけどね。ジャズ好きには怒られるとは思うけど。

Bobby Womack - Across 110th Street
https://www.youtube.com/watch?v=UOg_8hCC4u4

返信‐9 (トロント) 2023-06-08 10:28

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐10 (トロント) 2023-06-08 16:12

カラオケで歌うと楽しいのがいい所。

返信‐11 (トロント) 2023-06-08 19:29

爺の日本の知り合いには大志を抱いた日本人の若者が見当たらない という自己紹介はよくわかるけど、爺から遠いところには案外いるからね。そんなにワアワア騒がなくて大丈夫。


むしろ今のほうが、夫婦の持つ子供の頭数が減少して、一人にかけられる金と手間が増えて、子供も自己肯定感高く、世界を視野に入れて生きているよ。 日本限定マインドでもない。

三人 四人兄弟 とか、今は減少中で、一人っ子とか増えているでしょう。 比較されないししないから、自己肯定感高く色々楽しそうに生きているよ。努力も勿論ね。じゃまとか横やりとか入らないでしょ。

返信‐12 (トロント) 2023-06-08 19:31

11の終わりに



考えて。 と書くの忘れた

返信‐13 (トロント) 2023-06-08 19:34

こっちいればね。
あっち行くと閉塞感はもの凄いよ。

こっち来る方が例外なので、こっちいればそう感じるのも当然でしょう。

でもビザ取れた人はいいけど、ビザのあてもないのにこっちこいとはなかなかいえないじゃない。

こっち来る人の問題は今も昔もビザだよ。

返信‐14 (トロント) 2023-06-08 19:38

ん?11では、日本国内の大志を抱いた若者の話をしていたんだけど、チミは読み取れなかったかな?

それから、11では日本とカナダの二択レベルの話はしていないんだけど、それは感じられなかった感じ?

色々大変だろうけどよく考えてね。

返信‐15 (トロント) 2023-06-08 19:44

あと、閉塞感が周りに感じられない 自分たちの仲間が大多数の環境である程度育ち、未成年か成人するかしないかぐらいで外国の学校等に進学する若者も案外少なくないんだよ。別に世界に名だたる名門大学以外にも、学校は星の数ほどあるしね。専門学校に専門分野で進学する若者も案外少なくない。

返信‐16 (トロント) 2023-06-08 19:51

でも海外行くのイコール大志を抱くみたいな書き方だけど、、、
孫さんやホリエモンみたいな人も沢山いるし、電通さんも弱ったしね。
で、海外は万人に向いてないので。
なんともね。

日本は経常収支二桁で回復してて裏付けがしばらくできたから実はチャンス多いよ。
いつかは息切れするけど。しばらくは。
投資がとまらない、バフェットも外人も。
自国の投資減らして日本に皆さん投資する意味を考えて頂戴。
日本はチョイチャンスだよ。

返信‐17 (トロント) 2023-06-08 19:58

でもチミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。


海外行くことも視野に入れて努力しながら成長する若者 最終的な判断で日本国内にとどまって活躍する若者 ゼロ人なわけがない。 苦笑



おかしなじゃまとか横やりとか入らないで、自己肯定感高く努力家で、色々楽しそうに生きている優秀な日本人の若者は、チミから遠いところには案外いるよ。

返信‐18 (トロント) 2023-06-08 20:00

類とも 引き寄せの法則

返信‐19 (トロント) 2023-06-08 20:03

忘れたけど、あとは定番コースなら、留学して帰国後に自分の専門分野で活躍する若者だね。案外いるところにはいる。

返信‐20 (トロント) 2023-06-08 20:22

外国の組織は外人の若者のテスト使用期間後に、労働ビザを出し慣れている所も多いね。割とササっと手早く解決する、外人慣れした組織。つながりのある弁護士なんかもいるようなね。何かあったら決まった弁護士に相談。

返信‐21 (トロント) 2023-06-08 20:28

偏差値60以上の人と、特殊な技能を持った人にはね。

正直、調理師の資格でも持っているのでなければジャパレスからビザはないわけではないけど、慶応受かるぐらいの難易度はあるよ。

たとえていえば、慶応受かる気で必死に努力することが、なんも才能ない人には必要。
マジで。

返信‐22 (トロント) 2023-06-08 20:34

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐23 (トロント) 2023-06-08 20:36

21 今まで色々色々大変だったのはよくわかるよ。

返信‐24 (トロント) 2023-06-08 20:38

まあ、返信19 20 以外にも何か思い出したら再度返信するように気にかけておくよ。

返信‐25 (トロント) 2023-06-08 20:39

21 なんかまた誤解を招く言い回しをしているなあ

返信‐26 (トロント) 2023-06-08 20:51

なんかいいたとえない。
必死にやらないとダメよっていいたいだけなんだけど。
街でコンビニ弁当欲しい、パって買えちゃうような難易度ではないよね。
東大ほど難しくないけど、慶応ぐらい受かるつもりの努力が必要だよ。
何をやってビザ取るにしても。

カナダ人は股ではなかなか永住権取らしてくれないよ。結婚しないのがディフォルトになってるから。股は簡単なんて大間違い。

返信‐27 (トロント) 2023-06-08 20:58

別にないよ。お手軽で良い例えなんか。笑わせんなよ。



ついでに言うと日本とカナダの二択レベルの話はスーパーぬるいよ。


今現在カナダ在住の人でも過去にカナダ以外で生活していた人もいるんだし。

返信‐28 (トロント) 2023-06-08 21:01

27の補足

カナダ永住権持ちの外人で、結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚 子供子供子供子供子供子供子供子供子供 って大騒ぎしている人を探すのもいいんじゃない。知らんけど

返信‐29 (トロント) 2023-06-08 21:03

だけど世界のグローバリストの首都、アメリカの隣が結構有利だと思うよ。
ヨーロッパ、めちゃくちゃだから。ザポリージャ、ドカンの可能性高いし。英国はあの有様。スイスは中立を捨て、自ら栗を拾いにいくんだと。北欧は新大陸に来てるってよ。

安全ならタスマニアだけど。

返信‐30 (トロント) 2023-06-08 21:05

だけどチミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐31 (トロント) 2023-06-08 21:08

手を動かして書きながら確認作業すると頭がすっきりしていいでしょ。脳内整理整頓。頑張れ

返信‐32 蔓子 國夫(マンコ クニオ) (NY 69th street) 2023-06-08 21:35

>カラオケで歌うと楽しいのがいい所。

リズムとメロディがオシャレでユニークですね。

これONE OKのトピだぞ。股ホリは初めから、股使う事を目的で股イミグレーションしてるから、余裕だよ。

アイツらはどこでも股イミグレーションしたがるのに、何故かそれを認めない、変な人だよ。日本人股イミグレは病気が少ないのが良い。アソコ臭いけどな

返信‐33 (トロント) 2023-06-08 21:41

股系でも堂々としていればいいのにね。推薦で大学進学系みたいなもんじゃん。アホでもオーケーのAO推薦系。変なの

返信‐34 (トロント) 2023-06-08 23:57

自立してない多くの女性にとって結婚は究極のパパ活。
悪いことはなんにもない。

婚活イコール股活なので。

返信‐35 (トロント) 2023-06-09 00:06

だよね。AO推薦系。

ヨーダ系なんて誰よりもランク下だよ。

みんなヨーダより偉いよ。

返信‐36 (トロント) 2023-06-09 00:18

まあ、股に限らず、男も又活しないと駄目になりつつあるんだけどね。

返信‐37 (トロント) 2023-06-09 00:41

竿活。

返信‐38 (トロント) 2023-06-09 02:33

ワンオクのこと話せないからって自分が好きな股のことばっか話すなよwリアルでも空気読めなさそう

返信‐39 (トロント) 2023-06-09 03:05

竿活の話を忘れないであげて!

返信‐40 萬子 國夫(マンコ クニオ) (NY 69th street) 2023-06-09 21:29

>自立してない多くの女性にとって結婚は究極のパパ活。
悪いことはなんにもない。

婚活イコール股活なので。

女はいつも男が悪い、裏切られた、騙された、嘘付いてた、とか言うけど、これ誰かのせい病だろ。マジこれで訴えられたりするから、無意識に賢い日本人男は女を避ける。完全にトラブルメーカーだよ。

返信‐41 (トロント) 2023-06-09 21:31

他人の心配している暇はないんじゃない。竿活中じゃないの?

返信‐42 (あああ) 2023-06-09 21:38

日本女はマジマンコだけ馬鹿になっちまったよ。また、男が悪いって言うぞ

君はロックが好きかね?

返信‐43 (トロント) 2023-06-09 21:39

42の周りの女達の紹介 オツカレ

返信‐44 萬子 國夫(マンコ クンニオ) (69th street(NY)) 2023-06-09 22:50

イギリス女子か日本like a 御葬式女か

選ぶのはキミシダイ