カナダ掲示板 (フリー) - No.258757

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人男性はこれを読んで学びなさい

(トロント) 2023-06-07 09:55:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

婚活でもあらわ「高収入外国人と日本人男性」の差
外国人男性との結婚を選んだ彼女の言い分
https://toyokeizai.net/articles/-/676922?display=b

モテない日本人のおじさんたちへ

返信‐1 (トロント) 2023-06-07 10:26

これもヘイトだねぇ。
主語を黒人にしたら訴えられるレベル。
ステレオタイプのトピはもう終了にしたら。
個人によって違うがカナダの前提なんだから。

返信‐2 (トロント) 2023-06-07 11:55

この元ネタの記事を書いた人は日本人ヘイトなのでしょうか?

カナダに来ている日本人女性たちと話していると頻繁に、いかに日本人男性が魅力がないか、日本に良い男がいないからカナダ人/外国人と付き合っている/結婚した、日本人男性は◯◯がない××がだめ、、、と声高に力説する人たちに出会います。

程度の差はあってもカナダの日本人女性の過半数がそのような言動をした事はあるでしょう。

日本人ヘイトをしているのは日本人では。

返信‐3 (トロント) 2023-06-07 13:53

カナダの日本人女性は特殊な人たちが多いから。
日本の平均的な女性ではないよ。

返信‐4 (トロント) 2023-06-07 14:18

東洋経済も日本ヘイトですね‼︎

返信‐5 (トロント) 2023-06-07 16:49

こんな無料場末サイトでクダ巻いている有象無象はどうでもいいとして、東洋経済がまずは日本ヘイトなんだね。(笑)


返信‐6 (トロント) 2023-06-07 16:55

3 カナダ以外の外国在住の日本人もなかなか特殊だよ。男女共にね。

日本にいても餓死とかはほぼほぼしないのに、他に理由 理念があるが故に、外国生活しているのだから。

何十年も仕事の都合 家庭の都合で外国生活だよ。



フランス人でアメリカ大ファンのアメリカ在住の人とかも、祖国の人から見たら特殊だよ。男女共にね。

返信‐7 (トロント) 2023-06-07 20:34

3 思考回路がカナダと日本の二択にならないように気を付けな。

返信‐8 (トロント) 2023-06-07 20:57

IQ下がると視野狭窄気味に頭がなるから、どうしても単純な思考になり二択になっちゃうんだけどね。特に二次元のネットで5時間以上いて、人とコミュが取れてない人はヤバい。
たまには人に会わないとね。

自分もそうならないようにいるけどね、現代はネットでほとんどのことがすんじゃうから。意識してやらないと、電脳バカになるよ。

それで思い切って友達と、富山のマス寿しと飛騨牛とウナギを食べに日本にいくことにしたよ。一ノ蔵と八海山もまってるし。

返信‐9 (トロント) 2023-06-07 21:12

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。



ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。

返信‐10 (トロント) 2023-06-07 22:11

日本語を流暢に話す韓国系アメリカ人なんて、絶対にアメリカではモテないだろうね。アジア人の多いところに生まれ育ったなら別として、アジア人の少ないところに生まれ育った2世なんて、アメリカ人とはみなされてなかっただろうし、日本語を話すなんて言ったら変人扱い。日本は外人コンプレックスがあるから、多国語を話すというだけで尊敬されるけど、アメリカ、カナダでは多国語どころかバイリンガルですらバカにされる。というのは、ほとんどの場合、多国語を話すのは移民だろうし、アメリカ、カナダでステイタスが高いのは英語しか知らない人だから。それでも永住権とハーフの子が目当てで国を出るために、日本女性は必死だよね。それか、一生一人でいるのは寂しいけれど、日本人男性と結婚するのだけは嫌だから、結婚するなら絶対外人というメンタリティーのもいるし。

返信‐11 (トロント) 2023-06-07 22:13

ん? カナダでは英語 フランス語 どちらも使えたほうがいいよ。

返信‐12 (トロント) 2023-06-07 22:16

>カナダでは英語 フランス語 どちらも使えたほうがいいよ。

就職にいいというだけだよ。最近は、中国人やインド人でも、英語とフランス語のバイリンガルが増えたから、英語とフランス語のバイリンガルの価値はもっと落ちたと思うよ。

返信‐13 (トロント) 2023-06-07 22:18

>日本にいても餓死とかはほぼほぼしないのに、他に理由 理念があるが故に、外国生活しているのだから。

外国に住んでいるというだけで、階級が上がったと信じている人が多いんだよ。ここでも毎日のように、日本がいかに悪い国であるかを書き連ねて楽しんでいる人がたくさんいるでしょ。

返信‐14 (トロント) 2023-06-07 22:20

ん? 君は言語関連の教養 文化の側面は全面無視なの?

お里が知れるね。別にいいけど知らんけど

返信‐15 (トロント) 2023-06-07 22:20

14は12宛

返信‐16 (トロント) 2023-06-07 22:21

というか、国民意識が芽生えちゃって、英国系も仏語系も、お互いの言葉を真面目に勉強しなくなったから。

英仏できる仕事は今、実はアフリカやアジアの移民が物凄く増えてるよ。
親が教育として真面目に教えるように仕組むから。

カナダ、割れるかもな。この勢いで行くと。もうケベックは仏語できないと移民させないと露骨に敵意むき出しだし。

返信‐17 (トロント) 2023-06-07 22:22

13の周りは随分とへんちくりんな人が集まって生活しているんだね。

類とも 引き寄せの法則かもね。別にいいけど知らんけど

返信‐18 (トロント) 2023-06-07 22:22

16 相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐19 (トロント) 2023-06-07 22:25

13みたいに 階級階級階級階級階級階級階級階級階級階級って考えながら365日暮らすのは大変そうだよね。でもそれもまた人生だよね。わかるよ。

返信‐20 (トロント) 2023-06-07 22:34

>ん? 君は言語関連の教養 文化の側面は全面無視なの?

お里が知れるね。別にいいけど知らんけど

偉そうなこと言ってるけど、14は英語も下手だし、フランス語も全然できないよ。14が話しているときに、周囲はみんな日本人の訛りがあると思ってるよ。親に教育してもらえなかったから?

返信‐21 (トロント) 2023-06-07 22:37

20 なんか随分と頭から湯気が出ている感じがするけど、ヒステリー起こしてない?大丈夫?

返信‐22 (トロント) 2023-06-07 22:49

>アメリカでのデートは、彼の両親と一緒にハイキングや公園をランニング。収入があるからといってぜいたくをするわけではないところも合っていました。

介護目当てであることが見え見えで、しかもケチですね。それでも、アメリカでデートして、国際結婚できるというだけで嬉しいんでしょうね。

返信‐23 (トロント) 2023-06-07 22:52

ん? 介護目当てというほど貧乏な登場人物は誰だろう。

返信‐24 (トロント) 2023-06-07 23:33

おじさん馬鹿にされてるな〜笑
まあ私もおじさんの部類だけど、確かに同年代か少し下の日本のおじさんでもかなりヤバいのいるからな。