カナダ掲示板 (フリー) - No.258754

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

やっぱり日本詰んでますね

(トロント) 2023-06-06 08:39:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

岸田政権にだまされるな 子育て支援をエサに「医療介護サービスカット」、そして「消費増税」へのシナリオ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4062ef63a33ff38bfa754dda247701f897991bcc?page=2

本当に日本は先がありませんね。
終わってる、、、

帰れません。

返信‐1 (トロント) 2023-06-06 10:12

だけど、親やおじいちゃんがいるなら後悔することになるかもしれない。
簡単にいうなよ。
血はつながってる人達が残ってる人、情がある人は帰らなきゃいけないんだし。

返信‐2 (トロント) 2023-06-06 10:54

それしないと、破産だろ、人のことああだこうだ言う前に、あんたの代案きかせろよ。なかったら、黙ってろ。

返信‐3 (トロント) 2023-06-06 11:11

もう破産はさけられないので。
それは織り込み済み。どうしようもない。

韓国がIMFから金借りたときのように外圧ですべての制度をリセットして作り直すしかない。内側からじゃ変えたくない有権者しかいないので絶対に無理です。

どっちにしても(破産しても、それを免れるとしても)
税金7割程度の北米モデルになると思うよ。’

返信‐4 (トロント) 2023-06-06 11:12

北欧

返信‐5 (トロント) 2023-06-06 18:56

お前ら仲良しでいいじゃない

返信‐6 (トロント) 2023-06-06 18:57

まあ3は相変わらず極々普通の話を楽しそうだけどな。

返信‐7 萬子 國夫(マンコ クンニオ)成りけり (69th street(NY)成りけり) 2023-06-07 00:40

繁栄する文明在らば、廃る文明在り。諸行無常成りけり。

返信‐8 (トロント) 2023-06-07 02:31

というかさ、日本は元寇の時も再起不能、室町幕府の終わりから戦国時代にも再起不能、明治維新の時も世の中終わりだー、関東大震災でこの世の終わりと、太平洋戦争の時もしぶとかった。

米軍なんて、kILL THE JAPS, KILL THE JAPS, kILL THE JAPSで民間人大虐殺空襲までして原爆まで落としても、滅びなくて、しかも蘇っちゃった。
今度こそといろいろやってるけど、無理じゃない。
しぶといから。

返信‐9 (トロント) 2023-06-07 02:48

というかさ君相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐10 (トロント) 2023-06-07 21:51

誰でも知っている事を悦に入ってドヤ顔で長々と語れるのは才能です。

返信‐11 (トロント) 2023-06-07 21:54

だな。

返信‐12 (トロント) 2023-06-07 22:01

というかプロパガンダできなくてストレス溜まってるでしょう。
せっかく日本人は日本人女性は日本が安部が、岸田がって大騒ぎしたいんだろうけど。
日本は保守の国だから、無理だよ、いくらやっても。
共産党の赤旗といっしょ。声が大きいだけでうるさいだけ。

返信‐13 (トロント) 2023-06-07 22:04

というかストレスたまっているかどうかは、本人が戻って来ない限りは何とも。

チミは色々と気苦労が絶えないねぇ。

まあこれもチミに与えられた修行だよ。頑張れ。

返信‐14 (トロント) 2023-06-07 22:44

>米軍なんて、kILL THE JAPS, KILL THE JAPS, kILL THE JAPSで民間人大虐殺空襲までして原爆まで落としても、滅びなくて、しかも蘇っちゃった。
今度こそといろいろやってるけど、無理じゃない。
しぶといから。

蘇るよ。アメリカが蘇れば、カナダもその恩恵にあやかれるから、アメリカの成功を祈ろう。中国やインドが成功しても、カナダはそれほど利益が回ってこないよ。

返信‐15 (トロント) 2023-06-07 22:53

支離滅裂なんじゃない。別にいいけど知らんけど

返信‐16 (トロント) 2023-06-07 23:03

あのねぇ、それ人違い。

さて、まもなく日本が実質債務不履行に陥るでしょう。

そうするとパタパタとアメリカも英国も、フランスも、ディフォルト。
で、ロシアはもう恩恵をほとんど受けなくなったから平気だし自立しちゃったから平気。中国も依存脱却を先にしてたからね、まだ中途だけど。

敗戦国として、世界にお金を巻いて平和を維持してきた国が倒れる。
世界から借金を引き受けてくれるやつが消える。

もう、どこの国を応援しても同じ。

日本が倒れたら世界大恐慌+いままで戦勝国として、日本から金を取られる約束をしてて、ろくに取れなかった国、ロシア、中国に攻めてこられる。
ついでに戦後補償してもらえなかった北朝鮮も一緒にくるだろうね。
敗戦で約束した金よこせって。世界戦争へ。

だから日本を破綻させちゃいけないんだけど、もう手遅れになったかと。

悲観的になりたくないけど、詰んだかときかれたら、タバコを思いっきり吸って、ため息をついて詰んだなというしかない状況になったね。

返信‐17 (トロント) 2023-06-07 23:05

16 別に人違いはしていないから安心しなよ。

チミではない事は普通の脳みそがあればわかる。

返信‐18 (トロント) 2023-06-07 23:47

16 お金を 巻いて ブブーっ

撒いて ピンポン

返信‐19 (トロント) 2023-06-08 04:09

お金を巻いて 笑笑笑笑笑笑笑

あのねえ、あんまり笑わせるなよ 笑

返信‐20 (トロント) 2023-06-08 04:12

じゃあうけ狙いで間違えたままそのあまにしておくよ。
面倒だしね。

返信‐21 (トロント) 2023-06-08 04:32

うけ狙いじゃないだろ?笑
素直に間違えを認めなよー。

返信‐22 (トロント) 2023-06-08 04:59

もういいよ、ありのままで、バカのままで♪

返信‐23 (トロント) 2023-06-08 05:50

チミの新しいあだ名 巻いて君

返信‐24 (トロント) 2023-06-08 06:07

このジジイはプライドだけは高いから、絶対にミスを認めない。他人から指摘されるのが大嫌い。だから同じミスを際限無く繰り返し恥を晒し続ける。

返信‐25 (トロント) 2023-06-08 06:13

というかさ、別に困ってないので。
困らないと学ばないのが人間だから。
プライドなんてあったら恥ずかしくって必死でなおすと思うよ。

返信‐26 (トロント) 2023-06-08 06:44

困らなくても自主的に学ぶ 勉強する人もこの世の中には沢山いるんだよ。

高学歴で仕事も楽しく取り組んでいる人 音大美大卒業生 劇団員 とかね。


爺(笑)

返信‐27 (トロント) 2023-06-08 07:22

どうでもいいんだけどさー。
日本が詰んで喜ぶ馬鹿は自分の首絞めてるの分からないのかね。
敗戦国として世界中にお金をばらまいて、ごめんなさいをサンフランシスコ講和条約からずっーとしてる働き者の元ジャイアン。そのジャイアンのおかげで世界は平和に繁栄してきたんだけど。韓国さんも中国さんもアメリカさんもフランスさんもイギリスさんも、あの北朝鮮でさえ、アフリカもカリブ海の小国だって、、、、

それが詰むということは、アメリカさんも、、、、韓国さんも、、、、中国さんも、、、、で、困らないのはロシアさんぐらい。

世界大恐慌の引き金を引いちゃう国は日本なのに。
みんな単純ね。
これマジの話。米軍も基地さえ維持できない。日本からの投資もとまるし、もちろん日本からの援助、融資もなくなる。

いいけどね。みんなバカなんだし。

返信‐28 (トロント) 2023-06-08 07:29

>日本が詰んで喜ぶ馬鹿は自分の首絞めてるの分からないのかね

喜んでる人はいないと思いますよ。
でも個人は何も出来ないでしょう?
諦めて笑うしかないって境地だと思う。
なるようになるって。

返信‐29 萬子 國夫(マンコ クンニオ) (69th street(NY)) 2023-06-08 07:30

let it be が日本のいいところかもな ワラワラうんこ

返信‐30 (トロント) 2023-06-08 07:32

あの大事な家族がいて救いたいと思うなら、有事の時というのも頭にいれておいて移民の法律はよーく調べておいたほうがいいよ。

日本は割れるか、アメリカ様の代理として中国とロシアに鈴をつけにつけさせに行かされる運命。
下手したらカナダと切れるかもしれないし、カナダと切れなくて日清、日露第二次戦にいかされるか、読めないから。

返信‐31 (トロント) 2023-06-08 07:36

まあ、しばらく軍需拡大でj景気はいいし、中国から入ってくるお金で潤うと思うけど。
いつ、それが終わるかもしれないし、いつアメリカにせかされて、中ロと紛争になるやもしれない。
それが三カ月先の話か10年後かの時間は分からないけど。
ほら、どっかの帝国はウがNATOに入るからって進攻したでしょう。
日本もNATOに入るんだって、、、、、、

末恐ろしいよ。まあ、勝った方が歴史を変えるからなんともいえないんだけど。
戦勝国に逆らったら抹殺されてもいいでーすって文章にサインしてるので。
あっちは逆らったとみるだろうね。

返信‐32 (トロント) 2023-06-08 07:37

自己責任。
自分と自分の家族は自分で守れ。
当り前。

返信‐33 (トロント) 2023-06-08 07:46

だな。

返信‐34 (トロント) 2023-06-08 07:51

で、余裕があったら隣人、近所ぐらい守りたいと思うだけでいいんじゃない。
それさえ危ないのが現代だから。

返信‐35 萬子 國夫(マンコ クンニオ) (69th street(NY)) 2023-06-08 07:57

日本に移民入れなければ、安全だよ。日本は外国人とのコミュニケーション厳しいよ。鎖国だったし

返信‐36 (トロント) 2023-06-08 07:59

自分は楽で余裕あるのに親や子供はほったらかしって人たちもいますね。

返信‐37 (トロント) 2023-06-08 08:32

なんともいえないね。
親でも子供に迷惑かけたくなくて、支援を一切断る人は結構多いから。
日本の親、強いよ。大体は。

返信‐38 (トロント) 2023-06-08 08:49

人それぞれ。

金銭的なのは別に親が年取って来たら出来るだけ会いに帰るなどしたいよね。会うだけでも親は喜ぶよ。普通はさ。

会いにも行かないって人はすごいなー。

返信‐39 (トロント) 2023-06-08 10:52

×巻いて

○撒いて

漢字を使う時は意味を理解して使いなさい。復習頑張れよ。

返信‐40 (トロント) 2023-06-08 10:53

巻いて君 がんばえー

返信‐41 (トロント) 2023-06-08 10:57

31みたいな長たらしい話を簡素にまとめると32になる。

でも、手を動かして書きながら確認作業すると脳内が整理整頓出来て頭がすっきりする爺にも色々頑張って欲しい。

返信‐42 (トロント) 2023-06-08 11:08

31は31らしく 32は32らしく って感じでね。

返信‐43 (トロント) 2023-06-08 11:17

28みたいな正論は爺の頭には入らない。もったいないけどね。

現役時代もそういう小さい事が重なって、苦労人になってしまった。

返信‐44 (トロント) 2023-06-08 12:13

そんなハイソな掲示板じゃないよ。民度みて分からないかい。

返信‐45 (トロント) 2023-06-08 12:15

そう? 28さん含めて、ここは案外真髄を突いていると思うよ。

返信‐46 (トロント) 2023-06-08 13:12

本当の事を言うと叩かれる事がありますからね。

返信‐47 (トロント) 2023-06-08 15:55

×巻いて

○撒いて


意味まで頑張って理解するように!

返信‐48 (トロント) 2023-06-08 19:59

無理だろ(笑)

返信‐49 (トロント) 2023-06-08 20:04

そうか。。。困ったね。。。。

返信‐50 (トロント) 2023-06-08 20:16

意味で覚えられないなら

煙に巻く 髪の毛を巻く


お通夜の後帰宅の際に塩を撒く 砂を撒く


種を蒔く


とかの方法もお勧め

返信‐51 (トロント) 2023-06-08 21:01

いいことかわるいことかは知らないけど。
軍需と戦争期待で日本に投資が大量に帰ってきた。
日本は詰むどころか、バブルかもよ。
何せ投資してくれるのは家や土地を買ってくれる中国人から、戦争になる前に大儲けして売り抜けるハゲタカ、英国を捨てる貴族、なんと韓国からまで全世界。

いずれ作ったら消費しないといけないので、詰むんだけどね。少なくとも最低
8月頃までバブルんじゃない。

こういう時代が動くときにはチャンスは転がってるよ。
バカな俺でも拾った。で、もう黒字化してるし。

返信‐52 (トロント) 2023-06-08 21:04

チミは相変わらず極々普通を楽しそうだね。

返信‐53 (トロント) 2023-06-08 21:04

極々普通の話を

返信‐54 (トロント) 2023-06-08 22:19

巻いて君を反面教師にしましょう。

返信‐55 (トロント) 2023-06-08 22:40

はい。

返信‐56 (トロント) 2023-06-09 10:58

だな。

返信‐57 (トロント) 2023-06-09 11:04

韓国は少子化世界一でお先真っ暗なのに比べれれば日本はまだまだ元気!!

返信‐58 (トロント) 2023-06-09 11:12

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐59 (トロント) 2023-06-09 11:48

日本と韓国は兄弟国家だからね

返信‐60 (トロント) 2023-06-11 01:26

>日本と韓国は兄弟国家だからね

日本と韓国より、日本人と中国人の方が似てると思う。

返信‐61 (トロント) 2023-06-11 01:35

日本人はモンゴル人やポリネシア人と似ていると思う。

返信‐62 (トロント) 2023-06-11 01:41

まあ、現代の日本人ってそれら周辺エリアからの人々のミックスだから。日本人の中でもバラエティに富んでる。地理的にそこに集まるんだよ。文化見ても分かるでしょ。

返信‐63 (トロント) 2023-06-11 04:25

>日本と韓国より、日本人と中国人の方が似てると思う。

正解。

返信‐64 (トロント) 2023-06-11 04:29

60 63 同一人物。

返信‐65 (トロント) 2023-06-11 11:12

日本人は優雅。

品格がある。

どんなに整形してきれいになっても品がない民族もいる。

育ちが違うよ。

食べる時にくちゃくちゃグチャグチャ。

まじきもい。


返信‐66 (トロント) 2023-06-11 14:04

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐67 (トロント) 2023-06-11 18:57

日本が似ているのはモンゴルとかポリネシア。

返信‐68 (トロント) 2023-06-12 01:13

日本も韓国もダメだろ。
だから逃げて来てる人が多い訳で。

返信‐69 (トロント) 2023-06-12 02:26

日本韓国は沈む時も一緒です。

返信‐70 (あああ) 2023-06-12 02:29

韓国いつ伸びる?

返信‐71 (トロント) 2023-06-12 04:18

日本も韓国も伸びません。
堕ちるだけ。
もう諦めましょう。

返信‐72 (トロント) 2023-06-12 04:55

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。