トロント掲示板 (生活) - No.258745

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

岸田首相“お気楽写真”が次々流出…ガバガバな首相ファミリー

(トロント) 2023-06-04 22:44:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

岸田文雄首相(65)の長男・岸田翔太郎氏(32)が昨年末に公邸内で親族一同を集めて忘年会を開き、公的なスペースで記念撮影した問題。

翔太郎氏は6月1日付で首相秘書官を辞職。だがその余波は、翔太郎氏と公邸で暮らす岸田首相にも及んでいる。

世論の厳しい声に、翔太郎氏を更迭することで幕引きを図った岸田首相。しかし、公邸内での写真が流出したことも問題視されているのだ。
「忘年会に参加した親族の誰かがマスコミに写真を提供したのか。もしくは友人や知人に渡したり、SNSにアップしたりしたものが流出したのかもしれません。そもそも公邸が首相官邸のそばにあるのは、災害など有事の際にすぐに対応できるようにするためだといいます。
首相は自らも記念撮影に加わったことを“問題ない”と結論付けましたが、首相秘書官を含む“身内”が写真を流出させたとすればあまりにも危機管理に欠けているでしょう。立憲民主党の泉健太代表(48)も、公邸内の写真が流出したことについて『大きな問題』と批判しています。

“お気楽写真”が流出した岸田首相に対して、ネット上でも厳しい声が相次いでいる。

返信‐1 (トロント) 2023-06-04 22:54

バブル世代だし、こんなもんだよ。

返信‐2 (トロント) 2023-06-04 22:57

東京出身だしね。

返信‐3 (トロント) 2023-06-04 23:07

2 お大事に。

返信‐4 (トロント) 2023-06-04 23:07

私をスキーに連れてけ世代。

返信‐5 (トロント) 2023-06-04 23:12

渋谷出身、東京の私立中高出身

返信‐6 (トロント) 2023-06-04 23:17

渋谷育ちで私立上がりでも真面目に生きている人達が迷惑するね。

返信‐7 (トロント) 2023-06-04 23:22

渋谷で育って、中高私立なんて行ってれば、バカでもいい大学に入れて、高い地位につける。バカで、生ぬるく育った人種の典型だよ。

返信‐8 (トロント) 2023-06-04 23:25

7 あなた爺の親戚? 「岸田の人となり紹介」を今更ながら、ルンルン気分で元気いっぱいで楽しそう。

返信‐9 (トロント) 2023-06-04 23:27

7 昨日は別のトピックで 今の若者は東大に入るのも昔と比べて難易度上がった とわめいていたよね?


お大事に。

返信‐10 (トロント) 2023-06-04 23:51

岸田(笑)

返信‐11 (トロント) 2023-06-04 23:51

32歳児の息子(笑)

返信‐12 (トロント) 2023-06-04 23:56

こんなところでガーガー愚痴言ってないで、本気なら日本返って命かけて戦えよ。

何やっても中途半端なんだから。

我々に亡国の元日系カナディアンはぬるま湯でのんびりやりたいんだよ。
厳しいあっちの話なんかお腹一杯。

もうあの国は無理だよ。一時的には軍需で潤うからあと最大2年ぐらいは景気いいんじゃない。その後、作ったら消費するしかないので。

これから日韓の難民でも受け入れることでも考えなよ。マジで。

返信‐13 (トロント) 2023-06-04 23:58

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。


ここはガーガーやるためのスーパー場末サイトなのを忘れているけどね。

返信‐14 (トロント) 2023-06-05 00:00

ホント、ハイブラウな何かを期待するなら有料サイト作らないとね。

サービスは無料なのは日本ぐらいのものだよ。

返信‐15 (トロント) 2023-06-05 00:44

政治家って自分や家族、仲間が利益を得るためにやってるでしょ。
こうなって当たり前ですよ。
国や政府に過度に期待するからダメなんですよ。

返信‐16 (トロント) 2023-06-05 00:46

だな。

返信‐17 (トロント) 2023-06-05 00:52

そういうこと。
あとは日本は奴隷精神が身についちゃってこの有様。
無条件降伏をしたのは仕方がないけど、それを少しでも、修整しようとしてきた人にみんなが政治家としてやってる不名誉な罪を着せて追い出した国民、マスコミの罰は重い。

亀井静香さんが死んだら全部あっちのアンドロイドになるんだろうね。
もう憂国の獅子はいないよ。

54億ドルで買った会社を1ドルで売り、買った側はその会社を78億ドルで売る……こんなバカな話があっていいものでしょうか。

まぐまぐより
https://www.mag2.com/p/money/1318753


返信‐18 (トロント) 2023-06-05 00:58

ルール決めたり判断したりする人たちがそう言う事やってますから。
どうしようも無いですね。
我々下々の者はルールないでどう自分の身を守るかですよ。
あっち側に行ける一部の人たちは別に。

返信‐19 (トロント) 2023-06-05 01:04

安倍元首相のこともあるし、首相なんてやりたくないって言う人が多いから、あまり文句を言ってると誰もやらなくなるよ。今は中国が金があるから、中国の一部になればいいと思っているかもしれないけど、中国の一番下のレベルに置かれるわけで、今の日本よりもっとひどい環境で、いずれは中国も落ちるから、中国と共にインドの最下層に置かれるよ。そうなると悲惨だよ。

返信‐20 (トロント) 2023-06-05 01:06

17 チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

東芝うんぬんかんぬんの話題の扱い方も随分とのんびりさんだしね。

返信‐21 (トロント) 2023-06-05 01:07

もうさ、中間搾取の政治家はいらないから、首相は中国とアメリカに交代で派遣してもらって、議員はいらないよ。
もうGHQ復活してもいい。

民主主義なんてないんだし。
めでたい人達なんだから。

返信‐22 (トロント) 2023-06-05 01:07

マスコミも別に慈善事業じゃないじゃない。








考えて。

返信‐23 (トロント) 2023-06-05 01:08

19も脳内整理整頓捗るね。

返信‐24 (トロント) 2023-06-05 02:06

こんなのがトップ。。。
駄目だコリャ♪

返信‐25 (トロント) 2023-06-05 02:09

まあバブル世代だし、こんなもんだよ。

返信‐26 (トロント) 2023-06-05 02:10

うちの取るトルドーだってバイデンだってもう老害に近い働きしかしないので。

みんな悪いことしたらその場で死刑が執行できる首輪つけて、AIに政治もしてもらい、完全監視でいいんじゃない。
政治家はもういらないよ。

返信‐27 (トロント) 2023-06-05 02:14

1人で考えるのも限界かもな。

返信‐28 (トロント) 2023-06-05 02:51

期待し過ぎない事は大事だけど、
今回の件は特に酷いな。
カビやダニ付着マスクをドヤ顔で配布するのが、可愛いくらいに感じる。

返信‐29 (トロント) 2023-06-05 02:53

28 随分とまた懐かしい話だなあ。

記念品ダニカビマスク ウっ 涙

返信‐30 (トロント) 2023-06-05 02:54

額縁屋が儲かった話ね。。。(遠い目)

返信‐31 (トロント) 2023-06-05 02:55

19、だから自己責任で自分は自分で守ろうって話ですよね。

返信‐32 (トロント) 2023-06-05 03:00

家族好きね〰〰〰

返信‐33 (トロント) 2023-06-06 01:47

これはアカンやつ

返信‐34 (トロント) 2023-06-06 19:51

そういう事を言うと、迷惑爺さんが顔を真っ赤にして怒るよ。

返信‐35 (トロント) 2023-06-06 19:53

もう仏になったんだから水に流してやれ。
それが日本人だろう。あっ、違ったか。

返信‐36 (トロント) 2023-06-06 20:03

34ではないけど。日本人でも長いこと祖国を離れると人格も変わるでしょう。

元々日本に馴染みにくくて外国で幸せな人もいるだろうし。


キリスト教徒 小学校からキリスト教系の私立育ち インターナショナルスクール アメリカンスクール育ち なんかもあるしね。

返信‐37 (トロント) 2023-06-06 20:27

なんだけどね、日本は敗戦国に金を配って繁栄した国。
独り占めしようとしたら大変なことになるのでいろんな人の意見をきかないとね。

それとさ、李家の人は皇室に。李家の両班は皇室に準ずる扱いで皇室に入った。
英語圏、キリスト教万歳じゃない人も多いので。
皇室もねー。ねー。

どっちが勝つかね。

返信‐38 (トロント) 2023-06-06 20:32

なんだけどね、チミは相変わらず脳内整理整頓捗るね。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

修行中の身なんだから。

返信‐39 (トロント) 2023-06-06 20:34

敗戦国で〇

返信‐40 (トロント) 2023-06-06 20:47

NATOの東京事務所ができるって。
NATO入るんじゃない。
捨て駒として。

返信‐41 (トロント) 2023-06-06 20:48

チミは相変わらず脳内整理整頓捗るね。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。


修行中の身なんだから。

返信‐42 (トロント) 2023-06-09 00:45

ダメだコリャ

返信‐43 (トロント) 2023-06-15 16:40

だな。

返信‐44 (トロント) 2023-06-18 10:04

親父に恨みがあるのでは?
ことごとく足を引っ張ってる。

返信‐45 (トロント) 2023-06-18 10:44

だな。

返信‐46 (トロント) 2023-06-19 10:31

他読んでないけど、つくづく安倍元総理の人格、家柄の良さ、外国の首脳からの信頼感、日本と日本人のことを1番に考える純日本人のいい血筋の上を行く人物はいなかった。
中国韓国が侵略しにくくなって、在日支配のマスコミ使ってネガティブ情報流してたから、ばかや在日は反安倍首相だったが。

返信‐47 (トロント) 2023-06-19 10:50

韓国の怪しげな教団とズブズブで、最後はアレされちゃったけどな。

返信‐48 (トロント) 2023-06-19 10:52

美しくない国ニッポンの安倍チャンですか。。。
最期は哀れでした。あの家系だから仕方ないとは言え。

返信‐49 (トロント) 2023-06-19 11:02

だな。

返信‐50 (トロント) 2023-06-19 11:03

46 わざと「騙された人」のフリし過ぎ(笑)

返信‐51 (トロント) 2023-06-19 16:38

ズブズブ一族に関しては因果応報ですな。