カナダ掲示板 (旅行) - No.258733

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

【カナダ各地方のの特徴に付いて】

みく (モントリオール) 2023-06-02 03:12:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は旅が好きで、トロントに8ヶ月程居ましたが、元々都会出身だからか、あまり目新しい事は無かったですね。

ですが、ピカリング等も味がありますし、私はとても楽しかったです。

皆様の面白い地方話をどうかお願い致します。
例:空気が綺麗。水が綺麗。牛乳が美味しい。女性が可愛い。等。

ʕ๑•ω•ฅʔはーい♡♡♡

返信‐1 (トロント) 2023-06-02 03:22

ケベックシティ

最高、避暑に滝、アイスにイベント。
ミニヨーロッパ。綺麗。

寒いではなくいたい、4時には真っ暗、バス待ってて凍死しそう。誰も歩いてない。店も早く閉まる。
冬はいくら航空券が安いからといっていってはいけない場所かと。

ハリファックス
歴史好き、英国の文化、パブがまだ残ってる町。空気が綺麗、オシャレ、だけど小さい街。散歩好きとかに最高にあうのかと。

ウィニペグ
通称ウインターペグ、寒い、寒い、寒い。
運が悪いと冬は空港閉鎖に、ハイウェイ閉鎖、オンタリオに帰れない。
NDPの屋台骨の州の一つ、移民に優しいことで有名。フランス語話すメィティやネィティブの人も多いことで有名。
ウィニペグの駅前にある人権博物館は人権に興味がある人は回ったほうがいい場所。

返信‐2 たかし i feel calm now (無いです) 2023-06-02 03:36

私は人種には興味は無く、
背の高いテイラースイフトみたいな白人や、
簡単にヤレそうな、日本の偏差値42くらいの女子高生にめっちゃ似ているインド人女性や、
危なくない黒人女性とヤッて見たいだけですね

ケベックシティは私も最も眼を付けて居ります。建造物は人を魅了しますよね。

いつも、ご返信有難う御座います。御蔭様で、大変愉しいですね。

返信‐3 たかし pleasant (無いです) 2023-06-02 03:38

トロントは薬物中毒者や何だか暗かったですね

返信‐4 (トロント) 2023-06-02 10:36

サドバリー、セントスーマリー、サンダーベイ。

鉱山の街で、街自体にはそれほど見どころはないが、国道をドライブするのは夏は最高です。

冬はカナダ軍が出て雪崩防止の処理をしたり、除雪をすることさえあります。
国道沿いには雪嵐の日に無理してでかけておっこっちゃった車とかが落ちていてOPPのパトカーがよく停まっています。
天候を調べないでの冬のドライブは樹海に行くようなものです。
下手すると嵐が止むまでモーテル、モーテルまでたどり着けなくて凍死、滑っちゃった崖をダイビングとか覚悟してください。
四駆以外でいってはいけません。

返信‐5 (トロント) 2023-06-02 10:38

スーセイントマリー。

返信‐6 BOSSのカフェオレは切ない味がするな (ケベック) 2023-07-16 21:53

フレンチカナディアンは身体がデカイ。

トロントはアジアが混じってるから小さい。

ケベックシティのコーカソイドはマジデカめ。女性でも肩甲骨はオレの1.5倍はあるかもな。兎に角大きめ。

やっぱりフランス語圏はかなり優しいな。治安が良い。トロントに比べるとやや閉鎖的なコミュニケーションというか、口数は少ない感じやな。

唯、ケベックシティは街が何もなくて、美しい。CIBCやドルラマもあまり無い。

ケベックシティは小さ過ぎて、朝すれ違った人に夕方すれ違うと気づくな。日本の田舎みたいな..富山県みたいな。

唯、落ち着くし、街は綺麗だ。

返信‐7 (トロント) 2023-07-16 21:57

>サドバリー、セントスーマリー、サンダーベイ。

カナダ広いな~~~

アメリカのアラスカとかグリーンランド、アイスランドもスグそこに見えるよ

返信‐8 たかし 大阪の暴走族 (ケベック街) 2023-07-20 07:05

ケベック国立美術館展示数少ない。オレの6カナダドル...水曜日の17時からは半額だから来たのに。絵画は皆無。

返信‐9 たかし 大阪の暴走族 (ケベック街) 2023-07-20 08:49

ちょっと閉まってたみたいやな

返信‐10 ハンサムT (モントリオール) 2023-07-26 19:58

ケベックシティとモントリオール水違うな。モントリオールが綺麗やな。

唯、ケベックシティが街が歴史的建造物だから

モントリオール広いわ

なんか体調もちがう

ケベックシティの方が体調いいわ。モントリオール何かと緩い。好きな人はめちゃすき

返信‐11 (トロント) 2023-07-26 20:12

ホワイトホースとかには行ったことのある人いますか?オーロラとか見てみたいけど、行ったからといって、必ずみられるわけでもないと聞きましたが。

返信‐12 (トロント) 2023-07-26 20:59

国内だけどその辺いくなら旅行保険入っていってね。マジで。

返信‐13 たかし 野宿が風がキツくて寝れなかたNO (モントリオール) 2023-07-26 21:02

危険?

返信‐14 (トロント) 2023-08-01 23:18

モントリオールはフェスがない日はかなり静か。てかケベコワは話始めるまでは大人しいよ。内面は複雑そうだけど、トロントカナディアンよりは