カナダ掲示板 (フリー) - No.258731

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

意味ないプライドが捨てられない日本人

(トロント) 2023-06-01 18:53:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本食が世界で大流行のウラで…「日本人の店」だけイマイチ繁盛しない「納得のワケ」
https://gendai.media/articles/-/110906?page=1&imp=0

これ、本当にそうなんだよねー。
客が求めてないとこばっかこだわって失敗する。押し付けすぎなんだよ。商売下手すぎ、日本人は(笑)。

返信‐1 (トロント) 2023-06-01 19:18

アホだね。
半導体取って同じだよ。

日本はリテールは上手じゃないけど、素材の輸出はバンバン増えてるよ。

日本米や酒の需要はどんどん増えてる。
農産物や加工品の輸出もウハウハ状態で増えてる。

日本は第二次産業までを輸出するのが得意な国。

第三次産業はプレゼンが上手い国の人に任せればいいだけ。

馬鹿な記事鵜呑みにする

返信‐2 (トロント) 2023-06-01 19:19

鵜呑みにするな。

返信‐3 (トロント) 2023-06-01 19:56

その第三次産業でも稼げはいいのにねって話。商売のチャンスもったいないじゃん。

返信‐4 (トロント) 2023-06-01 20:15

1 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

3 1にあまり難しい話をしてやるなよ

返信‐5 (トロント) 2023-06-01 20:18

国民性がまだ向いてない。
日本車と同じ、デザインはイマイチ。

だけど、どこの国よりも壊れない。

食の世界でもミシュランはそこを見てる。
高評価のレストランになんちゃって日本食は少ない。

素材と四季を味わう日本食。
なんちゃってでいいならいいけど上はまだまだ本物だけ。

あー、飛騨牛と自然の舞茸食いたい。

返信‐6 (バンクーバー) 2023-06-01 20:40

みなさん、わかってないですね。その意味のないプライドを捨てお金に走らなかったから和食が無形文化遺産になったんですよ。

返信‐7 (トロント) 2023-06-01 20:49

いいえ、日本人は本物しか自営しないし、酒や米や農産物で儲かってるので、カリフ○○○○米の農薬食わせて日本食ですは言わないんです。

針子の虎の日本食いいならいいですけどね。

プレゼンで成功することはこれから学べばいいんです。

北海道や秋田のベンツ乗ってる豪農が輸出でウハウハな段階でいいんじゃないですか。

返信‐8 (トロント) 2023-06-01 21:10

5 7 相変わらずノリノリで脳内整理整頓捗るね。

返信‐9 (トロント) 2023-06-01 21:11

極々普通の話も手を動かして書きながら確認作業だね。

返信‐10 (トロント) 2023-06-01 22:23

プライドを無くしたら、人間おしまいですよ。

返信‐11 (トロント) 2023-06-01 23:29

プライドの持ち方の問題かと。
悪いもの提供するとは違うよね。
もうちょい柔軟な思考出来ないかなー。

返信‐12 (トロント) 2023-06-02 02:59

読むのめんどい···頑張れよ。税金稼いでくれ。俺に生活保護くれ。

返信‐13 (トロント) 2023-06-03 01:51

ゴミのプライドで日本ブランド作ってもkinkaとかja bistroみたいな韓国系に盗まれる運命です
日本人はばか真面目にブランドを作ってください
そしてあなたが嫌いな外国人に受け渡せばいい

返信‐14 たかし (外が好き) 2023-06-03 02:31

アフリカンキツイな。恐い。怖い。

でも、日本人の方が意地悪なんやろな。

疲れますわ。

返信‐15 (トロント) 2023-06-03 02:36

あのね、フレンチのシェフの卵だって味を盗んでいるのよ。

味にオリジナル性があると思うのは間違い。

製法に特許取ってるならまだしも、なかなか取れないし、あの秘密主義のケンタッキーフライドチキンのスパイスだってもうネットに材料出てるから。

だから、レストランの世界なら、盗み返すしかないわけ。

返信‐16 (トロント) 2023-06-03 03:15

あのね、チミは相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐17 (日本) 2023-06-03 07:48

>製法に特許取ってるならまだしも、なかなか取れないし、あの秘密主義のケンタッキーフライドチキンのスパイスだってもうネットに材料出てるから。

昔は秘匿って凄かったね

返信‐18 (トロント) 2023-06-03 13:08

Kinkaってなんで嫌われてるんだろうね

返信‐19 (トロント) 2023-06-03 16:27

ビザ取れる、流行ってる、日本人でない、僻み。人気ある、若い、元気いい、人を取られちゃう。

そりゃ面白くないだろうね。改善するつもりのない人たちは。

でもいつも苦しい時に工夫をして改善して他に学んでよりよくなったところにはチャンスあるから。

同じことだけしてて生活を守れる時代は終わったんだよ。改善しないと。

日本系頑張れ。

返信‐20 (トロント) 2023-06-03 18:47

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐21 (トロント) 2023-06-04 10:46

Kinkaの従業員ってどちらかと言うとイケイケDQNが多いような。客としてあちこちの店回ってる感想です。あと、あそこは従業員が他のお店回ってメニューコピーするなんて定期的にやってますね。

返信‐22 (トロント) 2023-06-04 10:55

あのさ、敵が武士道を使わないのなら、それに対応しないと。
そんじゃなきゃ完全オリジナルでメニュー研究してどこにも負けないようにしないと。

それができないなら価格で調整してアジは落とさないようにしないと。

潰れちゃうよ。
競争は激しい。ブームもいつまでも続かない。じゃあ悪いとこ批判するんじゃなくて、いいとこ増やさないとね。

それとコスパ、みんな給料は上がってはいるけど生活は楽じゃない。
生き残る道は2つ。
高級化してどこにも負けない砦で富裕層を狙うか、ウォールマートのように安売り戦略を取るか。
この場合、アジをどこで妥協するか。

頑張って欲しい。マジで。

批判するだけだと生き残れないと思うよ。

トロントだって行列ができる店はある。
季節で行列ができる、予約で一杯の店もある。

頑張ろうよ。マジで。

今までそこそこで勝負できてた異常だったんだよ。
もう日本食っていって珍しくない時代。
前向いていこうよ。

返信‐23 (トロント) 2023-06-04 11:10

すんません、俺は食べる専門の客なんで勝負なんてしてません笑

返信‐24 (トロント) 2023-06-04 11:14

23 だな。

でもなあ、爺はこの場所を借りて脳内整理整頓しているんだよ。大変だあって同情してやってくれよ。なんか色々大変みたいなんだよ。

返信‐25 (トロント) 2023-06-04 11:24

独り言だけどね。
それで騙せてる思えてるとこがめでたいかな。

返信‐26 (トロント) 2023-06-04 11:25

25 一度深呼吸しよう。

返信‐27 (トロント) 2023-06-04 11:27

それにしてもさー。
飛騨牛出してくれる店あったら教えて。
山女でもいいや。

返信‐28 (トロント) 2023-06-04 11:30

27 深呼吸出来た感じ?

返信‐29 (トロント) 2023-06-04 15:28

心臓に良くないからジジイを煽らないであげて笑

返信‐30 (トロント) 2023-06-04 19:23

「勝手に自己中心的な理由で23と24を同一人物認定する爺」の「心臓」を心配してあげて欲しいと言われても困るよ。

返信‐31 (トロント) 2023-06-04 21:44

そこまでアホじゃないよ。
タイミングが悪かっただけ。
潔癖だねぇー。

返信‐32 (トロント) 2023-06-04 21:46

チミの新しいあだ名 言い訳君