カナダ掲示板 (フリー) - No.258726

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

WHOが終息宣言したらコロナウィルスが無くなったと勘違いするバカ

看護師 (バンクーバー) 2023-05-31 16:46:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウィルスがすぐに消えるわけじゃないのがわからない、ばかナディアン。
マスクも消毒液も使わず、具合が悪いのにコロナじゃないと思い込む。
くる患者、ほとんどコロナなのにマスク無しで咳し放題。子どもにうつって重症。でももう報告無いからどんどん感染している。
ニュースになってるのはこれくらい。
COVID-19によりニューブランズウィック州民の命がさらに14人奪われ、パンデミックによる死者数は897人に達したと、同州は火曜日、COVIDに関する最初の月次報告書を発表した。
マスクで防げる病気を感染拡大させるバカ多過ぎ。

返信‐1 (バンクーバー) 2023-05-31 19:13

世界がコロナをインフルエンザ、風邪扱いすることに決めたから仕方ないですよ。体の弱い人、お年寄り、子供など弱者の命、健康よりも、経済や生活の利便性、楽しみを優先することに決めたんです。ひどい話です。

返信‐2 (トロント) 2023-05-31 20:03

次のパンデミックが必ず来るとテドロスが言っている。中国では6千4100万人が一週間で感染している。WHOの陰謀かどうかわからないけどね。このまま終わるとは思っていないよ。温暖化、戦争、パンデミック、どこの国に住んでいても、生き残るのが大変になってきたよね。少なくとも、家族や友達がいれば、その人間関係を大切にして、誰もいなければ感謝できるものを探して、感謝していきていくしかないよね。

返信‐3 頑張って日本人。たかしfeeltired (大学内のベンチ) 2023-05-31 23:29

カナダは自然豊かです。マスクは反自然です。

マスクが嫌な気持ちはわかるわオレ。息しにくいし、白人と黒人顔小さいから似合わんな。

返信‐4 (トロント) 2023-05-31 23:38

トピ主は馬鹿。

コロナウィルスは自然界に普通にいつもいます。

情弱だよね。

返信‐5 (トロント) 2023-05-31 23:57

コロナより酷いインフルなんて以前からあったし。

返信‐6 (トロント) 2023-06-01 02:25

発症から5日、重症化して12時間で兄を亡くした私としては、(今年の1月です)
インフルエンザと同じとは考えられません。
最近も友人がかかったそうです。
そんな中頑張ってくださっている医療従事する方々には、
頭が下がります。トピ主さん、気を付けてくださいね。

返信‐7 (ベンチ硬い) 2023-06-01 02:32

マジか···

返信‐8 (トロント) 2023-06-01 02:41

日本人とか有色人種の看護師や介護士は、病院で一番感染率の高い仕事を回されるから、トピ主のように神経質になっているんだよ。人手不足の医療従事者を補うためにこれだけ移民をとっても足りないのは、最近の移民は我慢が足りなくて、すぐに辞めるからだけどね。

返信‐9 (トロント) 2023-06-01 02:43

病原性のあるコロナウィルスとかけない看護師は怪しいって、ほんとに看護師なんだかさえ怪しい。

返信‐10 (トロント) 2023-06-01 02:46

>発症から5日、重症化して12時間で兄を亡くした私としては、(今年の1月です)

それはタイヘンでしたね!
何歳だったんですか!?
持病はありましたか?
ワクチンを接種していましたか?

返信‐11 (トロント) 2023-06-01 03:45

インフルエンザで亡くなる人もいますね。
鳥インフルや豚インフルは酷かった。

返信‐12 たかし (いつも外ですが何か?) 2023-06-02 02:58

やたら元気やな。俺も元気が好き

返信‐13 アホか (トロント) 2023-06-02 04:00

コロナも実はピーク時と同じくらい感染者が毎週出ているらしいけど、なぜか報道されなくなった。
ワクチン打たせたい時は大袈裟に報告してたのになんなのか。
今は、サル痘と風疹が子供の間で大流行しているらしい。娘の学校の欠席者、コロナもいるらしいけど前みたいに知らせる義務ないから防止策はマスクしかない。なのにしてる学校関係者は半数くらい、無責任。
風疹は予防注射したはずの大人もなぜかかかってるらしい。
風疹の感染経路は咳やくしゃみなのに、妊娠中のくせにマスクしてないバカな同僚がかかって、赤ん坊が先天性風しん症候群で生まれてくる可能性が高いと言われたらしい。
バカな母親のせいで、子供は生まれた時から障害児、気の毒。

返信‐14 ナース中西 (トロント) 2023-06-02 07:27

感染者と重症者は確実に減ってますよ。あと、トロントの下水に含まれるコロナウィルスもピーク時に比べて激減しています。ただ、完全になくなりはしないですね。他のウィルスや病気のようにこれからも共生せざるをえないと思います。

返信‐15 (トロント) 2023-06-02 09:10

ウイルスがなくなる筈ないだろ笑
そんなん初めから分かってる

返信‐16 (トロント) 2023-06-02 09:13

トピ自体が馬鹿なんだよ。ウイルスはなくならんつーの。

返信‐17 (トロント) 2023-06-02 20:29

台湾は7月がピークを迎え、中国は65万人感染しているという話です。もちろん、感染者が多ければ、後遺症に悩まされる人もいるだろうし、体が弱っている人にはリスクが高いよね。インフルとコロナの大きな違いは、コロナは政治化されているということだよね。いまだに武漢の研究所から出てきたという説も消えてないし、WHOはこれを機会に世界的な権力を持つことに野心を持っているし、政府が権力を示し始めた。トルドー首相だって、口座を凍結したし。それを考えれば、コロナとインフルが同じとは言えないよ。

返信‐18 (トロント) 2023-06-02 21:14

医療は政治ですけどね。
エイズもインフル、コロナも高血圧も心臓病も。

返信‐19 (トロント) 2023-06-02 21:43

つまりは政治の問題。カネと権力ですね。

返信‐20 (トロント) 2023-06-02 21:59

医療と教育はシステムですからね。

返信‐21 (トロント) 2023-06-02 22:28

というか資本主義ですので。
なんでもそうですし、社会主義だと政府が全部やりますので権力そのものですが。

返信‐22 (トロント) 2023-06-02 22:30

>社会主義だと政府が全部やりますので権力そのものですが。

世界中をその方向に持っていくための手段がCovid 19だったというだけのこと

返信‐23 (トロント) 2023-06-02 22:58

というか君は相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐24 (トロント) 2023-06-03 00:02

感染するときは何をやっても感染するし、人間は誰でもいつかは死ぬ。騒がずに普通に生きろよ。

返信‐25 (トロント) 2023-06-03 01:43

そうだよね、もう決まっているので。
逆らえば安部さん。
もう万事休す。

返信‐26 (日本) 2023-06-03 07:44

そうだよ。80回ぐらいしか、お正月は来ないよ。

返信‐27 (トロント) 2023-06-03 08:11

25 チミは相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐28 風疹やべー (バンクーバー) 2023-06-04 14:23

バカは、お上がワクチン打てば感染しないと言えば毒ワクチンを打ち、コロナ終わりと言えばもうウィルスが消えたと信じる 爆笑

インフルや風邪みたいにマスクしときゃ防げる病気に毒ワクチン3回とか意味不明。

風疹は流行っとるらしいが、マスクで防げるんか?ワクチン男だから打ってねー。女も打ってても何故かかかるらしい。何故かは知らん。

俺の娘っち、カナダで打ったはずなのに風疹かかってビビった。

返信‐29 (トロント) 2023-06-04 21:53

そんなにめでたい人はいないよ。

ただ生活できなくなっちゃうし、致死率もさがったから受動的に無視してやることを優先してるだけ。
みんなそう。

もう3年目で対応が医療機関も政府もできたので。

本来ならコロナなんかの死者と比較にならない麻薬類の死者と自殺者の対策にもっと気を配らないといけないのに。
累計は今までん戦争、原爆で死んだ数なんかより余裕で多いよ。

返信‐30 (トロント) 2023-06-04 21:57

基本的に世の中おめでてーメンツだらけだよ。