トロント掲示板 (生活) - No.258725

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ピアソンで夜中5-6時間過ごせるところ

(トロント) 2023-05-31 16:12:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週アメリカ経由で東京に行くんですが、ピアソン発アメリカ行きの飛行機が朝の6時発で、お金を節約するために、前の晩から飛行場に行きます。ターミナル1か3でゆっくり座れる、寝れるとこなんかありますか?ご存じでしたら、教えていただきたいです。有難うございます。

返信‐1 (トロント) 2023-05-31 19:15

お店も閉まってますし、みなさんベンチや床(カーペット)で寝てますね。寝袋は荷物になるけれど、枕くらいはあったほうがいいかもしれませんね。

返信‐2 (トロント) 2023-05-31 21:45

お金を節約って意味が良く分からないけど、今ホテル?
朝6時発なら3時頃空港に着くようにタクシーがウーバーで行くだけでは。
わざわざ5-6時間前に行くのは...数時間の差?
それともTTCで行ってそこの節約?

まあ、特別寝る場所なんて無いです。ベンチは座れるけど。

返信‐3 (トロント) 2023-05-31 21:58

お住まいがどこかに寄りますが、Blue Night Line じゃダメなんですか?
https://ttc-cdn.azureedge.net/-/media/Project/TTC/DevProto/Images/Home/Routes-and-Schedules/Landing-page-pdfs/TTC_BlueNightNetworkMap_2021-11.pdf

4時ぐらいまでに空港に着ければいいんですよね?
ターミナル1に行くバスは3系統あって、
Danforth Bloor の300A系統は、午前2時、3時台に
Eglinton を走る332系統も、2時、3時台に
Lawrence の352系統は、3時に着くバスがありますよ。
300Aと332は、ターミナル1の後ターミナル3にも行きます。

返信‐4 (トロント) 2023-05-31 22:14

あんまり質のいい人たちが乗って来なくて運転手に喧嘩ふっかけたち、ファック、ファックと叫んでいたり、結構多いから。

バスは勧めないよ。
マジで。

使ってもバス停の前にあるホテルに行く時ぐらい。

返信‐5 Takashi b Hamilton (オンタリオ州) 2023-05-31 23:07

だから、いつもオレはon the benchや

返信‐6 (トロント) 2023-06-01 00:01

その時間帯にバスはイヤだな、、、

返信‐7 カナダは日本より良いかもな。まじ女が良い (白人女性が見られる公園のベンチでシコる。) 2023-06-01 03:02

飛行場は基本24時間居られます。防犯カメラも普通は御座います。

返信‐8 (トロント) 2023-06-01 07:37

ただし、ボーディングエリアでなければ座るところは一杯です。

本当に床に寝ますか?
結構いますけどね。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2023-06-01 13:52

皆さん、投稿有難うございます。今日空港のターミナル1と3に行ってきて、すべてはっきりしました。 

飛行機の出発が朝の6時で、航空会社のカウンターが開くのが3時だと言われました。ターミナル3には座る椅子が全然ないので、空港に11時過ぎにUP TRAIN で着いた後、ターミナル1のグラウンドレベルで、すこし待つことにしました。いっぱいイスがあるので、座るのには、問題がないみたいです。それとターミナルを結んでいるリンクトレインは24時間動いているみたいです。3時前になれば、ターミナル1から3に移動して、チェックインをする予定です。

返信‐10 おこもっと (日本) 2023-06-01 17:03

5/30に、ミネアポリスからピアソンに23時半ごろつきました。夜中に移動がイヤだったので、日が上るまで空港内で過ごしました。みんなベンチに座っているのですが、幸いにもスマホが充電できるベンチを確保できたので、ずっとそこで充電してました。ターミナル3のインフォメーション近くです。
ご参加になれば。