トロント掲示板 (生活) - No.25872

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ペットタクシーについて

ドッグラバー (トロント) 2012-06-06 13:41:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、犬2頭と暮らしているのですが、事情があって、自分の車を手放そうと思っています。車がなくても、大丈夫な地域に住もうと考えていますが、犬に何かあったとき(動物病院に連れて行くときなど)日本のペットタクシーのように、運搬を手伝って下さる人を聞いたことありますか?(トロントまたは近郊で)また、似たような環境の方で、何か別の方法で解決されている方がいたら、教えてください。トロント市内だと、徒歩圏内に動物病院がある、という方もいるんでしょうか?


返信‐1 (トロント) 2012-06-06 14:08

小型犬なら、ケージに入れてタクシーに乗れます。
犬をケージから出したままで乗ったことはないので、それでもOKなのかはわかりません。
まあ、犬ならTTCでも移動できますし・・・(犬が歩ける状態なら)。

トロントだと、たくさん動物病院はあります。
私の家からも歩いて行ける範囲にあり、そこがうちの猫のかかりつけでもありますが、ちょっと高い。
安いところに行こうかなとも思うのですが、移動が面倒で、結局そこに通っています(苦笑)。

返信‐2 犬好き (トロント) 2012-06-06 17:39

動物病院で往診も受け付けている所や、タクシー会社でOKのところを予めリストアップしておくといいかもね。個人タクシーなら融通利きそう。

返信‐3 わんこ (トロント) 2012-06-06 20:08

Zipcarだったら、キャリーケースに入っていれば犬もOKですよ。

返信‐4 ドッグラバー (トロント) 2012-06-06 21:33

返信1さん、2さん、3さん、

早速、レスありがとうございます。
うちは、中型犬なのですが、そうですよね、タクシーが乗せてくれますよね!!
徒歩圏内に動物病院、というのも可能かも知れないので、物件を探すときに気をつけてみます。
公共交通機関が、犬OKと知らなかったので、
1頭なら、それで対応できるかも知れません。
本当にありがとうございました!!

返信‐5 Y (トロント) 2012-06-06 23:13

私は小型犬を飼っていて、犬を連れて郊外に行くのにタクシーを利用しました。
そのタクシー会社は、小型犬だったからかもしれませんが、キャリーなしでも対応してくれました。

予約時に犬がいることを伝え、キャリーがあればタクシーで大丈夫だと思いますよ~

返信‐6 ドッグラバー (トロント) 2012-06-06 23:35

返信5さん、引き続き、ありがとうございます。

車を手放すこと不安だらけだったのですが、
全然、大丈夫に思えて来ました。本当にありがとうございます!!

返信‐7 いぬ (トロント) 2012-06-07 05:25

イスラム教のタクシードライバーに、犬連れ(中型犬です)だったため乗車拒否されました。宗教上のことなので仕方ありませんけどね。一番良いのは、電話でタクシーを呼ぶ際に、犬がいることを伝えれば確実かと思います。

返信‐8 わんわん (トロント) 2012-06-07 05:32

何年もまえですが、大型犬(もちろんキャリーケースなどなし)と一緒にタクシーのったことあります。それも道端で拾って。 その時はドライバーさんの判断で運よく乗せてくれたんだと思いますので、皆さんがおっしゃられているように事前にタクシー会社に連絡するといいでしょうね。