カナダ掲示板 (フリー) - No.258714

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの70代、80代の日本人

(トロント) 2023-05-29 04:47:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの70代や80代の日本人って、2世や3世も含め、アルツハイマーが多いような気がするのですが、なぜでしょうか?マイノリティーとして生きてきたストレスでしょうか?

返信‐1 たかし (トロント) 2023-05-29 04:55

俺やろ。ハム食いすぎや

返信‐2 (トロント) 2023-05-29 05:01

ハムも美味しいのに当たるとやめられないぐらい美味しいからね。

返信‐3 (トロント) 2023-05-29 05:05

白人では90で一人ぐらしできないぐらいのが普通だけど。
日本人だと意外と一人ぐらいしてるよ。

返信‐4 たかし nutritionist (トロント) 2023-05-29 05:09

加工肉は身体に悪い。赤身が良い。

返信‐5 (トロント) 2023-05-29 05:11

>日本人だと意外と一人ぐらいしてるよ。

カナダでも、孤独死する日本人は多いらしいね。年取ると人と関わるのも煩わしいと考えるのは日本人の国民性だよね。日本人はつるまないよ。引きこもりと孤独死の好きな国民性だよね。

返信‐6 (トロント) 2023-05-29 05:29

トピ主、そんな話初めて聞くよ。どうせまた嘘に決まってる。悔しかったら、そのソース貼れよ。

返信‐7 (トロント) 2023-05-29 05:33

独死死が多いのは東京圏だよね。
多摩ニュータウン(1960年代から建設)では建物一棟に二人ぐらいは孤独死しているらしくて、新聞取ってる家は3日、新聞が溜まってたら110番だそうだ。

返信‐8 (トロント) 2023-05-29 05:40

人福祉関係者に話をきいたんだけど、夏だと2日放置されたら、もうどうしようもないほどに遺体が腐乱して悪臭も酷くて厳しいにので、2日目には発見したいものだっていってた。都会だと巡回の民生委員や自治体の担当者が全くたりなくて、もうどうしようもないって。
老人を大事にする自治体、県に行った方がいいよとのこと。

返信‐9 (トロント) 2023-05-29 05:42

老人福祉関係者

返信‐10 (トロント) 2023-05-29 05:46

7 8 相変わらず元気いっぱいで脳内整理整頓捗るね。

返信‐11 (トロント) 2023-05-29 05:48

特別養護老人ホームに入れるなら、長野、新潟、群馬、山梨が関東圏でお勧めだと思います。老人が笑っていきていけるイベントで結構忙しいらしいですよ。みないとダメだけどね。東京よりはいいのかと。

返信‐12 (トロント) 2023-05-29 06:07

11は趣味 ライフワークがアレでアレだから、アクティビティの選り好みとかしなさそう。何でもオーケーで笑いそう。知らんけど

返信‐13 (トロント) 2023-05-29 06:13

カナダの日本人の70代や80代は、40代、50代より性質が悪いよ。色気狂いの度合いも高いよ。

返信‐14 (トロント) 2023-05-29 06:18

というか最後は人間は本能しか残らないから、そうなるらしいよ。どの人種でも。

返信‐15 (トロント) 2023-05-29 06:21

13 14 仲良し!!!

返信‐16 (トロント) 2023-05-29 07:09

>特別養護老人ホームに入れるなら、長野、新潟、群馬、山梨が関東圏でお勧めだと思います。
群馬以外のそれらの県はいずれも関東じゃないけど、、、、。

返信‐17 (トロント) 2023-05-29 07:12

朦朧とする中妄想を書きなぐる爺を許してくれ

返信‐18 (トロント) 2023-05-29 07:23

関東にあんまりいい特養はないって。数少なすぎ、待ちが長いしヘルパーさんもクタクタ。

返信‐19 (トロント) 2023-05-29 07:30

チミは相変わらず元気いっぱいで脳内整理整頓捗るね。

返信‐20 (トロント) 2023-05-29 07:32

でもアレだろ、手を動かして書きながら生きていると考えが色々まとまって来るわけだろ?良かったよね。

返信‐21 (トロント) 2023-05-29 11:19

だよねー

返信‐22 (トロント) 2023-05-29 11:38



というか、いつもこの内容の投稿全部同じ人だから

おつかれさん!

キチガイおばさん!

返信‐23 たかし seriously (トロント) 2023-05-29 11:48

やめろ。洗脳。マジキチや日本人。ホンマおかしい。

返信‐24 (トロント) 2023-05-29 11:54



>22  違う、こいつはおっさんだろ  自分のばあちゃんじいちゃんも大事にできないおっさん 


日系人のキラワレモノ 

返信‐25 (トロント) 2023-05-29 13:01

ジジババはどこでも同じ。
俺らも近いうちそうなるよ。

返信‐26 (トロント) 2023-05-29 13:47

だな。

返信‐27 (トロント) 2023-05-29 14:09

中国でも問題、日本でも問題、カナダでも問題、オレはダメだわ多分。

ちょっと考えさせて欲しい。問題はダメだ

返信‐28 (トロント) 2023-05-29 14:11

ダメだわ

返信‐29 (トロント) 2023-05-29 14:16

マジ社会人なったらあかんヤツかもな。1人で出来る仕事やな。

多分絶対問題起こるわ。食い違ってる。人が。ダメだわマジ。最悪や。どうしよ? 誰かすみません!

返信‐30 (トロント) 2023-05-29 16:08

50代、60代のトロントの日本人はアルツハイマーではないけど性格破綻者が多いですね。

返信‐31 (トロント) 2023-05-29 16:27

トロントの日本人人女性は、世代に関係なく性欲のバケモノと金銭欲のバケモノがすごく多い感じ。

返信‐32 (トロント) 2023-05-29 17:36

>トロントの日本人人女性は、世代に関係なく性欲のバケモノと金銭欲のバケモノがすごく多い感じ。

世代というよりはカナダにいる年数が長いと、女性は性格が破綻してくるのかも。20代でも、30代でも、カナダに長くいると性格が歪んでくる傾向がある。40代、50代より、70代や80代はもっと性格破綻している。でも、70代や80代は性格が破綻しているというより、アルツハイマーと思われる。2世や3世も歪み切ってしまっているのが多いし。

返信‐33 (トロント) 2023-05-29 18:07

32の周りにはそれが当たり前の人しかいない。当然のこと。






類とも 引き寄せの法則 世の中の法則

返信‐34 (トロント) 2023-05-29 21:18

仕事がそうだからね。
嫌ならやめればいいだけ。

返信‐35 (トロント) 2023-05-29 21:31

34 日本語でオーケー

返信‐36 (トロント) 2023-05-30 01:52

日本人女性だけの飲み会などに参加すると、セックスとお金と他人のゴシップしか話題がない人がかなりいます(笑)。あの人たちすごい!

返信‐37 (トロント) 2023-05-30 03:02

>日本人女性だけの飲み会などに参加すると、セックスとお金と他人のゴシップしか話題がない人がかなりいます(笑)。あの人たちすごい!

まともな家庭の奥さんは、家を空けて、日本人女性だけの飲み会になんて参加しませんよ。というか、そもそも飲み会なんかに参加しない。古風なのかもしれないけど

返信‐38 (トロント) 2023-05-30 03:24

又もや 類とも 引き寄せの法則 だね。(笑) 36も案外楽しそう。

返信‐39 (トロント) 2023-05-30 04:23

>カナダの70代や80代の日本人って、2世や3世も含め、アルツハイマーが多いような気がするのですが、なぜでしょうか?マイノリティーとして生きてきたストレスでしょうか?

↓が原因ですね。日本人はタバコを吸ったり、お酒を飲む人が多いですよね。
Aging and a family history of dementia are risk factors. Other risk factors include diabetes, high blood pressure (hypertension), physical inactivity, poor diet quality and obesity, poor sleep quality and sleep disorders, tobacco use, traumatic brain injury, and excessive alcohol use.

返信‐40 (トロント) 2023-05-30 04:24

なるほど、、、

飲み会に参加する奥さんはまともな人間ではないって事ですねー。

返信‐41 (トロント) 2023-05-30 04:27

単に37さんには誘ってくれる人がいないだけでは??

返信‐42 (トロント) 2023-05-30 04:48

37はそれでも平気なのでは?

返信‐43 (トロント) 2023-05-30 06:05

ハッキリ言ったら可哀想ですよ。

返信‐44 (トロント) 2023-05-30 06:34

平気なんでしょうか?
でも飲み会に行く人は気になる、みたいな?

返信‐45 (トロント) 2023-05-30 06:44

>平気なんでしょうか?
でも飲み会に行く人は気になる、みたいな?

気にならないよ。昔から、そういう主婦はたくさんいるよ。

返信‐46 (トロント) 2023-05-30 06:49

37さんは気になってるように感じたよ。
個人的な感想だけど。

まあ自分はまともだって言いたいだけかも知れないけど。

返信‐47 (トロント) 2023-05-30 06:52

37本人が出てこないならば不明のまま。

返信‐48 (トロント) 2023-05-30 07:19

飲み会に参加する女性もいる。
参加しない女性もいる。
それだけ。

どっちが上とかない。

返信‐49 (トロント) 2023-05-30 08:15

不倫するような人間としない人間なら、やっぱりする人間は人としてダメだけど。クズでアタマがおかしくないと不倫なんて出来ない。平気で家族を裏切り傷つけるって精神異常ですよ。これマジで。

返信‐50 (トロント) 2023-05-30 09:07

元々幸せに生きていてストレスが少ないとかなら、不倫 浮気の確率は低いのではないかと。その反対の生活なら色々起こるのでは?

返信‐51 (トロント) 2023-05-30 09:12

特にストレスなど無くても人生これでいいのかな?ってなって浮気しちゃう人は多いみたいよ。

自分をしっかり持ってないフラフラしてるような人は特に。簡単に流されちゃうのかな?パートナー以外とやる事に対して悪いと思っていない?

要は安っぽい軽い人って事だけど。育ちもあると思うわ。家族は大変ねー。

返信‐52 (トロント) 2023-05-30 09:27

何、性の先進国カナダ・アメリカで馬鹿な説教してるんですか。

ロシアとかイスラム圏言って説教してください。

返信‐53 (トロント) 2023-05-30 09:39

説教??

返信‐54 (トロント) 2023-05-30 09:47

52はこれでも頑張って他人様の話を読んでいるつもりなんだよ。読解力も人それぞれだしさ。勘弁してやってよ。

返信‐55 (トロント) 2023-05-30 09:49

52 苦労人 今でもこれだからね。現役時代の苦労なんて想像を絶するそれだっただろう。

返信‐56 (トロント) 2023-05-31 00:16

>37さんは気になってるように感じたよ。
個人的な感想だけど。

どうだろうね。飲み会なんて、日本にいるときにさんざん参加させられたから、もうそういう付き合いはしたくないという日本人も多いよ。特に、カナダでの知り合いが多くなってくると、日本人同士の飲み会なんてうざったく感じる。もちろん、日系の会社に勤めてきたり、日本人と結婚して、日本人とつるんでいた人たちは他の日本人なんてどうでもいい、という人の気持ちが理解できないで、70代や80代になっても他の日本人の噂話とか死ぬまでしているんだろうけど。まあ、そういう人たちが日系コミュニティーには必要なんだろうから、尊重はするよ。

返信‐57 (トロント) 2023-05-31 01:18

そうだよね、飲み会でカルト宗教の情報を交換されると布教に不便だからね。
わかるよ。

返信‐58 (トロント) 2023-05-31 01:27

>そうだよね、飲み会でカルト宗教の情報を交換されると布教に不便だからね。

トロントの日系の宗教は、キリスト教も含め、仏教も神道もみんなカルトだから。そういう人に会ったら走って逃げるしかないよ。結局はお布施目当てのうつ病、離婚のサポートサービス

返信‐59 (トロント) 2023-05-31 01:33

それとほら、旦那三人とも死んじゃって保険で丸儲けとか色々あるよね。
情報交換されると困るんじゃない。マジで。

あとさ、海外であるのは背乗り、本人が違う人になっちゃってるのに気が付く人がいるとヤバイよね。マジで。

韓国人でも中国人でもそういうの集団で防衛するのにコミュニティを作ってる。

それを壊そうとする人たちはマジでやばいよ。

返信‐60 (トロント) 2023-05-31 01:37

チミは相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐61 (トロント) 2023-05-31 01:50

飲み会でカルト宗教の話なんて聞いた事ないけどね。

浮気したとか離婚ですごいお金もらったとかあそこの奥さんはもとキャバで噂大好き、○○の上司はセクハラとストーカー常習のヤバい人、、、とかは聞くけど。

返信‐62 (トロント) 2023-05-31 01:52

それだけ情報交換できてれば合格だよ。週間誌のかわりみたいでいいじゃない。

返信‐63 (トロント) 2023-05-31 09:23

情報交換なんてしません。黙って聞いていて観察していると面白いですよ。必ず勝手に喋り続ける馬鹿がいますから。動物園の珍獣観察みたいです。

返信‐64 (トロント) 2023-05-31 09:25

62も観察対象で面白い。

返信‐65 (トロント) 2023-05-31 11:19

62

×週間誌
○週刊誌

返信‐66 (トロント) 2023-05-31 13:51

黙って聞いていて他で噂を拡散してるから同類だな。情報交換ではなく情報収集なんだろう。

返信‐67 (トロント) 2023-05-31 16:09

週間誌 笑笑笑笑笑笑

返信‐68 (トロント) 2023-05-31 22:06

拡散してるのは飲み会なんかで実名出して噂悪口流してるやつら。そしてそれ聞いてこの掲示板で職業や容姿風貌、年齢、会社、、、など分かるようヒントつけて更に噂悪口拡散してるやつら。個人特定されないようにしているなら噂の拡散ではない。

例:

移民のおばさんが...は拡散にはならない。

✕✕(職業)の、〇〇(容姿風貌)な移民のおばさん...は個人特定されるので拡散となる。

返信‐69 (トロント) 2023-05-31 22:10

類友だからだよ。
静かに飲む人もいればワイワイ飲むタイプだっている。

まとめて日本人の移民はというのは流布に近い。

返信‐70 (トロント) 2023-06-01 00:04

静かでもワイワイでも飲んでる場で噂話は普通にある。無い方が少ないでしょう(笑)。

返信‐71 (トロント) 2023-06-01 00:56

だな。

返信‐72 (トロント) 2023-06-01 02:33

>黙って聞いていて他で噂を拡散してるから同類だな。

日本人とは言ってもさまざまで、61みたいに田舎で貧しく育った人たちは、他人の噂話くらいしか娯楽がなくて、親も兄弟姉妹も親戚も噂話と他人の悪口だけが楽しみだったんでしょう。都会に育って、他人の噂話以外にも、他にも楽しみや話すことがたくさんあるということを全く知らないで育つ人もいるんです。

返信‐73 (トロント) 2023-06-01 02:38

というか、行かなきゃいいだけなのに、金魚のフンのようについてって文句ばかり言ってるバカの方がキモいよ。

返信‐74 (トロント) 2023-06-01 03:48

と言うか、他人の噂話や悪口「が」この上なく楽しくて趣味だと言う人もいる訳で。

返信‐75 (トロント) 2023-06-01 10:35

それとつるんでるなら同類だよね。
これこそ類友。

返信‐76 (トロント) 2023-06-01 10:39

噂していた人の悪口も言いつつ、その噂も拡散する様な奴らなんだろ。同類だな。

返信‐77 (トロント) 2023-06-01 13:43

飲み会に誘われて行ったら初めて会った人が噂大好きだったのですが、それも同類になってしまうのでしょうか?

返信‐78 (トロント) 2023-06-01 13:51

かなりたちが悪い同類だと思うよ。
やってることは同じだから。

返信‐79 (トロント) 2023-06-01 17:22

やってる事?飲み会でたまたま一緒になってしまったのが?

返信‐80 (トロント) 2023-06-01 19:27

いいえ、この掲示板で流布や印象づけるを変な正義感でしていることがです。

返信‐81 (トロント) 2023-06-01 21:14

78 80 永遠の14歳

返信‐82 (トロント) 2023-06-01 22:22

>飲み会に誘われて行ったら初めて会った人が噂大好きだったのですが、それも同類になってしまうのでしょうか?

というか、酒が飲めれば、よく知らない人にでも一緒についていくのは、少し簡単過ぎませんか?人選びはもう少し慎重になった方がいいですよ。

返信‐83 (トロント) 2023-06-01 23:33

??
知り合いに誘われて飲み会に行ってただけですよ。何人か知らない人が参加してて。普通にある事では?

返信‐84 (トロント) 2023-06-02 00:35

だな。