トロント掲示板 (美容) - No.25871

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

やせる時期

でぶ (トロント) 2012-06-06 11:47:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一ヶ月の中で体内のリズムがあるって聞いたことがあるんですが、やせやすい時期っていつですか?たとえば、月経の前に運動すると効く!とか月経の後がいいとか。確か男性にも月周期の、そういう体内リズムみたいのあるんですよね?
説明が下手ですいません。

返信‐1 んー (トロント) 2012-06-06 14:03

個人的には、生理前はむくみやすいので(便秘にもなりがち)、後の方が体重は減る気がします。ホルモンの関係ですよね。男性の周期についてはわかりません。

でも、「やせにくい時期だから・やせやすい時期だから」という考えをせず、時期にかかわらず継続的に運動・食事制限をするのが、一番大事だと思います。

返信‐2 うんちく (トロント) 2012-06-06 15:15

痩せやすい、痩せにくい時期は正確に言うと
痩せている結果が見やすい時期、見にくい時期なので
返信1さんもおっしゃる通り、継続的に毎日運動や食事のコントロールが必要です。
(生理中もきちんと脂肪は減っているので大丈夫)

体のコンディションは常に違うので、減量の結果は毎日の体重には現れません(断食除く)
きちんと減量をしていれば毎日少しずつと言うよりも4日程度のサイクルで
数百グラム減っていきます。(個人差あり)折れ線グラフにするとわかりやすいです。

ただし上記は脂肪燃焼の上での話で、男性のダイエットなら、女性よりも簡単に筋力アップによる基礎代謝上昇で同時に減量をする事が出来ます。筋トレには確かにサイクルが存在します。ネットに正確な情報が沢山あるので是非参考にしてみてください。