カナダ掲示板 (生活) - No.258709

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 生活

【日本は誰がトップをやれば成功しますか?】

A (トロント) 2023-05-28 16:08:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本は最年少で市長になった超優秀者でさえ、苦しい様です。
https://youtu.be/vzqci5ts09w

一体、誰がトップをすれば日本は成功しますか?

返信‐1 (トロント) 2023-05-28 16:55

誰がやっても二人で一人の老人を介護する費用を出せないので。
できることは大増税か借金しまくることだけです。

平均年齢60まであと9年といわれるほど切迫してます。
誰にもどうにもならないです。

希望は一度破綻してから。今の制度をなくしてからです。
ゼロからスタートみたいな。(実際にはマイナスからスタート)

移民を入れなかったつけ、年金を削らなかつたつけ、補助金をばらまいたつけは次の10年で払わされるでしょう。

でも、大丈夫ですよ。なんとか庶民はします。今までもそうでした。
明治維新に戊辰戦争、日清戦争に日露戦争、日中戦争に太平洋戦争。
みんな乗り越えてきてますから。

ただ、今のメキシコやブラジルの水準まで社会保障がなくなることは覚悟しないと。
何がおきても変じゃない時代。健康だけが宝になります。

返信‐2 (トロント) 2023-05-28 19:21

日本沈没かよ……

返信‐3 (トロント) 2023-05-28 19:28

おそロシア戦争

返信‐4 (トロント) 2023-05-28 20:24

1 相変わらず元気いっぱいで脳内整理整頓捗るね。

ご機嫌さん なんかいいことあったね。奥さんが一キロ痩せたとか。

返信‐5 たかし confident (トロント) 2023-05-28 22:01

ビートたけし一択やろ。

返信‐6 たかし really (トロント) 2023-05-28 22:39

辞めろお前。

事故るぞ

返信‐7 (トロント) 2023-05-28 22:43

というかお金の問題は誰がやっても解決しないので。

みんなで渡れば怖くないで低金利でやってきたけど。
もうみんな我慢できないし。

戦争って解決手段があるんだけどさ、今度つかったら確実に三分の一は生き残れないよ。生き残ればいい未来はあるだろうけど。




返信‐8 (トロント) 2023-05-28 22:48

というか君相変わらず元気いっぱいで脳内整理整頓捗るね。

返信‐9 (トロント) 2023-05-28 22:49

っぱ子供は要らないよね(笑) 兵隊なんかに出したくないよ(笑)

返信‐10 (トロント) 2023-05-28 22:52

うーん。どうなるかね。
だけど老後誰に面倒みてもらう?
国家にはもう無理だよ。AI付きのロボットに期待する?

返信‐11 (トロント) 2023-05-28 22:57

キリスト教とかイスラム教とかに相変わらず騙されているメンツの子供がはいて捨てるほどいるよ。

返信‐12 (トロント) 2023-05-28 23:00

それでも二人産まないと人口は減っちゃうから、これからは先進国はきついんじゃない。
インドでもイスラムでも二世はそれほど小作りに熱心ではないから。
フィリピンなんか二世、三世は一人っ子が多いし。

返信‐13 (トロント) 2023-05-28 23:26

チミは相変わらず元気いっぱいで極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐14 (トロント) 2023-05-28 23:29

13の補足 人類滅亡ってことでいいっしょ。どいつもこいつもいつまで粘膜のこすり合わせに固執しているの。