バンクーバー掲示板 (仲間探し) - No.258708

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 仲間探し

日本語と英語の勉強会

ケン ユー (バンクーバー) 2023-05-28 13:01:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!

私はケンと申します。香港で生まれてバンクーバーで育ちました。私は日本が大好きで、日本語の日常会話を勉強しています。もっと日本のことを知りたいので、日本人の方と、英語がファーストラングウィッチの人達をつなげるためのアクティビティーグループを作成したいと思っています。

このグループの目的は、英語を学びたい人は英語を学び、また日本語を学びたい人は日本語をお互いに学び合うことです。月に数回ズームで勉強会をしたり、散歩や食事会、ショッピングやお茶などをして楽しみながら語学を学んでいけたらいいなと思っています。ご興味がある方はぜひ連絡をお待ちしております!年齢問わず、学びたい人はだれでも参加OKです。日本語でも英語でも、ご気軽にご連絡ください!お会いできるのを楽しみにしております。

主催者 
ケン ユー

このグループは恋人探し、宗教、ビジネスの勧誘ではなく、バンクーバーで友達を作りたいと思っている人のためのグループです。

返信‐1 ケン ユー (バンクーバー) 2023-05-28 13:02

投稿を拝見いただきありがとうございます。

来月末をもって、普段ともに過ごしているメンバーが日本に帰国してしまいます。
そこで、新しく私達の活動に参加してくださるメンバーを募集しています。

活動内容としましては、Zoomを用いて英語・日本語の言語交換を行ったり、週末にレストランやカフェで雑談、ショッピング、ウォーキングなどを行っています。

特に、以下のような方々は大歓迎です!

• 男性でも女性でも大歓迎です!

• 週末や休日に時間を確保できる方!

• 日本語と英語を話せる方、もしくはこれらの言語を練習中の方大歓迎です!

• 会話を楽しめる方!(会話上手でなくてもOK!)

• バンクーバー近郊にお住まいの方!

• (日本のことなど)知識を共有できる方!

• グループでの活動の参加に積極的な方!

• 定期的に活動に参加できる方!したがって長期在住者の方は大歓迎です!

• ヘビースモーカー、薬物やギャンブル中毒の方、人種差別される方はお断りします・・・

• また、恋人探しや営業活動、宗教勧誘の方もお断りします・・・

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。 

お会いできるのを心待ちにしております。

主催者
ケン ユー

返信‐2 ケン ユー (バンクーバー) 2023-05-28 13:03

直接メールかコメントを頂ければ順次お返事します。

引き続き募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。

返信‐3 ケン ユー (バンクーバー) 2023-06-04 00:53

今月末をもって、普段ともに過ごしているメンバーが日本に帰国してしまいます。そこで、新しく私達の活動に参加してくださるメンバーを募集しています。

活動内容としましては、Zoomを用いて英語のフリートークを行ったり、週末にレストランやカフェで雑談、ショッピング、ウォーキングなどを行っています。

• 20・30・40代大歓迎です!

• 男性でも女性でも大歓迎です!

• 週末や休日に時間を確保できる方!

• 日本語・英語・広東語・韓国語を話せる方、もしくはこれらの言語を練習中の方大歓迎です!

• 会話を楽しめる方!(会話上手でなくてもOK!)

• バンクーバー近郊にお住まいの方!

• (日本と海外のことなど)知識を共有できる方!

• グループでの活動の参加に積極的な方!

• 定期的に活動に参加できる方!したがって長期在住者の方は大歓迎です!

• ヘビースモーカー、薬物やギャンブル中毒の方、人種差別される方はお断りします・・・

• また、恋人探しや営業活動、宗教勧誘の方もお断りします・・・

主催者
ケン ユー

返信‐4 (トロント) 2023-06-04 02:54

英語? 3歳の頃に憶えたよ

返信‐5 ケン ユー (バンクーバー) 2023-06-12 07:47

投稿を拝見していただきありがとうございます!

6月と7月に新しいグループ活動を企画しています。

グループアクティビティの選択肢は次のとおりです。

土曜日の朝にウェストバンクーバーまたはラングレーでのウォーキング。

食事の候補は、韓国、イタリア、香港、日本、カナダまたはアメリカ、ギリシャ、またはメンバーで決めます。

Tsawwassen Millsでのウィンドウショッピング。

ウォーキングエクササイズの後でジェラートまたはサーティワン(バスキンロビンズ)を食べます。

グループミーティングの日付の候補は次のとおりです。

6月24日(土) 午前10時--午後7時
7月1日(土) 午前10時--午後7時
7月8日(土) 午前10時--午後7時
7月22日(土) 午前10時--午後7時

グループミーティングが終わり次第メンバーを家にお送りします。

グループミーティングをより良いものにするために、下記にあるGoogleフォームを記入して頂けると助かります。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd1kdfV1iIf2xuSvavlxGDeSLxeAoCNk850b-gCnYrfBJA0Ig/viewform

今後のイベントに興味がある場合は、直接私に連絡してください。

Thank you for checking our posts!

I want to organize new group activities in June and July.

The meeting activity choices are:

Walking Exercise in West Vancouver or Langley on Sat morning.
Meal tasting choices are Korean, Italian, Hong Kong, Japanese, Canadian, American, Greek or members' suggestions.
Window shopping at Tsawwassen Mills
Gelato Ice cream or Baskin Robbins after walking exercise

Our group meeting date choices are:

Sat June 24   10 am - 7 pm
Sat July 1   10 am - 7 pm
Sat July 8   10 am - 7 pm
Sat July 22   10 am - 7 pm

There is a new Google form. Please help me to fill it out so I can arrange better activities for our group members.

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd1kdfV1iIf2xuSvavlxGDeSLxeAoCNk850b-gCnYrfBJA0Ig/viewform

Please contact me directly if you are interested in attending our upcoming events.

返信‐6 河村 (モントリオール) 2023-06-13 22:54

おはようございます、ケンさん。

初めまして、河村と申します。私は日本からの留学生で、現在マギル大学の大学院でバンクーバーにおける移民について研究しています。

ケンさん主催の勉強会について拝見させていただきました。とても興味を惹かれまして、もしよろしければ参加させていただきたく思います。

私は現在モントリオール在住なのですが、6月中にバンクーバーに調査のために出向く予定なので、もし可能ならその月の勉強会に参加させていただければなと思っています。

返信‐7 万十 乃太郎(マンジュウ ノミタロウ) (girlfriend's house) 2023-06-13 23:11

優秀な人この掲示板使わない

返信‐8 万十 乃太郎(マンジュウ ノミタロウ) (彼女のお父さん怖い) 2023-06-13 23:11

彼女のお金最高。彼女のクレジットカード最高

返信‐9 ケン ユー (バンクーバー) 2023-06-22 16:01

投稿を拝見していただきありがとうございます!
早速数名の方からご連絡いただきました。
連絡してくださった皆様、ありがとうございます。
直接メールかコメントを頂ければ順次お返事します。
引き続き募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。

主催者
ケン ユー

返信‐10 ケン ユー (バンクーバー) 2023-07-10 08:56

いつも投稿を拝見して頂きありがとうございます。
バンクーバーも過ごしやすい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
残念なことにこの8月にメンバーの1人が日本に帰国してしまいます。
小さいグループではありますが、引き続きバンクーバーで思い出を作りたい、新しいことに挑戦してみたいメンバーを募集しています。
また日本国籍以外の方で文化交流に興味がある方も大歓迎です。
バンクーバーでの予定滞在期間が短くても、長くても問題ありませんが、連絡をくださる際に滞在予定期間を教えて頂けると助かります。
もしご興味があれば、お気軽にご連絡下さい。私に直接メールを送っていただいても構いませんし、この掲示板に書き込んで頂いても大丈夫です。
ご連絡お待ちしております。

主催者
ケン ユー

返信‐11 (トロント) 2023-07-13 04:32

頑張りましょう。

返信‐12 ケン ユー (バンクーバー) 2023-08-05 14:59

新しく私達の活動に参加してくださるメンバーを募集しています。

活動内容としましては、週末にレストランやカフェで雑談、ショッピング、ウォーキングなどを行っています。

積極的にミーティングに参加してくださる方!

週末や休日に時間を確保できる方!

英語を話せる方、もしくは英語を練習中の方大歓迎です!

会話を楽しめる方!(会話上手でなくてもOK!)

バンクーバーの市内にお住まいの方!

(日本と海外のことなど)知識を共有できる方!

長期在住者の方は大歓迎です!

ヘビースモーカー、薬物やギャンブル中毒の方、人種差別される方はお断りします・・・

また、恋人探しや営業活動、宗教勧誘の方もお断りします・・・

もしご興味があれば、お気軽にご連絡下さい。私に直接メールを送っていただくようお願い致します。ご連絡いただく際、英語でご連絡頂けると助かります。

主催者
ケン ユー

返信‐13 ケン ユー (バンクーバー) 2023-08-14 14:17

投稿をご覧になりありがとうございます!

8月、9月に新しいグループ活動を企画しています。

日程は次のとおりです。

8月26日(土) 午後2時〜午後8時
9月2日 (土) 午後2時〜午後8時
9月16日(土) 午後2時〜午後8時
9月23日(土)  午後12時〜午後2時 (食事のみ)

内容は次のとおりです。

土曜日の午後にまずバンクーバー公園でウォーキング・エクササイズをします。

ウォーキング・エクササイズの後はジェラートショップ、アイスクリームショップまたはコーヒーショップに行く予定です。

その後は食事をする予定です。候補はアメリカン、イタリアン、カナディアン、ギリシャ、コリアン、中華(香港スタイル)、和食、洋食のどれかにする予定です。または当日メンバー同士で決める予定でいます。

活動が終わり次第メンバーの皆さんをご自宅までお送りします。

今後のイベントにも御興味があります方は直接私の方まで英語と簡単な日本語で連絡頂けると助かります。

ご連絡お待ちしております。

主催者
ケン ユー